« 8歳お誕生日記念八ヶ岳旅行 その1 | トップページ | ハナショウブを観賞しました♪ »

2009年6月 6日 (土)

8歳お誕生日記念旅行 その2

ランチの後は山梨に戻り(原村は長野県)観音平に向かいます。

ここは八ヶ岳連峰の最南、編笠山の中腹、標高約1500mにある絶景ポイントです。

 

駐車場からちょっと下った所に展望台があります。

 

ん~ ちょっと、霞が、かかっていたのですが

小淵沢の町が小さいのにびっくりsign01

(標準ズームで焦点距離41mm)


 

 

望遠ズーム300mmだと甲斐駒がくっきり

ワンズが遊べるところはなさそうだったのでcar少し下っていつものポイントへ

 

今回は重機はいなかったけれど、その働きぶりの結果sweat01sweat01sweat01

 

木々がばっさりやられていますshockshockshock

 

前々回の画像と比べてもらえるとよくわかります(一番下の画像です)

http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41001716914

 


 

sun↓日差しはきつかったけれど何メートルかをふうふういいながら上って↑画面中央の林道の

なかまで入ると

ほっとする涼しさgood

 


 

気持ちいぃ~happy01 正面の権現岳を眺めながらのんびりしてしまいます

 

一休みしたら元気なワンズは坂をものともせず登ったり駆け下りたり・・・

 

しばらく遊んだあと車のほうに戻ると山菜取りの人たちに会いました。

今回の旅行ではあちこちで山菜とりをしているのを見かけました。

 

山を下りると今回のお宿「月見荘」はすぐです。

(ちょっと、早目だけど、ディナー→温泉→お誕生日祝いとスケジュールが

立て込んでいるのと、月見荘でも遊べるので・・・・)

 

交差点で写真で見覚えのあるピンクの建物がみえました。

そばに行って前庭のポピー畑にびっくり。

庭が広いとは聞いていたがこれほどとはsign01sign01

 

 


 

 

 


 

 


お庭も広いけれど、室内もきれいで広いです。

 

窓がいっぱいで開けていくのも結構大変(笑)

荷物を降ろしたり、ワンズと遊んだり、いろいろと・・・・・

そうこうしているうち、夕食の予約時間がせまってきました。

 

ワンズには、お留守番を頼んで(勿論 留守番賃をかねたボリューム

たっぷりの夕食を食べたので・・・ねむっちゃうかもネ)、予約している

お店へ

 

その3へ つづく

 

 

旅行記まだまだひっぱりま~すwink 

 

|

« 8歳お誕生日記念八ヶ岳旅行 その1 | トップページ | ハナショウブを観賞しました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8歳お誕生日記念八ヶ岳旅行 その1 | トップページ | ハナショウブを観賞しました♪ »