« 8歳お誕生日記念旅行 最終編 | トップページ | あやめと爆走と3時のおやつ♪ »

2009年6月14日 (日)

森爆もりばく

森の中で爆走略して、もりばく

我が家から車で5分 昔、農家の皆さんが、薪や畑で必要な材料を
調達する為、共同の森をもっていました。上尾市が緑の景観を守る
区域に指定しましたので、売るに売れない塩漬けの土地に・・・・・・

それにしても、おおきな森で、面積はかぜひろの1.5倍はあるかもheart02

数人の地主さんが入り混じっているこの大きな森の真ん中は小さな
農園もあります。こども会やボランティアが無償で借りています。
ここで、作業していたおじいさんにいろいろと情報を頂きました。

もりばくは、第2・第4土曜日 朝8時30分からロータリークラブの
面々が多い時で100人が草刈などの整備を行っているそうです。

でも、普段はまったく、人影がない静かな森
今朝は、初めてウオーキングのペア1組と14歳になるわんちゃんを
散歩させているご婦人にあっただけです。

これからの季節、昼の暑さを避けて、爆走が楽しめますし、雨が降っても
大丈夫なほど、木々が生い茂ってます♪

Img_6065

Img_6074

Img_6087

Img_6119

農園です↓
Img_6103 

|

« 8歳お誕生日記念旅行 最終編 | トップページ | あやめと爆走と3時のおやつ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102693/45337091

この記事へのトラックバック一覧です: 森爆もりばく:

« 8歳お誕生日記念旅行 最終編 | トップページ | あやめと爆走と3時のおやつ♪ »