« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

リサ大興奮♪

こんばんは、リサパパです

 

今日は、出張先(栃木)から直帰、リサ達の爆走タイムに

間に合いました。

ウイークデイは、『かぜひろ』でお散歩相手はリサママだけです。

今日は2人がそろったので、リサはひろばに着いた時には

テンションが最高潮に♪

 

走るわヨ~~~~heart04


 

 

なーもニコニコ顔で

 

 


 

 

一方、みーは、リサとの追いかけっこ (一方的に追いまくるのですが・・・)が

できるので ↓

 


 

 

あはははbomb

 


 

 

風も涼しく、昼間の蒸し暑さがうそのようなかぜひろで思いっきり遊んで超ゴキゲン

のワンズでした

 

 

そして↓


 

 

おっと、なーのめずらしい一コマを↓

 


 

 

最後に 帰りに、撮った古代蓮を・・・・ まだまだつぼみの蓮の花がほとんどですが

早朝なら、咲いている花が見られるかも・・・・・これからが、メチャ楽しみで~すheart



by リサパパ

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

リサの実家で

昨日(22日)はみーのスケーリング(歯石とり)の事前検査で杉並の動物病院まで

行ってきました。

 

杉並はリサの実家のKencherryさんのお宅のあるところなので

検査が終わってからおじゃましましたshine

 

『かぜひろ』でも時々一緒にあそぶシェルティのマリアちゃんが出産のため里帰りして

いました。

 

↓マリアちゃんの可愛いパピーたちですheart04

 
 
↓ちなみに同じ頃のみーちゃん(生後15日)


 

 

 

 

ブログをとおしてお知り合い「そら&りきママ」さんもりき君と一緒に

かけつけて下さいました。

 


 

みんな一緒の集合写真はちょっとバラバラcoldsweats02


 

10頭以上のワンズの熱い視線を感じながらのランチは美味しいピザですrestaurant


Kencherryさん ごちそうさまでしたhappy01

 

楽しいおしゃべりに花がさきましたがワンズのお洋服の店「プチヘヴン」さんにいく予定に

なっていたのでそろそろお開きにしました。

 

「プチヘヴン」さんではとっかえひっかえの試着でワンズは大変crying

 

自宅近くに帰ってから雨上がりの公園で水しぶきをあげながら爆走して

うっぷんばらしをした3匹でした。

 

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

あやめと爆走と3時のおやつ♪

6月13日(土)

外環道終点 三郷南ICを降りてすぐの水元公園の
あやめ祭りにいってきました。

曇り空なので、ワンズも暑さを気にせず遊べることを
期待して♪

江戸川の河畔に広がる広大な公園です。

Photo_3 

いっぱい、あそんだので、広場からハナショウブの会場へ
移動です。
すごい人出ですが、ひろ~いのでそんなにきになりません

途中には↓
Photo_4

20万本の花菖蒲 種類はそんなに多くなかったのと、
あちこちに区画がわかれていたのでわぁ~すっごいって
いう感じではなかったのですが・・

けっこう、楽しめました。(金冠がなかったのは残念だったな~)Photo_5

園内の蕎麦所『涼亭』でリサママとお昼にしました・・・

木陰で待っているワンズ  
なにか期待してないっ??? あはっ♪Photo_6

リサママにソフトクリームをもらい ずっとこんなお顔で・・・・ 
 リサパパはソフトはシニアには(自分も含めて)あまり
感心しないな~ってブツブツ言ってしまいました

お昼の後は、時々、日差しがきつくなったので、芝生広場の
木陰でのんびりしたり

ちょこっと走ったり、のんびりしました。

楽しかったで~す♪

帰る途中、岩槻のカフェ『ラフレシア』で3時の
お茶することに

ここは、気づかない程小さくドッグカフェって
書いてあるレストランです

Photo_7
Photo_8

リサ達は思わぬおやつにゴキゲンでした~

byリサパパ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

権現堂堤の紫陽花

梅雨の花といえばやっぱり紫陽花

 

というわけで行ってきました幸手市の権現堂

今月の6日から「あじさいまつり」が開催されています。

 

ワン連れなので混み出す前にと早めに家を出carで40分たらずで到着です。

 

駐車場の目の前からもう紫陽花がイッパイですsign01

まず目についたのは「アナベル」という白い紫陽花です。

とても清清しい花です



 

ここ権現堂は桜の名所として有名なところですがこの季節はあじさいの小路となります。

 


 

幅の狭い小路なのでじゃまにならないようにしながら紫陽花を

バックにしてワンズの写真を撮っていると、一緒に写真をとっている人たちが。

 

やっぱりプチ渋滞を引き起こしてしまいましたcoldsweats02

 

それでもいやな顔をする人はいなくて逆にいろいろ話しかけられたりして

犬連れが社会的に受け入れられてきてるのかな~とちょっとうれしかったりしました。

 

 

 


 

この後はさんざんモデル犬をやったご褒美に爆走をとおもったのですがここでは

適当な所がなかったので場所を変えて爆走タイムですhappy01

 


 

梅雨の合間の曇り空が幸いして、どうにかへばらず走りを楽しめた午前中のひとときでした。

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

ゲット♪

前回UPした水元公園の白鷺ちゃんのつづきです

 

なかなか、おじさんが釣れないので、

 

自分で調達しました~ おみごと♪

 

昨夜、クルルの05年4月から先月までのエントリー記事780件あまりを

いっきに、PCにバックアップしました。

300MB弱でわりと簡単にgood(バックアップツールで・・・HTML方式)

いろいろと、クルルにかわるブログサイトを試しているのですが、どれも

使いづらいな~っていうのが実感ですね。

 


| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

あやめと爆走と3時のおやつ♪

6月13日(土)

外環道終点 三郷南ICを降りてすぐの水元公園のあやめ祭りに

いってきました。

曇り空なので、ワンズも暑さを気にせず遊べることを期待してheart04

 

江戸川の河畔に広がる広大な公園です。

 

 


 

いっぱい、あそんだので、広場からハナショウブの会場へ移動です

すごい人出ですが、ひろ~いのでそんなにきになりません

途中には↓


 

20万本の花菖蒲 種類はそんなに多くなかったのと、あちこちに区画が

わかれていたのでわぁ~すっごいっていう感じではなかったのですが・・

けっこう、楽しめました。(金冠がなかったのは残念だったな~)


 

 

園内の蕎麦所『涼亭』でリサママとお昼にしました・・・

木陰で待っているワンズ  なにか期待してないっ??? あはっ♪


リサママにソフトクリームをもらい ずっとこんなお顔で・・・・  リサパパはソフトは

シニアには(自分も含めて)あまり感心しないな~ってブツブツ言ってしまいました

 

お昼の後は、時々、日差しがきつくなったので、芝生広場の木陰でのんびりしたり

ちょこっと走ったり、のんびりしました。

楽しかったで~す♪

 

帰る途中、岩槻のカフェ『ラフレシア』で3時のお茶することにcafecake

ここは、気づかない程小さくドッグカフェって書いてあるレストランです

 

 

 

 

 


 

リサ達は思わぬおやつにゴキゲンでした~heart04

byリサパパ

 

 

 

おまけ画像はしょうぶ池で釣りをするおじさんにはりついていた白鷺クン

 



 

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

森爆もりばく

森の中で爆走略して、もりばく

我が家から車で5分 昔、農家の皆さんが、薪や畑で必要な材料を
調達する為、共同の森をもっていました。上尾市が緑の景観を守る
区域に指定しましたので、売るに売れない塩漬けの土地に・・・・・・

それにしても、おおきな森で、面積はかぜひろの1.5倍はあるかもheart02

数人の地主さんが入り混じっているこの大きな森の真ん中は小さな
農園もあります。こども会やボランティアが無償で借りています。
ここで、作業していたおじいさんにいろいろと情報を頂きました。

もりばくは、第2・第4土曜日 朝8時30分からロータリークラブの
面々が多い時で100人が草刈などの整備を行っているそうです。

でも、普段はまったく、人影がない静かな森
今朝は、初めてウオーキングのペア1組と14歳になるわんちゃんを
散歩させているご婦人にあっただけです。

これからの季節、昼の暑さを避けて、爆走が楽しめますし、雨が降っても
大丈夫なほど、木々が生い茂ってます♪

Img_6065

Img_6074

Img_6087

Img_6119

農園です↓
Img_6103 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

8歳お誕生日記念旅行 最終編

誕生日記念旅行記も最終編となりました。

 

リッチな気分を味わったアトリエ・ド・アガサを後にして

ワンズを走らせる為に小淵沢の散歩道へ

 

ここです↓

 


 

小川が脇を流れる遊歩道 だ~れとも行き会わない 貸切道・・・・♪

ワンズはリサママ達とおもいっきり走り回りゴキゲンheart04

 

高いところに・・・・・藤がきれいです

 

そして、二匹仲良くならんでリサママを待っている姿が超カワっheart


 

 

いい所でした♪

 

 

お土産を買うこともあり、いつものリゾナーレにcar

 

ウィークディっていうことだけではないな~ ちょっと寂しい雰囲気

ピーマン通りで物色中のリサママ


 

 

                         ホテルの宿泊客(たぶん)に頼まれて↑

 

 

いい子でいたので

この後は爆走を♪

 

中央道小淵沢ICそばの花がない(爆)花パークフィオーレ小淵沢に

ひろ~い けどだ~れもいない・・・・・ またまた貸切scissors

 

 

 


 

巨大なかぶと虫さん


 

 

曇り空となったので 涼しい なーはゴキゲンに


 

みーも、大好きなボール遊びをリサママと


 

 

旅のいいしめくくりとなりました

 

シニアになったけど、相変わらずの甘ったれでワンパクな みーとなー

 

いつまでも 元気でリサママ達とお出かけを楽しもうね

 

いろいろあって、1カ月遅れになったお誕生日旅行

ジルも初めての旅行を楽しんでくれたと思います・・

 

全5編 読んでくれてありがとうございます 完  byリサパパ

 

 

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

8歳お誕生日記念旅行 その4

5月21日 朝 sun            byリサパパです

 

ぐっすり寝たワンズと人間達は、元気♪

リサママ達は食欲○盛 σ(^-^)リサパパもそれなりに♪(今回は2日酔いには

ならなかったです)

 

朝のお散歩やら、室内の掃除やら、出発の準備やら・・・・・ メチャ慌しいsweat01・・・・

9時15分、お世話になった月見荘さんにお別れして今日最初のスポットへcar

           いつものミスですすんません↓

           (誤)河⇒(正)阿 <(_ _)>


 

急勾配のワインディングを登りきったところに


sun日差しのきつい湿原の真ん中のウッドロードから山の中の散策路に入り、
ほっとしました。
すずしい~~~~happy01


 
腹ごなしの湿原周遊をクリアして、次の目的地 入笠湿原へ


 
 
枯れ(爆)湿原は まだ花の季節にはちょっと早かったで~す 
暑さの散歩を楽しむことにsweat01


 

たらたら歩くのはイヤだっていう人(みー)がいるので、ちょっと車で戻り

キャンプ場そばの広場(元は町営キャンプ場)でひとっ走りしてもらいました。

 

気がつくと、もうすぐお昼です

ランチをどこにするか検討 あーでもない こうでもない わぃわぃ

そして

第一候補の悠山房に決定 でもこのお店は人気の店だけど

あまり商売気がない・・・・定休日以外でも突然『今日は休みたい』って

な具合で  臨時休業の危険があります

 

そんな訳でリサママが、念には念をいれ、mobilephoneで『もしもし』・・・・

ん?・・・・・sweat01sweat01sweat01shockshockshock 電話の向こうからは『休みまっす』 アッチャ~

わぁ~~      やっぱし~~~~~~~~~~ 汗

 

急遽、第2候補のアトリエ・ド・アガサに・・・・

この店が ビンゴォ~~~~shineshineshine でした

メチャクチャ ビューテフォ~

 

たった3つの客屋しかない贅沢なホテルのレストラン&カフェです

 

 

 

 

 

 

 
 


おしゃれなテラスで・・・・・


『からだにやさしいごはん』は週末限定だったので

『アガサのカレー』を   でもカレーって一口にいっても 

ここのカレーは一味ちがいました♪heart04


 

すばらしいシチュエーション   ほんと リッチな気分になりました~

(貸切状態なので のんびりしちゃいました)

 

女神湖の『四季の森ホテル』を思い出しちゃいました byリサパパ

 

最終編につづく

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

8歳お誕生日記念旅行 その3

さて、今夜の食事は『和食』です♪

 

月見荘からrvcarで20分 富士見町にある『すみれ亭』です。


 

店内は夕陽が差し込み雰囲気は良かったです。

メニューは、あぶり御膳

けっこう、有名らしい♪

 


 

肉の旨さは、↑の写真が物語っていますね・・・ また行きたくなるお店です♪

 

お腹も満足したので、spa温泉に♪

ところがsweat01、宿にお風呂セットを忘れてしまったので、いったん戻ることに

 

もどってみると

                     ・

                     ・

                     ・

 

庭のパーゴラの周りが、メチャクチャ にぎやかnote

 
その他にも かわいいオブジェも♪ 


 

温泉に行く前に、ワンズに登場願い、記念写真を

 

フラッシュ自動(1/60秒)の撮影方法でなく、

フラッシュのあとも、シャッターを1秒弱開けておく

シンクロで

 

 

リサ達は、光った後も『動いちゃダメsweat01』・・・・・・・・・

 

けっこう、疲れる撮影ですが ↓こんな具合で♪ まずまずです 


 

ブーブー、文句を言うワンズに、お留守番を頼み、温泉へGO

のんびり、露天風呂を楽しみました。 気持ちよかった~ 疲れもとれた~ ♪

 

 

宿に帰ってからが、大変です↓

 

今度の旅行のメインイベントがあるからです

 

 

そうです みーなーの誕生日祝いbirthdayです♪

 

 


 

リサママ達が準備中 なーちゃんはキュンキュン みーちゃんはよだれ  リサパパは撮影の準備

あらあら・・・・・   大騒ぎです

 

 

さてさて、バースディケーキの準備が完了しました・・・・・

ウヒョ~ッ おいしそう

 

シェルティのクッキーに『ハッピーバースディ』をのせて完成です


 

はっぴ ばーすで~ つー ゆー みーちゃん・なーちゃん

 

 
相変わらずベビーフェイスな なーちゃん、ゆっくり成長で最近甘ったれに目覚めたみーちゃん。
 
どちらもとても8歳にはみえないけれど年齢的にはシニアです。
 
これからも病気をしないで楽しい生活をおくってほしいです。
 
 
旅行記まだまだ続きますwink
 

 

| | コメント (0)

ハナショウブを満喫です♪

  雨模様の土曜日となりましたrain
でも、お昼を食べていたら、明るい空に♪

てなわけで、菖蒲町役場前の菖蒲城址あやめ園へ

まずは、記念写真を なんとsunピーカンになり、あっつぅ~~sweat01 

明日から、お祭りが始まりますが一日前でも大勢の人が・・・・
ハナショウブの花弁には水玉があり、その重さでたれてしまう
花も多くありましたが、きれいでしたよ~heart04

デジタルアルバムにしたので、楽しんでくださいね byリサパパ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ハナショウブを観賞しました♪

誕生日旅行その3の前に、今日のことを♪heart04heart04heart04

 

クルルでなく、次のブログ候補ココログにUP http://misya.air-nifty.com/ で~す♪

 

↓下のエントリーにその2をUPしたのでこちらもよろしく(^v^)

|

8歳お誕生日記念旅行 その2

ランチの後は山梨に戻り(原村は長野県)観音平に向かいます。

ここは八ヶ岳連峰の最南、編笠山の中腹、標高約1500mにある絶景ポイントです。

 

駐車場からちょっと下った所に展望台があります。

 

ん~ ちょっと、霞が、かかっていたのですが

小淵沢の町が小さいのにびっくりsign01

(標準ズームで焦点距離41mm)


 

 

望遠ズーム300mmだと甲斐駒がくっきり

ワンズが遊べるところはなさそうだったのでcar少し下っていつものポイントへ

 

今回は重機はいなかったけれど、その働きぶりの結果sweat01sweat01sweat01

 

木々がばっさりやられていますshockshockshock

 

前々回の画像と比べてもらえるとよくわかります(一番下の画像です)

http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41001716914

 


 

sun↓日差しはきつかったけれど何メートルかをふうふういいながら上って↑画面中央の林道の

なかまで入ると

ほっとする涼しさgood

 


 

気持ちいぃ~happy01 正面の権現岳を眺めながらのんびりしてしまいます

 

一休みしたら元気なワンズは坂をものともせず登ったり駆け下りたり・・・

 

しばらく遊んだあと車のほうに戻ると山菜取りの人たちに会いました。

今回の旅行ではあちこちで山菜とりをしているのを見かけました。

 

山を下りると今回のお宿「月見荘」はすぐです。

(ちょっと、早目だけど、ディナー→温泉→お誕生日祝いとスケジュールが

立て込んでいるのと、月見荘でも遊べるので・・・・)

 

交差点で写真で見覚えのあるピンクの建物がみえました。

そばに行って前庭のポピー畑にびっくり。

庭が広いとは聞いていたがこれほどとはsign01sign01

 

 


 

 

 


 

 


お庭も広いけれど、室内もきれいで広いです。

 

窓がいっぱいで開けていくのも結構大変(笑)

荷物を降ろしたり、ワンズと遊んだり、いろいろと・・・・・

そうこうしているうち、夕食の予約時間がせまってきました。

 

ワンズには、お留守番を頼んで(勿論 留守番賃をかねたボリューム

たっぷりの夕食を食べたので・・・ねむっちゃうかもネ)、予約している

お店へ

 

その3へ つづく

 

 

旅行記まだまだひっぱりま~すwink 

 

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

8歳お誕生日記念八ヶ岳旅行 その1

ジルの旅立ちがあり、アップが遅れてしまいましたが

ミーシャ・ナーシャ8歳を祝う記念旅行をアップします♪

 

5月20日

 

旅行の前週の天気予報では、rainsweat01降雨確率80%、2日前の

予報でも、初日曇り、2日目曇り時々雨・・・・(>_<) うぅぅぅ

 

でも、でも 目覚めると抜けるようなsun青空が広がってました。scissors

そして、朝6時、ファミリーお気に入りの八ヶ岳へ出発heart04

 

中央道談合坂SAのドッグランで休憩し、一路最初の

目的地、八ヶ岳井戸尻史跡公園へ

↑すみませ~んsweat01 水仙でなく睡蓮でした(>_<) byリサパパ
PS.5月30日に、睡蓮が咲いたとの情報がありました♪



 

ここでちょっと訂正です。

 

一番上の画像で雪をかぶっている山は甲斐駒ケ岳です

 


 

紹介

井戸尻史跡公園   http://www.alles.or.jp/~fujimi/shiseki.html

流星群広場      非公開

ぱん・パ・パン     http://panpapan.hp.infoseek.co.jp/

稗の底自然探索路  http://www.fujimikougen.info/hiking/

CUCINA 原村菜園  http://r.tabelog.com/nagano/A2004/A200405/20001161/

 

その2へつづく

 

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »