« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ジルちゃんに♪

リサの実家のkencheryさんから、ジルの写真用の額縁が届きました♪

真ん中に2L版で上下にL版サイズの写真が4つ、飾れます。

 

早速、アルバムから、22年前の4枚の写真を選び、スキャンしてみました。

最初に選んだのはオーナーさんから譲り受けて帰る途中の車内で、リサ兄の膝で

熟睡しているジルです。

手のひらにのる程、ちいちゃくてかわいかった~♪

2枚目は、けっこうおでこちゃんだったので横顔を。

3枚目は、我が家に到着して、すぐにリラックス 大物?

4枚目は、リサ兄とりさあねが、ジルを取り合う場面(^^ゞ・・・

 

先輩のピッチも、ちいさな大物にたじたじ(爆)でした~sweat01

 

 

最近のジルの写真を2Lサイズにして、スキャンしたチビの頃の思い出で囲みました。

 

kenheryさん、いつもファミリーのことを気にかけて頂いてありがとうございます<(_ _)>

 

 



| | コメント (1)

2009年5月30日 (土)

春の花をスライドショーに

のびのびになっていた春の花の特集をLUMIX CLUBにアップしてみました。

                                            ↓

http://www.picmate.jp/143962733/albums/282044/slideshow/

(スピード調整する場合は画面上にあるタブのFASTをクリックして下さいネ)

 

時間がなかったのでコメントなしなので面白くないかもしれませんがみてねwink

 

 


| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

写真立てが

昨日、永年の友人でリサの姉妹のきららちゃんのオーナーさんのMさんから

ジルにメッセージを刻み込んだ写真たてが届きました。

 

とても忙しい毎日の中でこのフォトフレームを贈ってくれました。

 

ありがとうございましたcat


 

この次の旅行の時には、一緒にheart04

 

ジルの初めての旅行 みーなーお誕生日記念旅行の時は

アルバムで我慢してもらいましたから・・・・

 

八ヶ岳のぱん・パ・パンにて




 

リサママお手製のお守り袋に鎮座していつも一緒だね ジルちゃん♪


| | コメント (1)

2009年5月25日 (月)

ジルにお花のプレゼントが♪

先程、アベルさんから、ジルにかわいいお花が届きましたheart04

 

アベルさんとは、クルルで05年7月からず~~~っと、

もう4年のお付き合いになります。

 

我が家ではかわいいシェルティのアベルちゃんの日常や

アベルさん達の食べ歩き日記、旅行日記など毎回楽しみにしてきました。

 

でも、3月にアベルちゃんは、虹の橋に・・・・・

悲しみの中でも、我が家のジルのことを気づかってくれ

本当に感謝です。

 

↓プリザーブドフラワーです

心こもったメッセージに、ウルウル・・・・ありがとうございます


 

水やり不要なのに、生花特有のみずみずしさとやわらかさを

保ち、長期間かれることのない不思議なお花です

 


 

りさあねが、さっきジルの部屋に飾っていました

 

猫ちゃんもかわいぃでしょ♪

 

 

元気をいっぱい頂きました~♪ ありがとうアベルさんshineshineshine

| | コメント (1)

2009年5月23日 (土)

朝のNHKニュースで見たので♪

今朝のニュースで栃木県真岡市の井頭公園でバラがすごいって♪

 

 

フットワークがいいファミリーは、八ヶ岳旅行でちょいお疲れ気味

ですが・・・・・

 

いっきましょぅ~~~~ carcarcarcarcar

 

 バラ大好きですから・・・・heart04heart04heart04lovely

 

真岡市へは、東北道→都賀JCT→北関東道

ETC割引で下り線は車がいっぱい・・・・・

でも、渋滞にはならず スイスイ♪

 



                           ・

                           ・

                           ・


 

お疲れ様のワンズは 帰りの車内ではマグロしていました~~~

 

八ヶ岳旅行のアップは明日かなッ (>_<)

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

ハッピーバースディ♪

八ヶ岳から♪

 

最大のイベント 誕生日お祝いイベント

 

まず ケーキです シェルティのクッキー入りです


キャンドルに灯をともすと


そして、主役たちが♪

みーちゃん なーちゃん 8歳のお誕生日おめでとう♪


 

ケーキはあっというまに・・・もちろんリサも頑張りました(^・^)

 

今は11時というのにみんな、ウロウロ活動中です(-_-;)

明日は、早いぞ~~~~  byリサパパ

 

おまけ 庭のパーゴラは夜にはデコレーションが点灯です


| | コメント (0)

いってきま~す♪

すっかり、遅くなりましたが・・・

明日(っていうか今日)

4月16日、8歳の誕生日を迎えたーなー

の恒例のお誕生日記念旅行に行ってきます。

 

ワンズの大好きな八ヶ岳

 

今回はジルも一緒です・・・♪

生前はお出かけ嫌いのジルをリサ兄に

預けて、お留守番にゃんこでしたが・・・・・・

リサママお手製のお守り袋に入ってお供して

くれます♪

 

昨日までは雨マークがあった八ヶ岳ですが

晴れsun晴れマークに♪ さすがみーちゃんです。

 

ワンズ3匹+にゃんこ1匹+人間3人で

おもいっきり、あそんできま~~~す

 


| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

お花と母の日のランチ

今朝 またお花が届きました。

 

りさあねがいつもワンズのお洋服を買っているプチヘブンのチカさんからです。

彼女も14歳だったウェスちゃんをこの1月に亡くしているので、りさあねを

心配してくれたようです。

 

 


 

どうもありがとうございます。

 

主のいなくなったジルのサークルをりさあねは花でいっぱいにしています。


 

そして昨日はσ(^_^)リサママとりさあねの2人ともが休みだったので母の日のお祝いに

ランチをごちそうしてくれました。

 

家から車で10分ほどでいける造り酒屋がやっているレストランです。

朝 予約の電話をいれて時間にいってみると平日なのに満席です。

 

 


 

食前酒に梅酒がつき、これだけのお料理のあとに場所をかえて抹茶と干菓子が

いただけます。これで1000円なんです。

人気があるわけですね。

 

 


 

中庭にあった造り酒屋の命ともいえる「龍水」

 

 


 

帰りにリサパパに日本酒を買って帰りましたshine

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

ジルの初七日と母の日

  shine  画像と文の追加アップがあります

 

 

ジルがお星様になって、もう一週間が過ぎました。

 

ジルの主治医の先生からも花が届きました

 


 

おだやかなジルの横顔が目に浮かびます・・・・

ちっちゃな骨壷が、大きすぎるなッ て思えるほどジルは小さくなってしまいましたが

22年の思い出はつきることなく湧き出てきます・・・・・

 

 

 

 

そして

今日5月10日は 母の日です

 

リサに、娘のリリーちゃんからcakeケーキが届きました

おいしそう~(^^♪

 

リリーちゃん、ありがと  byリサ


 

リサママにも・・・・・

(リサ兄からです)


 

元気ださなくっちゃね・・・ジルちゃん  byリサパパ

 

 

 

5月11日 

今朝、新潟に住んでいるリサの息子のキッド君のおうちから

母の日のプレゼントが届きました。

 

とってもおしゃれなお花とマカロンのセットです。

 


 

よかったね リサちゃん

 

みんなに元気だして!って励まされてるみたいです。

 

ありがとう

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

ジルが虹の橋のたもとに

   ジルが永眠しました 5月3日午前0時00分 22歳8ヶ月

 

     朝を迎え、やすらかに、お気に入りのベッドの中で

             寝ているようでした

                    

              寝息がきこえそう

 

             夜8時、荼毘にふしました

 

22年間 我が家を見守ってくれ

ありがとう ジルちゃん

 

 

ブログ 休みます

 

 

 


                             去年の11月 いいお顔している

| | コメント (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »