« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

藤 予告編

26日に行った玉敷公園

ここには、樹齢400年 幹まわり4.8m 枝張り約700㎡の藤があり

前から、楽しみにしていました。

 

1週間ほど、はやかったかな?   クリックで大きくなります♪


 

こちらも、クリックすれば大きい画像に♪


 

明日は、にゃん・あーの子守に出張しなければならないのでこのへんで(汗) m(__)m

すんませ~ん

 

本編はすごいぞ~(^^ゞエヘヘ

by リサパパ

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

海浜公園→芝桜の公園♪

ネモフィラの丘からチューリップガーデンへ

26万本(160を超える品種)がいい感じのレイアウトと演出で

生き生きと咲いています♪

↓クリックすると、大きくなりま~す


 

ご要望に応えて、ギャラリー撮影タイム(^^♪


 


 

今日(26日)、藤を見に行ってきました 

きれいだった~ ってなわけで ↑のレポートはとっても(?)簡単にエンドに・・・(-_-;)

リサママはチューリップのUPがすくな~~~ぃって超ご不満ですッ

 

てなわけで(爆)藤のUPを、楽しみにして下さいネッ (^^ゞ byリサパパ

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

ひたち海浜公園で♪

この間の日曜(19日)、東北道→北関東道を乗り継いで

片道たったの1100円でheart04 ひたち海浜公園に遊びに

いってきました♪

 

開園30分前なのに、入り口付近はすごい人出sweat01sweat01sweat01

でも、広大な公園なので入園したらゆったり散策できました。

 

まずいったのは、スイセンガーデン 最盛期には583品種100万本の

水仙が咲き乱れていましたが、ちょっと時期が過ぎてしまっていました。

でも、十分楽しむ事ができましたよ♪

 


 

水仙のかおりがいっぱいでなんか、健康になった気分

リサ達はソフトクリームをもらってゴ・キ・ゲ・ンheart04

 


 

次は、チューリップが咲いているたまごの森フラワーガーデンに行こうと

森を抜けたら、遠くに海が・・・・・・  えっsweat01 ・・・・・・・  実は丘です

ネモフィラがびっしりおおっているので海に間違えてしまったリサパパです

 

ひとつ前にUPしたリサの日記を参照してネッ

 

リサが報告していましたが↓詳細を あはは^_^;

(わんことネモフィラの丘 そんなテーマでみなさんシャッターを押しています)

 

しかしです・・・・・・


 

つづく  byリサパパ

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

えっ 海???

σ(^-^)リサの日記

 

19日のにちようび ママたちと ひたちかいひんこうえんに

いってきました~

 

すいせんの おはなばたけは、かおりがいっぱい でした 


 

いいかおりに つつまれながら そふとくりーむを たべました♪ おいしかった

 

つぎは チューリップのもりへ

ゆくとちゅうで ママたちが あれ~ うみ~~????って

 

あはっ うみじゃなくて おかだよ~

 

ネモフィラがいちめんに うみにまちがえても しょうがないかっ?

くりっくすれば おおきくなりま~す


 

きねんしゃしん


 

かぜがすずしく きもちいい~♪


 

ならんで きねんしゃしんを とっているときの はぷにんぐ

ぎゃらりーのみなさんは リサパパのうしろで とるのに・・・

こまったもんです(-_-;)

                    くりっくすると うしろのおかをおおきくみれま~す


 

ほんちゃんは リサパパが あっぷするらしいよ

 

σ(^-^)リサの よこくへん でした

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

ミニオフ会♪

15日(日曜日)にネットで知り合いになったリサのお友達の

ビッケちゃんが、岐阜から会いに来てくれることに ワクワクheart04

 

集合時間は3時半頃ですが

ファミリーは2時過ぎには集合場所の舎人公園へ到着♪

園内を散策することにしました

 

 


 

風があり、夏日ですが木陰はけっこう涼しぃ

cherryblossom桜も半分ほど残っていて、桜吹雪も味わえました~scissors

 

さてさて


     ↑コギーちゃん達や、フレブルちゃん達とも楽しく遊びましたよ♪

 

ここは、大型犬エリアと小型犬エリアに別れていて、シェルティやコギーなどは

中型犬に分類され、大型犬エリアで遊ぶ事になります。

そんな訳で、しつけが出来ていない大型犬には充分注意して下さいね。

普通、大型犬ほど優しいしいい子が多いのですが・・・・・

 

(↓ネットのクチコミで書かれている何人かの)

無神経なオーナーと大型犬の組み合わせが入ってきたら即、撤退で~~~す。

 

そんな訳で、我々3家族も・・・↓

 



| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

お誕生日おめでとう♪

今日は、みーなーの8歳のバースディshinebirthdayで~~~~すheart04heart04heart04

 

夕方、いつものドッグひろば『かぜひろ』で8歳の爆走をhappy01

リサママ・りさあね・リサパパ(←午後半休してかけつけました)の

フルメンバーがそろった爆走タイム・・・・・みーなー&リサは大興奮でした♪

 

熟女(?)ペアの記念写真です↓


                                 ナーシャ                     ミーシャ

 

リサママ手作りのお祝いディナーを♪

 

まずはスウィートポテトのケーキ風

名前はパブリカで


 

ポテトのシェルティ

 


 

 

最後は馬肉のハンバーグ(免疫をたかめる舞茸入り)

真ん中の大きいのはお相伴のリサので~す♪


 

だいま~~~んぞくのワンズでした、いつまでも元気でいっぱいいっぱい爆走しよう~ねっheart04

 

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

初夏のような土曜の朝

すがすがしい朝です(ちょっと暑いくらいですが・・)

 

午後はネットフレンドのビッケママさん&靖柳庵さんファミリーと都内の

公園で遊ぶ事になっているので、かるく爆走することに♪

 

バラ園の芝生広場に

 

 

氷じゃありません 8000分の1秒で撮った噴水です


 

すずしい気分になったσ(^-^)リサパパ です♪

 

公園内を散歩している時のひとコマです


 

早朝の芝生広場はファミリー貸切heart04heart04heart04

 

 


 


結構、しっかり遊んで帰宅すると、我が家の花達も初夏の陽気に、ご機嫌でした♪


 

 

ビッケママさん達と会うのは3時半ですが、ランチを食べた後、早めに出発しました。

 

プチオフ会の様子はこの後UPしま~す♪

 

おまけ   公園について園内を散歩していると 暑さにやられた人たちが(爆)


| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

桜めぐり2 ❀

季節外れにならない前にもう1箇所の桜をアップしま~すcherryblossom

 

ここも昨年に引き続き行ってみた行田市の古墳公園です。


アップ画像だとわかりませんが古墳の頂上に大きな桜の木があります。

 

↓こんなです。階段があって上まで登れます。登っている人の大きさで古墳のおおきさがわかります。


 

 


桜が満開とあって多数のアマチュアカメラマンが来ていましたが、広大な芝生広場は

ゲートボールをしていて写真を撮るひとは隅のほうでとらざるをえない状態でしたpout

 

近くのもう1つの前方後円墳からの眺めです


お昼になってゲートボールの人たちが帰ったので広場をとってみました。
この画像はクリックすると少し大きくなります。


もうひとつの古墳は菜の花でおおわれていました。


ここの草地で爆走してにこにこ顔になった3ワンズです。

 

お昼を食べて家に帰る途中に近道をしたらここでも桜と菜の花です。

ここでももうひと走りして、人は桜に堪能し、ワンズはいっぱい走って今日も

いい1日でしたheart04


 

おまけ画像は白っぽい桜とすずめに散された桜の花です


| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

桜めぐり

リサパパが持ち上げたのでアップがしずらいのですが・・・coldsweats02

 

今年も圧巻の満開の桜を楽しませてくれたのは↓です

画像をクリックして迫力を楽しんで下さいcherryblossom


この桜並木がどの位のおおきさかというとワンズを前に座らせてみるとわかりますbleah

 

ワンズが小ちゃ~いsign01sign01


 

並木の中に入ってみると

 


小さいワンズばかりなので見返りで


日差しが強すぎてお洋服の色がちゃんとでていません。

モデルばかりでご不満タラタラなのでいつもの観察林へ→GO

 

こちらは新緑?

砂埃をたてて思い切り飛んで(走って)ますhappy02


 

しっかり走ったのでお昼を食べに家に戻ります。

午後はまた別の場所へ


元荒川の河川敷公園です。

 

日差しがつよ~いsun

 

こちらの桜も大きいです。


 

晴れているので川面には桜が写り込んでとってもきれいheart04

この画像はクリックすると大きくなりますwink


| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

予告編

リサパパです

 

リサママがすんばらしいcherryblossom桜のショットを今日撮ってきました。

UPをご期待くださ~いheart04

 

この間の4・5日の土日にリサママと公園めぐりをした写真をちょこっとUP

リサママの今回のものに比べると・・・・・・・sweat01

σ(^-^)の持論(腕より道具)が崩れ始めてきました(汗)

 

↓クリックすれば大きい画像になりま~す♪


 

いつもの構図↓今回もσ(^-^)の後ろにはギャラリーが・・・勿論リサ達はノーギャラですshock


 

ご褒美はいつもの爆走タイム

ガードレールで仕切られた芝生広場でのショットを♪

トラックとのレースで勝利したなーちゃん

 


 

続いて、団体でのレース風景♪  たのしそうhappy01


 

ではでは、リサママのUPに乞う、ご期待shineshineshine

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

今日は花桃

4月1日今度は桃の花を見に古河総合公園まで行ってきました。

 

満開は先週の土曜日。花を楽しめるぎりぎりなのでリサパパは会社ですが

りさあねと行ってみる事にしました。

 

満開は過ぎていますがまだまだきれいです。


 

 


公園に着くなりそこここでの撮影。ワンズは不満顔です。

 

 


 

でもこの景色です。まず撮らないことにはsign01

 

 


 

白い花の桃(寒白・関白)も

 



 

広場の屋台を横目でみながら人のほとんど来ないエリアへ。

 

 




 

ご機嫌になったところでまたパチリwink


 

きれいな花を堪能しました


 

今度はりさあねのリクエストにこたえて「野点茶会」で

 

 


これでりさあねも満足sign02

 

公園をあとにして向かったのは渡良瀬緑地です。

もうひとっぱしりさせます。

 


 

だぁ~れもいない不思議空間でひとっぱしりさせたあとはのんびりお散歩です。

 


 

このあと寄ったカフェ「いち」ではブログでお知り合いだった方とワンズに出会えるというおまけも

 

中身の濃い1日でしたheart04

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

お花見です♪

リサパパ日記

 

29日(日曜)

 

朝からいいお天気です

 

どっかに行く?

 

『坂戸の慈眼寺』の枝垂桜が九分咲きだよう←リサママ

 

 

そんな訳で、バタバタと準備をして GO

 


                                                                  ↑おだんごの写真の取り方はララママさん

                                   のショットをパクりました<m(__)m>

                                  http://larasallycony.blog55.fc2.com/

 

ギャラを支払えないので 

お約束の爆走で勘弁してもらうことに♪

 

お気に入りの堤防爆走ポイントにheart04

 

 

ところが・・・・・・

まだ、三分咲きなのに気の早い人たちが・・

 

リサ家の爆走ポイントを占拠してるじゃありませんか

 

 

 


 

ううう・・・・・・   占拠されてしまったので、50m程、上流に移動しました

 


 

 

相変わらずの2ピキです・・・・

親子とは、思えないな~~~shockshockshock

 


 

 

おまけ  ポケポケみーちゃん編

 

浅瀬で遊ぶ事にしましたが・・・・

問題のみーちゃんがcoldsweats02

 


 

やっと、来てくれたのですが

戻りは・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01

 


| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »