« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

お城? いぃえ、博物館です

リサパパ日記

 

22日(日曜日)、変わったお城に行ってきました。

江戸川と利根川の分流点のスーパー堤防にある

千葉県立関宿城博物館です。

http://www.chiba-muse.or.jp/SEKIYADO/index2.html

 

シェルティ友達のポッキーちゃんのママさんがブログで

書いていたので、前々から行きたいねってリサママと

話していたのです♪

http://blogs.yahoo.co.jp/rurari111/57398228.html

 

勿論、お散歩&爆走が目的です

そんな訳で、博物館見学はしてませ~~~~ん^_^;ポリポリ


↑城前の大きな芝生広場で爆走

 

川を挟んで対岸には中之島公園があり、のんびりお散歩を楽しみました。


 

 

河川敷で大好きなボール遊び♪


 

 

お城前の広場で 集合写真を

この広場の名前は『関宿にこにこ水辺公園オブジェ広場』です   


 

 

えへへ byリサ


 

 

腰が引けているなーちゃん


 

 

こちらの人も・・・・・爆   なまずさんとの2ショット


 

楽しかったねッ♪  

byリサパパ

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

ナイスな昼下がりヨ ナーシャ

なーです♪
 
21日の土曜日のことです。
この日は、低気圧でさっむいし~風もつっよ~ぃって・・・・天気予報で
でも ランチの後、車で6、7分のバラ園にいったら↓
 


 

そうです 午前中猛烈だった風もおさまり・・・・

 



 

おもいっきり、走りを楽しみました♪


 

園内の湿地帯でも♪ 爆走を楽しみました



 

ところで・・・・・

 

 

 

 

 


 

みーちゃん


 

                     私達ワンズが車の中でお昼寝をしている間・・

リサママ&パパは♪


 

ママ達、ちょっとズルだけどね・・・・・ 

σ(^-^)達も楽しかったから、まっ いっか♪おやつもいっぱいもらったしね

 byナーシャ

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

ドッグ&ベジレストラン Tulsi <トゥルシー>

富浦の浜で遊んだあとはランチです。

 

ネットで調べたワンコ室内OKのちょっとよさげなレストランです

 

街道から曲がる所に看板がでていなかったので通りすぎてしまいましたが

どうにか到着。

 

ドッグ&ベジレストラン Tulsi <トゥルシー>です。

                (ベジタリアンレストラン)

まず目についたのが↓

 


ウッドチップをひいてあります。

 

中は天井も高く、とてもおしゃれです。


 

 


 

さて肝心のランチというとリサファミリー初の、食材はすべて肉卵なしの

菜食ランチです。

 


 

パスタランチも気になったけれど2人とも玄米プレートランチをチョイス。

 


玄米おこわがもちもちしてとっても美味しいheart04

鶏の唐揚げ風の照り焼きなど

卵もお肉も使っていないとは思えません。

 

みんなやさしいお味です。

コーヒー豆をつかっていないという穀物コーヒーもブラックでも

とてもマイルドでした。

 

リサたちにもビスケットをいただき満足満足の食後には

お店の看板犬が登場しました。

 

ミズキちゃんはなんと18歳ですsign01

 

 


 

リサが代表で集合写真をと思いましたがマイペースなみずきちゃんたち。

シャッターを押す前に、他の席にご挨拶に行ってしまいましたsweat01

一人取り残されたリサは緊張顔のまま・・・

 


 

ゆっくりランチをとったあとは早めに帰路につきました。house

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

早春の房総で暴走だ~

今日はにゃん姫、あー姫の子守がキャンセルになったので、ちょっと遠出してみることに

なりました。

ワァ~ィ 久しぶりのお出かけだい!とワンズ(と思ったかな?)

 

(リサママ初めてのアクアライン) を通っていざ房総へ    走行距離は、富士山へ行くのと同じくらいかも・・・

 


         ↑

このところ山ばかりでだったので、大海原を前にポッ~としているワンズに気合をいれようとする

リサママ(爆)

 

ズボズボと足が沈んでしまう砂に「σ(^_^)たち、やっぱり芝のほうが好きかも」とリサ

 

かまわず駆けまわるのはみー

 

リサパパも海岸の写真をだいぶ撮ったので記念撮影をして芝生広場に移動ですGO

 


 

輝く光いっぱいの海です  それにしても熱ッ  初夏かも・・・って思う程で~~~すネッ♪


 

芝生広場は広くて眺めが良くて、ベンチもあり、なんと滝(小さいけれど)まであるsign01sign01

勿論大満足で爆走が始まりますgood


 

ひとしきりここで遊んだ後は岬の反対側へ

 

浦賀水道、三浦半島、富士山までが見えるはずなのですが、ちょっと雲がかかっていて残念。

でもとんびさんの群れは気持ちよさそうに飛んでいました。

 

 


 

この後は岬の上から良く見えた富浦の浜に下りてみます。

 


ここでもやっぱり草地が大好きなワンズ。

あの~ 時間かけて海にきてるんですけど・・・coldsweats02

 

次回は素敵なお店でのランチの紹介です♪

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

ホッ(ん)トに(爆) あっつ~ぃ バレンタインディ♪

リサパパで~す(^^)/

 

気温はグングン上がり、なんとお昼には24度sweat01sweat01sweat01

でも、外はピュ~ピュ~風が強いな~

 

3時頃、carで5分の自然林にお散歩に行く事にしました。

リサ達は洋服を着ない散歩は久しぶりかも・・・

リサママもウインドブレーカーで軽装

 

 

しかし  最近    ボケキャラの   σ(^-^)リサパパは

みんなの格好を指示していたのに・・・・・・

自分だけは、しっかり、真冬仕様の羽毛がびっしりのブルゾンを・・・sweat01sweat01sweat01

 

 

ヒィ~   自然林の中では風も遮られているので・・・尚更 あっつゥ~ッsweat01

 

 

超ワンパクの8ヶ月の坊やに・・・・・・

(直径3~4cmの枝をバキバキ、ばらしていました・・・)

みーなーはとっくに退避・・・・

 

リサは・・・・・↓


 

 

爆走タイム  


リサが走ると、大興奮のなーです♪


 

もちろん↓


 

 

さてさて、今日はheart04バレンタインディheart04

会社で聞いたんですが、男→女も最近はあるらしい・・・・・・・

リサママからここ何年もなかったな~ でもσ(^-^)は甘いものは

苦手だから、リサママが配慮しているのかも。。。。。(ちょっと疑問・・声には出しません)

 

 

買っちゃいました チョコ入りケーキを・・・・・・・ワォ~~~~~ 

リサママ&りさあねにheartプレゼントpresentです     そしてσ(^-^)にも

 

 

コーヒーブレーク用に買ってくれたと・・・・思っていたリサママは、

『リサパパが甘いものを食べるなんてめずらしいねッ』って言ってました(T_T)

 

ムムムッ・・・・・・・(ーー;)・・・・・・・・・  ヒュ~(心に木枯らしが・・・)

 

たくましく、生きていかねば・・・・・・・byリサパパ

 

 


| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

今日のお散歩

日替わりで気温の変わる今日この頃です。
 
今日は薄ら寒い日だったので早めにお散歩に出かけました。
外にでてみるとぽつぽつ雨が・・・
 
家の近所を周るだけにしようと思ったら雨が強くなる気配はありません。
 
それならと芝公園まで足をのばすことにしました。
 
川沿いに歩いていくと岸辺にいた鴨さんたちがあわてて動きだしました。
鴨さんもカイツブリも水が冷たいから?岸辺で休息中みたいでした。 
 
おどかしちゃってゴメン 
 
 

 

 

この天気なので祭日でも公園には人がいません。

 

リサパパとリサママの間をインターバルで走らせて今日の運動はおしまいrun

 

まあ こんな天気でも走れたからokでしょ みーちゃんheart04


| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »