« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

おまけで~す

こんばんは~ リサパパです

 

ところで・・・・

 

 

最終編にある縄文住居は、竪穴式でなく平地式でした。

でも、たしか、縄文時代=竪穴式住居ってムカ~~~~シ 教わったような・・・

(掘ってなくても竪穴っていうこともあるらしい・・・ってリサママが・・・・・

 頭がこんがらかってしまったリサパパですshock )


 

 

 

ネタがないので・・・・

リサ達のファッション紹介を

 

 

 

 

 



 

 

おまけのおまけ・・・・

どんぐりおめめ? シェルティは小さくてアーモンドじゃないとsweat01・・・・・・

でも かわいいから いいっかheart04  どちらかといえば、いつもボーっとしている???


 

byリサパパ

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

リサ9歳お誕生日八ヶ岳旅行⑥

レポート最終編です♪

 

 

リサ9歳の誕生日の朝、最初に行った所は尖石縄文考古館の史跡公園です。

 


 

考古館の裏手にある与助尾根遺跡 には住居が復元してありました。

 


 

眺めのいい公園は土曜日ですが、午前中ということもあって人影がありません。

住居の中をのぞいたり(なーだけは周りを走るばっかりで中へはいることは拒否しましたpaper

駆け回ったりのんびりお散歩です。

 

道路をへだてた尖石遺跡のほうは特に遺跡らしくはみえない草地が広がっています。

 


ここでもお散歩したり走ったり。

 

お昼までまだちょっと時間があったので「市民の森」という所に行ってみることにしました。

ここはネットで何かを検索した時にたまたまひっかかり、↓の施設紹介の図を見て

これは穴場かな?と思って今回行っててみることにしたのです。

 



 

1周4.6キロの遊歩道。広場もなかなか広そう。

展望台もある。

これはなかなかよさそうwinkと思ったのですが・・・

市民の森とかいてある標識の道に入ってすぐに舗装が途切れています。

不安に思いながらも狭い道をずんずんあがっていきしばらくすると駐車場らしい少し広くなっている

所に着きました。

ところがその先もおなじような道が続いていて遊歩道といった感じではありません。

仕方なくそのまま車で又 登っていきます。

 

ちょっと走るとやっと広場らしい所にでました。

草を刈って植樹したあとはあるものの整備されているとはいえない状態ですshock

それでも走る気満々のちびたちを放牧しないわけにはいきません。

 

リサパパは展望台らしきところの木々の合間から写真を撮っていました。

後日調べたところでは2007年11月に「市民の森」としてオープンしたもののその後

整備が進んでいないようでした。

 

ちょっと穴場ねらいが過ぎたかな~(^^ゞ

 

 


 

 


 

この森(山)に寄った為ちょっと遅めのランチをとって、次にむかったさきは「八ケ岳自然文化園」

です。

いつも近くの八ケ岳実践大学校のほうはよくいくのですがこちらは初めてです。

ここは園内にドッグランができてから芝生はワンNGになっていますので

オンリードでお散歩です。

 


 

旅の最後はやっぱり自由に走りたいだろうと思い行ったのはリサファミリーの旅行では

定番となった芝生広場です。

 

でも今日はいつもとちょっと違います。

抜けるような青空にくっきりと雪をかぶった山が

 

 


 

8歳の時のお誕生日旅行と違ってワンコ優先で満足だったかな? heart04リサちゃんheart04

 

 



byリサママ

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

リサ9歳お誕生日八ヶ岳旅行⑤

久々にσ(^_^)リサママが12月のお誕生日旅行の続きをアップしますhappy01

 

今回のお宿は貸し別荘です。

3人3匹だと一般的なペンションの部屋だと狭く感じることが多かったり、気を遣うことも

ありますので最近の旅行で宿泊先にコテージや貸し別荘を選ぶことが多くになってきました。

 

コテージや貸し別荘の問題点は、多人数向けにできていて3人だと借りれなかったり

割高になるとか、メンテナンスに問題があったりということがありますが、今回は

すべて満足がいくものでしたgood

 

まずは全景です

 


広いサンデッキにはテーブルセットが2つもおいてありました。

 

次はキッチンです

広さは10帖 カウンターにはおしゃれな椅子が4脚あります 

画面左側は切れて見えませんが、小さな丸テーブルと椅子があり趣味の雑貨が

置いてありました。


ここでリサのバースデイケーキの飾りつけをしたり、リゾナーレのピーマン通りで仕入れてきたウインナーソセージやパンで朝食の支度をしました。

 

食器や調理器具はいっぱい揃っていました。(BBQ用の食器類も10人分位ありました)

 

リビングの大型テーブルにはお花とクリスマスっぽいろうそく立てなどの心遣いが


 

広さ40帖のリビングにある暖炉の前で整列の3匹です。後ろは大きなガラスで囲まれた書斎

3人が並んで使える机やシリーズもののコミック(ドラゴンボールなど)がびっしりと詰まった本棚

がありました♪


 

我々の寝室にしたのは

 


 

その隣の部屋は談話室?or お茶会の部屋?(りさあねは、わんこの密談室って言ってました)

 


 

りさあねは2階の寝室です。もうひとつのベッドルームは6帖程のつづき間付きです

 


 

別荘地の中にあるのですが、周りにほとんど家がなくお散歩もし放題でした。

 

 


 

もうちょっとゆっくり滞在したかったな~。 byリサママ

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

連休最終日に

3連休も今日で終わりです。

りさあねが休みなので、午前中は3+3でお散歩

近所の芝公園で3人がトライアングルになって

3匹を走らせました。

帰ってきたら、お昼近くになってしまいました。

 

そんな訳で(?)、ランチは車で1時間近くの食事が

おいしいドッグラン(ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島)へ

 

 

 


 

満足 満足 のワンズを↓   (撮り方を変えながら)

                              (露出 評価測光 露出補正プラス2/3段)


 

 

                             (露出 部分測光 補正プラス1/3段)


 

 

                     (露出 スポット測光補正無し シャープネスマイナス補正)


 

σ(^-^)リサパパは、逆光が好きです

子供やワンニャンは、順光だとハレーションを起こしたりすることも・・・

光と影の微妙なバランス調整はおもしろい(失敗の方が多いけど・・・・)

それに、まぶしいと、なーは目が無くなってしまいますから・・・・・・・・(-_-;)

 

八ヶ岳旅行レポートは、遅々としてすすみませ~んsweat01sweat01sweat01  byリサパパ

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

リサ9歳お誕生日八ヶ岳旅行④

2008年12月13日 night

 

 

温泉を楽しんで、山荘に着いたのは8時半(^^ゞ

 

懐中電灯で隠されていた鍵を無事見つけることができました。

人間3 ワンズ3 にはメチャひろ~い

 

リビングは、なんと40帖!!!!!

 

 


ド~ンと、ビリヤードが置いてありますッ!(荷物置き場にさせてもらいました・・笑・・・)


 

グランドピアノで、リサママは『ネコふんじゃった』をかなでていたというウワサも・・・(爆)


 

さてさて、今回のメインイベント

そうです、リサ9歳お誕生日会です♪

 

まずは・・・本人の喜びと緊張の姿を (爆)


 

 

発注先のポカで、ケーキにリサの名前が入ってませ~ん(-_-;)sweat01

急遽、リサママが、花を飾ってあげました・・・・けっこうイイ感じ♪

 

リサちゃ~ん、9歳お誕生日おめでとう~heart04heart04heart04

9本のローソクに灯をともし、みんなでお祝いを♪


 

生まれた時から『悪ガキ』で、先住ニャンコのジルも手を焼いたことや

大病を克服して、みーなーをはじめ7匹のベビーを無事出産したこと・・・

 

 

 

いっぱい思いでを作り続けてくれていてファミリーの日々を

めいっぱい素晴らしいものにしてくれています 

サンキュー リサちゃん♪

 

これからも、ず~~~~~~っと、元気な『悪』でいてネ~~~~~~shine

 

ファミリー一同

 

 

 

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

リサ9歳お誕生日八ヶ岳旅行③






| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

今年もファミリーをよろしくおねがいしま~す♪

 

リサママが作ったお年賀です↓

 
 
 
↓お年玉年賀状の原稿です
 

 
 
 
 
ワンズがメチャ喜んだワンコ様用お節↓
http://www.wanbana.net/2007oseti.htm
(リサママとりさあねもこっそり試食していました~) 

 
 
 そして、リサ兄ファミリーと初詣です
勿論、ワンズはお留守番でした


 

実は、今日の初詣の他に、もうひとつの目的がありました。

 

リサ兄ファミリーは2日~4日までスキーなので、ニャンコのクロエをお預りです

ヤンチャ&凶暴(爆)なお子様なので、取り扱い注意・・・・・

かわいい牙と爪に被害がでなければいいのですが・・・・・・・・

 

静かなお正月とはいかないようです(^^ゞ

 

byリサパパ

 

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »