« 東京ドーム一個分です♪ | トップページ | にゃんの七五三♪ »

2008年11月13日 (木)

八ケ岳紅葉旅行その3

季節外れになる前に紅葉旅行の続きをアップしないとcoldsweats02

 

萌木の村で予約時間までの時間調整したあとランチにむかったのは

『草五庵』です。

 

ネット情報ではワンコ店内OKというおそばやさんで予約のときに確認した時も

OKという話だったのですが・・・

予約時間に行ってみると「もう少し早い時間で、他にお客さんがいなければ・・・」

え~happy02 ちょっとムッとしてそのまま帰ろうかともおもったのですが

やはり美味しいらしいおそばは食べたいし・・・

 

リサたちには車でお留守番してもらうことにしました。

 

店内は落ち着いた雰囲気


 

お待ちかねのランチは「おまかせコース」ですshine

 


揚げたそばがきはみんな初めて食べる物です。

もちもちでした。

そばの実団子は香ばしくてとっても美味でした。

牛蒡(ごぼう)とじゃがいもはフライドポテトのような食感でホクホクしていてなかなかですgood

 

 

次に出てきたのは熱々のおうどん。

 

上には生姜をおろしたものがのっています。

だし汁は葛が入っているのかとろみがあります。

なんともいえないいいお味で体が温まりました。↓


最後にいよいよおそばです。↑

 

蓼科、安曇野と何軒か評判のいいお店でおそばを食べてきましたが

σ(^_^)リサママはここのが一番好みでした。

 

食後にリサパパと怒って帰らなくてよかったねと話しました。

 

ちょっと、余談を(^^ゞ お店の奥には↓


                                             (リサパパ撮影!)

おいしい食事の後は散歩を兼ねて、また萌木の村に戻って遊びました。

ワンズは、タラタラ歩くのにちょっとご不満?

そんな訳で、3年前に行った『清里の森』へ行く事に♪

 

秋ですね~ 1本のもみじの木のグラデーション↓


 

公園内の広場にある池です


 

寒そうな人間(爆)と元気なみーちゃん


 

走りを堪能したようなので、待望の夕食や、温泉(スパティオ)に行く準備の為、

早めに今夜のお宿に向かうことにしました。↓


ちょっと古いログハウスですが、のんびりできました。

次回は、絶品の※※※料理をレポートしま~す♪    つづく

|

« 東京ドーム一個分です♪ | トップページ | にゃんの七五三♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ドーム一個分です♪ | トップページ | にゃんの七五三♪ »