« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

敵機来襲警報♪

明日は、リサ達(特にみーとなー)の宿敵が・・・・・・

2機編隊で急降下爆撃を アハハ(^^ゞ

 

敵機2号↓


 

にゃんあー連合は日曜まで駐留♪

ワンズ連合 あやうし^_^;

 

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

今夜は、リサは、夜食抜きです(ーー;)

明日、スケーリングですから・・・・・

麻酔をするので、食事制限です。

もちろん、夕食はしっかり食べてたのですから

問題ないのですが。

そして、明日の朝食は抜き(-_-;)

こいつは、こたえるだろうな~

 

来月で9歳 麻酔を使うのは年齢を考えると

今回が最後になるでしょうね。

 

奥歯はやはり、黄ばみと歯石(たぶん)があります、犬歯

と前歯はきれいなんですけどね~(>_<)


| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

明日、なーは・・・・きっと

へこんじゃうかも^_^;

 

実は、σ(^-^)リサパパは、ゆっくり出社

    リサママは遅番

    りさあねも〃   です

 

10時半頃、みんな家を出る予定です

 

8時すぎても、みんなが家にいます♪

なーは、わぁ~~~ぃ、今日は休日だ~~~って

きっと、勘違いしてうれしがるかも・・・・・

 

でも・・・10時を過ぎ、みんなが一斉に、出かける用意をすると、たぶん

エッ エッ エェ~~~sweat01sweat01sweat01っていう顔になるでしょう(^^ゞ

 

お留守番よろしくね~ ってみんなで手を振ってあげる予定です(笑)

 


| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

八ヶ岳紅葉旅行 最終編

やっと、最終編で~す(^^ゞ リサパパ

 

爆走の後は、瀑布をheart04 横谷渓谷にある乙女滝です。

画面右下の白い看板に書かれている20000というのはマイナスイオン値です。

なんかよくわかんないけど、体によさそうヽ(^o^)丿

轟音にリサ達はびびっていました(笑) 


旅行の最後を締めくくるのは、去年の秋旅行で行った東急リゾート

 

去年UPのブログは↓

http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41001622883

                 &

http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41001635364

 

 

前回、りさあねは一緒できなかったので、喜んでいました~(^^ゞ

 

リッチな気分になるシチュエーションだな~♪



 

広さ600万㎡の広大な敷地の中にあるホテルのプライベートガーデンは

「からまつ池」を中心に広がっています。

池の周囲を散歩したり、ヘリポート広場で爆走したりでみんな、旅の最後を

満喫しました♪

 


 

旅行から1ヶ月以上もかかったレポート(汗)・・・・・

今日で終わります。

読んでくれてありがとうございます↑リサ・みー・なー

 

 

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

ちょい暑いかも・・・秋晴れを満喫しました♪

リサパパ日記

 

昨日より、空は青いかも

風は、南風 きもちい~ぃ

てなわけで、4県(埼玉・群馬・栃木・茨城)にまたがる

渡良瀬遊水地に遊びに行く事にしました♪

 

 

北エントランスの駐車場にリサ号をとめて、親水広場に♪

 (露出補正マイナス3分の1段 ピクチャスタイル 「クリア」で撮影 青色円偏光PLフィルタ使用)


 

おとぎの国の入り口みたいだな~

 

ひろ~い                       (絞り優先 露出補正 フラッシュを焚きました)

                             レンズフードで光量を調整


 

 


 

爆走タイム   なーは、大興奮  みーにアタックです


 

南風をうけて、ご機嫌の2匹はなにやらおしゃべりを楽しんでいるようです♪


 

親水広場を抜けると、海のような谷中湖が

東京ドーム100個分の広さで~すheart04





夏のような湖面 変わった名前のヨットも(^^♪

 

展望台に登って、遊水地の湿地帯をパチリ はるか遠くには上毛三山が見えます


 

湿地帯を散策することにしました↓



 

         果てしなく続いています 高い背の葦やすすきにさえぎられ風も

         ないような・・・暑くなってしまい・・・このへんで(>_<)

 

続いて、子供広場横にある芝生広場でちょい走りをすることに
しました。ここも異常(爆)なまでに広いです


 

                    ワンズは3日分くらいの爆走をたのしんでいました♪


 

また、こようね♪

 

 

          絞り優先 ONE SHOT 望遠でワンズに焦点と露出を固定した後、パンして

     構図を変更 ピクチャースタイル「景色」 円偏光フィルタ使用 

     EF28−135mm IS USM  28mm F11 ISO200 スポット測光 WB太陽光


 

この後は、遅い昼食を中央エントランス脇の道の駅で。

めちゃおいしいおそばでした(メチャ混みでしたが待ったかいがありました~)

 

明日は、雨かも・・・・・・        byリサパパ

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

快晴♪

リサパパ日記

 

朝から、快晴!

リサママが、『こんなにいいお天気で出かけないのは』って言ってます。

てなわけで、川越の水上公園に行くことにしました♪

 

公園はイベントがあるらしく車がいっぱい

混雑を避けて、芝生広場に直行です

                      


 

広場は、まぶしいほどでカメラの設定がむずかしいくらいでした



 

我が家の営業部長(みーちゃん)のお仕事中のシーンを♪


 

大きな池では、ゆりかもめが団体さんであそんでいました↓

水面の気流を利用して


 

気が付いたら1時をとっくに回っていました。

ランチは、江戸情緒を残す旧市内にあるドッグカフェに

 

のんびりできる隠家的スポットでした


 

おいしいランチセットを楽しみましたが、テーブルの下からは熱いビームが・・・・sweat01


 

いっぱい遊んで・・・・・満足のワンズの休日でした♪     byリサパパ

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

八ヶ岳紅葉旅行その5

リサパパが担当します

 

 

大雨の朝です・・・・sweat01sweat01sweat01  全員・・・どよ~~~~~んshockshockshockshockshockshock


 

リサママの判断はいつも正しい♪・・・・  リサママはエライッ!

 

つづく  リサパパ(^^ゞ

 

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

八ヶ岳紅葉旅行その4

相変わらず、CURURUのサーバーの調子が悪いようで

画像に×がでて非表示になることが・・・・・

ツールバーの『更新』のアイコンをクリックして下さいね

 

 

ディナー編(10月22日 小淵沢)

担当 リサパパ

 

かれこれ、1ヶ月遅れのレポートにsweat01sweat01sweat01coldsweats02

 

待望の夕食heart04で~す

リサママが吟味に吟味を重ねて選んだお店です・・・・(^^♪

 

いつも、旅行ではイタリア料理やフランス料理ですが・・・・

前々から、リサパパが密かに(爆)、狙っていたのは↓


 

う ・・・  そうです うなぎで~~~~~す

このお店は、予約客意外は『お断り』

しかも、6時にお店に入っていないといけません。

事前にさばくことはしないので・・・・・

 

歴史を感じるな~



 

裸電球やゼンマイ式時計が、ゆ~っくり時の流れを・・(^・^)      いい感じ♪

 

りさあねは↓

『かめ塩のうなぎ』  古代製塩と山椒の白焼き

 


 

ところ天の突き出し?


 

レモン汁用です   レモンを入れて突くといい感じで汁がでます♪  

 

リサママとパパは↓


一つの重箱に二色のうなぎが入っています。
濃い目のたれとわさびとねぎで食べるさっぱりしたたれの二色の味

 

一粒で2度おいしい・・・・うなぎグリコ版 (爆)

 

しあわっせ~~~って思いっきり感じた夕食でしたヽ(^o^)丿

 

満足・満足の夕食の後は、定番の温泉へ

 

地味に(爆)ライトアップされた紅葉をみながら露天風呂で疲れを

とりました。 しあわせ♪

 

ロッジに戻って見るとお留守番組は・・・・・・・・  

 


 

気づいたワンズ1号   

 
 
2号です  あせってますsweat01


 

リサは玄関で、ぶつぶつ言いながら(吠えていたといううわさも。。。)

でも、ごほうびをみなさん、リサママからもらって・・・ 

                                 そして・・ZZZZZ・・です(^^ゞ

 

外は大雨になってきています・・・・・ウヒョ~ あ、あしたはどうなるッ~~~sweat01sweat01sweat01

 

つづく 

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

にゃんの七五三♪

CURURUのサーバーの調子が悪いようで、画像が×になるときが

あります、この場合はツールバーの『更新』をクリックして下さいネ

 

今日は、にゃん姫の七五三です。

お参りは、原宿の明治神宮

 

原宿といえば 話題をさらっているH.M・・・・・相変わらずです↓


 

姫ママのパパママ(要するにおじいちゃんおばあちゃん)、リサママ・リサパパ(こちらも

はっきりいえば、ジジババ・・・爆・・・・)も参加してワイワイ、賑やかな七五三です♪

 

緊張のにゃんです      でもメチャかわっ



 

お参りをおえて来年の七五三予備軍と♪


 

大混雑と思っていた明治神宮でしたが、意外や意外・・・ゆったりお参りができました。

 

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

八ケ岳紅葉旅行その3

季節外れになる前に紅葉旅行の続きをアップしないとcoldsweats02

 

萌木の村で予約時間までの時間調整したあとランチにむかったのは

『草五庵』です。

 

ネット情報ではワンコ店内OKというおそばやさんで予約のときに確認した時も

OKという話だったのですが・・・

予約時間に行ってみると「もう少し早い時間で、他にお客さんがいなければ・・・」

え~happy02 ちょっとムッとしてそのまま帰ろうかともおもったのですが

やはり美味しいらしいおそばは食べたいし・・・

 

リサたちには車でお留守番してもらうことにしました。

 

店内は落ち着いた雰囲気


 

お待ちかねのランチは「おまかせコース」ですshine

 


揚げたそばがきはみんな初めて食べる物です。

もちもちでした。

そばの実団子は香ばしくてとっても美味でした。

牛蒡(ごぼう)とじゃがいもはフライドポテトのような食感でホクホクしていてなかなかですgood

 

 

次に出てきたのは熱々のおうどん。

 

上には生姜をおろしたものがのっています。

だし汁は葛が入っているのかとろみがあります。

なんともいえないいいお味で体が温まりました。↓


最後にいよいよおそばです。↑

 

蓼科、安曇野と何軒か評判のいいお店でおそばを食べてきましたが

σ(^_^)リサママはここのが一番好みでした。

 

食後にリサパパと怒って帰らなくてよかったねと話しました。

 

ちょっと、余談を(^^ゞ お店の奥には↓


                                             (リサパパ撮影!)

おいしい食事の後は散歩を兼ねて、また萌木の村に戻って遊びました。

ワンズは、タラタラ歩くのにちょっとご不満?

そんな訳で、3年前に行った『清里の森』へ行く事に♪

 

秋ですね~ 1本のもみじの木のグラデーション↓


 

公園内の広場にある池です


 

寒そうな人間(爆)と元気なみーちゃん


 

走りを堪能したようなので、待望の夕食や、温泉(スパティオ)に行く準備の為、

早めに今夜のお宿に向かうことにしました。↓


ちょっと古いログハウスですが、のんびりできました。

次回は、絶品の※※※料理をレポートしま~す♪    つづく

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

東京ドーム一個分です♪

リサパパ日記

 

お出かけや雨でない限り、毎日通うわんこ広場

『かぜひろ』(風の広場)の航空写真です

 

とにかく広い

東京ドーム一個分の広さです(4万6,000㎡)

 

 

 

我が家から、車で5分位でいける所です

 

私有地です・・・・

オーナーさんの好意で、ご近所のわんこ達は自由に遊べます。

もちろん、周囲は防護ネットが張り巡らされています。

 

広場は大型芝刈り車両が(夏場は週1回ペース)整備

をおこなっています。

わんこオーナーは、負担金ゼロですし、scissors 整備などの

肉体奉仕も、いっさい無しですheart04

 


 

夏の真っ盛りでも、草ボウボウなんてことは、ありません

 

『かぜひろの森』の中はちゃんと散歩道があります。

 

 

 

あまりに広いので、わんこ同士のテリトリー意識なんてものは

皆無・・・・ 夕方になると多い時は20頭くらいが集結します♪


 

ご近所さん限定使用となっているので・・・マナーはグッドです・・・・♪

 

そろそろ、紅葉が始まるので楽しみです。note

 

今日も、4時を過ぎ、リサママとかぜひろへ

寒さを感じるようになるのに比例して、ナーシャは元気に(^^♪

 

陽が落ちるのが早くなりました 

晩秋?の空  (by CANON EOS50D EF28−135mm IS USM 50mm f5.6 ISO 320 1/30秒

露出補正マイナス1/3段 評価測光 ピクチャースタイル『CLEAR』)


| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

秋を楽しみました♪

リサパパ日記

 

連休中日    リサママ&りさあね&ワンズと利根川の堤防で遊ぼう♪って

          いうことで、朝からドタバタ

          

          結局南極(?)いつものことですが・・・遅めのスタート(ーー;)

          

          コンビニでお弁当を買って土手で食べるものと思っていたリサパパ

 

          

 

 

          コンビニをいくつもスルーして着いたところは

          加須市にあるドッグカフェ『シュロッセ』

          どうやら、下調べを入念にしていたらしぃ・・・

          

          広い店内は、かわいいワンコグッズがあり、リサ達には着られない

          けどと~っても素敵な服もあり、おいしいランチに色を添えてました

                                    (チワワちゃん用)

 
 
広大っていう言葉がピッタリです
工事用(?)なのかイベント用(?)なのか
一般車両通行禁止のハイウエィ(爆)
 
車が走らない2車線の道路は
滑走路みたいで
気持ちいい~~~shine
 
 
てなわけで  爆走
 

 
 
 
いっぱい遊んだので、のんびり散歩しようっかな
 
行ったのは、羽生にある『羽生水郷公園』
 
ひろ~い湿地帯
大きな沼や池があり
浮き橋や太鼓橋を楽しめます

 
 
広大な公園を低空で飛行するモーターパラグライダーさんが
笑顔で・・・(^^♪

 
 
記念写真をいっぱい撮ったり、走ったり
(のんびりお散歩のはずだったのが・・・・・)
 
しかけたリサパパは、
「ワンズが疲れすぎるヨ、一応シニアなんだから!」と
ひんしゅくをかってしまいましたsweat01sweat01sweat01
 
 
あの~、σ(^-^)リサパパもおもいっきりシニアなんですけど・・・
 
 
 
 
 
 
ヒィーヒィーのワンズを休ませて
 
リサママ達は
 
秋の花々を仕入れることに
 
 
ここの公園に隣接している花の直売農園
ハイズガーデン
 
大きな温室としゃれた花畑が↓

 
 
買いまくるっていうのがピッタリ?・・・・・
 
moneybagハラハラです(ーー;)・・・リサパパ

 
一部を紹介しますね・・・・

 


 

 

 
締めくくりは利根川で撮った『堤防とすすきとワンズと』

 
八ヶ岳紅葉旅行の続編のUPはいつになることやら・・・・・sweat01
byリサパパ

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

前橋のばら園へ

昨日は地元のばら園講習会のOB会、群馬県前橋にある敷島公園にある

ばら園に行ってきました。(リサパパとワンズはお留守番でした)

 

σ(^_^)リサママにしては薔薇の花を沢山の枚数撮りました♪しかし・・・・・・・です

お天気は良かったのですが風が強く、コンデジのAUTOモードではぶれている

ものも多くちょっと残念。

 

それでもまあまあよく撮れているものをアップします。

 


 

敷島公園 全景です


 

 



 

 




 

こちらの温室ではこんなものも展示してありました。

 

 


 

バスに乗っている時間が長くちょっと疲れましたが、色々な薔薇を見れて楽しめました

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »