« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

萌木の村のハロウィーン

今日はハロウイーンです。

 

旅行のアップはランチからの予定でしたが、先に食後に行った萌木の村での

ハロウイーンの雰囲気をお届けしま~すheart04

 

 


 

 


 

萌木の村は紅葉も真っ盛りです


 

 



週末にはフェスタも行われる予定だったのでお店もハロウイーンの飾りつけをしています。


 

 


 

この画像↓はクリックすると大きくなります


| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

怒  やっぱしぃぃぃぃ~~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

リサ紅葉旅行八ヶ岳その1 で書いたこと・・・・

 

 

ピカピカのカメラ CANON EOS50D・・・・(ネット経由で『紅葉』の

ピクチャースタイルファイルをカメラにダウンロードしています)・・・・・

で、ワンズを、パシャ 

しかしです・・・・・・・・・・・ソフトとのマッチングがいまいちで白系統は

ハレーション気味になってしまいます・・・・ふぅ

露出処理は不満が多いですね~ 赤系統も時々露出オーバー

白っぽくなる時も・・・・・ちょっと怒・・・

 

やっぱりです

今日、ネットで↓


 
修正+修正+修正=重欠陥   

 

こんな具合でした↓ (すみませ~ん ドウダンツツジは右端でして

中央のはたぶんフツウのツツジ・・・? んッ sweat01  汗 ポリポリ)


 

落ち葉の赤い絨毯の雰囲気がかろうじて・・・・・・ ふぅsweat01

 

とりあえず、修正プログラムをネットからダウンロードして、明日にでも

カメラにインストールして、様子をみます。

これって、欠陥品なのでリコールがほんとなんじゃないかな~

実は、マウントのレンズ接点端子も金高騰によりケチッたっていううわさも・・・・・・・・・

(error99はそれによって発生する)

 

初物は、機械ものに限っていえばあまりいいもんじゃないですね・・・・・・

 

 

でも・・・ おなじ間違いを今までも何度も・・・へへへsweat01

こりないσ(^-^)リサパパで~す

 

byリサパパ

 

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

リサ紅葉旅行八ヶ岳その2

画像サイズの大きいブログです

 

萌木の村の奥には、妖精の森があり、ウッドチップを敷き詰めた

滝見の丘遊歩道があります。

 

遊歩道には枯葉の絨毯がつづき、踏みしめると心地良い音が

しました。ワンズもルンルンheart04

 

滝見台前の小さな広場にはベンチと絵馬のような板そしてペンが

置いてあり、誰でも自由に使えます

 

滝見台の木々に ↓

思わず、吹き出してしまう笑える傑作メッセージも♪


 

雄大な森に     千ケ滝です   


 

200mm(35mm換算で320mm)の望遠で滝をズームアップ

画像をクリックすれば、大きくなりますよ~heart04


 

雄大でした♪

 

そろそろお楽しみのお昼の時間になりました♪

かわいいふくろうさんに見送られて・・・・・・・・・

                                    またのおこしを~


 

 

つづく

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

にゃんのバレエ発表会へ

リサパパ日記

 

今日は、にゃんのバレエ発表会

昨日行ったコスモス祭り、紅葉旅行・・などなど

ブログネタがつまっていますが・・・・

 

ジジ馬鹿ですのでsweat01・・・・あはは

 

 

雨交じりの首都高速を一路、新宿へ

 

 
 

 


 

 

一生懸命踊っている・・・・

ちょっと、りきみすぎかも・・・・・・・

かわいい笑顔がみられないな~

緊張しているんだっ

 

でも、とっても上手でした♪

無事終わってほっとしました~

 

ご褒美のおやつタイム

姫ママとおそろいの帽子で♪

 


 

舞台化粧していて、いつものにゃんじゃないな~


 

こちらも、ちょっとおすましです↓


 

 

 


 

ホールでにゃん達と別れて、新宿御苑を散歩です

 


 

リサママが大好きな薔薇庭園があります


 

楽しい散歩でした~♪

 

byリサパパ

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

リサ紅葉旅行八ケ岳その1

早朝5時40分出発

中央道談合坂SAでは、完全に曇天 暗い 雨が降りそう

天気予報では、初日は何とか晴れ間も......って言っていたのに・・・

みなさん、みーちゃんにプレッシャーをsweat01

 

笹子トンネルを抜けたら、空が明るくなり、薄日もさすようにheart04

でも、みーちゃんは、まだ眠いらしくベッドの中でボーっとしています・・

 

 

最初の『紅葉で爆走』・・・須玉ICを降りてみずがき山自然公園へ

 

到着でっす♪ みーちゃんは、ひろ~ぃ芝生公園におめめキラキラ

と同時に、厚い雲がとぎれて、青空が・・・・勿論sunも元気良くgood

 

爆走・爆走・爆走 芝の状態はベスト(さる高貴なお方の記念碑が

あるから管理は最高)

ピカピカのカメラ CANON EOS50D・・・・(ネット経由で『紅葉』の

ピクチャースタイルファイルをカメラにダウンロードしています)・・・・・

で、ワンズを、パシャ ソフトとのマッチングがいまいちで白系統は

ハレーション気味になってしまいます・・・・ふぅshock

露出処理は不満が多いですね~ 赤系統も時々露出オーバーで

白っぽくなる時も・・・・・ちょっと怒・・・


 

百名山に選ばれている、みずがき山は重厚な趣があります、太陽が当たってませんが・・・・

それなりに・・



 

林道散歩の時の風景

白樺の向こうで陽を浴びて、燃える紅葉が♪  うっとり・・・


 

 

               新エンジン デジック4は絶好調


 

次は真っ赤な橋で人気の紅葉スポット 清里ー小淵沢を結ぶ八ケ岳高原ラインの東沢大橋

平日なのに、観光バスが大挙押し寄せていました。

 



記念写真sweat01 たまたま、太陽さんが休憩に入ったのとガスってしまいました・・・・


 

 

 

清里もえ木の村へ♪ メルヘンチックな空間heart04




おとぎの国の家のようなショップが沢山あり、リサママはジャムやケーキを

 

村の散歩道には素敵な展望スポットが・・・壮大な渓谷&滝がみられますが・・・

 

ここで、ブログの容量オーバー(1000KB)の警告がsweat01sweat01sweat01

あと2枚の写真をUPしたかったのですが

 

つづきは後日に 乞うご期待♪

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

ただいまで~す♪(八ヶ岳紅葉旅行)

リサ日記

 

リサで~~~~す♪

天気予報では、初日曇り、2日目は土砂降り(実際、朝はひどかったですが)

リサママの機転と、みーちゃんの踏ん張りで、最高の2日間になりました♪

 

 

行程600kmの旅から戻ったばかりで、リサパパは写真の整理ができてません

・・・・・・そんなわけで、とりあえず↓

 

最初の爆走スポット ひろ~い芝生広場と山々の紅葉がきれいで~す





派手な紅葉の脇では、控えめな秋が・・・・


 

撮った写真は985枚・・・・sweat01

整理して順次UPしますので、乞う、ご期待♪

食事・景色・爆走・・・・・最高でした~~~~~

 

今回もリサママに感謝の2日間でしたheart04   byリサ&その他大勢

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

お知らせで~す♪

あのぉ~

ファミリーは22日~23日 リサ紅葉岳旅行 at 八ヶ岳に行ってきますnote

リサファミリーは全員明日は仕事・・・・・

旅行の準備はまだ、ぜんぜんしてませ~ん(ーー;)

(もっとも、リサママ任せで、他の2名はなんもしないんですが・・・あっ私達3匹も・・)

そんなわけで・・・ブログ、ちょっと、お休みします

 

一年前は奥蓼科でした↓(画像をクリックすれば、ちこっと大きくなります)


 

sunお天気が良ければいいな~ byリサ

sun晴れはれ娘のみーに頑張ってもらいましょ byなー

             ・

             ・

             ・

     ・・・・・・おやつくれぇ~heart04・・・・花よりcake・・・・ byみー

 

 

 

 

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

あーたんとボブサップ

リサパパ日記

 

今日は、あー姫の保育園運動会でした♪

小学校のグランドを借り切って、盛大に(爆)


開会の後、すぐに、あーたんの徒競争になるはずでしたが・・・・

ひょっとして・・・・(爆)


 

家族でエールを!


 

ですが・・・・・↓


 

なにやら、談合があったのか???? ・・・・・・


 

・・・・・・・・                      こいつッ


 

盛り上がる運動会    ありっ  やけにでっかい人が・・・ どっかで見た事が・・・・


 

そうです ボブサップさんです。実は、彼のお嬢さんとあーたんはクラスメートです♪

ボブさんは、この運動会の為に一時帰国していたんです。

 

すかさず、ファミリーの女性軍は・・・・(ーー;)    まったくsweat01


 

あっ にゃんもOGとして(爆)


 

お弁当の後の自由時間では、 パパっ子ぶりを発揮♪ (リサ兄のひざでご満悦)



 

自由時間  みんな、校庭を縦横無人に 

あー対にゃんのかけっこ、得意満面のあーと、おねーちゃんぶりを発揮するやさしいにゃんheart 

                                        妹思いのにゃん いい子ッ


 

我が家のアルバムが、またひとつ♪

 

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

あと2週間も・・・・

10月12日(日)連休なか日です♪

 

先週に引き続き、リサママ達は、コスモス畑へ・・・・

1週間もたったから・・・・        ワクワクheart04

 

しかし・・しかしですsweat01


 

充分、遊びワンズはご機嫌でご帰宅

夕方、マイドッグランかぜひろでも、おやつに釣られて大爆走

特に、リサがhappy02

夜は、久しぶりに、みんな おとなしい・・・・Zzzzzzzz

              ・

              ・

              night

              ・

              ・

              sun

そして、日めくりカレンダーを1枚、ビリッ 13日(月) 連休最終日

 

ドッグラン仲間の、マリアちゃんがドッグショーに出るらしぃとの情報が

あったので、ネット検索・・・・川越水上公園で開催されることがヒット!

朝、8時出発・・・・・

40分ほどで会場に着いたのですが、マリアちゃんはいないし、知って

いるわんこ達は皆無・・・・・

(後で、分かったのですが、会場は、と~~~~く離れた栃木の那須でしたsweat01汗)

 

ひぃぃぃ~~~~weep

でも、ここの公園はファミリー大好き公園♪

荒川河川敷なので散歩には最高

リサ達も芝生で遊んでいました。


のんびり、お散歩♪


 

楽しかったようですよ♪
 

byジル

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

EOS 50D 新しいデジイチです

ジル日記

 

こんばんは ジルです♪

 

さすがに、22歳を過ぎると・・・・


今日の我が家のレポートをしますネっ byジル

 

 

パパの新しいカメラです・・・・・

エンジンは、今までの10Dに比べれば数倍も進歩しています・・

でも・・・・ ふる~ぃ10Dをパパは今日もナデナデ・・・・・・・・・・・・・・・・

                     ・

                     ・

                     ・


 

 

 

朝のうちは雨が、ぱらついたけど、お昼頃からお天気に♪

 

 

そして、夕暮れもせまる頃

 

 

ママ達は、いつものドッグランへ賑やかに出かけて行きました。

以下は、パパからの情報をまとめたものです・・・・にゃ~♪

レポートby ジル

                    

 

 


 

明日、お天気が良ければ、コスモス畑へ行きたいってパパが言ってたヨ、

σ(^-^)は、うるさい連中がいなくなるので、ラッキー♪ 晴れて欲しいで~す♪

byジル

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

コスモスは?

リサパパです 今日は、ちょっと、暑いくらいの一日です

 

街中でもコスモスの花が目立つようになりましたね。

         そんなわけで

休耕田を利用した広大なコスモス畑に行くことに・・・car

 

ワクワク・・・heart04

 

しかし・・・・・

 


 

 


変換ミスです  誤り↑  (正)戦闘態勢  すんませんbyリサパパ

 

気持ちいいrunでした byリサ


| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

かぜひろで♪

リサパパ日記

 

今日は、出張でした。

ちょっと、早めに終わったので、直帰です 

リサ達のお散歩に間に合いました

 

ワンコ広場 かぜひろは・・・・



 

今日は、りさあねもいたので、平日なのに3人が揃いました

一人も欠けてない時は、リサは、うれしくってしかたない     ↓に~ってわらいながら・・・・・・


 

なーも とんでます♪


 

そして、爆走娘の みーです


 

お天気がここ2日間悪く、走れなかったワンズは大興奮の夕暮れとなりました

よかったねheart04

 

爆走 爆走 ・・・・

 

 

・・・・・・あたりは暗くなり始めました・・・

 

さ~って みんな、かえるよ~♪ ごはん・ごはん♪

 

 

 

しっぽをふりふり満足のワンズが車に乗り込む脇では・・・・


 

秋ですね~・・・・・・・

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »