« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

にゃんの運動会

今にも降りそうな黒い雲が垂れ込めている日曜日です。

 

今日はにゃん姫の運動会

 

リサママと早めに出かけました。

 

小学校は四方ビルに囲まれていますが、緑もありいい感じです。

(なんと、校舎の4階は、天井が開閉式のプールです(*^。^*)・・・)

 

ピカピカの一年生   けっこう真剣

 
かけっこは、4人中、ブービーですが楽しんでいたようです。 リサ兄はビリでなかったのは
エライって感心していました ??????           

↓これも頑張っていました



 

こちらも、頑張る人が・・・・・・・ お弁当をつけておすましの後は・・・sweat01



 

ママさんも綱引きで頑張ってます♪


 

楽しい運動会でした♪

(残念ながら、リサ達の散歩があるので、最後まではいられませんでした)

 

ずっと、お留守番だったワンズは、かぜひろで大興奮

(大型芝刈り車がきれいにしてくれてました)


 

定番の風景

    ・

    ・

    ・

リサは、お気に入りさんとheart04


 

ちょっと、手抜きのブログになってしまいましたが・・・・・

byリサパパ

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

新人さんに・・・・

リサパパです

 

今、使っているデジイチは CANON EOS10D

銀塩時代だったら、5年前のモデルっていったら

いいですね~っていうイメージでしたが、デジタル

カメラ時代では、化石扱い(ーー;)・・・・・・・

 

 

20万円を割って、キャノンデジイチの幕開け的カメラ

でした。発売してすぐ購入(当時は結構おこずかいが

ありましたので(^^♪)

リサ達の歴史をつづってきた大切なアイテムでした。

でも、最近はなんか、お疲れ気味です・・・・

まだまだ、頑張ってもらいたいし愛着があります。

 

そんな時、50Dが発売されました。

帰宅したら、リサママがニュースで発売の発表が

あったよ~って教えてくれました。

 

それから、一ヶ月が・・・

リサママが預金をおろし、『パパ、これ・・50Dの資金』

って渡してくれました。

 

えっ  複雑   決して楽ではない家計からσ(^-^)の

為に  グシュグシュ・・・・(T_T)・・・・・・・

 

 

 

 

50D(グリップ実装時)


 

 

明日、発売です・・・・・

 

今のσ(^-^)には、ぜいたくかも・・・・・・・・

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

σ(^_^)リサパパのハッピーバースディ

昨日、σ(^_^)の誕生日・・・・

 

今日、りさあねが、スポンサーになりま~すって手を上げました・・

 

後が恐いので、一旦は遠慮しました・・・・・sweat01sweat01sweat01

 

リサママは、すっかり『ごちそうさま~』っていう感じで夕食の食材は

買ってましぇ~~~~んって・・・・・・・(ーー;)・・・・・・・

 

そんな訳で・・・・・


盛り上がる(リサパパ抜き?で)のはいいのですが・・・・・・・・

 

気を取り直して・・・・・・・ ふぅ~



 

リッチな気分の宵・・・・

りさあねさん、 あんがとネ~~ <(_ _)>

でも・・・・なんか・・・・・・σ(^_^)の誕生祝っていうのを・・・・・・・・

 

あっ、そんなことありません・・・有難うございました これからも

元気で、少ないですが、お金を運んできます・・・・・・ ひゅ~  byリサパパ

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

かぜひろ(my Dogrun風の広場)

リサパパ日記

 

台風は、早々と行ってくれました。

朝から気持ちいい天気です♪

しかし、日中は、持ち帰った仕事の処理に追われました・・・

 

夕方、リサママと、ワンズをいつもの『かぜひろ』で走らせることに。

                            ↓のリサママから100m全力疾走

 


 


 

 


 

楽しかったで~す♪ byリサパパ

 

ジルです、秋をむかえて超ご機嫌で~す あっ ↓の顔は気にしないで・・別に機嫌が悪い

わけではありませんですから・・・・・・・・ニャ~  ん? なんか用かい(妖怪)? 22歳ッ!


| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

ゼブラと智光山♪

ジルです

今日は、早くからママ達はお出かけです

わたしは、の~んびりおるすばん 


 

リサです

久しぶりに、お気に入りのゼブラ↓に遊びにきました

    http://www.kawagoe-dg.com/index.php

 


 

ここは なぜか イタグレとMシュナイザーがいっぱい

中型犬エリアで遊ぶことにしました。

 

ここにくると リサパパはまったりです

 


 

お昼の後は、前からママが行きたがっていた狭山市の智光山公園に

ここは東京ドーム11個分の広さがあります

http://www.city.sayama.saitama.jp/kakuka/kensetu/kouen/hp/park/shokai/chikouzan/chikouzan.htm

 

早速、森の中をお散歩です


ありっ? こんな人達(?)もゆうゆうとお散歩♪


 

大きなひょうたん池のまわりは・・・・ 100万以上もする白玉(超望遠600mm)がズラリッ^_^;


 

リサパパ・・『カモさんを狙ってるのかな?』

リサママ・・『まさか~~~』

 

 

 

となりの小さな池で休憩していると

リサママが 『あっ きれいな鳥がぁ~』って

         ・

         ・

         ・

(合成じゃありましぇん ↓水面にくっきりと映る超偶然画像 2度と撮れんだろうな~~~good


 

そうです  カワセミ です  へへへラッキー  byリサパパ

 


 

200mmのレンズだって、とれるんだぞ~~~~~~ byリサパパ

           

『目のいいママがいたからだよね~』

 

ひろ~ぃ園内をみんなで散策・・・・たのしかった~

(一人 お疲れ気味の人もいたけどネッ)


 

曇りだけど わたしたちにとっては 気温も低めで いいお散歩日和でした

本格的な秋がもうすぐ・・・ いっぱいあそべるぞ~

byリサ

 

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

今日もかぜひろへ

日中は、30度を越す暑さですが、夕方になると

とても過ごしやすくなります・・・秋ですね~♪

 

4時半過ぎ いつもの、かぜひろへGO

涼しくなったので大賑わいです♪

(おわび 変換ミスが・・・↓ 5月のオフ会以来の再が正です m(__)m ) 


 

日本酒が飲みたいリサパパでありんした"^_^"

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

かぜひろで♪

いい天気の週末でした♪ リサパパ

 

夕方、車で3~5分のかぜひろ(風の広場)に♪

ここは、以前のドッグランの5倍以上(1万5千㎡)あり

週一ペースで、大型芝刈機が投入されているので、

リサ達はご機嫌です。

(ワンコのオーナーさん達は草刈その他一切しないし、お金も

取られません・・・・天国のようなお話が現実に heart04

 

以前のドッグランでは考えられない、いい環境です♪


 

なぜか、わんこのみなさんは、近場にいる人間(オーナーさんとは限りません)に

勝手に甘えまくりです。

あまりにも広大ですから、縄張り意識も出ようがありませ~んから♪


最近、ボーイハントにも・・・・・・(^^ゞ

リサパパが若~~~~~ぃ時見た映画では、コニーフランシスが歌っていたのですが

日本では→  http://jp.youtube.com/watch?v=ns1hUbRfwxY   半世紀近く前?(汗)


                                   誘う時に見せる片足 ピッ

でも・・・・やっぱり  自由って(シングル ?) 最高ヨ~ heart04heart04heart04  

 

興奮の爆走シーン

我が娘(子)相手なのに・・・・・・・

ついつい、ムキムキになっちゃうんですけど・・・・・"^_^"  はずかしぃかも・・・byリサ ポリポリ・・・・


 

夕方の空気はポニョポニョで、風は、ほほにやさしぃ    夕陽は柔らか綿菓子・・・・・♪


 

ご・き・げ・ん・・・・・・・・ byリサ

 

あっ、 夜中に、barアルコールが切れてしまったので散歩かたがたリサママ・パパの

カップルがコンビにへ   ニャンコマークのワインを♪ 抹茶ミックスのソフトクリーム

を、なめながら月下の散歩は気持ちよかったって言ってたよ♪

少しだけ、ソフトをなめさせてもらった・・・・おいしかった♪・・・・・・・・

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

リサです   あれぇぇぇぇ~~~ (汗)

リサ夏旅行 安曇野番外編sweat01

 

リサの災難・・・・・・

詳しくは・・・↓を・・・・・shock

http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41002274364

 

 

りさあねの大ボケの被害者・・・・・・・・

 

リサです・・・・・・手が・・・・・手が・・・・・・・sweat01sweat01sweat01   こわかったぁぁ~っす

 

リサパパがやったら・・後で、間違いなくガゥガゥです・・・・^_^;

 

・・・・が!

 

こわ~~~~~ぃ りさあねさんですから・・・・・・・・ひゅ~

 

さて、その画像で~~~~す・・・・・  画像提供者・・・・不明・・・・・♪

 


                            ↑恐いもの見たさの部外者」(笑)

・・・・・・・・♪     消されちゃうかも・・・・・・

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

安曇野夏旅行 最終編


こんちはぁ~ catジルで~す 2階でのんびりしていま~~す  

リサパパがブログの編集作業をしているので、リサママとちょっと、

見学です♪   

heartそれにしても、22歳になったっていってもどう~ってことないわネ~fish byジル

 

 

 

 

               安曇野夏旅行 №7 最終編  byリサパパ

 

さて、さて レストランから戻ってみると↓ heart04


 

さ~て翌日ですsun  いよいよ旅行最終日で~すnote 


                                     ↑は沢まで下りて撮影しました

散歩(?)は続きます・・・・・・ふぅ~sweat01sweat01sweat01


 

半端な散歩じゃなかったなぁ~ ちょっと早いけど ランチにしようっていうことに ほっ♪



病院でお泊りさんをしているジルちゃんを、引き取らなければならないので

15時ごろには、安曇野をあとにしました。

 

2泊3日のリサ夏旅行・・・・ リサママの周到な企画で最高の旅となりました♪

 

          一同、感謝heart04heart04heart04 byリサ・ミーシャ・ナーシャ・りさあね・リサパパ

 

                                                  完    byリサパパ

 

            皆さん、読んでくれてありがとうございま~す  なー

            あっ、 コメントも・・・・♪              みー

            紅葉旅行を企画しているかも・・・・        リサ

            

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

安曇野夏旅行 №6

リサパパです(^^ゞ

旅行アルバムは、いつの間にかσ(^・^)のミッションに・・・・・・sweat01

 

ちょっと、付け加えたい画像もあったので前後しますが♪


 

レストランのURLです↓

http://www.art-saveur.com/hotaka/

 

今夜のディナーは『シェフおまかせ』コース料理restaurant

↓料理の案内とお詫びshocksweat01

 


 

わくわくheart04


 

 

 


 


  おいしぃぃぃ料理とおしゃべりに、夜はふけていきました(^^♪

  最高の夜を企画してくれたリサママに、改めて感謝shineshineshine

  

  つづく  byリサパパ

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

安曇野旅行No.5

旅行のアップが遅れています(^_^;)

 

ここのところリサパパのデジイチのご機嫌がいまいちです。

そこへキャンンのEOS50Dが発売されるというニュースが。

 

リサパパはカメラを買い換えようか、としたら機種は・・・と

頭がいっぱい&資料集めが忙しくてなかなかアップがままなりませんcoldsweats02

 

仕方がないのでリサママがアップすることにしました。

編集はいまいちかもしれませ~ん^^

 

午前中いっぱい安曇野公園で遊んだ後は早めのランチです。

早めに行って正解でした。

ランチに選んだおそばやさん「そば処時遊庵あさかわ」はとても人気のあるお店で

駅からタクシーで乗り付けて待たしたまま食べているお客さんもいます。

σ(^_^)たちが行った時はすぐ席に案内されましたが、その後から来た人たちは順番待ちでした。

 


雪花ざるそばはわさびの花の芽をそばに混ぜ込んでとろろをかけてあります。

 

わさびの花芽ざるは薬味にわさびの花芽をつかっていただくもの。

 

風花ざるは沖縄の天然塩でおそばをいただくものです。

 

 

どれもとても美味しかったですが、みためも以前アートギャラリーをやっていた御主人が

開いたお店ということもあって素敵でした。

ここのおみせはお庭(なんと1000坪)もきれいでそば畑もあり散策できるようになっています。

 

お庭も楽しんで次に向かったのは「大王わさび農場」です。

黒沢監督が映画「夢」でロケ地につかったところです。


川の中の水草のようすも美しい蓼川はさすがに人気スポットになるだけはあります。

できれば人の少ない季節にゆっくりと散策したいところです。(この画像は大きくなります)

 

大王神社にはなぜか巨大なぞうりが。

リサたちがチビ犬に見えます。


 

頭上注意sign01


 

この日はとても暑くてなるべく日陰を選んであるいたのですがワンズが熱中症になると

いけないので濡らしてあげました。


 

川に囲まれたわさび農場ですがわさび田での一日の湧水量はなんと12万トンにもなるそうです。

 


 

このあとは場所をかえて湧き水探索路を散策してから

自由に湧き水を楽しめる池へ ここでワンズに災難がhappy02





この旅行では3匹に水難の相がでていたかな(爆)

(暑いので体温を下げるためなんですよ)

 

涼しくなったところで湧水公園でおお散歩してコテージに戻りました。


 

次回はディナー編です♪

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »