« 安曇野夏旅行 №4−2  | トップページ | 安曇野夏旅行 №6 »

2008年9月 5日 (金)

安曇野旅行No.5

旅行のアップが遅れています(^_^;)

 

ここのところリサパパのデジイチのご機嫌がいまいちです。

そこへキャンンのEOS50Dが発売されるというニュースが。

 

リサパパはカメラを買い換えようか、としたら機種は・・・と

頭がいっぱい&資料集めが忙しくてなかなかアップがままなりませんcoldsweats02

 

仕方がないのでリサママがアップすることにしました。

編集はいまいちかもしれませ~ん^^

 

午前中いっぱい安曇野公園で遊んだ後は早めのランチです。

早めに行って正解でした。

ランチに選んだおそばやさん「そば処時遊庵あさかわ」はとても人気のあるお店で

駅からタクシーで乗り付けて待たしたまま食べているお客さんもいます。

σ(^_^)たちが行った時はすぐ席に案内されましたが、その後から来た人たちは順番待ちでした。

 


雪花ざるそばはわさびの花の芽をそばに混ぜ込んでとろろをかけてあります。

 

わさびの花芽ざるは薬味にわさびの花芽をつかっていただくもの。

 

風花ざるは沖縄の天然塩でおそばをいただくものです。

 

 

どれもとても美味しかったですが、みためも以前アートギャラリーをやっていた御主人が

開いたお店ということもあって素敵でした。

ここのおみせはお庭(なんと1000坪)もきれいでそば畑もあり散策できるようになっています。

 

お庭も楽しんで次に向かったのは「大王わさび農場」です。

黒沢監督が映画「夢」でロケ地につかったところです。


川の中の水草のようすも美しい蓼川はさすがに人気スポットになるだけはあります。

できれば人の少ない季節にゆっくりと散策したいところです。(この画像は大きくなります)

 

大王神社にはなぜか巨大なぞうりが。

リサたちがチビ犬に見えます。


 

頭上注意sign01


 

この日はとても暑くてなるべく日陰を選んであるいたのですがワンズが熱中症になると

いけないので濡らしてあげました。


 

川に囲まれたわさび農場ですがわさび田での一日の湧水量はなんと12万トンにもなるそうです。

 


 

このあとは場所をかえて湧き水探索路を散策してから

自由に湧き水を楽しめる池へ ここでワンズに災難がhappy02





この旅行では3匹に水難の相がでていたかな(爆)

(暑いので体温を下げるためなんですよ)

 

涼しくなったところで湧水公園でおお散歩してコテージに戻りました。


 

次回はディナー編です♪

|

« 安曇野夏旅行 №4−2  | トップページ | 安曇野夏旅行 №6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安曇野夏旅行 №4−2  | トップページ | 安曇野夏旅行 №6 »