« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

安曇野夏旅行 №4−2 

遅れに遅れている夏旅行のUP

昼食のお蕎麦は絶品 

ですが・・・・・

まだ、編集途中ですsweat01

そんな訳で・・・・・広大なわさび農園を・・

メチャクチャ水量が多くきれいな流れを大型ゴムボート

が、水車の前を・・・・・・・・ロマンだ~heart04

↓是非、画像を、クリックして下さいね(大きくてメチャきれいな絵です♪←実際に

見た時は・・・です)


 

↓昨日UPした、りさあね特集も・・・・・幸いパンチされませんでした~ ほっ♪ byリサパパ

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

安曇野夏旅行 №4

だいぶ、アップが遅滞している旅行アルバム・・・・sweat01

リサママから、せかされているリサパパです・・・・

 

さて、2日目の朝です・・・・

雨が・・・・お~ぃ、みーちゃん頑張ってくれぇぇぇぇsign01shock

 

まず、行ったのは、国営アルプスあづみの公園

 

開園まで、待っている間に雨が止んでくれました(^^)v

みーちゃん、ありがとっ                    ↓こんな案内人がいました♪


 

天井が高いガイドセンターでは、七夕の飾りがあり、3匹は整列を♪


 

さて、旅行ではいろいろなドラマがありますが・・・

今日は、りさあね特集をheart04  殴られるかも・・・・sweat01bomb byリサパパ

 

竹馬で遊ぶお二人さん さすが運動神経抜群のリサママはgoodですが・・・・


 

おんちの上に、運チ(爆)のりさあねは↓happy02


 

ギャラリーにバカにされていました~shock  いよいよ殴られるかも・・・・・・punch

 

さて、本題です↓ 

 


 

つづきは  カミングス~ンかなっ?  まだ、午前中の巻もおわっていないしなぁ・・・・・

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

夏休み最後の日曜には

にゃん姫は明日から新学期

そんな訳で、rain雨の日曜日ですが多摩センターで

リサ兄達とおちあうことにheart04  ↓ リサ兄 にゃん あー リサママ


 

多摩センターって言えば↓です  サンリオ・ピューロランド


 

雨なのに・・・・・・・雨だから・・・・・・屋内施設に・・・・・!!

(パレードを見る為、階段もいっぱいです)


 

5つある劇場も・・・・・満席・・・・・・っでも運良く2つの劇場でショーを見ることができましたgood


 


 

2人とも大満足してくれました♪


| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

Happy Birthday ジルちゃん

今日はジルの22歳のお誕生日present

 

人間でいうととっくに百歳を超えている

 

1昨日の定期健診でも血液検査の結果は昨年の数値とどれも

ほとんど変わらないとのこと。

 

これはこの年齢では驚異的なことだそうです。

 

というわけでお祝いをしました。

 

 

 


 

ジルちゃんが相変わらず鋭い眼差しでご機嫌いまいちに見えるのはご愛嬌ということで・・・

 

 


 

鯛は少しですが喜んで食べてくれました。

 

残りはワンズのお夜食に。

大喜びのワンズでしたhappy01 りさあねもしっかりご相伴していましたが(^^ゞ

| | コメント (1)

2008年8月17日 (日)

安曇野夏旅行 №3

8月3日(日)午後~

 

さてさて、午後の遊びの前に、ホテルのチェックインをすることに♪

今回の宿は、同じ渓谷内にあるホテルのコテージです。


寝室は↑2階です。居心地よさそうで~す♪

 

荷物を降ろし、即 安曇野ちひろ公園にGO

ひろ~い芝生広場や大きな池があり、朝早い時なら・・・・・

             ・

             ・

             ・

 

さえぎるものがない  とにかく   あ・つ・いsweat01sweat01sweat01


(すみませ~ん ↑ブルーサルビアだよ~ってリサママからクレームが・・・・)

りさあねが、美術館から戻るのを待って、撤収することに

あっ、ここのソフトクリームはgood一押しですよ~~~

 

シャルパウママさんmobilephone連絡して、落ち合うことに♪

いつもシャルちゃん達がアジを練習するグランドです。

シャルちゃんパウちゃんの練習風景を↓

 

アジの用具を設営するって大変だ~

↓頑張る シャルパウパパさん                ↓バリケンで待機するシャルちゃんパウ

                                    ちゃん


 

6時半にディナーを予約しているので、練習はちょっとしか見学できませんでした。

 

無芸のリサ達(リサパパも含む)には、見習ってもらいたいものです

シャルちゃん・パウちゃんとパパさんママさんの名コンビに

 

シャルパウファミリーに別れを告げ、ディナーを予約しているレストラン

 スタジオーネhttp://www18.ocn.ne.jp/~stagione/index.html

 

 

リサママは魚 りさあねは肉(ホロホロ鳥) リサパパは肉(ステーキ)を♪  


料理(Aコース)はどれも、おいしく 値段の安さにビックリでした♪

 

この後は、コテージに戻り温泉を楽しみました。湯質は最高でしたよ~♪ byリサパパ

                      つづく

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

奥日光 №2です

8月14日

半月山の空中ドッグラン(実は駐車場兼展望台の芝生広場・・・爆)で

走った後は、中禅寺湖まで下りて、静寂の旧イタリア大使館別荘へ




朝5時出発の奥日光日帰りの旅は今回も中身が濃いっ! 帰りの上りの渋滞を考えて

午後3時前には、涼しい奥日光を後にして順調に東北道を   リサ達は爆睡♪

 

 

ところで、おまけもあります↓


| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

涼を求めて奥日光へ♪

リサパパ日記(8月14日木)

 

あつ~~~ 

 

 

そんな訳で、今日は朝の5時、奥日光へGOですcar

1日、目いっぱい遊んで先程帰ってきました♪

 

これからご飯ですので、ちょっとだけUPします。

 

半月山の展望台から男体山と中禅寺湖をバックに♪


 

湯の湖の遊歩道でパチっと


 

ご飯が終わったら、続きを♪←すみまっせん、明日にします(>_<) 疲れて寝ちまいました

 

あっsweat01sweat01sweat01 今日はリサ兄の30ん才の誕生日だったっけ・・・(汗) やばっ

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

安曇野夏旅行 №2

8月3日(日) 
 
そろそろ、次のチェックポイントに移動しようかって話していると
携帯が『You got a mail』ってしゃべりだしました。
安曇野在住で、リサt達の親戚犬、シャルちゃんパウちゃんのママ
さんからメールでした。
 
一緒に、お昼を食べませんか?っていうおさそいですheart04
勿論、喜んでscissors
リサママの選んでいたお店(もみの木茶屋)で落ち合うことに♪
 
途中、道に迷って、シャウパウママさんに携帯で聞く羽目にな
りました。やっと到着です


 

ワンコ中心のおしゃべりとランチで楽しい時が過ぎて行きました♪


 

さぁ~ 午後のスケジュールは、烏川渓谷緑地からスタート↓


 

おまけ写真↓

川か見たらつり橋とブッツンと途切れた(?)せせらぎ


| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

美しく、時には暑かった安曇野夏旅行です №1

8月、リサファミリーのつつましやかな(爆)一大イベント リサ夏旅行の

UPをいよいよ・・・・・・・heart04

 

8月3日(日) 早朝、4時半出発

途中、ワンズのトイレタイムを談合坂SAでとり、一路安曇野へ♪

 

最初の、爆走ポイント アルプス公園へ

アルプス公園は、松本市が運営する公園と安曇野市にある国営公園

がありますが、まずは、中央道松本ICから行く市営アルプス公園へ

 

8時30分到着

花畑&芝生広場へGO!・・・・・・・しかし、しかしです・・・・・・・・・・・・・

 

あ、あつ~~~~ぃ


 

ちょっと芝生広場で走って  即、涼しい森の小道へsweat01

 


 

深い森の中で↓   


 

縁側が涼しい古民家風の学習庵もあり、たのし~~~♪ いつのも整列記念写真を

撮る直前の舞台裏↓ 動くなよ~っ


 

開けた所では、やっぱっ あつ~~~  黒仕様のみーちゃんは早くもオーバーヒート気味に

リサママお手製の紫外線カットグッズを↓


 

さ~っ 頑張ってレポートするぞ~~~~~ byリサパパ   つづく♪ 

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

寒かった~(?)

安曇野旅行の第2弾がくると思いきや今日は栃木日帰り旅行のアップですwink

 

連日のうだるような暑さに辟易して今日は涼を求めて北上しました。

お盆で高速も混むので朝6時に家をでました。

 

リサファミリーお気に入りの「秘密の森」は人っ子一人いません。

風が爽やかに吹き渡り、ちょっと寒いくらいです。

 


 

さんざん走り回った後は森の中を散歩。

その後、第2の広場へ。

ところがここが珍しく一部だけ草刈した後、刈った草がそのままになっていてワンズに

つきまくって大変downsweat01  撤退です。

 

お昼にするには早かったので「八方が原」に行くことにしました。

ここでも森の中をお散歩です。

でもちょっと気になる看板がcoldsweats02


 

 

お散歩の後はランチです。

ネットで検索してあったワンコ店内OKのドッグカフェへ。

さくら市にある 「Spirits」です。

 

手作り感あふれる店内はとっても落ち着けます。

そして厨房からはペッタンペッタンという音が。

注文をうけてからハンバーグの空気抜きをして作っている音です

 

ドッグカフェではレトルトのものをだすところもあるのにしっかり手作りですgood

大根おろしの和風ハンバーグもトマトトチーズのイタリアンハンバーグも美味しかったです。


 

ランチのあとは近くの鬼怒川グリーンパークへ

 

ここは初めて行ってみたのですがとてもきれいに整備された芝生や

鬼怒川の水を引き込んだ池での水上アスレチックやボート池、水遊び広場があり、一日飽きずに

遊べそうなところでした。

きれいな水には10センチくらいの小魚がいっぱいでした。

 

ここでも(苦手な)水遊びに挑戦するワンズですhappy01

 


 

 

川の真ん中の大きな岩の上で、リサパパがおやつを見せてさそっています♪

しかし、みーちゃん、固まってしまい結局リサママが救出(?)←(実は、

内緒の話ですが・・リサママがみーちゃんのおしりを押してドボンさせた

ので~す byリサパパ)


 

今日も中身の濃い1日でした。

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

ただいま~♪

安曇野から、戻ってきました・・・・ムッチャ楽しい夏旅行でしたscissors

心配したお天気も、sun 時々、移動の時rainでもみーちゃんが頑張って

くれたので遊ぶ時は  でした(*^^)v

 

楽しい3日間    

    ・

    ・

    ・

順次、UPしま~~~~す♪

 

ちょっと、リーク(?) しま~す byリサパパ

↓国立アルプスあずみの公園の一コマ

 

よいしょ、よいしょ


 

リサママ↓ いくわよう~ ありゃ~~~~sweat01sweat01sweat01


うわぁ~~~~~


 

りさあねも加わって、リサは迷惑顔です


 

そして・・・・・リサはsweat01


 

本編、乞うご期待♪

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »