« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

カウントダウンリサ夏旅行

リサパパ日記

 

恒例の夏の一大イベント『リサ夏旅行』今年は安曇野編』が、

8月3日から2泊3日のスケジュールでheart04

 

今回は、リサ兄が仕事の為、留守番役のジルの世話

が出来ないので、ジルはかかりつけのcathospital病院に御預かり

となりました。ジルちゃん、ごめんネ~~<(_ _)>

 

そんな訳でブログは8月5日まで夏休みとなりま~~す

 

今日は、出張先から直帰したので夕方6時過ぎのお散歩

に間に合いました♪

 

いつもの『夕暮れワンコ広場』にGOcar

ここは↓、風の広場です。風が吹き抜ける涼しい中、みんな、たそがれ爆走

タイムを楽しみましたnote

 

mobilephone携帯電話で撮ったので走っているワンズはすべてブレブレ かろ~じて,

撮れたのは、息が上がってエンストしてしまったかわいぃみーで~す・・・・sweat01


 

しばらく、休店で~すpaper

旅行のUPを楽しみにしてくださ~~~~~~ぃheart04heart04heart04   byリサパパ

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

羽化ラッシュ?

ミスター♂さんのブログでクマゼミの羽化のことがのっていました

                 ↓

http://myhome.cururu.jp/kuiraku/blog/article/41002183552

 

そして、リサの友達のポッキーちゃんの所でも、ニイニイゼミのことが

                  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/rurari111/MYBLOG/yblog.html

 

 

我が家のミニ物置にも、ちいさなドラマが・・・・♪

羽化の瞬間は見逃しましたが、


 

PS.色鮮やかな、いも虫時代、庭のパセリをいっぱい食べていました~heart04

 

元気に、飛び立っていきましたが、6時過ぎに、突然の雷雨sweat01

停電になるほどの強さでした ちょっと心配です(>_<)

ちゃんとしたところで雨宿りができたならいいのだけど・・・・・・

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

あまりの暑さに退散(^_^;)

昨日は朝から曇り。これなら遊べるかな と初めての公園へGO→

 

木陰を探しながら公園内をお散歩。

 

林の中の道を登っていくと復元された竪穴式住居が。

 


3匹並べて撮るつもりがみー・なーは早々に脱走、リサだけにshock

 

そこを抜けて少し行くと人気のない芝生広場と林が。

ここでボールで遊びましたが木陰でもやっぱり暑いsun

 

 


 

 


 

結局遊ぶのはあきらめて退散することにcoldsweats02

 

公園内の人口のせせらぎに思わぬものが。

なんと「かわせみ」です。

一見茶色っぽくみえましたが飛んだときに鮮やかな羽の色が。

石の上にとまったのをあわてて写しましたが、コンデジでは距離がありすぎて

無理でした。

 

それでも初めてかわせみを見ることができて感激でした。

 


 

今日も30度を軽く越える暑さでしたが、夕方からの雷雨で温度が下がり、今夜は

エアコンをつけずに寝られるかな。

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

朝から曇っているので・・・・

真夏のsunでなく、cloudの朝です。

ワンズにとってはイイかも♪

 

あっ、今日もσ(^_^)リサパパが担当します。

 

リサママが見つけた桶川の新公園にcarnote GO GO

 

木々の緑に囲まれた静かな公園に到着

(幹線道路から入った細い道を通り、

 めったに、人が来ないロケーションに

 ある公園です)             ・

             ・

             ・

             ・

ありぃぃ~~~~~~~~~~~~~~~~happy02

公園全体を使ってゲートボールをしています わぉ~sweat01sweat01sweat01ng

お~ぃ なにも公園全部を占有しなくっても・・・・・

やってるジジババ軍団と、リサパパとは年齢的に大差ないけど・・・

あんな身勝手なことはしないもんな~

散々、若い年代を非難しているいるジジババだけど・・・あんた達だって・・・・

 

しかたないので、目的地変更!

行田の古墳公園へnotenote

 

ところぐぁぁぁ~~~~~    

                         ・

                         ・

                         ・

 


 

公共事業で、みんな潤うのだもんね~byお役人さん一同  ←みんなでなく、

                                      あなた達がでしょ <(`^´)>

                                      庶民を代表して怒ってます


 


 

風もあり、けっこう走れてリサ達はご機嫌でした・・・・

 

おまけ

不評の公共事業の前で、整列っ!


| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

リサママの誕生日なのに・・・

リサパパ日記

 

先週の17日は、リサママの誕生日でした♪

 

しかし・・・しかし・・・・です

リサパパはお台場の東京ビッグサイトで16日から3日間

開催されるショーに出展する為に14日からバタバタ・・sweat01sweat01sweat01

 

15日の搬入日、ドーム内は冷房なし(経費削減で業者さんに

頼まず、同僚5人で、搬入から設営まで頑張りました)なので、

パンツまでびっしょりになってしまい、みんな歩き方がおかしかったな~shock 

 

ショーでの説明員役は久しぶりで、立ちっぱなしの毎日に足の

うらが超痛いッ (腰は大丈夫でしたが)

毎日、帰宅時間が遅くなるし、バテバテの毎日・・・・・・・・・・・

 

搬出日(18日6時頃)は、突然のスコールでこれまたパンツまで

びっしょり 

展示商品や什器を田舎(所沢市)の本社工場に運び、下ろし

終えて、自宅に戻れたのは11時を過ぎていました。sweat01 

 


 

・・・リサママのお誕生日birthdayを祝う時間もない超ハードウィークでしたsweat01

 

今日!リサママに感謝をこめて♪


ランチで、ささやかなお祝いです

 

でも、17日当日は、にゃん&あーたんの2人がハッピバースディを電話

の向こうで、歌ってくれたのでご機嫌のリサママでした♪

 

byリサパパ

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

やっと、涼しくなったので・・・

coldsweats02sweat01午後3時に最高気温が出ました・・・・34度sweat01

でも、4時ごろに、ザーっと、ひと雨降りましたrain  ちょっと涼しくなったかな? 風も

でてきたし。。。。。

 

5時過ぎ、リサ号にのって、お散歩(リサ家では夕方の走りをお散歩って言ってます・・・

・・・・お散歩いくから、みんな車に乗ってぇ~ッ てな具合です)

 


 

明日も、最高気温は33度・・・・ sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

那須高原日帰り旅行 №3

リサパパ日記
 
最終編です
 

平日にもかかわらず、賑わう湿地公園めぐりは楽しかったですが、ワンズはただ木道を

てれてれ歩くだけなのでちょっとご不満のようでした。

そんなわけで↓

 


 


                                                             リサママ↑

      露出を後ろの洋館に合わせたり、暗い林道に合わせたり、調整に

      手間取っているうちに、あきちゃったみーとなーが↑になってしまいました・・・(汗)


 

めいっぱい、楽しんだ一日で今回も企画したリサママに一同、大感謝<m(__)m>

byリサパパ

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

10万本の蓮の里へ

先日はワンコNGのため断念した行田の「古代蓮の里」へ行ってみました。

 

今日は一日曇りとのことなのでワンズには駐車場でちょっとだけお留守番をしてもらい

10万株という蓮を見てきました。


 

ここはとても広い公園になっていてワンコNGなのがとっても残念down

 

入り口付近には世界の蓮があります。


 

 


 

古代蓮はピンクの色が鮮やかですが、こちらの蓮は全体に柔らかな感じでした。

 

公園の中の方に進むと古代蓮の蓮池がひろがっています。

確かにすごい数です。

 

前回行った「原市沼の古代蓮」もこちらの種から殖やしたものですが、

「原市沼」のほうが数は少なくても密度が高く、花も大きいようでしたので

たくさんの蓮を間近かでみるのが初めてだったこともあって印象が強烈でした。

 

古代蓮観賞の後はワンコタイムdogです。

 

古墳公園が近くなのでそこへ行き爆走タイムです。

そこの駐車場で「これは???」

野良地鶏?

 


 

誰もいない古墳の前の芝生でさんざん走った後は以前から気になっていた場所へGO→

 

荒川大麻生公園です。


 

こちらの『野鳥の森」をお散歩しました。

森はうっそうとしていて訪れる人も少ないのか小道を歩いていると蜘蛛の糸がからむこともcoldsweats02

少し開けたところでは花も咲いています。

 


 

ここでも無人の広場で走り回って満足したリサたちです。

 

帰り道で以前に行ったhttp://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41002104614菖蒲町のラベンダー堤に寄り道してみました。

 

堤の方のラベンダーが満開になっていました。

いい香りの中ここでも一走りした3匹。一週間分くらいを一日で走ってしまいましたhappy02

 

 



 

ごきげんな3匹でしたが家で待っていたのはシャンプータイムsign01

ヒェ~ weep

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

那須高原日帰り旅行 №2

次の目的地へ向かう途中、親水公園がありちょっと遊ぶことに♪

駐車場は5台くらいのこじんまりした公園です。

かわいい芝生広場の下はきれいな川があります。

みんな~、おいで~ってリサママが呼んでいます♪


 

なーは、来ましたが、後のお二人さんは 水きらいですので遠慮させて頂きますって・・・・・


 

岸辺のかわいいプールで、思わずドボンしてしまったなーですsweat01 


 

かなり、あせっていたなーです・・・・・・・・芝生広場の木の下で気を取り直すなーです↓

ヒョエ~↓ 脚線美(?) けっこう細いんだ~ っていうことは・・・・・(^・^) アハハsweat01

 
思わぬ公園で遊べて超ラッキー♪  30分位遊んでから本来の目的地へ元気にGO!
                           ↓
                           ↓
高原頂上付近にある、ここは結構穴場です・・・・・
広い敷地内の木道や散策路は、ベストの状態で管理が行き届いています♪



 

深い渓谷には、リッパな吊り橋が♪

 


                          ↑側溝用の鉄製ふた(すだれ状で下が丸見え)

 

ここでのコメントは・・・・・・・・・声が出ないので・・・・・・・・・・・・・・・・・アハハ  

 

橋のたもとにある東屋で、元気なおばちゃん3人組にいろいろと情報を♪ 

さすが情報通  ほんと詳しいな~  


 

高度が高いだけあって、涼しい・・・・たっぷり走りと散策を楽しんだので

ランチにrestaurant

テラスわんこOKのおしゃれなフレンチカフェ モンカシェート です

ウィークディですが、さすが、人気のお店とあって賑わっています♪


↑おりこうさんにリサママ達のランチが終わるまで待っています。

 

このとき、同じテラス席にいた男の子(2歳くらい)がドタドタ走りまわって臆病ななーは

びびってキャンキャンウ~ウ~・・・・・・・

男の子のヤンママとばぁさまは、注意をするでもなくおしゃべりを・・・・・おぃおぃ(ーー;)

 

食後のコーヒーを早々にのんで退散しました (怒)

でも、おいしかったから、まっ、いっかgood

 

つづく  by リサパパ

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

古代蓮♪

ここでは、間借り人のσ(^-^)リサパパですが、最近の

エントリーはほとんど担当していま~すscissors

(皆さんのコメにレスしてるのはリサママよ~っていう声も)

 

リサパパ日記

 

昨夜、帰宅するとリサママが『明日朝、古代蓮を見に行こうよ』

はい、休みの日だけど、早く起きますって・・・・・・・・

 

そんな訳で、7時30分起床←ぜんぜん、早くないじゃないかsweat01 あはっ^_^;

 

リサ達に留守番を頼み、 car GO ♪


 

古代蓮がびっしり咲いています   さすが浄土の花だけあって普通の花には

ない神秘性と、大きいので迫力がありますね~

 


 

沼の周りには、いろいろな花も咲いています↓


 

蓮沼の隅にひっそりと、睡蓮の沼が・・・・・・ 蓮の派手さと大きさに目が慣れてしまったせいか

睡蓮は、ほんとちっちゃ~ぃ


 

9時だというのに sun あっつ~っぃぃぃhappy02

30分間の短いお花見(?)で、汗びっしょりにsweat01

 

迫力満点の古代蓮に癒された早朝のひとときでした・・・・・・

               ・

               ・

               ・

               ・

帰ってくるなり、リサママが行田の『古代蓮の里』って10万本も

あるんだって~♪ 明日行ってみなぃ?  ・・・・・・・・・・・→リサパパshocksweat01

 

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

那須日帰り旅行

リサパパ日記

 

リサ号(マツダMPV)が退院したので、久しぶりの遠出です♪

(σ(^^)リサパパ は、一日休暇を取りました)

 

コースはいつもながらリサママが企画しました。

全行程 360Km

那須フラワーワールド⇒那須○○○群落&○○○吊り橋

⇒モンカシェート(ランチ)⇒○○湿原⇒疏水公園⇒○○の森

 

下界の気温は27度ですが、高原はすずし~ぃッ♪

↓フラワーワールドでまずは、記念写真を


 

続いて、花をピックアップしました↓






                                        ↑んッ?

 

おまけ

いつも記念写真を撮る時は↓

(人間は急いでカメラマンの方にフェードアウト 於 ○○の森)


 

写真を整理して、続きを順次UPしま~す♪ byリサパパ

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »