« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

敵機襲来・・・・・・・・

昨日から、みーなーにとって最大の危機が・・・・bomb

そうです、2機編隊の敵機が・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨夜は、ドタバタ・・・ワンワンキャンキャン・・・・・ガゥガゥ・・・・キャァ~~sweat01sweat01sweat01

 

テリトリーである我が家から一歩でると、みーなーは途端に猫になります^_^;

そんなわけで、朝から公園にいくことに♪

 

おもしろ自転車で、はしゃぐ にゃん姫とリサママ


 

けっこう、のっているリサママ(ーー;)


 

一方、あー姫といえば・・・・・ 足がペダルに届かない・・・・sweat01


 

リサママ達をうらやましげにみています・・・・・・  


 

ありゃりゃ・・・・


 

でも heart04 


 

そうです! 優しいにゃんちゃんが・・・・・♪(クリックすれば、ちょっとだけ大きくなります)


 

ところで、お昼に近づくにしたがって、気温が上がるだけでなく湿度も・・・・・

涼しい休憩所に避難ですsweat01

           ・

           ・

           ・

           ・

でも 元気なあーたんは↓

 


 

・・・・・・・・ 

 

 


 

ふぅ~~~~   byリサ

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

暑くなると

リサのコートが豪華にsweat01

 

なぜか、この時期から毛量UP

リビングが冷房になるからか、冬に向かう時には暖房に備えて

毛がおちる~ 季節にちゃんと連動している・・・・ん????

 

そんなわけで、今日この頃のリサを↓


| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

新 秘密の森

このところ間借り人のリサパパが頑張ってますgood

 

リサパパ日記

 

 

最近、リサママが見つけた秘密の森

少しの高低差がある武蔵野に広がる公園です。

 

入り口です 


うっそうとした散歩コース 最初は3.4Kmを選びました

涼しいので、やる気満々のなーちゃん↓


 

ウッドチップが敷き詰められているので、ふかふかです♪


 

メンテナンスも良く、ロープや杭も新しいものに♪


 

リサ達も深い緑にワクワク♪


 

走るわよ~~~


 

メンテナンスが行き届いた休憩スペースで新聞を読んだり、お弁当を食べる人も


 

トイレも自然に優しい♪


 

森といっても、高度があるところでないので湿度が高い時は、ちょっとです。

でも、近いので、これからの夏場には朝や夕方に利用しよう~っと (^^♪ byリサパパ

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

縺ソ縺九b螻ア蜈ャ蝨単ART竇「

花センターから、公園の東入り口ゾーンに入れます。

↓片側1車線(?)の木道を散策♪ けっこうたのしぃ


 

木道の先は、湿地帯になっていてます♪


公園の沼や池の定番っていったら鯉なんですが・・・ここでは↓


虹鱒????

 

湿地帯の散歩道は広めのウッドデッキ さっそくワンズはママとパパの間をいったりきたり♪


 

おもいっきり走れて、ご機嫌のなーです↓


 

しかし、疲れはてたこんな人もshock ↓  日がかげったせいか、涼しいのは分かるんですが・・・・

完全に、沈没しています♪


 

楽しくもちょいお疲れのリサとリサパパでした~

みかも山公園シリーズ   完    byリサパパ


| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

みかも山公園 PART2

みかも山公園http://www.park-tochigi.com/mikamo/ 画像集で~す♪

 

 



 

 

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

みかも山公園のUP第一段♪

リサパパ日記

 

14日に行ったみかも山公園http://www.park-tochigi.com/mikamo/ の

UPが遅れてますsweat01

とりあえず、整理途中の写真を♪


山道はけっこうきつかったで~す σ(^^)リサパパは途中で完全にあごがでてしまい

途中棄権となりました~sweat01sweat01sweat01shock ふぅ~byリサパパ   つづく

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

きょうも・・・・・・(^^♪

リサパパ日記

 

昨日は栃木のみかも山公園の山道散策を楽しんできましたが

今日も、朝から晴れて気温が上昇sweat01

そんなわけで(?)、今日はリサママが最近、発見した秘密の森に初めて、行くことにheart04

 

森は、現在整備中ですが 3Km 2Km などのコースが開放されています。


 

コースの道はすべて↓ウッドチップが敷き詰めてあり、ふっかふかの感触が気持ちよく

足腰にやさしい~♪  リサ達も走りやすいのかルンルンでした♪

リサパパは、特にアップダウンがないので、この森が大好きになりましたアハハッ

↑軟弱もの~~~sweat01 って いううわさも・・・・・ shock


 

今日も26度以上で湿度もありますが、森の中は、風もさわやかで暑さを感じません♪

 

高速を使わないからお財布にもやさしいし、この森を見つけたリサママはエラィッ!!!

一同感謝でしたheart04heart04heart04

 

写真UPは、昨日のみかも山公園の次だから・・・・・だいぶ先になっちゃうかも

(あっ、歩くのが楽しくであまり写真はとっていませ~~~ん) (ーー;)

 

 

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

みかも山公園に

リサパパ日記

 

朝から、晴天sunheart04

梅雨時には、貴重なお日様で~す♪

 

そんなわけで、ワンズに涼しいところで爆走させようってことに♪

 

那須高原などで遊んで高速の東北道で帰る途中、いつも気になっていた

佐野IC付近の大きな公園・・・・カーナビでみると山全体が公園となって

います。

 

リサママがネットで突き止めた情報をもとに、GO!

 

みかも山公園 http://www.park-tochigi.com/mikamo/

 


 

とにかく で~っかぃsweat01 です

撮った写真を整理して、UPしますので ちょぃ お待ちを~m(__)m


| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

天使達

ワンズのスライドショーをUPしましたheart04

(完全に身内専用? 爆) 

 

↓をクリックして、ちょっと画質が荒くなるけど、全画面表示を選択してね  by リサ

www

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

花めぐりお散歩

昨日の土曜日はリサ兄家の緊急援助隊で朝帰りだったので
近所のお散歩以外は1日ごろごろしてしまいました。
 
それで今日は出かけようということで、まず行ったところは
菖蒲町のブルーフェスティバル。
 
ラベンダー(下の画像ではなぜかラバンダーになってますがshock)とあやめが両方
見られる菖蒲町庁舎前の八束緑地へ行ってみました。
 
今日からフェスティバルが始まるということでたいそうな人出です。
ラベンダーはきれいに咲いている所と、まだつぼみのところが点在しています。
 
あやめ(花しょうぶ)は残念ながら、こちらではちらほらしか咲いていませんcoldsweats02

緑地の土手で少し走って、出店の広島風お好み焼きとクレープでお昼を済ませ

次の場所へ移動です。

 

今度の場所は神明神社の鎮守の森と公園です。

 


 

長い杉並木の参道の先には趣きのある本堂と神楽殿が。

うっそうとした参道はとても涼しく気持ちのいい散歩道でした。

 

参道の前にある鎮守の森公園でひと休みbud

 


 

この後はシェルティ&ビーグルデーなので是非にとお誘いをいただいていた穂高ドッグランへ

お茶をしに寄ってみました。

 

そしてこの日の〆は地元のバラ公園です。


 

公園ではあじさいが咲き始めていました。


| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

リサママの出張♪

みーです

 

今夜は、リサママが姫達の子守でお泊りさんsweat01

リサパパは、超不安でさびし~ぃ夜を過ごすことに。

 

私達とりさあねがいるのにねっ

まったく、ママがいないとまるっきしだらしないんだからbleah


| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

雨の合間に

このところ雨が多いです。

当然ワンズのお散歩も雨の合間をぬってささっとすませます。

 

日曜日はやっと晴れたので早速ワンズを走らせに北本方面の公園まで

連れて行きました。

 

公園の下のほうにある池には睡蓮が。

風もその時は吹いていなかったので写りこみがくっきりとsun


 

昨年、平日にこの公園に来た時は訪れる人も無かったのですが、朝から晴天の日曜日の

この日は写生に来ているグループとか

 

サイクリングの途中に立ち寄る人とか

(最近荒川沿いの道ではおしゃれな自転車でヘルメットをかぶって走っている人たちが多く見受けられます。自転車を使ったお散歩のような「ポタリング」というのも流行っているようです。)

 

荒川で川遊び(釣り)に来ている家族連れとか

 

ワンコのお散歩にきている人等など

それぞれ長い時間滞在するわけではないのですが、公園を独占というわけには

いきませんでした(^^ゞ

 

わんず3匹を連れてお散歩しているとよく話しかけられることがあります。

この日もはじめは遠くから,段々近づいてきて思いきってというようにして(*^。^*)

話しかけてきた年配の方がいました。

 

「なんという犬種なんですか?」

「シェットランド・シープドッグ、通称シェルティなんですよ(シェルティはあまり知られてないみたいですね)」  等々

 

シェルティという犬種を知っていてもブルーマールはあまりみかけない色なので

なんていう犬なのか気になる人が多いようです。

 


 

ここの公園は桜の木がいっぱいあって、実のついている木も多くありました。

 


さくらんぼの食べ放題だ!といって食べている家族も。

まねしてつまんでみたら「にが~いcrying 」

 

赤い実は最初はさくらんぼのような味がしましたがすぐに苦味が続きます。

それより熟した黒っぽい実は甘みはありますが苦味もすこし残っています。

大きさもこれ以上にはならないようですし食用にはむかないようですshock

ちなみにその桜は『ソメイヨシノ』でした。

 

その日はだいぶ温度も上がっていましたが木陰は風が通り抜けていい気持ち

人がいない時をみはからってちょっと爆走winkさせたりしながら

ゆったりとした時間を過ごしました。

 


 

以前にきたときは気づかなかったこんなものも発見


 

雨の合間をまったり過ごした日でしたshine

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »