« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

トリミング

今日は、我が家で、シェルティ友達の『綾ちゃん』のトリミングです♪

 

どのワンコでも、肛門腺絞りは苦手ですがとってもいい子していましたheart04


ちょっとだけ、キャンって声が聞こえたような気も・・・・・(^_^;)

 


 

2時間あまりのトリミングでピッカピカ、ふわふわに・・・・・・ルンルン気分でお帰りになりました♪

りさあね、おつかれさまheart04

 

   肛門腺絞りについて書かれてますので参考にして下さい↓ 

      

    http://www.noah-vet.co.jp/howto/trim-dog/vol6.htm

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

MPV入院 記念旅行中止 でもバースディケーキを♪

リサパパ日記

 

今日は、みーなーお誕生日記念旅行で八ケ岳にいた・・はず・・・でした

(ミーシャ&ナーシャの誕生日は4月16日ですが、今回は春の花が八ケ岳に咲き

乱れる5月末にしようねって思い、じっくり旅行の企画をリサママが練ってました)

 

実は、実は・・・・・ リサママの大ポカでリサ号(マツダMPV)が3週間の入院となり

急なことで旅行に必須のミニバンの代車手配が間に合いませんでした。

 

そんなわけで・・・宿や食事処などキャンセル・・・・みなさんゴメンなさいm(__)m

 

birthdayバースディケーキだけはキャンセルせず昨日配達してもらいました。

 

お昼前に、解凍が終わったケーキのshine飾りつけをダイニングテーブルで♪

ムードを出す為、カーテンを閉めたリビングで♪


 


 

きっと、リベンジ旅行を企画するからね~~~~~~~~(^_-)-☆

(おいしそうにバクバク(>_<)食べている姿はとっても かわっ♪

 

 

ワンズが満足したので、今度は人間の番です、実は旅ではお宿の近くの

ウナギ料理屋に夕食を予約していたのでした・・・・・・残念・・・・ 

 

そんなわけで、今日のランチはウナギにでも・・・・

埼玉もウナギの名産県でもあるから・・・・・

 

てなわけで ワンズにはお留守番をしてもらい、リサママ、りさあねと ↓


 

byリサパパ

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

バラ園スライドショー♪

今日は、姫一族がsweat01sweat01sweat01bomb 襲来notenotenote

 

ブログUPはちょ~っと・・・・・coldsweats02

てなわけで、バラ園のショットをスライドショーに

しましたので、よかったらど~ぞ♪ ↓

画面上部にスピードコントロールがありますので fast に変更して

ご覧になって下さい

 

http://www.picmate.jp/143962733/albums/166842/slideshow/

 

最後3枚は、ご愛嬌っていうことに(^^ゞ

(コンテストのエントリー写真がなぜか紛れ込んでしまいました<(_ _)> )

 

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

薔薇 ⇒ カフェ ⇒ 爆走 の一日♪

 

久しぶりの登場です♪

 

バラが見頃になっているよ~って昨夜リサママが・・・・・heart04

 

今日は午後から雨の予報が出ていたので、リサ達にはお留守番を

頼んで、9時にはバラ園に到着。

バラの香りがあたり一帯に流れていました♪


 

薔薇の写真は、リサママが別サイトで大きい画像のスライドショーをUPする予定です(ワクワク(*^。^*)

そんなわけで、一枚だけチラっとbleah


 

時々、sunが出ると、メチャ暑い・・・・・ワンズを連れてこなくってよかったね~って言いながら

リサママはコンデジ、σ(^_^)リサパパはデジイチでパシャパシャ撮りまくってました。

 

1時間ほどバラ観賞をしてから近くのカフェでお茶することにしましたが、喫茶は10時半から。

まだ30分近くあるじゃん・・・・ケーキだけ買って帰ることに・・・・コーヒー飲みたかったな~

 

家でリサママとアイスコーヒーを飲みながらレアチーズケーキをcake

 
 
ランチの後は、雨が降る前にリサ達を走らせなければならないので荒川のさくら草公園へGOです♪
こんな天気なので、公園内はわんこ連れだけです
 
さっそく、放牧を    曇っているので、なーも結構走ってくれました♪



 

3日ぶりの爆走を堪能して公園を後にしました・・・今夜はぐっすりねてくれるんでしょうね?リサちゃん?

 

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

今度は鷲宮へ

今日はりさあねの休みの日。

鴻巣のポピー畑には仕事の日だったのでいけなかったので

今日、連れて行けとうるさいこと・・・coldsweats02

 

仕方なく鴻巣は遠いので鷲宮に行ってみることに。

当然3匹もお供です(暑いのにshock

 


 

葛西用水沿いのコスモスロード(この季節はポピーロード?)に行ってみたのですが

やっぱり暑いsun

ワンズにはきついので即刻撤収です。

近くで遊べるところはないかと行ってみたのは「久喜菖蒲公園」

 

ウィークデイというのに駐車場は満杯。

1台が出て行ったのでどうにか駐車できました。

ここは大きな池を中心にしてはじの方が芝生広場になっています。

 

訪れている人のほとんどは釣りが目的のようでした。

それでも池のまわりはぐる~っと遊歩道になっているので

ウォーキングの人や犬を散歩させている人達もいます。

 



 

周りに人がいないところを選んで、ちょっと放牧wink

風は爽やかなのですが日差しがきついので日向には出たがりませんcoldsweats02

 


 

それでも走っている子もhappy01

 

暑い中をずっと走らせているわけにもいかないのでお散歩に切り替えました。

 

 


池に面した広いデッキのある売店で飲み物とソフトクリームを買って

日陰の児童公園のほうに移動です。

 

 


 

児童公園の滑り台で遊ばれている子が

 

 



 

ワンズ(特にみー)にとっては、ちょっと疲れたお出かけだったかな

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

ポピー畑 リサママチョイス編

17日にポピー畑と運動公園に行った時の画像が前回アップしたもの以外にも

なかなかいいものがあったのでアップしてみました。

 

リサたちをなでなでしてくれた女の子がしゃぼん玉で遊び始めました


 

 


 

 


| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

予定外の動物園!

昨夜、10時過ぎ家電がtelephone・・・・・・・・

リサ兄から・・・・・『明日、姫達を多摩動物公園に連れてってもらえませんか?

勿論、私も、おまけで・・・・lovely 』   っていうものでした・・・・・・・うぅぅぅ・・・・・・・・・・・・

 

リサ達はお留守番ていうことに・・・・・・・・・weep

 

朝、6時半からワンコ仕様(セカンド&サードシートが格納されてます)のリサ号

を人間用に変更したり、おやつの準備をしたり・・・アサアセ・・・・・sweat01sweat01sweat01sweat01

実は・・・・・・

TV報道でも周知されている、調布の爆弾処理騒動・・・・リサ兄達は電車で、

リサママ&パパは車で現地集合という予定が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝9時過ぎには鉄道がストップするので、姫達を拾いに新宿へ・・・・・・・

ということでした・・・・・。

 

何とか、多摩動物公園に10時頃に到着heart04  

最初に、定番のライオンバスに・・・・・・・(^・^)

ライオンの大きさを比較する為に撮った画像です↓

 
ガラス一枚  迫力満点のバスツアーに ワーワーキャーキャーでした(^^♪
 
大好きなインド象と


 

パパ(リサ兄)の協力に・・・にゃん姫は <(`^´)>です♪


 

多摩丘陵っていうか、山並みに作られた広大な動物公園・・・・リサママ&パパは25年ぶりでした。

アップダウンの行程もみんなルンルン気分で走破 楽しい一日でした♪

 

帰ったら、ワンズの攻撃がこわいねって言いながら(>_<)

 

おまけ     にゃんを↓


| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

ポピー畑で♪

朝から、カラッとしたいい天気です♪

 

今週は、天気が悪かったりして爆走できなかったワンズです。

そんな訳で、リサママが調べたポピー畑に行くことにcar

 

時期が早く、まだ4分咲きですが広大な河川敷に咲くポピーは

圧巻です


見物の人達が入ってこない畦道で爆走を楽しみました♪

 

これでも、半分も咲いてませ~~んsweat01


河川敷には、出店も出ていて賑わってます。
お昼にはちょっと間があるので、抹茶ソフトクリームアイスや、コロッケ、鶏の唐揚げを
買って、ブルーシートの大きなテントの下で頂きました。もちろん、リサ達もお相伴を♪

さてさて・・・・・


 

明日もあそぶぞ~~~~~heart04sun

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

優秀賞ゲットしたよ♪

リサパパ日記

 

リサママが、3月にパナソニックフォットアルバムの

『いぬフォットコンテスト』に、07年2月の雪旅行の

写真をエントリーしました。

 

審査結果がメールで・・・・・

優秀賞♪(応募総数 1,915)goodscissorscrown

 

賞品は、デジカメ(ルミックス)専用ソフトケースcoldsweats02 でした^_^;

リサはおやつのほうが良かったって言ってます(爆)

パパ的にはゲンナマの方が・・・・・・

 

↓優秀賞写真 『競争だ!』


| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

ありがとう(*^。^*)

今日は 『母の日』

朝早くからプレゼントが届きました

 

まずはにゃん姫、あー姫ファミリーから


 

リサの息子 キッド君のおうちからも


真ん中のはアロマキャンドルですheart04

 

リサの娘 リリーちゃんのおうちからも ドッグケーキが


 

 


 

 

みなさん ありがと~うhappy01

お天気はぱっとしない今日ですが朝から晴れやかな気分になれましたsun

 

リサ&みー・なーも鼻をくんくんlovely よかったネsign01

| | コメント (0)

でも、子供たち抜きだったら♪

ウフフですheart04heart04heart04 マイダ~リ~ン♪  いいな~ byリサパパ





| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

どこかで・・・

見たような・・・・・・風景で~すsweat01

久しぶりの再会  リサのダーリンでみーなーのパパ ”ベリーちゃん” との家族写真♪

あはは  by人間社会のリサパパ     オフ会での風景heart04


| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

大凧広場で爆走♪

昨日のニュースに、江戸川河川敷で百畳敷きの大凧上げ祭りのことが

報道されていて、見ていたファミリーは大凧より、河川敷の大きさに

目が奪われてしまいました  爆走にもってこいの広場だ~~~ (爆)

 

さっそく、今朝でかけました・・・・決断がはやっ!

 

ニュースで見ていたけど、実物の河川敷は本当にひろ~~~~~~ぃsign01


 

 ターフをもってくるべきでした(反省)

 

広大な河川敷ではいろいろなことが・・・・・↓

 

 


 

爆走三昧でしたが、原っぱには昨日のお祭りのなごりが(?)

なーが口をモグモグ  りさあねが口をこじあけたら、なんと

イカの燻製(ゲソでした)が・・・・ 

いっぱい走ったのと暑くなったのと・・・そしてお祭りの落し物

があったことで、撤収することに   

 

お昼までちょっと、時間があるので今度は森もある岩槻公園に


 

のんびり散歩を楽しんだり、涼しい木陰でまったりしました。

↑時計を見てそろそろ、お昼にしようってことに

 

向かった先は公園から車で数分のラフレシアです。

ここは、店内ワンコOKのところで、食事もとってもおいしいスポットです♪


 

涼しい店内でワンズは↓



 

さすがに、人間の食事が運ばれてきた時は↓


 

でしたが^_^;

 

きょうも、公園のはしごができてよかったね リサちゃん♪

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

マイダーリン♪

リサで~す。

今日はみーなーのパパであり、私のダーリンベリーちゃんと

久しぶりの再会♪

川越のドッグガーデンゼブラで、私の出身犬舎の集まりがあり、リサママ達と参加しました♪

マイダーリンとのショットをheart04heart04heart04


 

今、リサパパ達が画像の整理をしています、オフ会の様子は明日からUPの予定で~す♪

まずは、ケンチェリーの大軍団集合写真を♪   楽しかったヨ~    byリサ


 

受付嬢で頑張ったなーで~す♪




| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

森のはしご 続編

秘密の森№2をもう少し・・・・・
 
国旗掲揚塔へ


 


 

↓の木々を高貴なお方が御手植の際は、なんと、1万5000人が参加してまわりのスギ・トチノキ・

ヒノキ・サクラなどをいっせいに植えたとのことです。原始林の山肌が削り取られて出来たことを

考えると・・・

ちょっと、複雑な気が・・・・byりさあね


 

お手植え木の広場をぐるっと囲む植樹林

 

なーは、『この高貴な空間はσ(^・^)のためにあるのよね~』って、超ご機嫌♪


明日は、リサ出身犬舎のオフ会です♪ リサお気に入りのゼブラで、いっぱい遊んできま~す♪

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

森のはしご♪

第1秘密の森から山ひとつ離れた第2秘密の森へ♪

以前UPしていますが、↓の大竹を組んだ巨大な柵はなんでしょう?


 

正解:さる高貴なお方がお手植えになった木を北・西からの風から守る柵で~す↓


 

広場の芝といい、整然と植林したトチノキ・スギ・ヒノキの林、木々の間をうめる

苔・・・・・・すべてに多くの手間をかけて整備しています。



 

夏場でもここは涼しい~ 特に、ここの苔は見事で、フカフカ、靴が沈み込みます。

 

桜がかわいかったです↓


 

連休中日なのに、しずか~♪ ず~っと、ファミリーの秘密にheart04heart04heart04 ねっ♪

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »