« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

秘密の森の帰りは温泉で♪

秘密の森で爆走のUPと前後しちゃうけど、帰りのspa温泉レポートを♪

 

走った後は、人間のリフレッシュタイムです、ワンズは車でお留守番。

行った温泉は矢板インターの近くの観音五色湯矢板温泉

なぜか、入り口で兵馬俑がお出迎えです

 


 

湯船は77度の高温泉と24度の鉱泉の完全かけ流しです♪

最初に77度に挑戦、ひえぇぇぇ~~~でした(>_<)

先に来ていた人達も思案顔。

よく見ると、湯ノ花がびっしりのパイプの横に、もう一つのパイプが・・・

これが隣の冷湯(24度)と同じ鉱泉が出るのかな?って思い

レバーをひねってみました。ピンポ~~~ン♪

44度くらいまで冷まして、皆さんとドボッ~ン いい湯だっな~~

説明書きはいっさいなかったで~す^_^;

露天風呂は43度と表記してありましたが・・・中央のかめから温泉が

あふれだすまわりは、50度近くあるようで、我慢して浸かっていた人

は肌が真っ赤でしたよ。

でもとっても気持ちいい湯でツルツルの感触はグーでした♪


 

ゆっくり、1時間ほど温泉を楽しんで車に戻ると、ワンズの抗議が・・・・・

ちょうど、近くにあった親水公園でお散歩をしてお茶をにごすことに^_^;

 

この公園の橋は、錦帯橋のような木組みの太鼓橋(2連アーチ)で

ワンズは珍しがっていったりきたり ご機嫌になってくれました♪



 

堤防の散歩道で ちょっとこわいものがゴロ~ンsweat01bomb

崖から、落ちてきた岩で~す、なーがチェックに↓

(最近、落ちてきたものでしょうね、公園管理、おねがいしま~す)


 

でも、とても楽しい一日のしめくくりでしたheart04

秘密の森続編は、あしたかな~(汗)

 

PS. 携帯で撮ったので画質がいまひとつだ(^_^;)

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

カー子ちゃんのハナレワザ♪

今日は、東北道を北に上って秘密の森へ♪

 

山頂の広場は日がかげると、寒いくらい。

でも、みーなーリサは絶好調でした~heart04

 

これから、夕食を食べに出かけるのでさわりだけをちょっと♪

 

人間達の昼飯(riceballおむすび×9個)をリサ達に盗られないないように

杭の上に載せておきました。

 

突然、なーが!!!!!sweat01sweat01sweat01


 

 

そうです、カラスのカー子ちゃんが見事、いくらとベニ鮭のおむすびを1個、

袋の中から、かっぱらって行きましたhappy02

器用です、残り8個のriceball が入った袋は杭の上にしっかり♪ 落ちてない

ので、目撃者がいなかったなら、食べた食べないで人間同士のみにくい

争いが起きていたかもねっshock

 


 

続編は外食から帰ってからだな~sweat01  byリサパパ

 

↓おむすび防衛隊♪ 


 

おまけです     協賛JRA(爆)


 

みーで~す かわっ♪


| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

ワンワン集会の下見に♪

リサパパ日記

 

リサ出身犬舎の集いが5月4日に、リサ御用達のゼブラで開催されます。

その事前打ち合わせもかねて、今日はゼブラに♪


 

緑いっぱいのゼブラを通る風は心地イイ~~~~heart04

5面あるランの一番奥が会場となりますが、そのランの奥で工事が・・・

オフ会用のランを新設中です、バーベキュー専用スペースもあるとの

ことです♪ 残念ながら今回の会には間に合わないのですが・・・ウ~ン 残念


 

バーベキューっていってもわたし達には関係ないも~んっていう人←(犬)が・・・


 

めずらしぃショットです   リサが自分からヒョコヒョコ、ボーダー君に近づいて♪


熟女の誘惑・・・?(爆)heart04heart04heart04lovely  若い子って好きヨ~♪
 
一方、娘達は色気にはま~ったく関係ありましぇ~ん^_^;




 

気持ちいいランでは、頑張る子も


 

4日は晴れるといいね、リサちゃん♪


 

たのむよ~ みーちゃ~~~ん


ごほうび、おねがいしま~~~す byみー

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

新規開拓

今日は連休 初日。

お天気はぱっとしないけれど、5月4日に開かれるブリーダーさん主催のオフ会の

打ち合わせを兼ねて、久しぶりにドッグランの『ゼブラ』に行ってみようかということになりました。

 

ところが家を出発してしばらくすると雨が降り出してきてしまいました。

これでは『ゼブラ』にいってもたいして遊べません。

 

急遽 行く先をかえることにしました。

前から爆走ポイントにはいいのじゃないかと目星をつけていた所です。

 

入間川河川敷の安比奈親水公園です。

 

 


公園に着いてみると、この天気にもかからわず車がいっぱい。

少年サッカーの試合をやっていました。

他にも野球をやっているグループも。

 

それでも使っていない広場があり、おまけにとてもきれいな芝生です。

早速 ワンズを放牧すると走る走る 大興奮ですsign01sign01


 

この公園は川沿いに細長~く続いています。

広場の横には小川が流れていてその向こう側にも広場がありました。


 

そちらでもまたまた疾走する3匹。


この後雨足が強くなってきたので撤収することにしましたが、短時間でもしっかり走り

満足したワンズは帰りの車の中で爆睡でしたwink

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

闃ア縺悶°繧岩捩

染井吉野が終わったと思ったら、連日の夏のような陽気に

せっかく可愛く咲いているチューリップまで終わってしまいそうです。

 

散ってしまうまえに写してみました。

 

まずは八重咲きのもの。


 

真紅のものは花びらのふちがギザギザになっています。


 

チューリップは赤がやっぱり可愛いheart



 

冬の間、ちょっと寂しかった玄関前も今は花ざかりです 

 

今日もジルちゃんを外にだしてみました。

 


 

近くの病院敷地内ではツツジも満開です。

八重桜はまだ花をつけています。


| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

今日は3プラス1で

今日はcatジルの検診日。

そろそろワンズのフィラリアの抗体検査をやらなければならない時期なので

4匹を連れて墨田区の動物病院までいきました。

 

せっかく4匹一緒なので帰りに公園によることにしました。

 

最初に行った東白髭公園は草が深く地面が湿っていたので、即、撤収し先に

お昼を食べることにしました。

 

りさあねが働いているペットショップに4匹を預け、近くのインド料理店へ→


 

σ(^_^)リサママはシーフードカレーを。これはとってもマイルドでシチューのようでした。

りさあねはひき肉とブロッコリーのカレー。これはとってもスパイシーでちょっと辛めでした。

両方とも美味しかったですが、びっくりしたのはナンの大きさです。

 

500mlのペットボトルと比べてもらうとわかると思いますがめちゃ大きいですsign01sign01

それなのに、もう一枚、お代わりもできるというのです。

スープやサラダ、飲み物もつくのでとても全部は食べ切れませんでした。

 

お昼を済ませ行ったのは「尾久の原公園」です。


工場の跡地に作られた(一部はまだ造成中)とんぼ池を中心にした都立公園です。

 

まず4匹で記念撮影をしようと思いましたが・・・

あまり協力的でない人(猫)がcoldsweats02


 

公園のすぐそばは荒川なので河川敷にも芝生があるかな?と見にいったのですが

残念! ちょっと遊べるところではありませんでした。

 


 

公園の戻り、ジルちゃんも草地におろしてあげました。


ちょっと眠そうです。

 

池のはさんで反対側の草地でワンコたちが走り回っているのが見えたのでいってみると

そこには、たくさんのワンコたちが集まっていてドッグラン状態です。

 


 

しばらく他の飼い主さんたちとお話をしてから公園をあとにしました。

 

次に行ったのは近くの河川敷の緑地。

でも車で緑地に入る道がありません(>_<)

 

仕方なく川の反対側に渡り河川敷に入れる場所を探します。

なかなか見つからなく帰ろうかと思ったときにどうにか車を停められる場所を

みつけました。

 

 


 

土手を下りると砂のグランドと周りが芝になっている野球場のようなものがありました。


やっと思い切り走れると興奮の3匹。

特にナーシャは大喜びでリサを追いかけています。

 

充分に走ったので引き上げです。

ジルもキャリーから顔をのぞかせて気持ちよさそうです。

でも写真を撮ろうとすると

 

 

 


 

今日の川べりは爽やかな風が吹いていてとっても気持ちがよかったです。

 


 

 


| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

定例のパピー写真♪

リサパパ日記

 

みーなーは、16日で7歳を迎えました♪

誕生日記念旅行は5月末に計画しています。

毎年、誕生日月はブログにパピー時代の画像をUP

していますので、ことしも・・・・

(毎年、同じ写真で芸がないよ~っていう声もsweat01 えへっ^_^; )

 

まずは、なーです。

パピーの時から、姫していて、信号で停車している時

車脇を歩行者が通り過ぎたら、『私の前を行くなんて

許さないわ~ッ』って吠えまくりました(>_<)

いまでも、泣き虫、甘えん坊はかわりありません。

一番のチビですから、非力さをカバーする為、

人間達を味方にする術を心得ています。

しぐさも、表情もパピーっぽくリサママはメロメロですね~heart04

 

 


 

同じ画像だけじゃ芸がないので、おまけ画像です  by リサママ


 

 


| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

アンジュちゃんに会ってきました♥

昨日の17日、みー・なーの姉妹のアンジュちゃんにお誕生日プレゼントを

渡しに行って来ました。

アンジュちゃんに会うのは5年振りくらいです。

 

アンジュちゃんは小さい頃からお散歩が苦手で遊ぶのはお庭専門になってしまった

超箱入り娘です。

 

この日は近くの小金井公園に連れ出すことにしました。


 

小金井公園は広くてとってもきれい

 

 

 


 

ふだんお散歩をしないアンジュちゃんはリードを付けて歩くのもちょっと苦手。

駐車場から少しいったところで固まっていました。

少し時間をおいてまわりに慣れてきてからドッグランに向います。

 

ドッグランにはもうすでに10頭くらいのワンコたちが遊んでいました。

ハスキーやホワイトシェパード(?)などの大きな子もいましたが

平日なので常連さんが多いのか落ち着いた雰囲気です。

 

アンジュちゃんが以前来たときは日曜日だったのでだいぶ雰囲気が違ったとのことです。

今日は恐がりのアンジュちゃん落ち着いていますgood

 


しばらく遊んでからお昼を食べに芝生広場に移動です。

 


 

お散歩をしないアンジュちゃんはできないこと(したがらないこと)もあります~~

 

でもお弁当に目が釘付けなのは一緒(笑)

 

 


 

 


 

 

おかずを写すのを忘れましたが、アンジュちゃんはキッシュが気に入ったらしく

お外で初めて食べ物を食べました。


 

うちの3匹はもちろんバクバク食べていましたcoldsweats02

 

みーはなんとこんな調子ですshock


 

お肉やご飯、スウィートポテトも少しずつ食べ、まったりのアンジュちゃん

ちょっと眠そう~


 

お昼も終わっての帰り道では広場で遊んでいた2歳くらいの幼児に

自分から挨拶にいくこともできました

一日でいろんなことができるようになった今日のアンジュちゃんの様子にママさんも、

「今までは恐がるのがかわいそうで、あまり連れ出さなかったけれど、これからは

もっと遊びに来て見ようかな」といってくれました。

 

 

おうちではちょっと強気のアンジュちゃんですhappy01


 

アンジュちゃんのおうちで美味しいコーヒーとおやつをいただきながら談笑しているとき

リサたちは自分の家でのようにくつろいでいました。

 

久しぶりにアンジュファミリーに会えて広い公園も気持ちよかったし、昼から降るはずだった

雨も帰り道まではふらずにいてくれて満足満足の1日でしたheart04

 

今回は出番の少なかったリサたちに応援ポチッとお願いしま~す

 


| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

莉頑律縺ッ縺ソ繝シ繝サ縺ェ繝シ縺ョ縺願ェ慕函譌・笙・

今日はミーシャ・ナーシャの7歳のお誕生日です。

みかけはまだお子様(特にナーシャは)なのに7歳だなんて実感がわきませんdog


 

ママのリサとパパのベリー君

 


 

生まれたのはなんと7匹

 


 

ちゃんとしたお祝いは5月末のお誕生日旅行でするので、ケーキはなしで

じゃがいもで作ったシェルティとステーキを今日の誕生日メニューにしましたshine


 

7歳になったみー・なーに応援ポチッお願いしま~すwink



| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

公園めぐりを楽しみました♪

リサパパ日記

 

予報どおり、今日、日曜は雨です

 

昨日(12日)、日曜は雨だから、2日分の運動をワンズにしてもらおうって

公園めぐりをしました。

最初の利根川河川敷緑化公園での様子は12日UPを見てくださいね。

 

ちょっと、追加です↓


ダックス姫様は、ママさんと5匹のワンズと一緒でしたが、もっぱらリサ達と遊んでいました♪

 


そろそろ、お腹もすいたので、姫様軍団とお別れして、次の公園にcar

 

ここは(羽生水郷公園)、さいたま水族館が併設されています(展示水槽へ水を供給する

新しい井戸を掘削しているため4月15日まで休館中) 


浮橋は渡っている時は気づきませんでしたが、微妙に浮き沈みしていました。

花の広場(拡張整備中で広大な雑草広場^_^; )は、人もいないのでワンズを

放牧、喜んで走り回っていました♪


無駄にひろ~いってリサママはちょっと、怒ってました。

 

生垣で囲まれた幅20m四方の芝生広場(本来の使用目的不明)は

絶好のミニドッグランとして利用させてもらいました♪


 

地域の物産を直売する施設でお昼にすることに

名物(?)の田舎汁うどんを注文しました~


 

これが、と~ってもうまかった~♪

薄切り胡瓜と紫蘇が、胡麻だれ出汁にマッチして、細切りうどんもグッド♪

ちょっと量がすくないかな~ ソフトクリームでお腹を調整しました♪

 

次の公園に行く前、恒例の記念写真を撮りましたが、その時の舞台裏を↓


 

つぎの公園は、東北自動車道脇にあるはなさき水上公園 です

 


 

公園内の長い水路は園内の道路と柵で仕切られているので、安心してワンズを放せます♪


 

この公園は、にゃん・あーの姫達の遊び場所として最適かも♪

2日分の運動をしたワンズはご機嫌で、帰りの車ではグーグーでした♪

おもしろかったね、リサちゃんnote   byリサパパ

 

皆様の応援ポチっとを、おねがいしま~~~~す byリサ



 

おまけ画像ですsign01

 


杭の上には鴨さんたちが

 


おまけ2です↓(リサママは後ろ向きで画面左側にフェードアウト)


| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

明日、本編UPしま~す♪

お天気がいいのは今日までってTVの天気予報が。

そんなわけで、今日はワンズに、明日の分まで運動してもらおうって

リサママが調べた爆走スポットめぐりを♪

 

最初にいったのは、我が家から1時間くらいの利根川河川敷公園です。

1週間前に行ったところから5Km程下流です。

 

↓の写真は野原ではありません、堤防です♪

とても広くて大きい堤防ため、ゆるやかな斜面です、ワンズは平らな

原っぱより面白いらしく大興奮爆走となりました♪

 


 


 

と、その時 とどろく(爆)足音とともにdogMダックス軍団がbombbombbombbombbombbomb・・・・・・


とにかく元気いっぱい  (毎日のように来ているのでパワーが違う )

遅れておむつルックのダックス姫様も  逃げ遅れたリサがsweat01


 

あー姫と同い年かな~、リサママが『ふたちゅですか?』って指を2本立てたら

その指に鼻を近づけ、クンクンにおいをかいでいました・・・・さすがダックス姫だ・・happy01happy01

 

そんなわけで(←なにが、そんなわけかわからんぞ~shock )本編はあしたUPと

言うことで・・・・・ ではではpaperpaperpaperpaper  byリサパパ

 

すみませ~ん、ぽちっ おねがいしま~す♪ ず~っと、ベスト10落ちしてま~す リサ



| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

お買い物の帰りに

今日はなー・みーの姉妹のお誕生日のプレゼントを買いに家から車で

20分位のファッションモールに行ってきました。

 

プレゼントはすぐに決まったのに、リサたちのものを色々買いたがって

物色するりさあねをせきたてて広場のほうに向いました。

 


芝生ははってありますが、「犬を芝生に入れないで下さい」という立て札が

 

 


リサたちも落ち着かない様子なので写真だけ撮って帰ることにしました。

 

家の近くの河川敷で走らせてあげようと思ったのですが、ナビの画面に「市民の森」という

公園が表示されていました。

今いる場所から近いようなので寄ってみることにしました。

 

こちらは自然が豊かです。

リス園やほたるの育成施設、熱帯植物の温室などもあります。


そしてやたら広い芝生広場が。

 

ただし、このこうえんも芝生内は犬禁ですangry


奥のゴルフ場のネットのようなものが「リスの家」です。

 

この広場から一段下がったところに別の広場がありました。

ここの隅のほうで少しだけワンズを遊ばせました。

でも、昨日とうってかわって温度が上昇してきているので、すぐ日陰に避難してしまいます

 


 


桜吹雪も(ちょっとわかりにくいですが白い点々がそうです)

コンデジでσ(^_^)リサママの腕ではこれ位が限界かな(^^ゞ

 

それでも少しは遊べたので、お散歩しながら車に戻ります。

 

途中のさきほどの大きな広場では枝垂れ桜と白い花の山桜?がまださいています。

その下では花見をしているグループも


 

 


最後に恒例の記念写真をheart04 (クリックすると大きくなります}


 

 



| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

今日はチューリップ✾

今日は リサファミリーとしては珍しくワンコなしのお出かけです。

 

家から車で20分位の「大宮花の丘公苑」に出かけてきました。

 

ここはワンコはNGだと聞いていたので連れて行って車の中で待たせることも

考えたのですが、近くに遊ばせられる所があるかどうかわからなかったので

お留守番をしてもらいました。



お花がいっぱい咲いた園内は平日なのに結構人が多かったです。

 

その中にはシェパードを連れている人とか3組ぐらいのペット連れがsign02

それだったらうちも連れてくればよかったと思っていたら、管理の人に

注意されていました。

公園でもペットOKのところがふえてきているので、ここもそうしてくれればいいのにな~pout

 

 


 

広い園内はチューリップをメインに色とりどりの花がheart04

 
桜の木も多かったので4・5日早く来ていたら桜とチューリップの両方が楽しめたのかな?
何本かの枝垂れ桜だけまだ咲いていました。


 

人工のせせらぎに続いた親水広場は浅い池となっていて子供が水遊びができるようになっています。

 


 

 



 

 


 

 


広くてとってもきれいな公園、やっぱりリサたちと来たかったなdogdog

 

家に帰って留守番してくれていたワンズをつれてお散歩へ→

今日はいつもより下流の川べりへ行って見ました。

 

 


 

帰りは「緑のヘルシーロード」を通っていつもの芝公園まで戻ります。

 

途中にはこんなオブジェも


カバさんやラッコさんもいましたhappy01

 

今日も結構歩いたね。

爆走は得意だけれど歩くのはあまり好きでないみーも頑張ったね

 

 



| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

桜めぐり最終編②

桜めぐり最終編の続きです。

 

利根川の堤をあとにしてお昼を食べにいきました。fish

 

今回の桜めぐりに来た行田の町は江戸時代後半から昭和30年にかけて

日本で有数の足袋づくりの町でした。

いまでも、その足袋をしまっていた約70棟の蔵が残っていて、なかなか趣があります。

 

ランチを食べにいったのは、そんな町に溶け込んだ初代行田市長の昭和初期の邸宅を

改装したという「Cafe 閑居」です。

 

 


 

σ(^_^)リサママはパンプレート ( レンズ豆のカレー、サラダ、グラハムブレッド、コーヒー)

 

リサパパは雑穀ごはん膳

りさあねはかやくごはん膳でした。

とても美味しかったですwink


 

食後には腹ごなしのお散歩に水城公園へ。

ここはお花見の人でパーキングも満車状態でしたが、どうにか停めてお散歩です。

 

ここの池にもバリケンがいるという話でしたが、あまりの人出にどこかに避難したのか

この日はいなくて、ちょっと残念

 

紅白の花が咲いた桜?の前で

 
枝垂れ桜もきれいheart04


 

この公園ではワンズの爆走は無理なので古墳公園に戻りました。

でもこの日は気温がだいぶたかくなってきていたので、まったり気味の3匹ですcoldsweats02

 

最後に一番大きな古墳の前で記念撮影して帰途につきました。

 


 

おまけ画像はごきげんな3匹


 

家に帰ったらこんな素敵なプレゼントが届きましたshine


つげの木でできた迷子札です。

 

ありがとうございましたhappy01 Mさんsign01

 

 



| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

桜めぐり最終編

関東では終わりつつある桜の名残を求めてお出かけしてきました❀❀❀

 

昨日行ったのは3月にも行って古墳のてっぺんの桜が印象的だった「さきたま古墳公園」です。


てっぺん桜は予想通りの見事さで非日常空間をつくっていました


 

時間が早めだったこともあってまだ人出はあまりありません。


 

前回は登らなかったてっぺん桜の古墳にも登って見ました(ワンズはリサが代表で)



 

上りはいいけれど下りはちょっと腰が引けているリサ↓happy01


 

前回まわらなかった区域をお散歩しながら爆走できる土器が並ぶ前方後円墳前の広場までいきました。


 

広場で軽く走らせてから、お昼にはちょっと早かったので次のポイントに向います。

 

 


稼動していない風車shockのある見沼元圦公園。

 

ここは利根川から見沼用水への取水をしているところで、我が家のいつものお散歩コースの

「緑のヘルシーロード」の起点にもなっている所です。

 

ここからは利根川の土手は目と鼻の先です。

 


広大で気持ちの清々する風景でした。

 

土手では菜の花が咲き乱れワンズも気持ちよく駆け回っていました。

 


 

この続きはまた次回にwink

 

 


| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

桜めぐり2 ❀

昨日は杉並の動物病院まで行ってきました。

前回の検査で尿に結晶がでてしまったリサの再検査です。

2週間処方食を食べて、今回は結晶はでませんでした。 ほっ

 

病院の帰りには恒例となっている「桜草公園でのお散歩」ですheart04

 

公園は桜が見ごろを迎えていました。

春休み中ということもあって平日でも家族連れなどで駐車場は満杯。

でも広い公園なのでそんなに混んでいる感じはしません。

 

奥の方の広場はワンコ連ればかりでした。


 

桜草公園は広場だけでなく林もあります。

桜の林も趣があります。

 


 

満開の桜の前には、これまた満開の雪柳が。

その前で3匹を撮ろうと思ったら脱走犬(爆)が1匹coldsweats02

 


 

ボールで少し遊ばせた後、お散歩です。

 

この公園の名前の由来である桜草(約120万株もの在来種の桜草が咲く自生地として国の

特別天然記念物になっている)は残念ながらまだ咲いていなくて

ノウルシの花が一面にsign01

 


 

いつもは行かない土手のほうにも行ってみました。

 


 

土手の反対側はすぐに川かと思ったらなんとゴルフの打ちっぱなしがありましたcoldsweats02

 

公園の広場がきれいsign01 ❀❀❀


 

土手にはなにか摘んでいる人達が・・・

 

土筆でした。

 


 

この日もよく歩いたので今日のお散歩はまったりの3匹でした(^^ゞ

 

 



| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »