« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

桜めぐり

昨日に引き続き桜めぐりです❀❀❀

 

今日はお散歩がメインということでデジイチではなく

コンデジをもって車で5分くらいの元荒川河岸にいきました。

 

 


 

曇り空ということで発色はいまいちですが河川敷公園はお花がきれい。

これからチューリップとか矢車草が咲き出すともっときれいになりそうです。

 

 



 

川のこちら側は歩く人もほとんどいないのでワンズを走らせながら

お散歩です。

 

まだ人出も多くないので川の反対側にも行ってみました。


 

 


もう走った後なので道草ばかりの3匹ですcoldsweats02

そのうち本当の羊になっちゃったりして~~

 

 


それでも記念撮影はお利口に並んでwink

 


 

いつもは桜の季節は込み合っているのでこちらには来た事が無かったのですが

なかなか好い感じでしたgood

 


| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

桜とリサ

春は桜ですねcherryblossom

リサが我が家に来てから、毎年、春のこの時期は『桜とリサ』です。

 

今朝は、車で3~4分のところにある無線山(旧国際電電の無線塔)の桜を見に行きました♪

ここは、桜の季節だけ一般に開放されます。

風があって少し肌寒いかなっ。


 

同じ木の枝でも、満開の枝と6分咲き、4分咲きの枝と、 まだらなので、いまいちかな~




 

満開から散り始めの時が一番きれいですよねっ!散った花びらの絨毯ができ、自然の反射板

(レフ板)になってくれるので・・・・・(^^♪

↓枝がなが~く張り出しているので花の絨毯&トンネルになったら綺麗です


 

桜並木の横の芝生広場で『花より爆走』の方々を放牧(爆)


 

遊び終わって、桜並木に戻った時、係員さんが広場入口を立ち入り禁止の黄色いテープを

貼っていました、ラッキー!!   遊べてよかった~scissors

 

隣は乗馬学校です、ちょっと見学に


 

桜並木横のミニ芝生広場で走りたそうにしているワンズでしたので


 

ちょっと爆走を♪ 

リサと走れるのでルンルンのなーですheart04


 

明日は曇りらしいので、満開は2~3日後かなっ?

 



| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

保育園卒業 その2

その2です
 
 


 

さてさて、ワンズのためにこどもの森を後にして、近くのドッグランへ移動

わくわくのワンズ♪

でも、ここでも元気な2人組みに圧倒されてました(爆)

 


 

さ~って、よく遊んだので、温泉につかっておいしいポーク料理を食べるため

サイボクハム(併設のまきばの湯)に行く事にしました。


 

温泉にゆっくりひたり、おいしいトントン(爆)料理を堪能しました♪

リサママの『卒園記念ワンズとあそぼう』企画に、にゃん姫は大満足。

いつもは、少食の彼女が出された料理を完食してみんなを驚かせていましたheart04

いい思い出つくりを企画してくれたリサママに一同 感謝

by リサパパ

 

ぽちっ よろしく~♪



| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

保育園卒業♪

リサパパ日記

今日は、代休をとりリサママ企画のにゃんちゃんの『卒業記念ワンズと遊ぼう』に参加しましたhappy01

場所  飯能にある『あけぼの子供の森公園』→ドッグラン→サイボクハム(まきばの湯)

企画  リサママ

参加  にゃん あー リサ ミーシャ ナーシャ リサママ リサ兄 りさあね リサパパ

 


 

中ではにゃんちゃん、あーちゃんがハイテンションになっているムーミン屋敷前で

おりこうに待っているワンズ


 

あーちゃんの濃厚スキンシップです  みーちゃん固まってます♪


 

リサ兄達を送って、さっき、帰宅しました・・・・・リサ、みー、なー みなさんお疲れ様でした~

くわしくは、リサママが後ほどUPしま~す♪ byリサパパ

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

今日はちょっと、岩槻まで♪

昨日は、古墳クライミング&芝生爆走を楽しんだので、今日は控えめに(爆)

 

コンビニでお弁当を調達して、元荒川脇の岩槻文化公園でのんびりしました。


 

ちょっと、にていませんか?


 


公園のすぐ脇を流れる元荒川、ボール遊びをちょこっと


かわいい花が♪


けっこう、おもしろそう♪


 

たまには、こんな地味散歩もいいです、今週の水曜日はちょっとしたイベントもあるので・・・・

 

さてさて、恒例の↓



| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

古墳を登ってきました♪

リサパパ日記

 

朝のニュースで東京の桜の開花宣言が♪

埼玉はまだです・・・・でも風もなく絶好の公園(?)日和です。

まえまえから、リサママがチェックしていた埼玉の県北部の

行田市にある『さきたま古墳公園』に行くことにcar

すでに、広い駐車場は満車一歩手前でした。


 

さっそく。記念写真を


 


 

一方、なーは、  


 

クールダウンをかねて、木陰のある小路を選びました♪(↓公園内の古民家)


 

さすが、リサママの調査力はすごぃっ!!楽しい休日を過ごすことができリサ達は満足、満足

夜は爆睡で、りさあねが帰ってきたのに気づかずにZzzzzzzzzzzzzzzzzz♪

さて、明日はどこにいこっか、リサちゃん?  byリサパパ

 

よろしく~~~~~~~~ byリサ



| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

公園めぐり PART Ⅱ その2

リサパパです(^^♪

那須高原日帰り旅行の次の日(3月16日)の公園めぐりPART Ⅱの続きです♪

 

 

3月16日(日曜日)

昨日はがんばったけど・・・・今日も天気が良くなるってニュースが・・・・sunhappy01

 

前回(3月9日)、リサママと歩きながら『今度はもっと時間をかけて園内を全部

廻ってみたいね』と話していたので、今日はがんばろ~です

 

その1で書いた北本方面の公園の桜とリサを 3枚目は自然観察公園に着いた時の

ことを(^^♪ とにかくウジャウジャいるな~っていう感じでした(^^ゞ


観察公園の散策コース↓と、隣接する荒川河川敷の公園をのんびり歩きました。

 

散策途中でちょっと休憩中のなーを♪↓


 

2時間以上かけて広大な自然観察公園を踏破しました。 とっても気持ちいい汗をかいて

人間もワンズも上機嫌 みんなで歩くってイイ♪

 

さてさて、遅いランチを定番となったアドマーニでとることに



 

歩くの大好き人間になったリサパパ 明日はどこにいこうっかな♪

byリサパパ



| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

那須高原日帰り旅行 その2

リサママに お~ぃ その2のUPはまだかね~?って coldsweats02

 

sweat01その2です byリサパパ(このブログではσ(^_^)リサパパは居候なんですけど)

 

お昼です♪

リサママがネットで調べた那須ハイランドパーク近くのカフェレストランFUGAにcar

近くまできたのでお店に場所の確認の電話をいれました。

『すみませ~ん、冬場はお休みしてま~す、4月になったら開業します』

ガァ~~~~~ンhappy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02shockshockshockshockshock

 

牧草地の前で止まって電話していたので、リサ達はすっかり遊べるものと

キャンキャンワンワン・・・・・・リサママは頭がまっ白になっているし・・・・・

 

とりあえず、気を取り直す為にも目の前の牧草地でリサ達を放牧することに


 

ひとしきり、走り、気分が収まったリサ達を車に押し込め、2005年の冬のリサ誕生日旅行で

行ったレストランシェークオマールに行くことにしました♪

3年ぶりですheart04 ゆったりした作りで、ジャズが流れていてリラックスできるワンコカフェです

 

3年前と同じメニューを♪  写真は今回のものですが、コメントは・・・・・・(^^ゞ


3年前と同じ風景も・・・・


 

遅めのランチを楽しんだ後は、またまた新しく開拓した芝生広場notecar


 

ワンズを放せる、公園奥の芝生広場を目指しながらお散歩を楽しみました♪ ともかく広いっす

 


ちょっとしたハプニング(爆)もありましたが十分中身の濃い日帰り旅行でした~

 

企画したリサママに一同感謝heart04heart04heart04   byリサパパ&リサ・みー・なー♪

 



| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

那須日帰り旅行 その1

リサパパです♪

 

やっとその1UPです。

リサママが見つけた広大な芝生広場に到着です。

暖かいので広場には子供連れがチラホラ来ていたので

入り口付近の遊びスペースを避けて、スイミングドーム前

でワンズを解放!

ところが・・・・・・・・・・・・


 

っていう放送が・・・・あちゃ~~~~~ です・・・・・

(この放送は1回だけで、後で分かったのですが子供芝生広場でちょっとうるさそうな

 ワンコが1匹、駆け回っていたのが原因でした・・・まぁ、放し飼いはこういう所では

 もともとNG・・・・・が多いですが)

 

そんなわけで↓ 土手づたいに


 

ここで♪


 

 


 

とくに、いつもまったりマイペースな人(犬?)が・・・・♪


     ひぇ~ 暑いょ~

 

気温上昇でワンズの舌がのびきってきたので次の場所に移動です

おっと、その前に♪


 

最近はベスト10落ちが・・・・今日は11位です(>_<)



| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

公園めぐり PART Ⅱ その1

リサパパ日記

 

暖かな朝です、先週に続き公園めぐりをすることに♪

リサの大好きな北本方面の公園に GO

 

公園につくなり、ハイテンションのリサは、いきなりリサママに↓


 

ふつうだったら、こんな↓風景に <`ヘ´>



 

に、なるところですが・・・・・やさしいリサママですからそんなことはありませ~ん^^;

 

ところで、前回のUPでおなじみの『樹名?』の桜が↓わぉ~



 

ついでに水仙も  このところあったかいからな~


 

 

このあと、前回同様、広大な北本自然観察公園に移動、2時間かけて踏破しました~♪

 

ランチも、前回同様、レストランアドマーニで♪

 

きょうも、時間がないので 予告編です (^^ゞえへ

お~ぃ、きのうの那須旅行も予告編のままだよ~(@^^)/~~~ピシピシ~ byリサ

 


| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

那須日帰り旅行 予告編

今日は天気も良く暖かそうだったので、思い立って

那須まで遊びに行ってきました。

 

動くと暑いくらいの陽気の中、気持ちのいい1日を過ごしてきました。

今日はもう遅くなってしまったので予告編だけにします。

 

 


 

あははhappy02  石化したちびティラノザウルス君とリサ


良い子は、↑のぼってません リサママに抱き上げられてうしろにいるだけで~す♪

 

本編、がんばるわよ~ byリサ


| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

餃子像

リサパパ日記

 

今日は、めずらしくワンコの話題ではありません♪

 

11日の夜は宇都宮に泊まりがけで出張

午前2時過ぎまで、接待でした~ ふぅ

繁華街に行く前に、宇都宮駅前広場に

ある餃子像を携帯でパチリ

中国問題でいろいろ大変な餃子っこです・・・

 

朝は定番の二日酔いでした

(ちょっと、寂しそうな餃子ちゃん↓)



| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

こんな絵が・・♪

リサパパ日記

(↓昨日、リサママがUPした今日は公園めぐり♪のおまけエントリーです)

 

σ(^・^)リサパパは、こんな絵が好きです・・・

 

春の光に2匹が光り輝いて♪ なーは、リサママになにか話しかけてます みーは、走りまっすです


 

リサ兄が無事帰国してファミリー、ほっとしていますヽ(^o^)丿

 

↓本編(3月9日)は↓にUPしてます♪



おまけのおまけ 遊ぶの命 みーちゃん shine


| | コメント (0)

今日は公園めぐり♪

今日は朝からよく晴れていたので、どこかに行こうかという事になりました。

 

候補地は秋ヶ瀬公園か北本方面の公園。

 

結局、北本方面の公園に行くことにしました。

 

ここは以前に1度行ったことがあって勾配のある芝生をリサたちが気に入った所です。

 


丘の上に座らせて写真をとります。

丘以外も勾配があるのでうっかりするとボールが転がっていってしまいますhappy01

ワンズはこの勾配がお気に入りで、いつもさぼり気味のリサもよく走ります

 

 


特にナーシャはリサ狩 (みーと一緒にリサを追い立てる)ができてごきげんcoldsweats02

 

この後 イタリアンのお店にランチを食べにいきました。

アドマーニです。

ここはテラスはワンコOKです


 

食べたのは本日のランチ

 

前菜は蛸のトマトソース、メインが白身魚のなんとか(笑)、地場野菜のサラダ、

デザートはティラミスとブルーベリータルト。コーヒーはアイスにしました。

 

 


 

どれもとても美味しかったですが、サラダのドレッシングや白身魚のソースがとてもいい味で

イタリアンらしかったです。

 


テラスはワンコOKということでしたが、実際はテラスの柵の外側につないで下さいといわれ

下から熱い眼差しをlovely (あとでフォッカチャをもらいました)

このことも含め店員さんの態度はいまいちでしたが美味しかったから許す~~

 

食後は又公園の木々を眺めながら車へ

ここの公園は日本各地の桜が植えてあります。

こんなものも↓

 

 


 

まだ時間が早かったので、もう一箇所廻ってみることにしました。

ここ北本自然観察公園も以前来た事があるのですが、今回は違うコースを行ってみました。

なんとも広い園内は自然のままになっています。

 

お天気がいいこともあって結構人がきています。

それも高そうなカメラをかかえた人がほとんどです。

カメラマニアのサークルの撮影会なのかしら?というぐらいでしたhappy02

 


 

 


 

あまりのすごさにちょっといじけ気味のリサパパでしたshock

 


 

それでも公園内の散策は気持ちよく、今度はもっと時間をかけて園内を全部廻ってみたいねと

話しながら帰途につきました。

 

今日も気持ちよく走ったワンズにポチッとお願いしま~すwink

 


| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

Dogrunの帰りには

まず ミスター♂さんの疑問にお答えしま~す。

 

前回のエントリーでフレンチブルドッグではないかといわれたワンコを

正面から撮った物です。

 


 

耳も折れていますし巻き尻尾もあるので、やっぱりパグだと思います。

この時黒のフレブルもいて横から撮った写真で見ると似ていますが体の大きさはフレブルのほうが大きいようです。

 

さてドッグランの帰りには最近恒例?になっている小畔川の河川敷に行きました。

「今日もいるかな~?」と期待したバリケンはいました、いましたgood

 


この日は近くまで寄っていけたので細かいところまで見えます。

とてもきれいな鳥です。

 

この川には他にも鳥さんがいっぱい。

観察には最適です。

一見地味にみえる鴨さんも飛んでいる時には鮮やかな色が

 



 

こんな2羽も

 



 

もちろんワンズも思い切り走れてニコニコです


 

 



あれ みー以外は走ってないsign02

そんなことはないんですがおやつに夢中の子も

 

 

 

 


 

他にも欲しがっている子が

 


水鳥たちも犬用のドライフードやクッキーを喜んで食べてました。

特にこのバリケンは食べると尾っぽをフリフリ。愛嬌たっぷりhappy02

 

 


 

みんな満足したのでおうちにかえりました



| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

DOGRUN ファッション&ランチ

またまたドッグランの続きですwink

 

このドッグランに来ていたワンコたちのおしゃれなファッションを紹介しま~すdog

 

まずはプードルちゃん達


 

 


 

イタグレちゃんパグ君も


 

さながらファッションショーです。

このドッグランにはDogDeptのお店もあって、可愛いお洋服も売っています

そのせいもあるのかなheart04

 

日曜日だったのでカフェは満員sign01

暖かい日だったのでテラスでお昼を食べることにしました。

 

 


テラスも満席になりました。

 

さて今日のランチは


今日はリサたちもバナナブレッドをとってもらいました。

ほかほかで湯気がでています。


 

食後は腹ごなしにランでワンズも人もひとっ走りhappy01

みーを筆頭によく走ったので恒例の記念撮影をして引き上げです。

 


 

その時シェルティの太郎君http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41001885881

に会いました。

ここで他のシェルティに会うのは初めてです。

ちょっとうれしくなって少し太郎君のママとパパとお話してミニ撮影会となりました。

その日ドッグランデヴューの太郎君は大きい子に急にあいさつされてビックリcrying

パパにピトッとくっついていました。

と~ってもラブリーでした。

 

σ(^_^)もドッグランに行き始めた頃はパパの膝の上からなかなか降りなかったよ~

 でも、今は、走りまわれるようになったのよgood

                         By ナーシャ

 

頑張ったσ(^_^)に応援のポチッお願いねwink

 

 



| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

DOGRUNバトル編

昨日エントリーした「お昼はドッグランで♪」の続きですshine

 

日曜日のドッグランはいろいろな犬種で大賑わいsun

 

バトルも始まりますhappy02

 

まずは我が家の面々


 

 


 

 


 

 

イタグレの兄弟も


 

 




 

 

プードル


 

 

ジャックラッセル


 

 

大小コンビ


 

もちろん遊びで本気ではないので危険はありませんhappy01

 

今日がドッグランデビューだった太郎君も慣れてきたらこうやって遊べるかな?

 

 


| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

お昼はドッグランで♪

リサパパ日記(久しぶりだな~)

 

今日はりさあねが休みの日なので、お昼はドッグランで頂くことにしました♪

場所は今回で3度目となるDOG GARDEN RISOT 鶴ヶ島です

前回(2月16日)来た時のUPは↓に

http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41001852861

 

ドッグランでのランチや賑やかなワンコ達の様子そして、河川敷公園爆走などは

次回リサママがアップしますよ~

 

12時に到着。 風がないのでブルゾンだと暑いくらいですsun


 

けっこう、リサはここが好きです♪


今日は緊張ぎみのなーでしたが  案外、いいお顔をしてくれました♪


途中で暑くなったので洋服はぬがしてやることに


 

おっと、ご機嫌みーちゃんをUPするのが遅くなっちゃいました~


 

そして、本日のトピックス  シェルティちゃんが遊びに来ていました♪

名前は太郎ちゃん 2歳です ドッグランは慣れていないのでパパさんにベッタリ、

 

これから、何回か遊びにきて他のワンコに慣れてくれればいいのですが・・・・・・・

とってもハンサムさんです↓




 

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »