« 蓼科・八ヶ岳雪旅行 その5(本館レストラン由里奈) | トップページ | 蓼科・八ヶ岳雪旅行 その7(グッドモーニング) »

2008年2月10日 (日)

蓼科・八ヶ岳雪旅行 その6 ディナー編

おまたせしました、ディナー編UPですheart04                    お宿:四季の森ホテル

(本館レストラン「由利奈」) 

 
リサパパです
料理のコメントはリサママの方がいいのですが・・・・
リサママは、今日いっぱい、姫達のベビーシッターをリサ兄に頼まれ、
出張しちゃいました(>_<)
σ(^_^)リサパパがとりあえず、かきますがbleah 明日、リサママに編集
し直してもらいま~す♪
 
 
まずは、前菜の部です
 
ワカサギのフリットバルサミコ酢・・・カリっとしていながらジュワ~っと!
 
控えめにさりげなく置かれたソースは、人参を主役に格上げするほど
のものでした~♪


 

 

右   ラスクと豚肉のリエット(青胡椒 ランブルフィッシュの卵載せ←チョコンと一粒)

中央  ローストビーフ (バジルソース)   ↑闘魚、スズキ目ゴクラクギョ科の熱帯魚ベタの別名

左   サンマのコンフィ イクラのせ 

 

リサパパはサンマのコンフィの表現できない微妙な味に感動でした♪

 

ローストビーフの歯応えには思わず グーscissors  噛むほどに美味しさが・・・感動♪  

ランブルフィッシュの卵ってエキゾチックな不思議な味でした(^^♪

 

澄み切ったコンソメスープ  すくったら、スプーンで輝いていました♪

コンソメは見た目シンプルですが料理人の力量の差がでる一品です。

これ一品だけとってもここは一流だと思いました

しいたけも旨みがあって、これは素材の良さなんだろうか、料理法なんだろうか?

たぶん両方なんでしょうねgood byリサママ


 

 

フランスパン(バケット)と3種類のハーブが入ったパン(オルガノ、タイム、ローズマリー)

あと1種類、画像にはありませんがグラハム粉のパン、どれもとっても美味しかったです。


 

 

ランチが肉料理だったリサパパとりさあねは、メインディッシュは魚を選びました♪

真鯛のパイ包み焼きです。

彩る野菜は、おくら・かぶ・トマト・芽キャベツそして、菜の花の一種のアスパラ菜←これは

初めてでした、食感もよくメチャクチャ美味しかったです(↓の左のものです)。

一昨年、このホテルでのディナーで茄子のおいしさに一同、感動しましたが、今回も野菜本来の

甘みが引き出されていて、栽培する人、料理する人の野菜に対する思い入れを感じさせられました。


 

パイ包みを開いたところです、ふわっと鯛の味が舌に広がりあっさりとしていながら

しっかりとした味付けに感動

 


 

リサママのメインは肉料理。

ビーフシチューです。

野菜もにぎやかで、さやいんげんスナップえんどう・ブロッコリー・人参・カリフラワー・ポテト&クレソン

お肉はナイフがいらないくらい柔らかくホロホロになっていて、ソースはこくはあるけれど重過ぎなくて、お野菜も特にスナップえんどうが抜群の味でした。

 

 


 

 

デザートですheart04(リサママにコメ追加してもらいました↓)

ヌガーグラステの上にキャラメルのアイスクリーム、

木苺とパッションフルーツのソース。

 

キャラメルのほろ苦さがヌガーの柔らかな甘みとマッチしていました。

 


 

リサパパはコーヒーでしたが、

リサママは?

りさあねは?  どっちがどっちだったっけ(ーー;)

 

↓以下リサママの追加コメ

フレーバーーティーshine

りさあねはラビアンローズ ラズベリーとストロベリーを合わせたもの。

σ(^_^)リサママはメルシー ストロベリートヴァニラのティーですhappy01

 

紅茶はいれかたが難しくて、家だといまいち美味しいのが飲めないのですが

この日はしっかり楽しめました。サーバーで出してくれるので2杯目は交換して

いただきましたwink

 

ティーカップの優雅さにしばし、うっとり♪

 


 

前回、茄子のおいしさ&野菜のすばらしさにビックリでしたが、今回も新鮮な驚きが・・・happy02

思い出に残る素晴らしいディナーでした~ scissors   


 

明日、リサママが添削・再編集しますので、今日のところは画像だけお楽しみ下さい <(_ _)> 

PS.11日(今日)、リサママが追加コメをしてくれました♪

 

byリサパパ

 

少しずつ付け加えてみました

   by リサママ

 

みなさんのポチッ応援でベスト10復帰ができました~ ありがとっですheart04  byリサ



 

あっ、それから一昨年、秋旅行でここに泊まった時のエントリーURLは

http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41000525493 です♪

|

« 蓼科・八ヶ岳雪旅行 その5(本館レストラン由里奈) | トップページ | 蓼科・八ヶ岳雪旅行 その7(グッドモーニング) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓼科・八ヶ岳雪旅行 その5(本館レストラン由里奈) | トップページ | 蓼科・八ヶ岳雪旅行 その7(グッドモーニング) »