« 蓼科・八ヶ岳雪旅行 その8(女神湖爆走) | トップページ | 蓼科・八ヶ岳雪旅行 番外編 »

2008年2月13日 (水)

蓼科・八ヶ岳雪旅行 その9最終編

女神湖の立科白樺高原ユースホステル↔たてしな自然の村を結ぶ道路です♪

 

ラッセルされた道路はアスファルトの時と違って、とっても走りやすく楽しいようです♪

離れた人間の間を行ったり来たり、うれしそうに走り回っていました。


すみませ~ん ↑しやかば2in1は間違いで、正しくはしらかば2in1です<(_ _)>リサパパ

またまたすみませ~んshocksweat01 スキー場は隣の白樺湖ロイヤルヒルスキー場でした。

リサママangryから、指導が・・・・punchshineshineshine

 

前回、休業で食べる事ができなかった有名なお蕎麦屋さんへ

昼の混む時間を過ぎているのに、順番待ちノートに名前を書き込むことにsweat01

県内外から常連客や観光客が押し寄せるお店ですから・・・

http://suwa-net.com/mitukura/index.htm

食事を終えたスパイク付きのスノーシューズを履いたおばちゃん達が、待っている

リサママ達に『おいしかったわヨ~~~♪』って挨拶をしてお店を出て行きました。

う~~~ん、期待してもいいかもheart04lovely


リサママが頼んだ二色蕎麦(せいろと柚子切り)は絶品でしたgood

特に柚子切りは口に含んだ瞬間に口の中に柚子の香りが広がって

実に美味しかったです。

 

リサパパは天せいろを、りさあねは鴨南蛮をいただきました。

おそばはとってもこしがあって尚且つ繊細な味わい。

さすが人気があるだけのことはあると思いました。

 

余談ですが・・・・・

http://www.city.chino.lg.jp/kbn/03010274/03010274.html


 

最近は蓼科の帰りにここに↓寄るのが定番となってきたようなbleah

エコーラインの開通でますます立ち寄りやすくなりました。

雪の中の農業実践大学校直売所はおとぎの国の建物みたいです。


満足・満足の爆走でした。にゃん姫達のお土産を調達して、いつもの温泉spacar

 

ありっ、やけに静かで駐車している車もないっ

第一月曜日はお休みさせてもらってま~~~す!(^^) うわぁぁ~ng!sweat01sweat01sweat01

spa http://www.spatio.jp/spa.html


ん~~~~~ん、ちょっと戻って鹿の湯に行こうかどうしようか

 

ここで、めげないリサママは、代案を♪

かねてから、行きたかったらしい埼玉の豚さん牧場と温泉があって

おいしい肉料理も食べられるpigトントン湯spaに行こうっていうものです♪

勝手にトントン湯って命名していますが、正式名称は『まきばの湯』って

言いま~す

勿論、リサパパ達は『異議な~し!』です♪

http://www.makibanoyu.jp/index.html

 

ゆったり温泉につかり、特製とんかつ定食や角煮定食を頂き、楽しかった旅を

締めくくりました♪

 

今回も、リサママ素晴らしい調査力で(ちょっと休業がチラホラしたハプニングも

ありましたが、ご愛嬌ってことで)、最高の旅となりました~  感謝

byリサパパ (トントン湯ではリサママにビールをグビッ~っとしてもらいました・・・・

運転手はリサパパがずっ~と引き受けてますcoldsweats02   ・・・気持ちですから・・・・・・・)

 

 

最後までお付き合いしていただき、ありがとうhappy01   byリサ



|

« 蓼科・八ヶ岳雪旅行 その8(女神湖爆走) | トップページ | 蓼科・八ヶ岳雪旅行 番外編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓼科・八ヶ岳雪旅行 その8(女神湖爆走) | トップページ | 蓼科・八ヶ岳雪旅行 番外編 »