« 今日のお散歩は | トップページ | ランチを想う日 »

2008年2月24日 (日)

鎌倉へ

昨日は大学時代の友人たちに会いに鎌倉まで行ってきました。

1人以外は5年ぶりくらいの再会です。shine


 

古都の雰囲気満点の駅前で待ち合わせて、鎌倉在住のお友達推薦のお店に向います。

 

 



こじんまりしていますが、とても素敵な店内。

おいしいと評判なので予約をしていた我々で満席になりました。

 

ゆずの香りがぱぁ~っとひろがった最初の一品から彩りもよく

上品な味付けのお品が。ひとつひとつがちょっとづつですが数があるので

色々な味が楽しめます。

お友達の話では鎌倉は地場野菜もおいしいところだそうです。

 


揚げだしもお魚のものとたけのこなどのお野菜が入ったお豆腐状のものが

2段重ねになっている凝ったものです。


デザートはゆずのシャーベットと鶯もち。

 

とってもおいしく満足のランチでした。

おしゃべりも盛り上がったのですが、今日はお友達の新居をみせていただくことに

なっていたので移動です。

 


高台にあるおうちはどこのお部屋からも緑がいっぱい見渡せ、お庭にはリスも遊びにくるという

いながらにしてリゾートのような素敵なお宅でした。

 

そして可愛い黒ラブちゃんもheart04

キッチンには立ち入り禁止だということですがケーキを切っているのがわかると・・・

 


 

おしゃべりに花を咲かしていると、ご主人が帰っていらして、「すごい黄砂だよ!

電車も強風で乱れているみたいだよ」と

 

あわてて外を見ると


 

TVをつけてみたら、運休している路線ばかりです。

私が来る時に使った湘南新宿ラインも止まっていますcryingsign01

 

とりあえずもっと状況がひどくならないうちにと急いで駅にむかいました。

家に帰り着けるか心配でしたが動いている路線を乗り継ぎ、2・30分位の

ロスだけで無事 家までたどりつけました。

 

最後がびっくりであわただしくなってしまいましたが楽しい1日でしたbleah

 

いい子(?)でお留守番をしていたσ(^_^)たちにポチっとお願いしま~す

      by リサ

 



|

« 今日のお散歩は | トップページ | ランチを想う日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお散歩は | トップページ | ランチを想う日 »