« 川越水上公園 | トップページ | ゆ、ゆ、雪です(+_+) »

2008年2月 1日 (金)

旅行準備

今度の日曜日に一泊の雪旅行に行きます。

たった一泊なのですが、雪遊びをする予定なので、いつもより準備が大変です。

 

初日に行く予定のところはこの25日にはこの冬一番の寒さを記録して

最低気温 なんと −18度sign01 最高気温−1度だそうですhappy02

 

おまけに天気予報は曇り時々雪,それも湿り雪となっていますshock

天気が悪いと最低気温はそんなには下がりませんが、日中も温度が

あがりませんcoldsweats02

 

そんなわけで防寒対策と濡れたときの準備が大変です。

 

昨年の雪旅行では、リサが足裏についた雪(氷)が気になって足を

なめてばかりいたので今回は靴を用意しようと思ったのですが・・・

 

特殊な物なのでペットショップなどの店頭では置いてありません。

仕方なくネットで注文してみました

 


形がつま先から足首のほうまで真っ直ぐで、ある程度の硬さがあるので、はいた時の

違和感がありすぎて歩いてくれません。

おまけにりさあねが注文したときにサイズを間違えてボーダーコリー、ボルゾイのサイズの

ものが届いてしまいましたshock

返品が利かないので、爪がでるようにつま先部分を切ってみたり、はかせる前でも足先だけが地面についた状態になるように加工してみたり(画像後のブーツ)しましたが、はかせているうちに

ずれてきてしまい、やはりつかいものにはならないようですweep

 

結局濡れてはしまいますが靴下で代用しようかと思っています。

 


ワンコ服をさがしている時に色々でてきたもので遊ばれてしまった2匹です~~

 


 

 


 

かなり迷惑そうでしたhappy01 ハハ(^^ゞ

 

 



|

« 川越水上公園 | トップページ | ゆ、ゆ、雪です(+_+) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川越水上公園 | トップページ | ゆ、ゆ、雪です(+_+) »