« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

莉雁コヲ縺ッ蟄千賢笙・

トモママさんがシロちゃんの子猫時代を知らないと嘆いていたので

代わりといってはなんですがシロちゃん似のピッチの子猫時代の写真をwink

 

銀塩写真を斜めからデジカメで撮ったので、ちょっと歪んで写っちゃいました


ピッチがうちに来てすぐに引越しになってしまい、忙しくて本当の子猫の頃の写真がありませんweep

アルバムの写真をデジカメで撮ったので画質もあまりよくありません。

やっぱり、接写、そして斜め撮りなので歪み効果が・・・・(>_<)


 

ついでに歴代の猫の子猫時代の写真を

 

我が家で2代目の猫 ピピ(シャム シールポイント)

 


 

ピピの子たち(ジェフ君たち)


 

 


 

そして21年前のジル

 

 



みんな可愛かったな~heart04

 

今日はにゃんこが主役だけれどσ(^_^)たちのことも応援おねが~い

       by ナーシャ



 

おまけ画像です。

外国で取材中のリサ兄からの要請に答えて

 

あー姫とクロエ  クロエがぬいぐるみみたいですheart04

 


| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

パピー時代

今日も古いビデオを引っ張りだしてきて見ていました。

なー・みーのパピー時代の物です。

 

リサの唯一の息子(他の子はみんな♀)のキッド君は新潟の酒屋さんで

暮らしています。

今日見ていたビデオは2001年8月、なー・みーが4ヶ月になったばっかりの頃

新潟までキッド君に会いに行ったときのものです。


 

ふわふわの産毛が抜けてすっかりスリムになっています。

ミーシャは顔だけは今とあまり変わらないのでなんか変 happy01

 

もう少しパピーっぽいのも


やっぱり今とあまり変わらない?coldsweats02

 

キッド君のいる酒屋さんに行って再会です。


このあとキッド君はみー・なーを思い出したのか興奮してみー・なーを遊びに誘っていました。

 

 


 

ママのリサとも2ショットで


リサは産後に毛が抜けてまだ短くずいぶん細っそりしています。

 

みんなでのも1枚

これだけ元画像が小さかったので画質が悪いです。

 


 

 

またまたキッド君に会いに行きたくなってしまいましたheart04

 

 



| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

ランチを想う日

今日、出窓の掃除をしていてランチ(星組の先住犬)の骨壷に目が留まりました。

 

陽の当たる所に置いているのでカバーが色あせて汚れています。

前から気にはなっていたのですが、今日は思い立ってカバーを新しくすることにしました。

 

急に思い立ったので家にある生地でやるしかなかったが思ったより可愛くできました。

こんなことなら、もっと早く新調してあげればよかった。

  ごめんね ランチ

 


 

なにか色々ランチのことを思い出して、たった1本しかないビデオを引っ張り出してきて

再生してみた。

そこには思ったよりずっと細くて小さなランチがいた(晩年のランチは毛吹きがよくなり

体重もふえたので、ずっと大きく見えたので)

会津のスキー場の雪の上で子猫のようにリードにじゃれついている。

吠える声もリサたちよりずっとかん高い。

 

10歳の夏、1週間後には旅行に行く予定になっていた日に突然の死を迎えた。

今からおもうと「出血性胃腸炎」だったようです。

適切な処置と治療であったなら・・・・・、もっと長生きできたと思います。

 

我々のショックは大きくリサパパはもう2度と犬は飼わないとまで言っていました。

しかし日に日にランチがいないという心の穴は大きくなり、とうとうリサを迎えることに

なりました。

 

ランチとは同じ犬種とは思えないほどパワフルなリサの世話におわれ、ナーシャや

ミーシャも生まれ、少しづつランチのことを想う時も減ってきてはいましたが、

やっぱりランチは猫派だった私たち家族に犬の可愛さを教えてくれた大切な家族でした。

 

 

 



| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

鎌倉へ

昨日は大学時代の友人たちに会いに鎌倉まで行ってきました。

1人以外は5年ぶりくらいの再会です。shine


 

古都の雰囲気満点の駅前で待ち合わせて、鎌倉在住のお友達推薦のお店に向います。

 

 



こじんまりしていますが、とても素敵な店内。

おいしいと評判なので予約をしていた我々で満席になりました。

 

ゆずの香りがぱぁ~っとひろがった最初の一品から彩りもよく

上品な味付けのお品が。ひとつひとつがちょっとづつですが数があるので

色々な味が楽しめます。

お友達の話では鎌倉は地場野菜もおいしいところだそうです。

 


揚げだしもお魚のものとたけのこなどのお野菜が入ったお豆腐状のものが

2段重ねになっている凝ったものです。


デザートはゆずのシャーベットと鶯もち。

 

とってもおいしく満足のランチでした。

おしゃべりも盛り上がったのですが、今日はお友達の新居をみせていただくことに

なっていたので移動です。

 


高台にあるおうちはどこのお部屋からも緑がいっぱい見渡せ、お庭にはリスも遊びにくるという

いながらにしてリゾートのような素敵なお宅でした。

 

そして可愛い黒ラブちゃんもheart04

キッチンには立ち入り禁止だということですがケーキを切っているのがわかると・・・

 


 

おしゃべりに花を咲かしていると、ご主人が帰っていらして、「すごい黄砂だよ!

電車も強風で乱れているみたいだよ」と

 

あわてて外を見ると


 

TVをつけてみたら、運休している路線ばかりです。

私が来る時に使った湘南新宿ラインも止まっていますcryingsign01

 

とりあえずもっと状況がひどくならないうちにと急いで駅にむかいました。

家に帰り着けるか心配でしたが動いている路線を乗り継ぎ、2・30分位の

ロスだけで無事 家までたどりつけました。

 

最後がびっくりであわただしくなってしまいましたが楽しい1日でしたbleah

 

いい子(?)でお留守番をしていたσ(^_^)たちにポチっとお願いしま~す

      by リサ

 



| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

今日のお散歩は

昨日、今日で3匹共シャンプーしてもらい、さらさら、ふわふわですheart04

可愛い星型リボンもつけてもらいお散歩です。


 

芝生広場では走るのはみーばっかりで、他の子も走らそうとおやつでつったら

もうおやつのことしか目にはいりませんshock


 

昨日はチワワ連れのお姉さんから遠慮がちにボーロをもらっていたリサも


 

ナーシャも欲しいのビーム


 

これでは全然運動にならないので、いつものジョギングロードへGO→

 

しっかり走った後の帰り道、道路脇の木には鳥さんたちが集結中でした。

 


風があるので寒いかと思って厚着していったら、すっかり暑くなってしまいました。

 

今日もしっかり走ったのでポチッお願いしま~す  by ナーシャ



| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

勝手にドッグラン

今日は風もなく春のような陽気でしたsun

それでワンズのお散歩もちょっとだけ足をのばして

バラ園のある公園まで行ってきましたshine

 

芝生広場では2匹のチワワちゃんが遊んでいましたdog

 


この子は6ヶ月だそうでとっても小さくて可愛かったです。

2匹ともとってもフレンドリーないい子たちでしたhappy01

 

 


リサは普段と違って遠慮がちにボーロをもらっています。

みーちゃんも欲しかったのかな?(あとでしっかりもらっていました)

 

いっぱい走ったみーは暑くなったようで舌がでてきたので引き上げることにしました。

その前にちょっと記念撮影。


 

帰りにはどうなっているか気になっていた場所に寄ってみることにしました。


「あれ ここ来た事があるような気がするけど・・・!?」  by みー

 

広いですsign01sign01


 

実はここはコスモス畑だったところですhttp://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41001589107

 

コスモスが刈られた後は広大な草地になっていました。

ワンコたちを走らせるにはかっこうの場所です!

 

走りまわったり、土手の草をクンクンしたりゴキゲンな3匹happy01

でも公園でも走っているのでお疲れ気味なひともcoldsweats02


今日はシャンプーの予定もあるので引き上げとなりました。

 

 



| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

露出補正

シェルティ友達のmomoさんからレンズ購入についてコメがありました。

 

交換レンズを買おっかな?っていうものです♪

 

被写体の種類によって、レンズ選択は大きく変わります。

それと撮影条件(室内・屋外、暗い場所・明るい場所)などでも。

 

ここでは、リサパパがいつも使う露出補正について

 

絵模様が飛んでいるので↓

 
 
                                  ↓雰囲気はいいですね♪


 

 

 

 

プラス補正すると、シャッタースピードが遅くなるので注意しています
(ISレンズ(←手振れ補正レンズ)でも極端に遅いシャッタースピード
になるので、一脚もしくは三脚を使います。
微妙な条件では、同じシーンを露出を変えたりISOを変えたりで
撮影枚数がどんどん、多くなってしまいます(ーー;)
 
momoさんの場合
 
ジーンズなどを紹介する為に撮影する時は
明るい短焦点レンズで35mm換算で標準レンズに
なるのを選んだ方がいいでしょう。
どうしても室内撮影が多くなるので
 
お勧めは
EF35mm F2(35mm換算56mm)
軽量で焦点距離が25cmですから
ペンダントなどアクセサリーの撮影にも
適していますね
 
もしくは
EF50mm F1.4 USM(35mm換算80mm)
これは室内で試着したモデルのポートレート用レンズ
としても最高ですね
 
一脚or三脚 それに レリーズ(リモートスィッチ)が必要かも
 
 
これらの画角のレンズでもちょっといいのは15万~20万も
してしまいますが、採光角度や照明そしてカメラマンの
センスで↑の普及品レンズで十分すばらしい写真が
撮れますよ   リサパパはセンスはちょっと?ですが
 
 
最近のブログは画像抜きでは考えられなくなってきましたよネ~
がんばろっ♪ byみー

リサにはチンプンカンプン・・・・(ーー゛)   ポチよろしく♪



| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

ランチと爆走と・・・

sun朝からとてもいい天気です。

ランチを、σ(^_^)リサパパが行った事がないDog Garden Resort 鶴ヶ島

で、食べようってことになりました。

↓ ここは、リサママ&りさあねが1月7日に遊んだところです

http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41001765030

 

遅く起きたリサパパのせいで、出発が10時半過ぎになってしまったのと、

途中の道が渋滞したこともあり、着いたのは12時sweat01sweat01sweat01


 

ここの人工芝は気難しいリサ達にも合っているらしく、とってもよく走ります。

 

 
マイペースのリサはあまり全力疾走はしません
でも他の2匹がかまってもらっていると気になりますwink


 

 

それを見た娘たちはママリサ狩をcoldsweats02


 

充分走ったので人間達のお昼ということにheart04

ここのカフェはもう少し近ければランがなくても来たいと思う、おしゃれでおいしいお店ですgood

リサパパは「本日のランチ」の和風ハンバーグプレート、コーヒー付きです。

σ(^_^)リサママはヒヨコマメのカレーです。(ライスは五穀米です)

どちらもグッドグッドです。見た目よりボリュームがあってお腹が苦しくなりました.

 


 

 

 

人間達の食事のあと、ウッドデッキのテラスでワンズも軽くお昼をhappy01

腹ごなしに又ランでちょっと遊んでから記念写真をとり帰ることにしました。


 

 

帰りは、往きが混んだので違う道にしたので、前回にも寄った小畔川の河川敷に行ってみました。


 

そうしたら、またまた遭遇ですhappy02sign01sign01

 


 

 

例の「バリケン」ですsign01

今度は近くでリサパパが撮ったので顔がよくわかるでしょ。

始めは1羽だったのに次々に飛んできて4羽になりました。

1羽だけちょっと小さく子どもなのかな~?


 

風が少し強かったけど、いいお天気、きょうも楽しいい一日でした     byリサ ポチよろしく

 



| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

蓼科・八ヶ岳雪旅行 番外編

なーが、一番元気ですgood

 


なーからです ポチっとよろしく♪heart04



| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

蓼科・八ヶ岳雪旅行 その9最終編

女神湖の立科白樺高原ユースホステル↔たてしな自然の村を結ぶ道路です♪

 

ラッセルされた道路はアスファルトの時と違って、とっても走りやすく楽しいようです♪

離れた人間の間を行ったり来たり、うれしそうに走り回っていました。


すみませ~ん ↑しやかば2in1は間違いで、正しくはしらかば2in1です<(_ _)>リサパパ

またまたすみませ~んshocksweat01 スキー場は隣の白樺湖ロイヤルヒルスキー場でした。

リサママangryから、指導が・・・・punchshineshineshine

 

前回、休業で食べる事ができなかった有名なお蕎麦屋さんへ

昼の混む時間を過ぎているのに、順番待ちノートに名前を書き込むことにsweat01

県内外から常連客や観光客が押し寄せるお店ですから・・・

http://suwa-net.com/mitukura/index.htm

食事を終えたスパイク付きのスノーシューズを履いたおばちゃん達が、待っている

リサママ達に『おいしかったわヨ~~~♪』って挨拶をしてお店を出て行きました。

う~~~ん、期待してもいいかもheart04lovely


リサママが頼んだ二色蕎麦(せいろと柚子切り)は絶品でしたgood

特に柚子切りは口に含んだ瞬間に口の中に柚子の香りが広がって

実に美味しかったです。

 

リサパパは天せいろを、りさあねは鴨南蛮をいただきました。

おそばはとってもこしがあって尚且つ繊細な味わい。

さすが人気があるだけのことはあると思いました。

 

余談ですが・・・・・

http://www.city.chino.lg.jp/kbn/03010274/03010274.html


 

最近は蓼科の帰りにここに↓寄るのが定番となってきたようなbleah

エコーラインの開通でますます立ち寄りやすくなりました。

雪の中の農業実践大学校直売所はおとぎの国の建物みたいです。


満足・満足の爆走でした。にゃん姫達のお土産を調達して、いつもの温泉spacar

 

ありっ、やけに静かで駐車している車もないっ

第一月曜日はお休みさせてもらってま~~~す!(^^) うわぁぁ~ng!sweat01sweat01sweat01

spa http://www.spatio.jp/spa.html


ん~~~~~ん、ちょっと戻って鹿の湯に行こうかどうしようか

 

ここで、めげないリサママは、代案を♪

かねてから、行きたかったらしい埼玉の豚さん牧場と温泉があって

おいしい肉料理も食べられるpigトントン湯spaに行こうっていうものです♪

勝手にトントン湯って命名していますが、正式名称は『まきばの湯』って

言いま~す

勿論、リサパパ達は『異議な~し!』です♪

http://www.makibanoyu.jp/index.html

 

ゆったり温泉につかり、特製とんかつ定食や角煮定食を頂き、楽しかった旅を

締めくくりました♪

 

今回も、リサママ素晴らしい調査力で(ちょっと休業がチラホラしたハプニングも

ありましたが、ご愛嬌ってことで)、最高の旅となりました~  感謝

byリサパパ (トントン湯ではリサママにビールをグビッ~っとしてもらいました・・・・

運転手はリサパパがずっ~と引き受けてますcoldsweats02   ・・・気持ちですから・・・・・・・)

 

 

最後までお付き合いしていただき、ありがとうhappy01   byリサ



| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

蓼科・八ヶ岳雪旅行 その8(女神湖爆走)

前日と打って変わって、抜けるような青空のもとスノーシューでの散策に出発です →GO

 

湖に張り出すように廻らされている木道を行きます。

木道は幅が狭く、下は厚い氷がはっている上に新雪が積もっているので危険はないとは

いえ踏み外されても大変なのでリードをつけて、スノーシューでラッセルした後から進ませます。


湖の上は雪原となっていてまばゆく光りハレーション気味になってしまいます~~

 

眺めもよく気持ちがいいお散歩ですがワンズが走れないと欲求不満になってしまうので

移動しました。

 

湖畔近くの車が入ってきそうも無い圧雪した道路です。

解き放たれた3匹は大興奮ですsign01sign01

 


 

 

ナーシャだったらすっぽり埋まってしまうくらいのふかふかの新雪です。

ここでもラッセルして道を作ってあげます。

 

雪姫のナーシャは果敢にも道でない所にもチャレンジしますが、あとの2匹といえば

途中で固まってしまいました。

普段は寄り添うことなど絶対にないリサとみーがくっついて固まっています(爆)

 


 

昨年に引き続きずっこけりさあねですhappy01

スノシューの金具がしっかり留まっていなかったようです~~


 

↓その7も同時UPしていま~すheart04

 

コケあねにポチっ よろしく byリサ(^・^)



| | コメント (0)

蓼科・八ヶ岳雪旅行 その7(グッドモーニング)

おはようsun 抜けるような空の青さですhappy01 みーちゃんに感謝、感謝heart04  お宿:四季の森ホテル

高い木々が朝日を浴びて金色に輝いています(^・^)


 

早朝から、宿泊者の為に、頑張るスタッフさん    ありがとうございますnote


 

スタッフさんによって、除雪され、走りやすくなった中庭をめぐる通路。 朝のお散歩です♪

ママ~、いくよ~heart04heart04heart04


 

お腹がすいた~(^・^)

除雪され、とっても歩きやすい森の小道を下って、本館の『由里奈』にnotenotenote GO!


 

紅葉のなかの本館も素敵だったけれど雪景色の本館もとっても素敵でしたlovely

 

朝食のメニューはごくスタンダードなものですがやはり違いが。

フレッシュジュースがミルクかでオレンジジュースを選択。

自家製ヨーグルトは蜂蜜、ブルベリージャム、あんずのジャムでいただきます。

この蜂蜜がとっても美味しかったです。

不純物が含まれていないといった感じのクリアで上品な甘さでした。

 

熱々の焼きたてパン 


 

蜂蜜の入れ物もおしゃれですshine


 

そして朝食のメインですsign01

自家製のベーコン(これがめちゃくちゃ美味しいんです)をたっぷり使ったベーコンエッグ。

卵は2つです。

コレステロール値がちょっと高めのリサパパ&ママですが、おいしいんでしっかり完食してしまいました(^^ゞ


 

 

サラダのドレッシングはこれもベーコンが入ったものです。

ベーコンの旨味がしっかり入っていてこくがあります。

りんごの酸味が爽やかさを付け加えています。


昨晩はフレーバーティーをいただいたリサママ&りさあねも今朝はコーヒーです。
こちらのティーカップも可愛いですhappy01 


 

sun朝日にキラキラ♪


 

 

10時、ホテルをチェックアウトして、青空の女神湖へ(ホテルから車で5分とかかりません)

 

冬季は全面凍結した湖面でドライビングスクールが開かれています。

 

女神湖センターでスノーシューを借りて、湖上(畔)の散歩道(木道)を歩くことに♪

(↓偏光フィルターを効かせすぎですネ↓(^^ゞ    )


 

みなさんのポチポチに大感謝です♪  byリサ



| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

蓼科・八ヶ岳雪旅行 その6 ディナー編

おまたせしました、ディナー編UPですheart04                    お宿:四季の森ホテル

(本館レストラン「由利奈」) 

 
リサパパです
料理のコメントはリサママの方がいいのですが・・・・
リサママは、今日いっぱい、姫達のベビーシッターをリサ兄に頼まれ、
出張しちゃいました(>_<)
σ(^_^)リサパパがとりあえず、かきますがbleah 明日、リサママに編集
し直してもらいま~す♪
 
 
まずは、前菜の部です
 
ワカサギのフリットバルサミコ酢・・・カリっとしていながらジュワ~っと!
 
控えめにさりげなく置かれたソースは、人参を主役に格上げするほど
のものでした~♪


 

 

右   ラスクと豚肉のリエット(青胡椒 ランブルフィッシュの卵載せ←チョコンと一粒)

中央  ローストビーフ (バジルソース)   ↑闘魚、スズキ目ゴクラクギョ科の熱帯魚ベタの別名

左   サンマのコンフィ イクラのせ 

 

リサパパはサンマのコンフィの表現できない微妙な味に感動でした♪

 

ローストビーフの歯応えには思わず グーscissors  噛むほどに美味しさが・・・感動♪  

ランブルフィッシュの卵ってエキゾチックな不思議な味でした(^^♪

 

澄み切ったコンソメスープ  すくったら、スプーンで輝いていました♪

コンソメは見た目シンプルですが料理人の力量の差がでる一品です。

これ一品だけとってもここは一流だと思いました

しいたけも旨みがあって、これは素材の良さなんだろうか、料理法なんだろうか?

たぶん両方なんでしょうねgood byリサママ


 

 

フランスパン(バケット)と3種類のハーブが入ったパン(オルガノ、タイム、ローズマリー)

あと1種類、画像にはありませんがグラハム粉のパン、どれもとっても美味しかったです。


 

 

ランチが肉料理だったリサパパとりさあねは、メインディッシュは魚を選びました♪

真鯛のパイ包み焼きです。

彩る野菜は、おくら・かぶ・トマト・芽キャベツそして、菜の花の一種のアスパラ菜←これは

初めてでした、食感もよくメチャクチャ美味しかったです(↓の左のものです)。

一昨年、このホテルでのディナーで茄子のおいしさに一同、感動しましたが、今回も野菜本来の

甘みが引き出されていて、栽培する人、料理する人の野菜に対する思い入れを感じさせられました。


 

パイ包みを開いたところです、ふわっと鯛の味が舌に広がりあっさりとしていながら

しっかりとした味付けに感動

 


 

リサママのメインは肉料理。

ビーフシチューです。

野菜もにぎやかで、さやいんげんスナップえんどう・ブロッコリー・人参・カリフラワー・ポテト&クレソン

お肉はナイフがいらないくらい柔らかくホロホロになっていて、ソースはこくはあるけれど重過ぎなくて、お野菜も特にスナップえんどうが抜群の味でした。

 

 


 

 

デザートですheart04(リサママにコメ追加してもらいました↓)

ヌガーグラステの上にキャラメルのアイスクリーム、

木苺とパッションフルーツのソース。

 

キャラメルのほろ苦さがヌガーの柔らかな甘みとマッチしていました。

 


 

リサパパはコーヒーでしたが、

リサママは?

りさあねは?  どっちがどっちだったっけ(ーー;)

 

↓以下リサママの追加コメ

フレーバーーティーshine

りさあねはラビアンローズ ラズベリーとストロベリーを合わせたもの。

σ(^_^)リサママはメルシー ストロベリートヴァニラのティーですhappy01

 

紅茶はいれかたが難しくて、家だといまいち美味しいのが飲めないのですが

この日はしっかり楽しめました。サーバーで出してくれるので2杯目は交換して

いただきましたwink

 

ティーカップの優雅さにしばし、うっとり♪

 


 

前回、茄子のおいしさ&野菜のすばらしさにビックリでしたが、今回も新鮮な驚きが・・・happy02

思い出に残る素晴らしいディナーでした~ scissors   


 

明日、リサママが添削・再編集しますので、今日のところは画像だけお楽しみ下さい <(_ _)> 

PS.11日(今日)、リサママが追加コメをしてくれました♪

 

byリサパパ

 

少しずつ付け加えてみました

   by リサママ

 

みなさんのポチッ応援でベスト10復帰ができました~ ありがとっですheart04  byリサ



 

あっ、それから一昨年、秋旅行でここに泊まった時のエントリーURLは

http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41000525493 です♪

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

蓼科・八ヶ岳雪旅行 その5(本館レストラン由里奈)

その5は、リサパパが担当します                    お宿:四季の森ホテル

 

待望restaurantディナーです。一昨年の秋、あまりのおいしさに一同、感動、感動

&感動ものでした。特に、野菜のおいしさは、芸術的(?)で野菜嫌い

のσ(^_^)リサパパも、おいしぃ 野菜って甘いんだhappy01scissorsheart04shineと興奮してしまいました♪

 

落ち着いたダイニング、素晴らしい調度類などが料理を引き立てる演出を

さりげなく、そして上品に、しています♪

 

料理の前にその一部を紹介します♪(本館レストラン「由利奈」)


 

窓際の各テーブルには・・・・・・


 
次回はいよいよ、興奮のるつぼと言っても過言でないディナーのレポートを♪ 乞う、ご期待♪
 

ご期待ついでにポチっ よろしくね~~~~  byリサパ



| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

蓼科・八ヶ岳雪旅行 その4(ジャグジー&温泉 コテージ)

早めにチェックインしたのはお天気のせいもあるけれど、ほかにもちょっとした理由が。

前回、このホテルに泊まった時にリサパパが入らなかったジャグジーに今回は是非

入ってもらおうと思ったからです。

 

 
この季節ですし泊まり客も少なかったので、利用できるようにすぐ用意してくれたのですが
まだ湯温が低かったsweat01
 
水泡や水流を変えて遊んでは、サウナで体を温めるのを何度かやって温泉のお風呂に
戻りました。(お風呂は廊下を、はさんで向側にあります)

 


 

とっても温まるいいお湯でしたhappy01

 
湯上りに一杯ということでビールを飲んで、ディナーでもワインを飲んで、部屋に戻って
またワインを飲んで、この日はちょっと飲みすぎでした(^^ゞ
 

 


 

こちらに来る前は、コテージから本館への道が森の中を通ってちょっと勾配があるので

積雪の中歩いていけるのか心配でしたが、きれいにラッセルしてありました。

雪の中に浮かび上がる本館の灯がとってもいい感じでしたheart04

 

1日1回、よろしくネ~~~<(_ _)> byリサ



| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

蓼科・八ヶ岳雪旅行 その3(ランチと本日のお宿)

途中ロスってしまったので、お店に着いたのは1時半近くになってしまいました。

店内は暖炉の火で心地よかったです、ランチのコースを頼みました♪

(Aコース・・スープ、メインディッシュ、本日のデザート、コーヒーor紅茶、手作りパン 1500円)


↓手作りパン。美味しくてメインディッシュの前に  ↓野菜たっぷりのスープ

    全部食べてしまったらすぐおかわりを持って来て   σ(^_^)リサママの頼んだかぼちゃのポター

  きてくれましたhappy01                     ジュもとっても美味しかったです。


σ(^_^)が頼んだ豚バラ肉のブレゼ・マスタードソース。

お肉がとっても柔らかく、しつこくなくて美味しかったですheart04 

 


 

リサパパがチョイスした豚背肉の黒胡椒焼き

香り高い黒胡椒がピリッときいていて、とっても美味でしたgood

 

 

りさあねチョイスは「鶏もも肉のコンフィ」

皮がパリッとしていてグッド、グッドhappy01

 

 

デザートはカスタードプリンとアイスクリーム。

ちょっとお腹がきつくなっていましたが、しっかり全部おいしくいただきました(^_^)v 

 

 

ランチをすませ一路、今夜の宿泊先の女神湖、「四季の森ホテル」に向かいます

ここのコテージに泊まるのは一昨年の秋旅行のとき以来です。

 

雪の森の中のログハウスは雰囲気抜群ですsnow

ミニラッセル車で作った通路はリサたちのかっこうの遊び場です。

今回は隣のログハウスにもワンちゃんがいるようでした。


 

おまけ画像


 

      よろしく~~~~~~~~~ byリサ            


| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

蓼科・八ヶ岳雪旅行 その2(最初の雪遊び)

雪でいつものスピードは出せないものの順調に高速を下りる諏訪南インターに到着

ところが出口のところでピタッと止まってしまいました。

しばらくたってようやく動きだしました。

 

渋滞理由は上り車線(東京方面行き)がトラックの事故で閉鎖され、ここのインターで下ろされているため上下線の車の合流と料金所の出口が故障?で1つしか開いていなかったからでしたpout

 

ここからは昨年メルヘン街道まで開通したエコーラインという初めて通る道を行きます。

交通量も少ないので積雪が心配でしたが、しっかり除雪してありましたホッ。

 

スタッドレスははいているものの以前乗っていたタウンエースやカルディナと比べると

いまいち雪道での操作性に不安があるMPV。

気の張る運転のリサパパでした。

 

メルヘン街道に入ると一気に高度を上げていきます。

この日の最初の雪遊びポイントはこのメルヘン街道が冬季通行止めになるゲートのあるところに

ある「蓼科・八ケ岳国際自然学校」です。

標高1800メートルにある100ヘクタールの広大な(千駄刈の森」をスノーシューで散策するはずでした。

 

ところが歩き出してみると雪が深すぎて、おまけにふかふかの新雪なので、スノーシュを

はいた我々がはじめにラッセルをしたところでないとワンコ達が雪に埋まってしまいますcoldsweats02

 

それでも少し行ったもののラッセルするのは重労働で、リサたちは走りたくて前にでたがり

スノーシューで踏まれそうになったり、森の中の道も降り続く雪でわかりにくくなってきていて

迷う心配もあるので予定を変更して閉鎖された街道のほうに移動しました。、

 


 

溺れるといっても下は地面なので笑っている我々ですが、当のリサは必死でもがいています。

もがけばもがくほど沈んでしまうようで、そろそろ救出しようかなと思った頃やっと脱出してきましたhappy01

2005年に裏磐梯へ初めての雪旅行に行って以来の最高の積雪量です。

雪が多すぎても雪遊びは難しいのだと納得しましたsweat01

それでも圧雪した道路では爆走につぐ爆走sign01sign01 満足な3匹ですgood

その道を3.5キロほどいけば展望のきく広場があるのですが、こんな天気では眺望も

望めないし、続く緩い登りに早々にギブアップ気味の人(カメラをかかえて重装備の人)も

いたのでUターンして施設のあるところまで戻りました。

 

小屋の前には3・4個のかまくらが。

思っていたものより雪不足のせいで小さいです。


しっかり雪国の雰囲気だけは味わってランチをとるために、こちらを後にしました。

 

雪旅行の続きを楽しみにしてねwink

 

こちら↓もよろしくsign01sign01



 

おまけ画像ですwink

 


| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

蓼科・八ヶ岳 雪旅行 その1

2月3日 朝6時出発

荷物を積み込んでいる時、すでにcar のボンネットは雪で白くなりはじめてますsweat01

関東全域で大雪注意報がでている中、出発しました。

 

圏央道に入る途中の川越付近(国道16号線)↓

早くも道路は雪が積もり始めてますsweat01


 

歩道はすでに5~6センチの積雪が・・・・・ 雪旅行に行かなくても、ここ、埼玉が臨時の

豪雪地帯になってしまいました~~~~~~~^_^;

(誰です? わざわざ、山に行かなくってもいいのにネって言ってる人は?)

 

入間ICで高速に乗ったところです↓ すごい雪です  通行止めにならないでね~~~~~(>_<)


 

八王子JCTで中央道に♪ 路側帯には横を向いた車が数知れずsweat01

慣れてないのでしょうね、ちゃんと取り付けられてなかったサイルチェーンが

路上にポトって、あったりして、あぶない、あぶないcoldsweats02 前方要注意でっす!

 

大月IC近くの反対車線(上り)では大型トラックが道路を完全に

ふさいでいました。通行止めの始まりです(ーー;)

下り線もリサ号が過ぎた後のあちこちで入り口閉鎖が・・・・・・・bomb

 

無事行き着けるか?????

多難な旅の幕開けとなりました

 

不安な思いの人間達の気持ちをまったく無視してワクワク顔のワンズです↓

うひょ~♪雪だ♪雪だ♪


 

           応援よろしくネ♪


| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

ゆ、ゆ、雪です(+_+)

雪旅行は明日です♪

 

でも、天気予報では東京も明日はsnowsnowsnow sweat01sweat01sweat01

最初の爆走スポットも(長野県茅野市北山周辺)↓ あちゃ~


まぁ~、遊んでいるときはマイナス2度とそんなに寒くない(爆)ので・・・・・

月曜はまずまずかな?

とにかく、元気で、いってきま~す♪

 

ランキングは、な、な、なんとベスト10落ちして12位に(涙)

旅行からもどってきたら、20位落ちになってしまってるかも・・・・・・ ふぇ~~~んsweat01



| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

旅行準備

今度の日曜日に一泊の雪旅行に行きます。

たった一泊なのですが、雪遊びをする予定なので、いつもより準備が大変です。

 

初日に行く予定のところはこの25日にはこの冬一番の寒さを記録して

最低気温 なんと −18度sign01 最高気温−1度だそうですhappy02

 

おまけに天気予報は曇り時々雪,それも湿り雪となっていますshock

天気が悪いと最低気温はそんなには下がりませんが、日中も温度が

あがりませんcoldsweats02

 

そんなわけで防寒対策と濡れたときの準備が大変です。

 

昨年の雪旅行では、リサが足裏についた雪(氷)が気になって足を

なめてばかりいたので今回は靴を用意しようと思ったのですが・・・

 

特殊な物なのでペットショップなどの店頭では置いてありません。

仕方なくネットで注文してみました

 


形がつま先から足首のほうまで真っ直ぐで、ある程度の硬さがあるので、はいた時の

違和感がありすぎて歩いてくれません。

おまけにりさあねが注文したときにサイズを間違えてボーダーコリー、ボルゾイのサイズの

ものが届いてしまいましたshock

返品が利かないので、爪がでるようにつま先部分を切ってみたり、はかせる前でも足先だけが地面についた状態になるように加工してみたり(画像後のブーツ)しましたが、はかせているうちに

ずれてきてしまい、やはりつかいものにはならないようですweep

 

結局濡れてはしまいますが靴下で代用しようかと思っています。

 


ワンコ服をさがしている時に色々でてきたもので遊ばれてしまった2匹です~~

 


 

 


 

かなり迷惑そうでしたhappy01 ハハ(^^ゞ

 

 



| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »