« 雪がふるかも~~~ | トップページ | ジルの部屋はベッドだらけ(^^ゞ »

2008年1月25日 (金)

リードです!

今日はリサたちのリードを紹介しま~すwink

 

地元のドッグランが使えなくなってリードの出番がふえました。

今まで使っていたのがだいぶくたびれてきたので、前回の旅行の前に

新調しようかという話になったのですが、持ち手のところがアジャスター付きのは

市販品にあまりなく、また同じデザインのではつまらないな~と話していました。

 

その話をドッグラン仲間のはなちゃんママにしたところ、お友達で手作りカラー&リードの

ネットショップをやっている方がいらっしゃるということで、早速そこでリードを作っていただきました。

 

↓が「しあわせカラー」で作ってもらったリードです。

 


左からミーシャ、リサ、ナーシャ用です。

 

リードの先に付いているのは(以前から使用しているものですが)ショーリードの先についているカラーのかわりになるものです。

シェルティは首周りの毛が豊かなのですが、普通の首輪だと毛が切れて(擦れて)しまいます。

首の太さの割には顔が細いので首輪抜けしてしまうこともあります(先代犬のランチの得意技でした)

それでリードとお揃いの首輪だと可愛いのですが、実用性のほうを重視して、こんなものを使っています。

 


本来シェルティのショーリードはナーシャ用の位の細さなのですが、リサたちは引っ張る力が

強いので(引っ張るのはしつけの失敗ですがcoldsweats02)少し太いのにしてあります。

 

 


持ち手のところをアジャスター付きにしているのはお出かけした時にどこにでも繋ぎやすいから

です。

リードの持ち手を全部つなげて3匹一緒に一人で持つこともできますgood

今回予定している旅行でも大活躍してくれるお出かけ用リードですheart04

 

 



|

« 雪がふるかも~~~ | トップページ | ジルの部屋はベッドだらけ(^^ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪がふるかも~~~ | トップページ | ジルの部屋はベッドだらけ(^^ゞ »