« 今日もドッグラン(^^♪ | トップページ | クロエのお泊り保育 »

2008年1月 9日 (水)

謎の鳥の正体は・・・

一昨日、河川敷で見た奇妙な鳥の正体が判明しましたsign01sign01

 


 

その名は「バリケン」 名前も変わってますね

中南米原産の鴨科の鳥だそうです。

http://www-es.s.chiba-u.ac.jp/kominato/choshi/tori/tori/bariken/bariken.htm

 

見た人はみんな変な鳥だと思うらしくて和歌山自然博物館のHPでは目撃情報の

特集までしていますhappy02

http://www.shizenhaku.wakayama-c.ed.jp/qa2-bariken.html

それによると南は沖縄から、北は宮城まで各地で目撃情報があるみたいです。

 

謎の鳥の正体がわかって、ちょっとスッキリしたlisafamilyです

 

おまけ:  同じ河川敷でσ(^_^)リサママがバリケンを撮りに行っている時に

             付いて行かないようにおやつをもらう3匹ですheart04



 

↓ブログランキング(シェルティ部門)参加中で~~す by なー

ありがとうございます、ベスト10復帰しました~heart04heart04heart04みなさんのご協力に感謝shine              



|

« 今日もドッグラン(^^♪ | トップページ | クロエのお泊り保育 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もドッグラン(^^♪ | トップページ | クロエのお泊り保育 »