« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

川越水上公園

昨日のドッグショー見学→ 実際は陣中見舞い?の目的の一つが

友人Mさんのところのニューフェース チャイニーズ・クレステッドドッグひびきちゃん

会うことでした。

 

ヘアレスドッグとして知られる チャイニーズ・クレステッド・ドッグですが、全身に毛のあるタイプの

パウダーパフはとても珍しい犬です。


 

と~っても可愛かったです。

特に大きくてきれいな目に惹かれました。

大きさはナーシャより一回り大きい小さい位に見えました。

とっても柔らかくてふわふわのコートなので実際よりも大きく見えたと思いますheart04

 




シェルティと通じる可愛さがあるように思いました。

 

前回(昨年3月)ショーのあとで遊んだふうかちゃんと記念撮影。


この後、とびきり美味しいオックステールのスープをいただきました。

 

ここでもう1つの出会いが。

リサの同胎の姉妹、今、広島にいるアミちゃんの孫に会うことができました。

ひよりちゃんです。

 


 

ショーといえばもちろんリサの実家のケンネルでも出陳しています。

こちらにも陣中見舞いを。

連合展なので多数の犬種のテントがいっぱいあってなかなか見つかりませんでしたが、

BMWの中に見覚えのあるシェルがhappy01

やっと見つけました。

お久しぶりの方々やワンコたち。そしてネット上では見ていても初めてあうワンコたち。

寒い季節のショーでは必須アイテムの温かい汁物。そして水餃子。 美味しかったです。ごちそうさまsign01sign01

ショー会場ならでは楽しみでした(とっても寒いなか真剣に頑張ってるみなさんに

敬意を表します)

でもでも、美味しいうどんに舌鼓をうっていてワンコたちの画像がないshock

りさあねにも怒られましたangry

 

この後はこちらに来た時は必ず行くようなったスポットに向かいます。

途中の池の岸辺近くには薄っすらと氷が。

鳥さんたちも寒そう。


 

3匹お待ちかねの爆走ポイントに到着。

会場でのすまし顔から一変します。

 


 

 



走ってお散歩して満足、満足の3匹でした。

途中ではこちらからは初めてみる富士山がくっきり。

残念ながら逆光であまりきれいには写りませんでした。

 

帰り道の池では水面がきらきら光る中にはばたくユリカモメや鴨たち。

とてもきれいでした。

.

 



 

 



 

すみませ~ん、リサパパです。

リサママの承諾なしに、画像を追加しま~~~~す<m(__)m>

↓ユリカモメの水上バレエです♪


 


| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

おみごと♪

リサパパ日記

 

今日は、リサママ&ワンズと川越水上公園にcar

ドッグショーの見学です

と、いっても着いた時間が遅くショー自体は見られずsweat01

久しぶりに会ったワンコ友達とおしゃべり&会場での

買い物noteそして、河岸広場で爆走となってしまいました。

 

広場に行く途中の池ではゆりかもめがいっぱい遊んで

いましたが、中でも一羽が水面にソフトランディングairplane

水しぶきを立てずに滑るように着水、おみごとでした

 

さむかったです でも 楽しかった一日でした♪ byリサパパ

↓ちゃくす~いで~す


 

きょうも、1日1回、ポチっ よろしく~ byリサ



| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

ジルの部屋はベッドだらけ(^^ゞ

ジルのいる部屋はベッドだらけですsign01

 


なぜかというと6・7年前からジルは時々痙攣発作を起すようになったので、普段寝ている所

(人間用のベッドかいすの上のベッド)から落ちた時に衝撃を和らげる為です。

そんなわけで部屋はワンコ(にゃんこ)のベッドやクッションだらけです(^^ゞ

 

最近は口内炎用に飲んでいる、ごく少量のステロイドが作用しているのか、めったに発作は

起きなくなりましたが

 

 


昼間はこんな所で寝ていることが多いです。

ワンコたちが突入してもいいようにご飯も机の上です。

 

ベッドがあふれているのは他にも理由があります。

りさあねはペットショップに勤めているので用品が安く買えるので可愛いベッドがあると

すぐ買ってきてしまうのです。

リビングにもいくつもベッドがおいてあるので、結果としてだぶついているベッドがジルの部屋に

置かれています。

これ以上ふやさないでね、 りさあねsign01sign01sign01

 



| | コメント (1)

2008年1月25日 (金)

リードです!

今日はリサたちのリードを紹介しま~すwink

 

地元のドッグランが使えなくなってリードの出番がふえました。

今まで使っていたのがだいぶくたびれてきたので、前回の旅行の前に

新調しようかという話になったのですが、持ち手のところがアジャスター付きのは

市販品にあまりなく、また同じデザインのではつまらないな~と話していました。

 

その話をドッグラン仲間のはなちゃんママにしたところ、お友達で手作りカラー&リードの

ネットショップをやっている方がいらっしゃるということで、早速そこでリードを作っていただきました。

 

↓が「しあわせカラー」で作ってもらったリードです。

 


左からミーシャ、リサ、ナーシャ用です。

 

リードの先に付いているのは(以前から使用しているものですが)ショーリードの先についているカラーのかわりになるものです。

シェルティは首周りの毛が豊かなのですが、普通の首輪だと毛が切れて(擦れて)しまいます。

首の太さの割には顔が細いので首輪抜けしてしまうこともあります(先代犬のランチの得意技でした)

それでリードとお揃いの首輪だと可愛いのですが、実用性のほうを重視して、こんなものを使っています。

 


本来シェルティのショーリードはナーシャ用の位の細さなのですが、リサたちは引っ張る力が

強いので(引っ張るのはしつけの失敗ですがcoldsweats02)少し太いのにしてあります。

 

 


持ち手のところをアジャスター付きにしているのはお出かけした時にどこにでも繋ぎやすいから

です。

リードの持ち手を全部つなげて3匹一緒に一人で持つこともできますgood

今回予定している旅行でも大活躍してくれるお出かけ用リードですheart04

 

 



| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

雪がふるかも~~~

みーです♪

あしたは、ゆきがふるかもよsnow

パパは、じょうばんどうで、みとに、いくらしいsweat01

だいじょうぶかな~ くるまは、ママの、えむぶいぴーなら

すたっどれす、はいているから かりていったら~heart04

                               ばい みー (↓3ねんまえのしゃしんだよ)


 

まいどおなじみのぶろぐらんきんぐ  よろしくおねがいね~ なーががんばっているから・・・・

でも、10いだよ 



| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

えっ、雪がないッ????

やばやばです

清里の清泉寮あたりは、snow雪がないってことが判明sweat01

雪旅行に行こうと思っていたのに・・・・

リサママは計画の練り直しで・・・・・・・sweat01sweat01sweat01に(+_+)

 

お~ぃ、リサママ~、頼んだよ~~  byリサ       (07年2月 女神湖で)

 
ブログランキング参加中10位に落ちちゃいました~sweat01 (涙)
一日一回、ポチ、よろしく~ byなー



| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

豆台風達が去って♪

リサ達は↓

 
今日はリサパパは午前中から告別式に行って、戻ったのは
3時ごろ
メールなどを整理していましたが、
ふと、横を見ると
リサママ&ワンズはソファでお昼寝
みなさん、3日間の疲れが・・・・・

↑(お昼頃、川沿いの土手散歩ではスイッチが入ったらしくリサを誘って爆走していました)

(みーは、リサママとボール遊びでフィーバーでした♪)

 

ブログ人気ランキング参加中 です 今日は8位です♪

一日一回、よろしくね~~~ byなー



| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

実は・・・・・・・^_^;

リサ家は、16日から小型ながら勢力は強大なる3匹(?)の台風にsweat01


 

リサ兄・姫ママが揃って、出張なので、にゃん・あー・クロエがお泊りさんです。

今夜、リサパパが送り届けることになってますので、ブログ更新は明日かな?

もっとも、リサママに写真を撮っている余裕があったなら・・・ですがネっ^_^;

 

by リサ

 

ブログランキング参加中です、よろしくおねがいしま~す 現在1ポイント差7位で~すsweat01

あやうし   byなー 



| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

出費がかさむな~(>_<)

交換レンズのPL(偏光)フィルターが、そろそろ寿命かもsweat01


 

 

 

 
効力の劣化でカラーバランスが微妙にずれてきてます。
 
一般的に5年から6年とチマタでは言われているのでしかた
ないか(>_<) 光のろ過装置がないと未熟者のσ(^^)では
いい写真が撮れないしな~sweat01
でも広角でしかもAF用でウォータープルーフだと1万2、3,000円
はするし~ 高いな~sweat01
完全に劣化しちゃったらとりあえず、画像処理ソフトのパラメーターで
RGB調整をして、ごまかしてみよっかな~sweat01
それだって、深い空の青さ、白い雲とのコントラスト、はっきりとした山
の稜線などなど、元画像がちゃんとしていないとネ~~~~~sweat01
写真主体のブログもあやうしかも~sweat01coldsweats02
ふぅ~
sweat01のマークが団体で踊りまくっているエントリーになっちまって
すんませ~~~~んcoldsweats02  byリサパパ@悩み中sweat01
 
悩める人の、悩めるブログランキング・・・・・・なんちゃってね^_^; byリサ


         ウヒョヒョ~~7位になってる~heart04scissors みなさん、ありがとう♪

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

く ・・・ く ・・・、 くびが・・・・・(>_<)

spaリサパパ日記

 

朝、デジイチの交換レンズのメンテをしていた時、やってしまいました~sweat01

バラバラに置いてあるレンズを取るとき、グキッsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

リサママに湿布を貼ってもらい、ジィィィィ~~~~ッとcoldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

 

でも、午後のワンズの散歩は頑張って行きましたヨ~~~~~~ エライ←エヘヘ

リサパパは、ワンズの獲物狩りゲームのターゲット役ですから・・・・・・・^_^;

 

散歩が終わって、spa日帰り温泉に♪       一応、首の治療(?)です♪

きもちよかった~~~~~~♪

 

入浴後にリサママと分け合って食べた抹茶ソフトクリームがおいしかったです

 

首は、完全復活で~すgood     今日は画像なしです    すみませ~~~ん<m(__)m>

byリサパパ  

 


| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

ピュ~~(>_<)

青空の休日ですが、北風が強かったですね(^^ゞ

リサママ&パパといつもの小川の散歩道へ

 

ちょっと、集合写真をというリサパパのリクエストが

あり、みんなで並びましたが、突然、強い北風が

ピュ~ってふいたので、思わず首をすくめちゃいましたshock ↓


 

連写モードだったので、バッチリ撮られちゃいました~(>_<)sweat01sweat01sweat01

 

みーとなーは、いつもどおり、はじけていたけどσ(^_^)リサは、ちょい控えめ

というか、道草をちょいと食していたりタラタラしていたのでリサママはご不満

そうだったな~^^;

でも、一応ミニ爆走はしましたヨ~~~~~scissors おしまい  byリサ

 

今日のブログランキングは 

1ランク上がって 位 でも9位との差はわずか2ポイントだからな~(すぐに9位に落ちちゃうかも)

みなさんのポチに感謝で~~す  byリサ



| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

せっかくの3連休なのに・・・・

rain雨ですね~、ひょっとするとsnow雪に変わるのかな?

でも、気温は7度、そんなに下がっていないので雪って

ことはないでしょう。

今日は、リサママとのんびり室内ですごします♪

みなさんは、どんな予定ですか~~~???????

 

byリサ@光の中でパシャ


 

 



↑のブログランキング用アニメを見てmomoさんが直近の映像と勘違いしちゃいました^_^;

すみませ~~~~ん_(._.)_

 

↓以下のコメントは付けたしたもので~す

 

 

これは、2006年の2月裏磐梯雪旅行の時のショットをアニメ化したものです。

 

ちょっと、紹介です♪ (2006年2月13日~14日) 

ナーシャは雪うさぎさんです♪ 足跡のないキレイな雪が大好きです♪


 

この公園でも、足跡のないきれいな雪の所を、うずまりながらもピョンピョン

雪うさぎさんをしていました♪

公園の案内板を見つめていたので、行ってもいいよって言うと ピョンっと♪


 

飛び出し、


 

案内板の前で、ポーズを取るなーです↓ 出来すぎ~~~~っ


 

撮影が終わると、♪

 



 

戻ってくるなり、リサパパに最高の笑顔をheart04heart04heart04 ほんと、君は役者だね~~♪


 

てな訳で、随分古いネタでバナーを作ってま~す(^^ゞ momoさんゴメンなさい byリサパパ

 

あらためて、ポチ、おねがいしま~す♪  にほんブログ村ランキングシェルティ部門

現在のランキング 9位 INポイント 560  OUTポイント 670                   ↓heart04shine


| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

クロエのお泊り保育

去年の大晦日から新年の5日まで我が家には可愛いお客様が滞在しましたcat

 

リサ兄家の子猫ちゃん クロエですheart04

 

元旦の日からスキー旅行にリサ兄一家が行ったので我が家でお留守番でした。

 

大晦日の日はリサ兄、姫ママ,姫たち全員一緒だったので初めての我が家でも

のびのびしたものです。

 

日のあたるベッドの上で気持ちよさそうにひなたぼっこsun

 

姫たちが旅行に出かけてしまってもよくじゃれて可愛い盛りのクロエにメロメロなりさあね

かまってもらってゴキゲンでした。


りさあねの部屋の出窓がお気に入りのクロエ

 

ふだんは外が見えない環境なのでお外が見えるのが珍しいのか、よくお外を眺めていました。


 

お気に入りのベッドでうつらうつら


おすわりしたまま寝てるのかな?

 

でも起きている時は活発そのものsign01

じゃらすと小さい体なのに優に1メートルは飛び上がります。

ジルがさすがにここ1・2年はほとんどじゃれなくなっていたので面白くてたまらない

りさあねでした(ジルちゃんゴメンネ )

 

お泊まり保育、大歓迎の lisafamilyですcat

 

今日はにゃんこの話だけどσ(^_^)たちのことも忘れないでね



| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

謎の鳥の正体は・・・

一昨日、河川敷で見た奇妙な鳥の正体が判明しましたsign01sign01

 


 

その名は「バリケン」 名前も変わってますね

中南米原産の鴨科の鳥だそうです。

http://www-es.s.chiba-u.ac.jp/kominato/choshi/tori/tori/bariken/bariken.htm

 

見た人はみんな変な鳥だと思うらしくて和歌山自然博物館のHPでは目撃情報の

特集までしていますhappy02

http://www.shizenhaku.wakayama-c.ed.jp/qa2-bariken.html

それによると南は沖縄から、北は宮城まで各地で目撃情報があるみたいです。

 

謎の鳥の正体がわかって、ちょっとスッキリしたlisafamilyです

 

おまけ:  同じ河川敷でσ(^_^)リサママがバリケンを撮りに行っている時に

             付いて行かないようにおやつをもらう3匹ですheart04



 

↓ブログランキング(シェルティ部門)参加中で~~す by なー

ありがとうございます、ベスト10復帰しました~heart04heart04heart04みなさんのご協力に感謝shine              



| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

今日もドッグラン(^^♪

昨日のゼブラでは、他のワンコが多かったのでボールは使いませんでした。

 

元気娘のミーシャも控えめな走りだったので、今日は河川敷の広場にでも行って

思い切り走らせてあげようと地図で検討をつけた入間川の緑地に向かいました。

 

そして地図上では緑地になっているあたりにいってみましたが、それらしき広場が

ありませんshock

しかたなくカーナビで他の緑地を目指しました。

ところが今度は車を停める場所がみつかりません。

そうこうしているうちに11時近くになってしまったので、そこから比較的近い

今まで行った事の無いドッグランにいってみることにしました。


ここ Dog Garden Resort 鶴ヶ島 DOG DEPTのショップやカフェもありますが、

家からちょっと遠いのとランが300坪というのであまり広くないかなと思って今までは

来たことが無かったのです。

 

小型犬用の小さなエリアと大きめの一般エリアに分かれているランは人口芝でしたが

思ったほど狭くありませんでした。

平日の午前中なので、まだ3・4頭のワンコたちが遊んでいるだけでした。

ボールやおもちゃは使えませんがリサたちは気に入ったようでした。

 


 

始めはちょっと眠そうだったナーシャも結構走ってます。

しばらく遊んでから早めのお昼にすることにしました。shine

 

 

ウッドデッキのテラスもありますが室内で食べることにしました。
明るくてお洒落な店内です。scissors


 

 


 

 


 

りさあねは本日のランチ(ドリンク付き)

σ(^_^)リサママは鶏の照り焼きランチです。

今日はワンズにも鶏肉と豆腐でできたワンバーグをとってあげました(たまには ね!wink )


もちろんワンズはほとんど一口で食べてしまいましたcoldsweats02

もっと味わって食べればいいのにね。

 

食後はまたランに戻るとだいぶ頭数がふえていました。

ほとんどが小型犬ですが↓のような大物もsign01

フレンドリーないい子でしたheart04


 

しばらく遊んだ後、川越の水上公園のほうも行ってみようかということになり、ドッグランをあとに

しました。

 

その途中で川に沿った大きな公園があったので寄ってみました。

公園そのものは大きな池と広場のある普通のものでしたが、河川敷が草地になっていて

よさそうなので降りていきました。

 

 


やっぱりドッグランよりはじける3匹でした。

けっこう幅もあるのでボールを使っても川に落ちることはありません。

遊んでいるうちにちょっと気になるものが見えました。

 

遠目にみても鴨よりは大きな鳥が4羽ぐらいいるのです。

七面鳥かな~? こんなにきれいだっけsign02

なんでこんな所にいるんだろう~???


 

ひとしきり走った後移動して行った水上公園では、今度はカモメです。

鴨の数より多いくらいのたくさんのカモメが池に来ていました。


 

鴨も何種類かいるようです。

今日は白鷺、ひよどり、せきれい(?)もみかけ、鳥たちによく出会う日でした。

 

秋と違ってすっかり葉の落ちた雑木林沿いの道をボール遊びをしながら散歩して満足、満足の

3匹でした。


 

↓ブログランキング(シェルティ部門)参加中で~~す by なー



| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

3月の陽気です

雲一つない空 風もありません あったか~ぃsun

てな訳で(?)、お昼に川越のドッグランZEBRAcar

 

暖かな陽気に誘われワンコがいっぱい遊びに来ていました。

ミスター♂ちゃんに似ているワンコ、愛嬌タップリでした↓


 

いつものことながら、リサ達シェルティはここでは少数民族sweat01ですが、今日は

かわいぃシェルティちゃんが遊んでいて、さっそくお友達にheart04heart04heart04

↓今月で満1歳になるノアちゃん(♂)です

  なーより、スリムで7Kgくらいかな♪


 

今日のワンズを♪

↓リサママがランチをオーダーしに行く後ろ姿を目で追う

(σ(^・^)のも、注文してくれるのかな~ byなー)


 

ちがうね、σ(^・^)達はみてるだけ~ってことヨ~ byリサ


 

リサママはみんなの視線(抗議の?)に負けて、ドーナッツを注文していました♪

 

いつも、陽気なみー、ドーナッツおいしかったかな?(*^^)v

ハァ~ィ ランランラン♪ byみー


 

最後に、みんないっしょの記念撮影をUPしますネ↓

この時は、みんな太陽がまぶしくって表情はいまいちですが、

楽しい思い出の一枚になりました♪  byリサ


 

楽しい一日でしたnotenotenote by リサ ミーシャ ナーシャ &ママ・パパ

 

↓ブログランキング(シェルティ部門)参加中で~~す by なー



みなさんのご支援で現在16位まで上がってきました<(_ _)>

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

お散歩♪

今日の午後のお散歩はちょい早めで、人間もフルメンバーheart04

 
風も無く、歩いていると暑いくらいでした♪
 
 

にほんブログ村シェルティランキングに参加していま~す♪

10日間のブランクは大きいな~sweat01 ベスト10落ち、現在20位で~す♪


| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

バナーを(*^^)v

10日ぶりに、にほんブログ村シェルティランキングに復帰しま~す♪

バナーを貼ってなかったので22位に転落していましたsweat01sweat01sweat01

そんな訳で、なーが頑張りますheart04

 



| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

初詣は

近所の超マイナーな氷川神社に♪

 

 

 

 
今日は手抜きのブログです(>_<)
 

ファミリーの年賀状リアル版です↓


| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

おめでとう♪

sun明けましておめでとうございます「shine
 
今年も、リサファミリーをよろしく~~~~~heart04heart04heart04heart04heart04
年賀状で~~す byリサママ
 
めっちゃんこ二日酔いのリサパパがUPしました

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »