« リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行③ | トップページ | リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行 ⑤ »

2007年12月16日 (日)

リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行④

いよいよお待ちかねのディナーです。

リゾナーレのメインダイニングが ラ・ヴィータからオットセッテに変わってから

初めての食事です。

       

                                             Dinner



オットセッテに変わってから席数を減らし席をゆったりと配置して(そのせいでワンコNGになったのかな)

前にバーのあったところが全面ガラス張りになり広いワインセラーが見えるようになっています


 


 

 


最初にでてきたはメニューにはのっていなかった(先付けというのかしら)さつまいもを

ホイップ状にして野菜と組み合わせたもの。

のパンはバターでなくオリーブオイルでいただくようになっています。



は前菜5種盛り合わせです。

は前菜の中心にあった岩魚の焼き物の上にのっていた香草をどけたところです。

この前菜はどれも文句なく美味しかったです

 


はフォアグラのソテーの上に色々な種類のきのこ類をのせたリッゾト

 美味でしたsign01

は本日のシェフのこだわりパスタ。

 

パスタとメインとデザートは4・5種類の中から好きなものを選べます。

我々の選んだのはずわい蟹と絹さやのソースの有精卵を使ったタリオーニです。

 

ここのパスタは初めてリゾナーレに来て食べた時にその絶品ぶりに驚いたものです。

この日のパスタも期待通りの美味しさでした。

 

しかし、ここで問題が・・・

すでに、品数多くの料理をたべてきた上に(フォアグラのようにちょっと重めのものも)

料理と料理のあいだの間(ま)がとても長いのです。

7時すぎからの食事だったため一番お客の多い時間帯ということもあったのでしょうが

なにしろ間があきすぎてテンポよく食べられないのでメインに行かない前に満腹感が。

りさあねはせっかくの美味しいパスタを残さざるをえませんでしたweep

 

は口直しの富有柿のグラニテ。

確かに口がさっぱりしました。

 


 ⑧はリサママのチョイスしたメインの小鳩の炭火焼き。

鳩は今まで1、2回しか食べたことがなかったので興味があって頼んでみたのですが

味が思ったより濃厚で赤ワインにレバーを入れたソースだったこともあってあまり好みでは

ありませんでした。

 

はりさあねチョイスのワイン豚ひれ肉のパイ包み にんにくとゆり根のピュレ添え

これも満腹状態のりさあねは半分しか食べられませんでした。

 

はリサパパチョイスのワインビーフの炭火焼

これがオーソドックスではあるけれど一番よかったみたいです。

 

 


 

はリサアネのデザート 信州りんごのなんとやら(笑)

はリサパパ&ママの ヴァニラアイスクリームとモンブラン

はこれまたメニューにはなかったプチフルール

さすがにこれは完食できませんでした。

 

おいしくはあったけれど2時間半以上、時間がかかり、リサママの席から見えた

お子様連れのエリアでは長い食事に飽きた幼児が走ったりしたこともあり、

これではワンコのほうがよっぽどお行儀がいいじゃないかと、なかなか複雑な

心境でした。

次回はワンコ連れでもいいワイワイグリルのほうを検討してもいいかな?と思って

しまいました。

 

部屋に戻ると・・・・・

長い時間 お留守番させてしまったワンズからは抗議の大歓迎がありましたcoldsweats02

 

今度は今回のメインイベント

リサのお誕生日祝いです。

超わるガキだったリサも熟女の域に・・・ 今でも結構、ワルで甘えん坊ですが・・・  heart04


可愛いケーキもあっという間に食べてしまいました。

 

今回のレポーターはリサママでしたheart

 

(Ps. リサパパから   ハッピー、ハッピー、ハッピーなバースディの夜に、感激!

                リサちゃんいつまでも元気で、パパにパワーをよろしく♪)

 

 

に続きます。

今日も応援ポチッとお願いしま~す


|

« リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行③ | トップページ | リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行 ⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行③ | トップページ | リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行 ⑤ »