« リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行 ⑥ | トップページ | リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行⑧ »

2007年12月20日 (木)

リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行 ⑦

望遠で写っているので実際は結構勾配のある坂を、ワンズは軽快に

我々は軽く(?)息をつかせながら()登り、リサパパが顎を出しそうになった頃

林道の入り口に着きました。


この道は起伏はあるけれどとても歩きやすいです。

右下のほうは広大な八ケ岳牧場になっているので、とても見晴らしがよく

うっすら富士山も見えました

 

気分よく走り回るリサたちhappy02 開放感にキャッホーといっている感じです

それに引き換え リサパパはというと

 


 

しばらく行くと道は行き止まりになっていて、今度は真っ直ぐ上のほうに防火帯が伸びています。

これまた望遠なのでそんなには見えませんがスキー場の中級コースくらいのスロープです


 

見晴らしのよい所なので、まだ遠くにいるうちに馬に気づき、リードをして端に寄りました。

それでも初めて間近かで大きな馬を見たナーシャは・・・

 


 

馬での外乗りが盛んな八ケ岳ですがこんな山の中にまで、おまけに急坂を登って行くなんてsign02

とびっくりしました。

後日調べたところエンデュランス(耐久乗馬)競技http://www.mmjp.or.jp/freedom/frame.html

の練習のようでした。

坂を下りて戻ってくる馬に今度はお利口に吠えるのを我慢して、遠くまで行ってしまうのを

待ってからまた爆走開始です。

 

 

なにしろ↓のように広大です。とっても気持ちのよい場所でした。

次回は頑張って坂の上まで行こうかな~

 


 

こんな所に行ってみたいと思った方はポチッお願いしま~す

 



|

« リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行 ⑥ | トップページ | リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行⑧ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行 ⑥ | トップページ | リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行⑧ »