« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

お世話になりました~<(_ _)>

リサパパで~す。

今年一年お世話になりました、来年もよろしくお願いします。

今日は、姫一族の襲来を受け我が家は、恒例の年末年始

姫軍団VSワンズ軍団のバトル下にsweat01sweat01sweat01

姫軍団は2日から白馬でスキーをheart04

そんな訳で、今年姫軍団に入隊したクロエは、リサファミリー

にお預けとなりました~。

 

我が家は現在、戦場と化してますので、このへんで(ーー゛)

ことし、一年、ほんとうにお世話になりました~~~~~

よいお年をお迎えくださ~~~~~ぃ^_^;

 

↓りさあねの部屋でリサママに抱っこされているお泊りさんのクロエです

かなり、緊張顔ですね(^^ゞ


| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

おぉぉ~、セレぶ~ちゃん♪

リサパパ日記

 

通勤途中で目撃しました♪

 

pigトンちゃんのお散歩をsweat01

思わず、car停車して車の中から携帯mobilephoneでパチリ

おおぉ セレぶ~ちゃんって言っちゃいましたnote

 


 

一日、一回ポチっとネ byリサ



| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

うれしいプレゼント

昨日のイブの日。うれしいプレゼントが届きました。shine

 

リサの娘 ここあちゃんのおうちからのプレゼントです。

 


 

リサのお誕生日祝とクリスマスプレゼントです。


お洋服と可愛いバスケットに入ったおやつですlovely

 

早速お洋服を着てお散歩に行きました→ GO

 


 

 


 

ポシェット付きのリサのをアップで

 


 

おやつをみせてばっちりカメラ目線ですwink


 

ここあママさん ありがとうございましたhappy01

 

 

ポチっと、今日もよろしくネ♪ byリサ



| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行 最終編&Merry X'mas


 

きょうはクリスマス イブですねsnow

まずはリサ、ミーシャ、ナーシャからのgreeting Cardです。

 

さて旅行の最終地点は「ハイジの村」です。

ここのイルミネーションがきれいだということで暗くなるのを待っていました。

ここも残念ながらワンコは入れません。

駐車場の周りをお散歩してから車でお留守番してもらいました。

 

(今回の旅行は夜の撮影が多いのに3脚を持って行かず、すべて手持ちで

撮影したので、出来はいまいちでした・・・・ byリサパパ)


タワーはエレベーターもあるのですが最近歩くのが平気になったリサパパは階段で

行こうよ♪と(笑)

タワーの上から見ると↓の電飾機関車が遠くを走っているのが見え、園内が広いのがわかります。

 


 

可愛くて夢のあるイルミネーションも


 

 


 

イルミネーションを堪能したあとは すぐ近くの明野ふるさと太陽館という所で

温泉に入り冷えた体を温めてから帰途につきました。

 

確かリサちゃんのお誕生日記念旅行だったはずなのにお留守番が多かったね。

次の旅行はワンコ優先にするからね ゴメンsign01

 

世界のみんなが、人も動物も、平和で楽しいクリスマスが迎えられますようにheart04

 

リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行

主演    リサ

共演    ミーシャ ナーシャ リサママ りさあね  (脇役 リサパパ)

監督    リサママ

脚本    リサママ

監修    リサパパ

記事担当 リサママ

撮影担当 リサパパ 

画像加工 リサパパ 



| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行⑧

今日の担当はσ(^^)リサパパです。

 

旅行も大詰めを迎えました♪

 

暗くなったらハイジの村のクルスマスイルミネーションを見る計画です。

それまでの時間潰しもかねて、美術館に行きました。


 

次回は、いよいよ最終回です。

 

ブログランキング参加中

皆さんのポチでなんとかベスト10に留まることができてます、サンキューscissorsです<(_ _)>



| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行 ⑦

望遠で写っているので実際は結構勾配のある坂を、ワンズは軽快に

我々は軽く(?)息をつかせながら()登り、リサパパが顎を出しそうになった頃

林道の入り口に着きました。


この道は起伏はあるけれどとても歩きやすいです。

右下のほうは広大な八ケ岳牧場になっているので、とても見晴らしがよく

うっすら富士山も見えました

 

気分よく走り回るリサたちhappy02 開放感にキャッホーといっている感じです

それに引き換え リサパパはというと

 


 

しばらく行くと道は行き止まりになっていて、今度は真っ直ぐ上のほうに防火帯が伸びています。

これまた望遠なのでそんなには見えませんがスキー場の中級コースくらいのスロープです


 

見晴らしのよい所なので、まだ遠くにいるうちに馬に気づき、リードをして端に寄りました。

それでも初めて間近かで大きな馬を見たナーシャは・・・

 


 

馬での外乗りが盛んな八ケ岳ですがこんな山の中にまで、おまけに急坂を登って行くなんてsign02

とびっくりしました。

後日調べたところエンデュランス(耐久乗馬)競技http://www.mmjp.or.jp/freedom/frame.html

の練習のようでした。

坂を下りて戻ってくる馬に今度はお利口に吠えるのを我慢して、遠くまで行ってしまうのを

待ってからまた爆走開始です。

 

 

なにしろ↓のように広大です。とっても気持ちのよい場所でした。

次回は頑張って坂の上まで行こうかな~

 


 

こんな所に行ってみたいと思った方はポチッお願いしま~す

 



| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行 ⑥

プール&スパを楽しんだあとはチェックアウトです。

ピーマン通り(リゾナーレのショップのある回廊)でお土産を買ってから

ランチを食べに悠山房に向かいました。

 


ここのお店はテラスはワンコOKで、この日は暖かだったのでテラスにしようかとも思ったのですが

結局リサたちは又 車でお留守番となりました(パパたち ずるいよ~<`ヘ´> by ワンズdog

 

(↑で書いたとおり、しっかり朝食を食べていたのでちゃんと、たべられるかな~って

おもっていましたが・・・・byリサパパ)


さすがに(シーズンオフのこの季節でもお客さんがとぎれない)人気店であるだけのことはありました。

柔らかいお肉とプルーンと赤ワインソースのマッチングが抜群でした。

付け合せのお野菜やクリーミーなマッシュポテトもとっても美味しかったです。

 

りさあねのほうのポワレもグッドグッドでしたgood

 

清里もそうでしたが、ここ小淵沢は乗馬クラブの多い所です。http://www.horseman.jp/kobuchisawa.html

 

あちこちに馬場があり大きな馬術競技場もあります。

 


 

食後にはやっとワンズお待ちかねの爆走タイムです。

おまけに今回は最高のロケーションです。

ちょっとびっくりもありました

 

つづきは

 

やっとベスト10に復活しています。

引き続き応援お願いします

 

 


| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行 ⑤

翌朝です。この日も快晴sun

朝食の前にまずお散歩ですshine


朝食はバイキングスタイルなので主にお腹に優しい,和風のものをチョイス。

でもパンもおいしそうだったので少し食べてあとはワンズにおみやげwink

 

帰りに気になっていたスケートリンクの偵察にいきました。

昨日は温度が高くてダメだったのですが、今日は午前中はかろうじてOKということでした

 


リンクサイドのリサたちの心配顔を尻目にしばらくスケートを楽しんで足が疲れてきたので

次はプールです(リサたちの「今回はいやに留守番が多いな~」というぼやきが聞こえそうでしたが(^^ゞ

 

世界的な建築家マリオ・ベリーニが手がけたスパ&プール「イルマーレ」


 

今回はリサパパも一緒です。

広くはないですが屋外に出られるところがあり、露天風呂気分です。

 


ジャグジーはリサママ&りさあねのお気に入りです。

チェックアウトの時間が12時までなので午前中はゆっくリゾナーレの中で楽しみましたscissors

 

⑥に続きます(やっぱり長くなっちゃたな~coldsweats02

 

引き続き応援お願いします



| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行④

いよいよお待ちかねのディナーです。

リゾナーレのメインダイニングが ラ・ヴィータからオットセッテに変わってから

初めての食事です。

       

                                             Dinner



オットセッテに変わってから席数を減らし席をゆったりと配置して(そのせいでワンコNGになったのかな)

前にバーのあったところが全面ガラス張りになり広いワインセラーが見えるようになっています


 


 

 


最初にでてきたはメニューにはのっていなかった(先付けというのかしら)さつまいもを

ホイップ状にして野菜と組み合わせたもの。

のパンはバターでなくオリーブオイルでいただくようになっています。



は前菜5種盛り合わせです。

は前菜の中心にあった岩魚の焼き物の上にのっていた香草をどけたところです。

この前菜はどれも文句なく美味しかったです

 


はフォアグラのソテーの上に色々な種類のきのこ類をのせたリッゾト

 美味でしたsign01

は本日のシェフのこだわりパスタ。

 

パスタとメインとデザートは4・5種類の中から好きなものを選べます。

我々の選んだのはずわい蟹と絹さやのソースの有精卵を使ったタリオーニです。

 

ここのパスタは初めてリゾナーレに来て食べた時にその絶品ぶりに驚いたものです。

この日のパスタも期待通りの美味しさでした。

 

しかし、ここで問題が・・・

すでに、品数多くの料理をたべてきた上に(フォアグラのようにちょっと重めのものも)

料理と料理のあいだの間(ま)がとても長いのです。

7時すぎからの食事だったため一番お客の多い時間帯ということもあったのでしょうが

なにしろ間があきすぎてテンポよく食べられないのでメインに行かない前に満腹感が。

りさあねはせっかくの美味しいパスタを残さざるをえませんでしたweep

 

は口直しの富有柿のグラニテ。

確かに口がさっぱりしました。

 


 ⑧はリサママのチョイスしたメインの小鳩の炭火焼き。

鳩は今まで1、2回しか食べたことがなかったので興味があって頼んでみたのですが

味が思ったより濃厚で赤ワインにレバーを入れたソースだったこともあってあまり好みでは

ありませんでした。

 

はりさあねチョイスのワイン豚ひれ肉のパイ包み にんにくとゆり根のピュレ添え

これも満腹状態のりさあねは半分しか食べられませんでした。

 

はリサパパチョイスのワインビーフの炭火焼

これがオーソドックスではあるけれど一番よかったみたいです。

 

 


 

はリサアネのデザート 信州りんごのなんとやら(笑)

はリサパパ&ママの ヴァニラアイスクリームとモンブラン

はこれまたメニューにはなかったプチフルール

さすがにこれは完食できませんでした。

 

おいしくはあったけれど2時間半以上、時間がかかり、リサママの席から見えた

お子様連れのエリアでは長い食事に飽きた幼児が走ったりしたこともあり、

これではワンコのほうがよっぽどお行儀がいいじゃないかと、なかなか複雑な

心境でした。

次回はワンコ連れでもいいワイワイグリルのほうを検討してもいいかな?と思って

しまいました。

 

部屋に戻ると・・・・・

長い時間 お留守番させてしまったワンズからは抗議の大歓迎がありましたcoldsweats02

 

今度は今回のメインイベント

リサのお誕生日祝いです。

超わるガキだったリサも熟女の域に・・・ 今でも結構、ワルで甘えん坊ですが・・・  heart04


可愛いケーキもあっという間に食べてしまいました。

 

今回のレポーターはリサママでしたheart

 

(Ps. リサパパから   ハッピー、ハッピー、ハッピーなバースディの夜に、感激!

                リサちゃんいつまでも元気で、パパにパワーをよろしく♪)

 

 

に続きます。

今日も応援ポチッとお願いしま~す


| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行③

今回のレポートはリサパパです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつものspa『延命の湯』でのんびりしてから、今夜のお宿リゾナーレ に向かいました。


 

レストラン『ラ・ビータ』が全面改装され『オット セット』となりましたが、ワンズといっしょの

ディナーができなくなりましたweep

まぁ、リサ達はテーブルの下でおとなしくさせられおいしいにおいに耐えるだけなので

部屋でお留守番の方がいいですよネ。

そんな訳で、ロビーで早めの記念写真を↓


 

部屋の紹介 バスルームと写真はないですがシャワー室付きトイレと

キッチンがあります。クローゼットも大きく収納スペースはゆったりしています

冷蔵庫も大きく、コーヒー&カップなど揃っています↓

レジデンスの裏庭でリサ達はお散歩&トイレタイムをたっぷり楽しんだり、

回廊のショップをウインドショッピングしたりしました。


 

ランタン設置はお店のスタッフが頑張ってました。

ディナー前に回廊のイルミネーションを楽しみました♪ 


 

絞りを3.5   28mm  シャッタースピードは1/15秒 露出補正プラス1/3  ISO800に


 

にほんブログ村のブログランキング参加中  現在、久々のベスト10カムバックで9位

みなさんのポチに大感謝です。

是非、今日もポチっと、よろしくお願いしま~~~~~す  byリサ・ミーシャ・ナーシャ



 

その④につづく 次回は、ディナー編ですよ♪   byリサパパ

 

おまけ↓(2004年版です)


| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行その②

清里から小淵沢に移動してランチですheart04

 

八ケ岳南麓はテラスはワンコOKのお店が多いのですが

この季節はちょっと無理なのでリサたちには車でお留守番してもらいましたゴメンネ

 

今回のお店は「道の駅こぶちざわ」の近くにある「メーラレンです。


ここは蓼科にあるガムラスタンという北欧料理で有名なお店で腕を磨いてきたシェフが

今年になってオープンしたお店です。

白木でできた店内はいかにも北欧らしくて広くて開放感があります。

 


ちょっと甘酸っぱいにしんのマリネにマスタードソースがあっています。

リサパパはこういうものは苦手かと思っていましたが、これはとーっても気に入ったようです。

 


この豆のスープもとっても美味しくてもう一皿欲しいくらいでしたgood

 

 


このハーブ入りライ麦パンもちょっとくせはあるのですがとても美味しかったです。

 

リサママ&りさあねのチョイスしたメイン


 

リサパパのチョイスは


 

お魚もお肉も美味しかったのですが地野菜のおいしさにはさすが八ケ岳とうならされました

 

食後は前回のリサお誕生日旅行で行った信玄の棒道http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41001433626 がよかったので

今回は別ルートも行ってみようということでスタート地点の「三分一湧水」に行きました。

 


 

木立の中で昔の人の知恵を目の当たりにして元気よく出発したのは良かったのですが・・・

前回と違って最初は舗装道路の登り坂をいきます。

この道でいいのかなと思った頃に目にしたのが↓の道標です


これを見て真っ直ぐ行ったのが間違いでした。

別荘地のなかの道をひたすら登っていってもそれらしきところにでません。

事前に用意した資料をみても時間的にあいません。

近くで工事していた人に聞いてもいまいちはっきりしないので、先ほどの道標のあった四つ角まで

もどってみるとわきにもう1つの看板が・・・

それによると上の道標の甲斐小泉駅と書いてある方向にいくのが棒道ということでしたshock

正面から来るとその脇の看板は目に入りにくいですangry

気を取り直して正しい方向に進んだのですが資料で棒道っぽくなってくるというところからの道が

砂利道でした。

わんこには歩きにくいし、行ってまた戻る時間を考えると時間がかかりすぎるように思いそこで

引き返すことにしました。

帰りに

道の脇の雑木林で一休み。


 

三分一湧水まで戻り公園をお散歩すると、その奥にも公園が。


途中、富士山も眺められたりして、最初からこちらでお散歩でもよかったかもと思ってしまいました。

このあと道の駅の「スパティオ小淵沢」の温泉「延命の湯」で疲れをとってリゾナーレに

チェックインしました。

 

その③につづく

 

応援お願いします


 

 

ランチのデザートが抜けていた~(^^ゞ

 

カスタードプディングとメイプルシロップのアイスクリーム&メロンでした

これにコーヒーがついて1680円だからかなりリーズナブルsign01


| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

♥HappyBirthday LISA♥

今日はリサの8歳の誕生日ですheart

 

先日のお誕生日記念旅行でお祝いはしたのですが、旅行中なので

バースデイケーキ以外は簡単な食事でした(人間のほうは豪華ディナーでcoldsweats02 )

 

そんなわけで今日は少しだけリッチな食事にしてあげました。


ビーフソテーパイナップルソース・人参とさつまいものグラッセ・舞茸ソテー馬肉&ドライフード

 

 


マッシュポテトのケーキ

 

3匹ともあっという完食しましたhappy01

 

これからも元気でね リサちゃんsign01sign01sign01

 

 
ブログランキング参加しています。応援お願いします
 



| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

シェルティが迷子です!!

お友達のmimimamaさんのブログで迷子探しの緊急なお願いをのせています。

以下コピペですがご協力お願いします<m(__)m>

 

■探しています!!■
岐阜県高山市内にてシェルティーのハピ君が迷子になっています。
ここ数日、古川~杉崎方面にて目撃情報も出ています。
飛騨地方にお住まいの方のご協力をお願いします!!


連絡先は迷子掲示板にのっています。

 

lisafamilyと同じ埼玉県在住の方が高山に犬連れで旅行に行き、

迷子にしてしまったようです。

犬連れで旅行することの多いうちも他人事とは思えません。

 

ご協力よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

やまねちゃん♪

昨日、リサママがUPしたリサ8歳お誕生日記念旅行その1で紹介している

清里のやまねミュージアムでゲットしたかわいいやまねちゃんです(^^)v

やまね工房さん←にも訪問してみて下さいネ。

 

おとといの日曜の夜、姫達にやまねちゃんを届けにいきました。

と~~~っても喜んでくれてリサパパとしても満足scissors満足でした~

 
にほんブログ村ランキング参加中
ぽちっとよろしく 現在のランキングは13位で~~~すgood



リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行①

↓にアップしました~♪

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行①

shine7日朝五時半に家を出発。お誕生日旅行の最初の目的地 清里にむけてGO→のはずが・・・

ETCカードを忘れたことに気づきUターンshock

20分近くロスってしまいました。

 

それでもきれいな朝焼けの中、ほとんど渋滞にもあわず中央道に乗れました。

↓荒川を渡る橋の上からパチリ♪


 

須玉ICで高速を降りるととたんにそわそわし始めるワンズheart04

 

時間も思ったよりかかっていないので『道の駅 南清里』のドッグランによってあげることに

しました。


 

そこから清里の清泉寮近くの広場まではもうそんなにはかかりませんでした。

広場に着くとさっそく、はじけるワンズ



リサに遊んで欲しいナーシャはさかんにリサを誘うのですが・・・


しばらく遊んだあとはトレッキングです。

 


 

トレッキング大好き娘のなーは早速先頭に立ちますwink


雪がうっすらっと残るトレッキングコースへ→

                          

 


↑そんなに冷え込んでいないのにダイヤモンドダストのようにキラキラ光るものが木立に

 

みーは写真を撮りながら来るので少し離れて歩いているリサパパが気になるようです


 

前の2人とリサパパの間を行ったり来たりしながら駆ける3匹です


 

熊笹のたけが高く、ちびのナーシャは隠れてしまいそうです


途中わかりにくい道しるべのせいで迷いそうになりながら出口に到着。ふ~

 

↓やまねミュージアムで冬眠中のちいさなやまねちゃんを見てから小淵沢に移動です。


 

途中の「まきば公園」ではうっすらと富士山が見えました。scissors


 

その②に続きます♪    by リサママ

 

ベスト10落ちしています(^_^;)



| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

ただいま~ (^o^)/

birthdayリサ8歳お誕生日記念八ヶ岳・清里旅行birthday♪から帰ってきました。

 

これ以上、ないっていうくらいの青空の2日間sun

小春日和で、風がふいてもさわやか~って感じhappy01 みーちゃんに感謝

 

広大な自然・おいしいランチ&ディナー・幻想的なクリスマスイルミネーション

そして、(1週間早いけど)リサの8歳のハッピィバースディショー♪ 

 

旅行のレポート、頑張りまっす♪

今回も、撮った写真は1000枚  整理が大変sweat01ですが・・・・・

年越しにならないよう頑張ります(爆)     byリサパパ

 

リゾナーレの回廊で


 

ベスト10に復帰したいですぅ~ byリサ



| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

明日です!(^^)!

いよいよ、明日は・・・・

リサ8歳お誕生日記念八ヶ岳清里旅行

 

お泊りは・・・・・・・・リサといえばリゾナーレ

 

今日はリサママ・リサパパ・りさあね全員が仕事

特に、リサママは仕事から帰ってから旅行の準備を

しなければならず大変ですsweat01sweat01sweat01

 

出発は明日の早朝5時半頃かな~

天気は、昨日の予報ではcloud曇り降雨確立rain40%でしたが

晴れはれ娘みーが頑張ったので見事、sun晴天予報sunに変

わってますheart04heart04heart04  みーちゃん、やったねscissorsgood

 

仕事仲間には、打合せの時有休で休むゾ~って

言っておきました   ええぇぇぇえ~~っていう反応が(^_^;)

旗です↓アハハ

 

リサ兄、ジルちゃんのお世話よろしくね~<m(__)m>

 

byリサパパ@帰宅途中

 

heart04リサちゃんに一日一回、ポチっとよろしく~♪↓heart04



| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

今週の金曜日です♪

リサパパ日記

 

リサの誕生日は13日ですが、今年もちょい早めの記念旅行♪

7日(金)8日(土)です。師走なのでσ(^_^)リサパパは土曜は出勤日

だった~sweat01sweat01sweat01 

てっきり休みだと勘違いしていたのでした~(>_<)

12月商戦で有休2日もッ・・・・・・ やばッ(^^ゞ・・・・・・・・・・・・・

 

天気は、初日cloud(降雨確率40%)で2日目はcloud時々sunで超さむっ 

 てな予報です

このところのファミリーの旅行は直前までいつもrainや曇りの予報です(^^ゞ

晴れハレ娘のみーちゃん、たのんだよ~~~~~heart04heart04heart04sunsunsun

今日も、芝公園で元気に↓  携帯のフォットモード


 

お疲れモード


 

太陽さんと仲良くしてね~   たのんだよ~

はぃっ、scissors byみー  たよりないな~byリサパパ       ボ~っとしています

 

えっ、15位(ーー;)



| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

地球に優しいメリークリスマス

リサパパ日記

リサママが我が家の小さなエントランスのガーデニングに

かわいいクリスマスを演出しました。

夜は、ソーラーイルミネーションです。

LEDでもACではCO₂が発生しちゃうので、照明は

すべてソーラーにしています。超小規模なイルミネーション

ですが、結構いい味をだしていますヨ♪

右のオレンジのライトはふくろうの福ちゃんです♪


 

いよいよ、今週のウィークエンドはリサちゃんお誕生日記念旅行heart04 わぉ~

リサファミリー最大のイベントですheart

リサママは、準備で、メッチャ忙しい週に、がんばれ~リサママ~lovely

 

 

 

 

一日一回、『GO』をクリックよろしくお願いね~~~~~~~byリサ

 

ちなみに、ず~っと、ベスト10落ちで(只今15位)、りさあねは落ちこんでます(^o^)/ アハハ byリサパパ



| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »