« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

12月はリサの誕生月♪

リサパパ日記

 

リサは派手な子です。

誕生月も派手なイルミネーション溢れる12月♪

 

8歳に(^o^)/

 

リサママは来月の8歳お誕生日記念旅行企画に

リキが入ってます。

 

ちょっと、去年7歳メモリアル画像を↓


 


 


 

 

一日一回、おねがいしま~す


| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

夕焼け小焼け♪

リサパパ日記

リサママ&チビ達と用水路土手散歩に行きました。

ドッグランが一部の人達の身勝手な思惑で閉鎖さ

れてしまいましたが、リサファミリーの周囲はイナカ

というグッドスチュエーションなのでドンマイです(^^)v

いつもの用水路散歩道で爆走3匹です♪

今日はなーが一番はじけてましたheart04


| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

デザイン重視?(ーー;)

リサパパ日記

 

携帯はず~っと、ドコモのフォーマ90Xシリーズでしたが

機能・使い勝手より、デザインで注目をあびた韓国LG社

のL704に引かれてしまったσ(^_^)リサパパです。

本日、現物をゲット!やった~scissors

スライドUPすると、真っ赤なタッチパネルが浮かびあがり

わぉ~です♪ 超カッコイィ~~~~~~


 

と、よろこんでいたのは、ここまで(ーー;)

アイポッドでもそうでしたが、タッチパネルの使い勝手の悪さ

(やはり、国内メーカーとは開発スタンスが違うな~)に・・・・・  シュン(ーー;)

 

でも、いいのだ かっこいいんだもん

お~ぃ、リサパパ~ 歳をかんがえろ~ ってな声が聞こえて

くる気がしないでもないけど・・・・・・・・・ ふんッ だ 

どうせ、軽薄ですよ~~~~~     byリサパパ



| | コメント (0)

新しいドッグランに行ってきました!!

昨日はYahoo blogのシェルティ仲間、バニママさんのおうちの近くに新しいドッグランが

できたということなので早速りさあね&リサたちといってきました。

 

バニママさんとバニラちゃんにもご一緒してもらいました。

 

バニちゃんは体高はナーシャと同じくらいなのですが、フライボールやディスクの

競技をするバリバリのスポーツドッグなので、とってもスマートです。

それでナーシャにはピチピチだったミニーちゃんのお洋服をもらってもらいました。



 

本当のバニちゃんは


リサママ撮影なのでちょっと(かなり?)ぶれていますがかっこいいでしょ~

 

バニちゃんはバイブルーなのでリサ達3匹と並ぶと家族みたいhappy01

みんなちょっとおすまし顔wink 


撮影 バニママさん

 

この日はバニママさんのお出かけの予定があったので午前中で解散しましたが

なかなかいいドッグランなので元のランの仲間たちと遊びに行きたいと思っています。

 

お天気があんまりよかったので公園でランチにしょうと帰りによったら、銀杏の木が

黄葉真っ盛りでした。

 


 

 


 

公園の木々は銀杏以外もとってもきれいsign01

なんかとっても得した気分になりましたhappy01

 

ワンズも芝の上の落ち葉を踏み散らしながら走るのが気持ちよかったのかハイ 

なっていましたwink


 

 


楽しい1日だったね リサちゃん

 

 


 


| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

秋旅行 最終編(その9)

やっとやっと秋旅行最終編にたどりつきました(^^ゞ

 

画像が多いのでスライドショーにすれば簡単だったのに

LUMIXの使い勝手が悪いというリサパパのひと言でこんなに長く

なってしまいましたpout

 

東急蓼科リゾートをチェックアウトしてホテルのトレッキングコースのからまつの小径

歩き始めたのですが、なだらかな林間の散策路というはずだったのが舗装した道をぐんぐん

登っていく道だったので ん~???paper Uターンしました。

 

次に向かったところはピラタス蓼科ロープウェーです。

スキー場なのでワンズを走らせてあげようといったのですが

(ロープウェーには乗れないので)乗り場の周辺は思ったほど広くありませんでした。

ちょっとだけ走らせて次のポイントへ


次に行った大滝はプール平の駐車場から10分くらいとのことでしたが原生林の中をいく道は結構ハード!

10分なんてうそだ~! とリサパパは叫んでいました(爆)


 

街道からこんなすぐのところに野趣あふれた所があるのも蓼科の魅力の1つですgood


 

大滝に着きましたが滝の音がワンズは恐いいみたいです。


 

リサパパといえばひたすら撮影にいそしんでいます


 

リサパパが撮った滝。クリックすると大きくなります。



 

その後はランチです。

ワンズは車でお留守番してもらいました。

ランチに選んだレストランは「エモンデマッセ」です


 

 


とても美味しかったです。最後のデザートはかなりお腹がきつかったけれど食べてしまいました。

 

食後はさてどこに行こうかと悩みましたが、八ケ岳のいつもの広場がそんなに遠くないので

そこへ行くことにしました。

 

lisafamily御用達の広場(勝手に)第2ドッグランです.

第1はhttp://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41000485383を見てください


 

満足な3匹

 

何をみてるのかな?


 

みーは相変わらず


 

なーも走ります!


 

最期は可愛い紅葉で〆ます。

とってもいい旅でしたhappy01


最後までお付き合いいただきありがとうございます
 


| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

ガードマン君

リサパパ日記

 

門の上で頑張る新参者のふくろうのふくちゃんです。

ソーラー電池で胸が黄色く光ります。

リサママがケー○ーD○に花を買いに行くのに付き合って

店内をウロウロしていたら、ふくろうさんと目があってしまい

ました。980円というプラカードを下げていてまじめそうな

面構えに、思わず採用を決定してしまいました。

 

さっそく、仕事にかかるふくちゃんです↓


 

ベスト10落ちしちゃいました  ふぇ~ん



| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

川越水上公園で

昨日はお天気もよく(暑いくらい・・ほんとに11月??)りさあねも休みだったので

リサ達を連れて川越の水上公園に行ってきました。

 

平日なので芝生で走らせてあげられるかなと思っていたら、実は県民の日ということで

芝生広場は家族連れがいっぱい。

 

気を取り直して、とりあえず腹ごしらえをしてからと、東屋に落ち着き、お弁当を♪

池の周りがきれいなので↓の写真を撮ったのですが、ワンズは景色よりお弁当に釘付けcoldsweats02

あらら・・・


リサ達にも少しドライフードをあげてお昼を済ますと人がいないところを求めてウロウロ。

 

この公園はドッグショーの応援では何度も来ているのですが、こんなに奥まで広がっている

とは初めて知りました。


一見するとどこの森?と言った感じでしょ

 

ワンズもゴキゲンgood


 

林の中の道を行くとそこここに広い草地はあるのだけれど、今日は草刈をしています。

ぐるっと廻って元の所に戻り、もう少し橋に近いところで遊ぶことにしました。

しばらく遊ぶと地面をくんくん

何をしているのか見てみると干からびたブルーベリーのような実を食べていますshock

困ったものです。

引き上げる潮時ということで紅葉をバックに写真を撮って帰ることにしました。


 

公園のなかは紅葉が真っ盛りできれいでした。


 

 


 

 


 

 


 

もう一走りさせようと帰る途中で市営のドッグランに寄りました。

ここは一般犬用と小型犬用の2面のドッグランがあるのですが、一般犬用のほうは

芝生がはげていました。

最初はご不満気味のワンズでしたがしばらくしてから少しだけ遊びました(^^ゞ

 

ドッグランに来ていたワンコたち。


すぐ横を走る車を猛スピードで休みなく追いかけていました。

 

昔のビクターの広告(蓄音機の横で耳を傾けている)の犬のようで可愛かった子。

リサのボールがお気に入りで何度も投げっこしてあげました。


 

さすがに疲れたのか家に帰ってから爆睡の3匹でしたwink

 

よく遊んだ3匹にポチッ お願いしま~す



| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

秋旅行その8

秋旅行その7に引き続き蓼科東急リゾートでの画像です。

 

朝食前にみんなでプライベートガーデンをお散歩。

本館の横を通り渓流にかかる橋をわたるとからまつ池が見えてきます。


   ↑画像左隅にいるのはここの住人 青鷺です。

 


 

岸辺には季節外れのかきつばた


 

池からホテルをのぞむと

↓クリックすると大きくなります。


 


 

池からちょっと小高いところにあがるとヘリポートがあります。

ワンズはここで朝の運動!



 

お散歩から帰るとおみやげをいっぱい付けたひとがshock

ベランダのテーブルがトリミング台代わりです。


 

これでやっと朝食にいけます。

朝食は和食のほうにしましたが、この基本セットの他にサラダやヨーグルト、煮物とかいろいろなものや、飲み物もバイキング形式でえらべます。

朝はこんなに種類がなくてもいいから、ディナーにもう1品欲しかったかな~

 


 

朝食後はプールなどがあるためにワンコNGのホテル正面のお庭に GO→

チャペルもあります。

 




 

600万㎡もあり、敷地内に本格的トレッキングコースがあるという蓼科東急リーゾートタウンに

たつここは今まで泊まった中でも最高のロケーションでしたgood

 


| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

ドッグランのお友達と

10月31日で閉鎖されてしまったドッグランでずっと仲良くしてもらっていたお友達と、

 

「ドッグランがなくなったからといって一緒に遊べないのは寂しいね」 ということで

 

今日は近くの○インズホームのドッグランで遊びました。  (ママさんとはなちゃん)


 

遊ばないで人のまわりでたむろしているシェルティ組 (ママさんとポッキーちゃん&みー)


 

その後はコスモス畑にちょっと寄ってから室内ワンコOKのレストランにお昼を食べに行きました。


渡り蟹のパスタのいい匂いにみーもムックリ起きちゃいました.。ゴメンhappy01

 

ゆっくりおしゃべりを楽しんだ後は近くの公園でお散歩shine 

↓左から ポッキーちゃん、なー、みー、リサ、はなちゃん♪


 

 


 

楽しい1日でした。

又、遊ぼうね! ポッキー君はなちゃん

 


| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

紅葉を見に行きました♪

天気予報で7日は晴天!

それじゃ~、出かけないわけにはいけないよねって、塩原・日光方面へ♪

紅葉を楽しみに行くことにしました。

ウイークディにもかかわらず、どこも人がいっぱいです。
ほんと、観光地に限らず、毎日が日曜日の元気な方々には圧倒されますね~
日本は元気だ~~~~~sweat01sweat01sweat01lovely
 
紅葉鑑賞の後は、ランチです。ネットで評判の今市IC近くのカフェに向かいました。
 
cafe EQUUS
そこは、森の中を走ってぽっかり空いた空間に静かにたたずんでいました♪


 

とてもワンコ好きでお話し好きのオーナーさん夫婦が迎えてくれました。

店内とテラス、どちらもワンコOKですが、明るいテラスでランチを頂きました。


 

ワンコの話題で盛り上がるランチを楽しみました。

 

さてさて、食後の運動をかねて、ネットで見つけた日光だいや川公園に行くことに

しました。


 


 

ふぅ、よかった~ good  EQUUSさんは、ここの公園からcarで10分ちょっとです。

レンズ回収のついでに、お茶しようってことにcafe

さっきは、テラスでしたが、店内でのんびりお茶することに♪


 

リサママとりさあねは、ケーキセットを注文。

リサママが注文したケーキは↓


パンプディング シナモンの風味が最高でした♪

 

オーナーさんご夫妻には大変ご迷惑おかけしました<m(__)m> リサパパ


↓お願いしまっす ナーシャ 


| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

秋旅行その7

まだまだ引っ張る秋旅行です(^^ゞ

 

この日のお宿は蓼科東急リゾートのコテージです。


 

本館でチェックインをすませコテージへ

小川も流れる木立の中にコテージはあります。


 

室内もしっかりした造りです。

大型犬でもゆっくり寝られるワンコベッドやダイソンの掃除機もありました。


もう一つ寝室がありましたが今回は2人なので使いませんでした。

階段を上がった右側が玄関、左にキッチン、右奥に寝室、左おくがトイレとバスルームです。

 

プライベートガーデンを散歩してワンズを走らせてから、部屋で留守番してもらって

我々は本館のレストランでディナーですheart04

 



 

ここはお肉とお魚のどちらかを選ぶようになっていたので前日のランチに鴨を食べていた

σ(^_^)リサママはお魚を選びました。

鴨を食べたリサパパはとっても美味しかったといっていました。

お魚のほうも地元の野菜との組み合わせ方がマッチしていて美味しかったですgood

 

食後は歩いて2・3分のところにある同系列のホテルの温泉に入りに行きました。happy01


| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

やっぱり単焦点レンズが

リサパパ日記

 

さっぱり、旅のエントリーが進んでいませんsweat01

すんません<(_ _)>

 

ところで、10月末のにゃん姫のバレエ発表会後、

新宿御苑でのショットと11月頭のドッグガーデン

ゼブラでのショットを♪

 

やっぱ、単焦点はいいな~、好きですね~

ズームレンズと違って融通がきかないガンコモンって

いうところが・・・・・・

そして、光抜けが抜群で、画質は高額なズームレンズ

をはるかに上回るものが・・・

↓レンズはEF85mm F1.8 








 

 


| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

夕焼けRUN♪

リサパパ日記

 

用水路土手でワンズはいっぱい走りました♪

リサママと50m位離れて、リサ達を交互に

走らせましたheart04

今日は、特になーが頑張りました、もちろん

爆走屋みーも負けてはいませんが・・・・・・・

リサは豊富な(爆)道草を食っていてリサママ

のひんしゅくを買っていました^_^;

 

たのしかった~

(旅報告は明日に・・・たぶん・・・リサママが・・・)

↓リサママに向かってスタンバイのみーと向こうからリサパパに向かって

走り出したリサとなー


 

 


| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

秋旅行その6

今回の旅行は池めぐりとなりました。

 

次に向かった所は八千穂レイク。

朝焼けのきれいな所だということですが、行ったのは昼間。何の変哲も無い池(湖)でしたcoldsweats02

白駒池で車中で留守番させたワンズをちょっとだけ走らせてあげて撤収です。


 

次はそこから遊歩道を歩いても行かれるという(距離はけっこうあるけれど)駒出池キャンプ場に

行きました。

連休までで今シーズンは終わりということで人かげもなく静かなたたずまいです。

 


 

いまどきのキャンプ場と違って最低限の設備があるだけですが、そのぶん自然を楽しめそうな

所でした。

 



クリックすると大きくなりますheart04


 

池めぐりを楽しんだ後は今夜の宿に向かいます。

その途中、行きに眺めがよさそうだと思っていた地点で車を停めてみました。

ほんのちょっとの階段を登った先で見えたものは素晴らしい眺めでしたsign01sign01sign01


 

 

雄大な眺め


↓はクリックすると大きくなります


 

雲海を満喫したあと、やっと宿に到着です

 


 

Ps.リサパパで~す♪↑ リサママが頑張ってます 写した写真が多すぎて画像の

取捨選択をほぼギブアップしたσ(^_^)リサパパに代わって今回もリサママがまとめました。

今(20時)、出張から帰ってきて、見ています。

完璧100%身びいきながら、う~ん、よくまとめてるな~って感心していま~す。

ブログランキング ベスト10落ちに(現在10位)なりそうsweat01sweat01sweat01

リンク画像をペッタンしますので、クリックおねがいしま~す<m(__)m>  byリサパパ


| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »