« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

iPod

リサパパ日記

 

先週、リサパパの定年を祝う会があり、iPod classic (80GB)を

プレゼントされちゃいましたheart04scissors 

 

仕事の関係で知り合った他の会社の人やお得意先の人が

お寿司屋さんで祝ってくれました♪

なんかジ~ンとしてしまいましたlovely

 

雇用延長なので、何人かの人達とはこれからも会えるのだけど、

来てくれた人の中には、転勤先から駆けつけてくれたり、まったく

関係のない部署に移動した人達も多く、無理させちゃって済まない

気がしました(^^ゞ サンキュ~<(_ _)> リサパパこれからも頑張る

からネ~~~~good

 

てなわけで、↓ iPodの画像です、80ギガあるので死ぬまで

聞けない曲も出てくるかも アハハハ 

 

恒例のポチっとを<(_ _)>



| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

公園で

今日はナーシャのオビディエンス(服従訓練)の日でした。

リサやみーが見学しているとナーシャが落ち着かないので

ドッグスクールの近くの公園に行きました。


 

沼の周りに背の高いメタセコイアが茂るこの公園はなかなか赴きがあります。


噴水に虹がかかっているのがわかりますか?

 

 


赤い花は彼岸花です。

 

 


この白い花は???  名前はわかりません

 

ここの公園ではお散歩だけで走らすことはできなかったので訓練の終わった

ナーシャをひろって別の公園に

 

ここは6匹の犬をつれて訓練(たぶん)に来ている人とサックスの練習をしている人ぐらいしか

いなくておもいきり走れるはずだったのですが・・・

暑かったのかあんまりはしりませんでしたpaper

 

きれいな芝生なのにもったいないな~shock


 

 



| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

と~っても目立ちま~す♪

ステッカー貼りました~scissors

 




 

ド派手(爆)なリサママ号をお見かけしたら、是非、ピースサインをscissorsscissorsscissorslovely

ワンレイさんに感謝で~す♪

 

人気投票№1の⑤番は、リサパパ号に貼ります・・・comming soonheart

 

今、5位で~す  クリックしてくれたお友達に感謝heart04heart04heart04

追加で~す   24日→ 6位に転落で~す^_^;  やばっ       by リサパパ



| | コメント (0)

花束もらっちゃいました(*^。^*)

リサパパ日記scissors

 

昨日は、リサパパ現役最期の日でしたnote

仲間から花束&プレゼントのラッシュribbonpresent ワオ~heart04heart04heart04

リサパパの花束より、奥様へ(リサママ)お渡し下さいって言われた花束の

方が全然、豪華sweat01sweat01sweat01happy02   

 

代休、有休や特別休暇など100日以上をふい(無効)にしてしまい、メッチャ損した気分shock

まっ、働いていないと落ち着かない貧乏性だから、休みを取らなかったのはしょうがない

か・・・・・・

 

そして、3日連休が明けたら、同じ職場で同じように働くんだけどね・・・・・・・・・・・

不幸なリサパパのかわいそうな日記でした(^^ゞ アハッsweat01 byリサパパ


 

わぁぁぁぁぁ~~~~ 5位、6位に転落だ~~~~ 坂道ころがるコロコロ アハハ♪ リサパパ



 

 






夜中の1時過ぎ、リサママはワイン片手に、ジャニスジョップリンのビデオで盛り上がってます♪

リサパパは、一人PCに(^^ゞ  ワンズはやっと涼しくなったリビングでゴロゴロ   平和です♪

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

ステッカー完成♥ & Newジルちゃん

ステッカーが完成しました

 

採用されたのは一番人気だった5番リサママお気に入りの2番ですheart04

どっちにしようか迷ったのですが,どうせだからリサパパ号にも貼ろうということで

2枚が採用されました。

 

人気投票に参加してくださった皆様ありがとうございますhappy01

 

実際のステッカーは色がきれいで25×10センチなので結構目立つと思いますgood

 


 

2番のステッカーとイラストのCDです。その他に3匹のシールもついてきました。

こちらも可愛いでしょheart

 


 

ステッカーとは別に月曜日にもう1つうれしいプレゼントをいただきました。

 

ドッグラン仲間でYahoo Blogのブログ友達でもある らるりさんからの

ジルちゃんの粘土細工です。

とっても小さくて可愛いんです。

 


 

らるりさん、ありがと~cat

ジルもこんなに可愛く作ってもらって照れていると思います。

 

まだまだ頑張ってます、ブログランキング  只今、4位で~すshineshineshine




| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

朝なのに30度?(>_<)

温度計はグングンsweat01sweat01sweat01sunsunsun

 

それなら、secret秘密の森へ行こうheart04

東北自動車道を突っ走って一年ぶりの森に到着・・・・・・・

え、え、え~~~~~~ 芝生広場は『薬剤散布の為立入禁止』ngannoy

うわぁ~~~shock

 

でも、大丈夫ですgood 実は、秘密の森はパート2があります。car車で5分、隣の山です♪


 

涼しい芝生広場で、さっそく♪


 

秋の風がさわやか~~~~ でも爆走でヒーヒーになったワンズ・・・applebananariceball


 

元気を取り戻したワンズと林に囲まれた広場に     途中の風景


 

ここは、特別に整備されたところです

林の中は、ふっかふかのきれいな苔がびっしり、散水用の水道栓もあちこちにあります。


 

美林に囲まれた広場には、↓ ん?


 

木漏れ日の中で思いっきり遊び、東屋のある広場に戻り、休憩タイム♪


 

下界の暑さを忘れ、心地よい天空のひと時にワンズは大満足の一日でしたscissors

(この顔でわかりますよネッ♪)


 

4位が定位置になっちゃうかも(^^ゞ



| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

是非、ご訪問下さいね<(_ _)>

ブログ友達のちこやんのエントリーを是非読んでいただきたく

リンクを貼りました。

是非、クリックしてご訪問して下さいネ。

                         ↓

http://myhome.cururu.jp/yukakipuppy/blog/article/51001510313

 

ムコ多糖症 Mucopolysaccharidosis、MPSという難病と戦う子供たちに

ついてのエントリーです、よろしくお願いします。

 

リサファミリー

 

 

 

昨日の晩、リサママがPCでなにやら制作作業(?)

お友達のRUBEさんのHPで面白い画像加工の紹介がのっていたので

チャレンジしていたのです♪

↓リサママの力作(爆) 『あーたんとみー』    byリサパパ

 

         う~~~~ん  おもしろぃ!!heart04heart04heart04

 
 
ついに4位におちちゃいました~~~~~sweat01sweat01sweat01  アハハ♪



| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

バナーを刷新♪

リサパパ日記

 

なーが抜けている~って指摘をうけたのでsweat01sweat01sweat01

↓ 3匹そろったアニメのバナーを♪  4位のサイトさんが肉薄   



 

  他のサイトでmomoさんが人気投票で5番としていました♪

  集計では、5番がトップ♪ リサママの2番は落選か~~?????happy02

  byリサパパ

  

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

消えた年金  1/5000万???

今週はじめリサパパと社会保険事務所に行って年金のことを

調べてもらったことはすでに書きましたが、割とすんなり調査ができたので

わたしの場合は問題がなかったと思っていたのですが・・・

 

昨日 社会保険庁 社会保険業務センターからきた「年金加入記録のお知らせ」(19年8月20日現在を見てびっくりhappy02

 

仕事をやめてから入った国民年金の分しか記載されていません。

σ(^_^)の年金手帳には厚生年金の番号が記載されているにもかかわらず です。

 

もし今回保険事務所へ行って記録の統合をしてもらわなかったら厚生年金分の

給付がされなかった可能性があったということですangry

 

2006年(平成18年)8月からの半年間。全国の社会保険事務所で年金記録にからむ相談をした180万人中、なんと24万人に基礎年金番号に統一されていない年金記録があったことが判明しましたということですhttp://www.office-onoduka.com/nenkinblog/2007/04/24.html

 

持ち主の分からない年金記録が5000万件。そのうちの1ないし2がσ(^_^)のだったようです

(旧姓の分をいれて)

 

みなさんにも調べてもらうことをお薦めしま~す♪

 

 

年金とは関係ないんですが

リサ兄のところに定住した新参者を紹介します(^^♪

 

 



| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

人気投票♪

ステッカーの原案がwanreiさんから送られてきました♪

6つの案がありますが、う~~~~ん、迷うsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

 

てなわけで、みなさんの投票できめよっかな♪←安易なやっちゃ byリサ

 

よろしく~~~~~~~~~~~~~~~~~ byリサパパ


 

   

       ついでに、こっちも投票ボタンを_(_^_)_      


| | コメント (0)

なー です♪

なーです♪

いよいよ、わたしの でっさんのUPで~すheart04

 

せいさくしてくれる、わんれいさんのほーむぺーじは
           ↓
     http://wancre.ocnk.net/

 

 


 

つぎは、3びきそろってのすてっかーをUPするよ~scissors

わんれいさんから、6つのぱたーんが、ていあんされているので

まま&ぱぱは、ここに、あそびにきてくれるみんなに、にんきとうひょうを

してもらうつもりらしいよ♪(ないしょだけどね・・・・)    byなー

 

さてさて、ていばんの↓で~す♪

 

      べすと3に、ふんばっているよ      みんなに、かんしゃで~す(^_-)-☆


| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

社会保険庁

リサパパ日記

 

今日はフレックス休暇の残りを消化。

そんな訳で、午前中は社会保険庁で年金の確認にリサママと

行ってきました。(待ち時間を含めて1時間半程)

着いた時はそんなに混んではいなかったのですが、終わって

帰る頃には、駐車場は順番待ちの車でいっぱいになってました。

 

σ(^・^)は、定年後も今の会社で雇用延長が決まっているので

年金は貰えないのですが・・・・・・sweat01

いろいろ聞いて、国は、いかにしたら年金を少なく払うか一生懸命

なのが、よ~くわかりました~

 

今日は雨模様なので、一日家でのんびりします♪

リサママは10月に行く『燃ゆる秋☆紅葉の旅』のデータ集めかな?

 

秋は赤と黄 夏は青と緑  景色の中のワンズの色相も変わりますね♪

 

夏バージョンのワンズのUPをシリーズでnote

 

リサ


 

ミーシャ


 

ナーシャ


 

リサが、どアップすぎたので・・・・


 
それでは、定番のheart04
 


| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

わたしのすてっかーです byみー

みーです♪

ぜんかい、ままりさのすてっかーのでっさんをあっぷしたのに、つづいて

わたしのを↓

 

 
じかいは、なーのでっさんのしょうかいに、なりま~すheart04
ぜんぶそろったら、ぜんいんならんだ、すてっかーせいさくになるよ♪
 
せいさくしてくれる、わんれいさんのほーむぺーじは
http://wancre.ocnk.net/
 
 
わたしのでっさんが、きにいったひとは、ぽちっとおねがいしま~す
 
けさは、べすと3でした~♪

 
 
あっ それから、さいきんの てっきさんじょうほう です
はりきりすぎて、ねつをだしたようです(りさあにから めーるが、きました)
しょくよくは、あいかわらず、おおせいsweat01  てごわぃな~~


| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

あつ~~~~(>_<)

間借り人(爆)のリサパパ日記

 

このところ、台風で散歩にも行けなかったワンズ

昨夜も、力があまっていて、リビングで大暴れsweat01

 

今日は、朝から気温がグングン上がり30度を突破(ーー゛)

暑くっても遊べるZEBRAに行くことにしました。

 

お昼前の11時半頃、到着です

 

 


 

 


 





 

最後は、本日のスクープ写真(爆)  えっ(゜o゜)


 

早朝から、元気溢れるワンズに安眠を妨げられたリサママですから・・・・・・・

 

PS. ←ブログのカテゴリーメニューに「Dog Garden ZEBRA」がありますヨ♪

       

                   本日のランキング速報

       ベスト3です ポチっありがとうございま~す          byなー


| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

台風一過

昨日から今朝未明にかけて台風が首都圏を直撃しました。

今朝も交通網はだいぶ乱れ、りさあねが通勤に使っている路線もSTOP

平行して走っている他の路線の駅まで送るはめにcoldsweats02

 

そのかわり夕方にはこんな贈り物が

 

 


 

夕方買い物に行き店をでるとなんともきれいな夕焼けが。

カメラを持ってなくて残念weep

 

家に帰ってからあわてて写してみましたが本当はもっともっときれいだったんですsweat01

ブロガーたるものいつもカメラは携帯せねばと思いましたshine

 

                   リサパパです、こんばんは♪ ↑のエントリーは久々の大家さんである

          リサママが(^o^)/   by間借り人のリサパパ 

 

         今日の順位は3位です。

         みなさんのご協力に感謝で~す<(_ _)>       リサ・みー・なー


| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

よこくで~す りさ

りさです♪

 

このあいだの、おふかいで、あそんでくれた

わんれいさんに、ふぁみりーの、すてっかーを

りさままが、たのんでくれたよ

(車に貼るので耐熱対候ですよ byリサパパ)

 

まえから、いいね~って、いってたんだけどね

まず、わたしのしゃしんを、めーるで、おくってみたの

こんなかんじでどうですか~って、わんれいさんから

でっさんが、とどいたよ

みーなーは、おくれておくったので、まだだけど

 

しょうかいするね

(ふぁみりーが、そろった、すてっかーができたら

あっぷするから、きたいして、まっててね~~~heart04

 

わんれいさんのちゅうもんほーむぺーじは↓だよ

          http://wancre.ocnk.net/  ほうもんおまちしてま~すhappy01

 


 


 

            ていばんになった、ぽちっとおねがいばなーだよ~♪


| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

新作バナー

みなさんのご協力でベスト10に踏ん張ってますscissors

新しいバナーです↓

みーが『よろしく~』って、おじぎをしています(^^♪

(実際は、へばってきてペタっとなっちゃったところですが・・・sweat01

 

byリサパパ


 

なんか最近、オーナーのリサママのエントリーが少なく

間借り人のリサパパばかりが・・・・・・・^_^;

 

あっ、レスはリサママが書いてます・・・すんません(^^ゞ

σ(^^)リサパパがレス付けるときは『byリサパパ』と署名してま~す♪←間借り人ですから・・・

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

リサママは寝不足(>_<)

リサパパ日記

 

ここ2、3日 リサママとりさあねは交代で寝不足です(ーー゛)

犯人は↓です


 

いつも、りさあねは、午前4時頃いっしょに寝ているリサをリサママの部屋に連れてきて

元、リサ兄の部屋にいるジルと寝ます。

ところが、おとといは、ジルは何が不満なのか分かりませんが、6時頃までニャーニャー

となりで鳴いているジルの声に反応してなーが、ウーウwwwwsweat01sweat01sweat01

そんな訳で、昨夜はリサママが交代しました。

やっぱり、4時~6時まで、ニャーニャー(ーー゛) 隣の部屋のなーは、ウーウwww  shock

 

眠いリサママは、夕方のワンズのお散歩までちょっとお昼寝タイムです。

 

リサママの寝不足を心配するみー(^^ゞ   でも、みーもなーに触発されて騒ぐ共犯ですが・・・shock


 

σ(^・^)リサパパは、グーグー寝ていて明け方の騒ぎには参加してませんヨ angryオイオイ!

 

おまけheart04  以前とは違い、最近は、寝かしつけるのに手がかからなくなったあーたんを♪ ↓

ジルより、たちが悪かったナ~~~^_^;


 

ジルも眠いのか、昼寝しています(ーー゛)

 

          眠い人も・・・・・・↓


| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

コスプレを

リサママがドレス作りにはまったきっかけは、オフ会用に作った

コスプレですheart04

4年前の秋、森のくまさん宅のひろ~い庭で↓


 

↓リサママ初めての作品です♪ この頃はミシンがなくて手縫いでsweat01

ん十年(汗)も昔、家庭科で雑巾を作ったくらいで、リサ兄やりさあねの服もすべて

既製品で済ませてきたリサママでしたが・・・・・・・・


 

大好評でしたよscissors

 

↓このときも姫していたなーのショットを(^^ゞ リサ達はサークルに入れられているのに

特別待遇でした^_^;


 
今日の担当はリサパパでした♪
 
 
ベスト10圏内に踏ん張っていたいので、ご協力お願いしま~す byなー

 

PS. ↓その後はメキメキ腕を上げ、2年前には、にゃん姫のウエディング出席用のドレスまで

作っちゃったリサママです。


| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »