« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

07年リサ夏旅行

いよいよ、リサファミリー恒例の夏旅行が2日後にheart04

今年は、リサが大好きな富士五湖&朝霧高原(^^♪

 

ベースキャンプは今年のみーなーお誕生日記念旅行で泊まった田貫湖♪

 

お留守番のジルの担当はリサ兄を指名(^−^)

 

2泊3日です♪

 

まだ梅雨明けしない朝霧高原ですが、リサママの周到なスケジュールを

たよりに、おもいっきり楽しんできま~すlovely

sunカーっと晴れたら、今度の旅行用に作ったリサママお手製のドレスで爆走♪

すごしやすい曇りなら、爆走スポットをはしごするつもりです。

 

思い出作りに、ファミリーは頑張るゾ~~~~~~~~~~~~(*^^)v

byリサパパ

 


 

留守番役のリサ兄も今日はいいこと(友達の当選)があったので、気持ちよく留守番して

くれることでしょう!!

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

ビリー隊長赴任す!

かなり出遅れ感はあるが、3日前から☆BILLY'S☆BOOTCAMPをはじめましたhappy01

 

だいぶ前にあちこちのブログでブートキャンプのことが話題になっている頃から

気にはなっていたのだが、なかなか即行動に移すということがないのが

いつものことなのだ(^^ゞ

 

ところが今回はビリー隊長の来日でTVでさんざんエキソサイズの放映をみたりさ姉が

やろうよといいだし買いに行ってくれたのですが品切れ入荷待ちの状態でしたhappy02

 

そしてやっと3日前にビリー隊長が我が家に赴任してきました!!

 


 

そして・・・    筋肉痛の嵐でしたshock

ふだんいかに運動不足だったか実感!!

体もずいぶん硬くなっていたdown

 

いつまで続くか(来週の旅行でちょっととぎれちゃうし)わからないけれど

頑張ってみようと思ってます。

 

ところでうちの3匹の反応といえば予想通りdog

2人の動きが あやしい あやしいsign01sign01と ワンワンキャンキャン

飛びかかってこんばかりの勢いでしたcoldsweats02

 

それでも1日2日と続けているうちに足をけあげるような動作以外には

あんまり反応しなくなってきました。  やれやれです。

 

3匹にも協力してもらって(静かに見守る)できるだけ長く続けたいな~

 

 

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

ランチはカレー(^^♪

リサパパ日記

 

アベルさんのブログで紹介していた岩槻のカレーハウス『ロコモコ』に

ランチを食べに行ってきましたrestaurant

 

ブログ記事を見たリサママが朝のコーヒータイムでお昼はロコモコに

しない?って・・・・・・・・・勿論σ(^・^)も『イエ~ス』

けっこう、かる~ぃ夫婦ですから・・・・・すぐ、のっちゃいますsweat01

 

アベルさんが撮れなかった昼間のロコモコで~す↓


 

店内はトロピカル調の明るい雰囲気♪


 

メニューも面白いで~すheart04


 

そして、リサママとσ(^・^)が選んだのは


 

リサママ⇒ランチS

σ(^・^) ⇒ランチC

どちらもコーヒー付

 

ランチC↓ スパイス焼きカレー(辛さ指定あり)


牛肉はとっても柔らかく良く煮込んでます↓ おいしそッ


σ(^・^)のも 玉葱がカリっとしていて、目玉焼きの下においしいハンバーグが

トマトスープもグーgood


 

満足 満足  アベルさんに感謝で~す

 

午後はランチの時、お留守番だったワンズにご褒美のドッグラン遊びを

会員になっているホームセンターのドッグランへ

マイドッグラン(←わんこ仲間で地主さんから無償で借りている)に比べ

れば随分狭いけど、一応、芝なので雨続きでもそれほど汚れません♪

 

いつもランでは、突撃みーの危険に常時さらされているですが、



 

まぁ、あきもせずいつも・・・・・・の風景です・・・・・・・・^_^;

 

おまけ 勝ったを(^^ゞ これも定番です^_^;


| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

この一週間

この一週間結構色々なことがあり、ちょっと疲れたり考えさせられたりしました。

 

ちょうど一週間前の13日、中野でリサ兄の本の出版記念パーティが行われました。

夕方6時半からということでリサパパは仕事が終わらないのでσ(^_^)リサママだけが

出席(ほとんど子守で)してきました。

 

会場にはたくさんの方が駆けつけてくださいました。

 

自分をリサ兄の第2の父親だと言ってくださる大学時代の恩師。

リサ兄が尊敬し生き方を学んでいる著作も色々ある著名な写真家。

リサ兄、姫ママ両方を応援してくれている新聞社のコラムリスト。

NGO関係の人達

生死を共にした友人たち。

 

彼の活動を応援し支えてくれている人達がいっぱいいました。

つい最近姫ママのお姉さんの結婚式に出席するために買った可愛いドレスを着た

あー姫の子守で、他の方とお話することや写真を撮ることはほとんどできなかったけど

心配ばかりかけていたリサ兄が、今はたくさんの方に支えられているのを見て

とってもうれしかったです

(料理を食べられなかったのは残念だけどcoldsweats02

 


 

駆けつけてくださった方の中にHIV訴訟の原告の一人で今回の参院選に立候補している

川田 龍平さんがいました。

リサ兄が彼の著作の写真を担当した縁で選挙戦で忙しい中、時間をさいてくれたのでした。

 

川田さんは薬害エイズ裁判のために、まだ差別のある中で実名を公表した1995年当時から

比べるとずいぶんがっしりした大人になったな~という感じでしたが、体に爆弾を抱えている

ことに違いはありません。

昨年の夏、リサ兄も同行して世界社会フォーラム(WSF)、グローバル・ヤング・グリーンズ

(GYG)に出席するためにアフリカのナイロビにいったときも医師が同行したそうです。

 

そんな彼が過酷ともいえる選挙に出馬たのは環境と平和のための政治『緑の政治』を推し進めたいが為のようです。

 

今回の地震でも地震そのものは天災でも、派生してくるあらゆることに政治がからんできます。

 

本当は政治なんかに気を使わなくても暮らしていける世の中がいいのでしょうが、環境が破壊され大規模な(地球規模の)気候変動があったり、平和でなくなったりしたらのんきにワンコと

遊んでるわけにもいきません。

 

だから(そんな理由で!? とつっこみがでそうですがshock)龍平さんにも、リサ兄たちにも

頑張って欲しいと思っていますheart04

      


パーティの2次会で演奏された琵琶のもとになったといわれているイラクの楽器ウドー


 

 

一週間の最後には敵機来襲で遅れていたワンコ服の制作もやっと完了しました。

 


 

これであとは梅雨明けしてくれるのを待つばかりですsun

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

悲惨でした 中越沖地震現認レポ

リサパパ日記

 

朝5時出発で柏崎へ

取引先さんの応援に行ってきました。

 

市街地中心部は悲惨な状況でしたが、各方面の人たちが懸命に

救助活動をしているのが唯一の救いでした。

被災の人達が一刻も早く立ち直るよう祈るばかりです。




 

ほっとした風景↓


| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

豆台風、去る♪

台風4号に歩調を合わせて、我が家の豆台風さん達も・・・・・paperバイバ~イです♪

静寂(爆)を取り戻したリビングでは、みーとなーが、うっぷんを晴らすバトルを・・・・・・sweat01


↓まる2日間の緊張から開放されたみーなーでした。          (2日ぶりの笑顔が(^^ゞ )

おつかさまでした~~~~~~~~       敵機襲来の巻 完  byリサパパ

| | コメント (0)

4号の直撃はまぬがれましたが・・

2人の敵機さんに、相変わらず、みーとなーはやきもち半分の

臨戦態勢bomb 騒々しい一夜が明けました ふぅ~

 


 

2人の為に、早朝リサママはビデオのレンタルショップにrain

 

さっそく、『アイスエイジ』をPLAY!     おとなしくなった2人の表情を♪ 



 

お疲れのリサは↓


 

またまた、敵機さん達を↓

 
ロシャンが危ない!ソファーから降りて、TVの前でかぶりつくあーたん(爆)↓


 

わぃわぃ、興奮のリビング  一方、難を逃れている2階のジルは↓


 

まったり、マイペースのジルでした♪ byリサパパ

 

おまけで~すheart04



| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

台風4号とともに^_^;


そうです♪
↓4号より一足早く、敵機さんの襲来です(爆)


 

rain雨で、アウトドアの遊びが出来ないので、近くのspa温泉(←クリックすればHPへ)

に行くことにしました。

ここは、大きな温泉プールもあり一日中遊べます。

ランチを食べたり、プールで遊んだり、露天風呂を楽しんだりとリゾート気分

を満喫しました♪

そして、今日は、不思議な魚さんに足をツンツンされることに♪

                     ↓


 

PS. にゃん姫はくすぐったがってましたよ happy01

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

久しぶりのZEBRAで♪

リサパパ日記

 

cloud天気予報では今日は曇り

暑さもほどほどなので、午前中にドッグガーデンZEBRAに行くことにnote

 

受付で『奥のランは使えないよ~』って  ん・・???????????

実は、三か所のエリアは芝養生の為、全面利用禁止となっていました。

ZEBRAのHPを見てなかったのですが、6月1日からでした^_^;

入場口の付近の二つの小型犬エリアだけがOK!

そんな訳で、大型犬はお断りとなってました~ しらなかったナ~(゜o゜)

思い切ったことをするね~って驚くやら感心するやら・・・・・・・・・・・・・・・・

 

勿論、リサ達はOKgoodheart04

さっそく、チワワやトイプードル達でにぎわうランで♪


 

おっ! シェルティちゃんがいたよ~ってリサ達がワラワラと♪


 

リサママは、デニーちゃんのママとすっかり溶け込んでおしゃべりに花を咲かせてました(^^♪

 

お昼の時間となったので、オープンカフェに行くことにrestaurant

ここは、大きな樹があるので快適空間ですheart


 

リサママ&パパは、おいしいキーマカレーを

そして、オーナーさんからなんと、メロンがプレゼントされリサママはニコニコ(^^♪


 

ありっ(゜o゜)、他にも、ニコニコしている軍団が・・・・・・


 

メロンのお相伴にあずかりご満悦のワンズ

ランチの後は、元気に(?)バトルを^_^;


結果は↓(爆) なーの笑顔で分かりますよネ^m^


 

そして、オチもしっかりありました~~~   (^・^)


 

おまけで~す♪


                            すみませ~んぼけのつぼみとなってますが、

                            で~~~~す <m(__)m> お詫び&訂正(ーー;)

 

梅雨の合間の楽しい一日でした(^^♪ byリサパパ

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

ナーシャのお気に入り♥

前回のエントリーからなんと1週間以上更新していませんでしたcoldsweats02

 

リサパパの仕事が忙しかったり、リサママがいまいちの体調だったりで

更新をおさぼりしていたんですが、もう1つの理由がですwink

 


夏旅行のための日差しよけのお洋服を製作中ですsun

 

今回は胸(腹)側はcoolplus繊維という湿気を外に逃がす機能のある生地を

使ってみましたが涼しいかな~?

 

とりあえずリサのはできたのですが、あと2つ  ふぅ~(^。^;)

 

そんなわけでブログネタがないので今日はナーシャのお気に入りスポットを紹介しま~す♪

 


それはリサパパの膝の上!!

 

リサパパがソファーに座ると待ってましたと寄っていき、手でリサパパの足をツンツンして

のりやすいように(リサパパに)座ってもらいます。

リサパパがソファーに座っている間はずっとこうしてピトッ しているので、寒い季節は

いいのですが暑くなるとこれはちょっときついものがあります(>_<)

 

リサパパからのSOSがでるとリサママの登場です。


 

ナーシャは毛布っ子なので毛布を膝に掛けるととんできます。

でも今日はもうひとり・・・・

 

あ・つ・い・・・・・ shock

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »