« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

保護者付きで、2機編隊が

リサパパ日記

 

日曜日のことです。

2階の住人ジルちゃんが・・・・・・


 

リサパパに駆け寄りsweat01


 

そのとおり♪ 保護者付きで襲来ですッ!

 

敵機その1heart04(爆)


 

敵機その2heart04(爆)


 

この日のことは、のちほど、リサママがUPしてくれるでしょう(^^)v アハッhappy01

 

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

ランチにおでかけ♪

おとといの水曜日、りさあねがランチをごちそうしてくれるというので

ちょっと足をのばしてテラスワンコOKのイタリアンのお店「アドマーニ」に行ってきました♪

http://www.adomani.jp/kitamoto/access/

 

人気のお店らしくお昼ちょっと前に着いたのにテラス席もいっぱいです。

写真を撮ったりしながら少し待ってから席に案内してもらいました。shine


 

お天気がよかったのですがテラスには屋根があるので時折吹く風が心地良かったです

 



 

「おいしいね♪」と食べているとワンズの熱い視線が

 


「あとで君たちにもあげるからねっ」となだめてしっかりデザートまでいただきました。

 

車にもどっておやつをあげてから近くの公園へ


とっても気持ちのいい公園でまったり

わんこたちもいつもの爆走はなし・・・

ここのところ毎日ドッグランで走っていたからちょっとお疲れかな?


 

なにをクンクンやっているのかというと


ここは「さくら公園」というところで何種類かの桜が植えてあります。

その中に実がついているものが。

熟したものが地面におちているのですが食べられないと思うんだけどな~coldsweats02

 

たべられないんでしゅか~?weep


 

かわりにおやつをもらってご機嫌にhappy01



 

眺めのいいところで記念写真を


 

下の方にポピーが咲いているのが見えたのでいってみました。


 

このあと自然観察公園に行きお散歩したのですが、なぜか物足りなそうなワンコたち

帰りに自宅近くの芝公園に・・・

 

とたんにはじけて爆走の3匹。

わざわざ遠くの公園にいってきたのに・・・shock

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

要求がきつく・・・

リサパパ日記

 

最近、みーの要求がきつくなってますsweat01

帰宅して、ソファで休んでいると、『パパさん、なでてぇ~~~』って

足をガシガシしたり、組んでいる足の甲にお手をしたり・・・・・・・・・

しょうがないな~ってなでてやると、σ(^^ゞの足に顔をピトって押し付けて

きます、でも目は、しっかりσ(^^)の目を・・・・まじめになでているか監視(>_<)

 

適当になでていると、即、教育的指導が

 

そして、なーも飛んできて、

σ(^_^;)の右ひざにあごのせです (しかも、上半身をのせ、両手でしっかり

リサパパの足を押さえてるぅ~)      動けないよ~~~~(>_<)

 

あの~、お二人さん、σ(^^)リサパパは、疲れて帰ってきてるんですけど~~~~shock

 

まぁ、群れの中で最下位だから、しかたないかぁ~(汗)

 

フフフ   byみー


| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

さわやかな昼下がり♪

リサパパ日記

 

sun朝から、青空にちょっと強いけど心地よい風が♪

リサママがお弁当を作ってくれたのでお昼はいつものドッグランでriceball

おにぎりがおいしかったな~note

 

木陰で風を楽しんでいると、ベンチの背にカエルさんが


 

なーが、ちょっとうるさいらしく、この後カエルさんはおしりをむけちゃいました アハハ♪

ドッグウオークで遊んだ後、マッタリしていると、突然、みーが・・・・・


 

フェンスの向こうをお散歩するゴールデンに威嚇出動です、困った2匹ですネッsweat01

フェンスに向かって疾走するみーですshock けっこう楽しそう~(+_+)


 

一方、2匹とは一線を画して、リサはリサママと遊んでいましたヨ♪

いくつになっても手がかかるわんこです(>_<)

↓リサママが蹴ったボールを追いかけるリサ


 

今は、涼しいリビングのソファでリサママ達はお昼寝を・・・・・

平和な時間がのんびり流れてますheart04     byリサパパ

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

バラ園2

日曜日にバラを見に行けなかったりさあねのリクエストで昨日もまた

バラ園に行ってきました。

今回も3ワンズも一緒です。

平日ならすいているかなと思っていたのですが、公園に着いてみると

結構な人出です。

それでは、すこしリサたちを遊ばせてから・・・と芝生のあるバーベキュー広場のほうに

行ってみると、バーベキューをやったグループがあったらしくご飯粒が落ちていました。

これでは遊ばせられません。<`ヘ´>

仕方なく、いつもは行かない木立の中のアスレチックのほうに行って見ました。


 

木立の中にいくつかのアスレチックの遊具があるのですが、人気(ひとけ)もなく

起伏もあるところななでリサたちも結構喜んで走しっていました(*^。^*)

 


 

とりあえず少し走らせてあげられたので今度は人が楽しむ番です。

 

バラ園の入り口で切符切りをしているおじさんに「わんちゃんたちも楽しんでおいで♪」と

言ってもらったのですが、ワンたちは・・・・

 


 

ご不満気味のワンズにバラ鑑賞はゆっくりととはいえないものでしたshock

 

バラは日曜日の時よりもまた一段と華やかになっていました。

画像では花の大きさがわからないのですが大輪の薔薇が多く素晴らしいものでした。

コンパクトデジカメなので陰影はでませんがお気に入りを何枚かアップしますhappy01

 

たまたまミツバチさんが写っていました(^_^)v


 

↓σ(^・^)リサママお気に入りの薔薇 ピース


 

日曜日には見損なっていたイングリッシュローズたち


 

リサも強制的に鑑賞させられています(^^ゞ ハハ


| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

バラ園とドッグラン

リサパパ日記

 

太陽さんが顔を出した日曜の午後、バラ園に行ってきました。

(曇りだと、バラの発色が良く出ないのでしぶっていたσ(^^ゞリサパパでしたが)

 

風が結構あり、ゆれるバラを撮影するのにちょっと苦労しましたsweat01


↓逆光を利用したお気に入りの一枚です♪


 

アーチを背景に記念撮影


 

撮影していると、リサパパの背後が突然、賑やかに

きれいなわんこだ~ おりこうさんね~ エトセトラ、エトセトラ・・・・・・note

↓ベンチでバラ鑑賞していた人達が一斉に、デジカメや携帯で、相乗り撮影です!

(うるさいな~って思いながらも、内心うれしがっていたリサパパ)


もう一枚


 

この後、おりこうさんにバラ鑑賞のお供をしていたワンズの為に、ドッグランへ


 

みーとなーは、早速爆走を♪

ありっ、リサは・・・・???

ずっと、掲示板の前に張り付いていて、こんな格好を(+_+)


実は、バラ園で買ったバターたっぷりのジャガイモさんを掲示板に・・・・・・・sweat01

おじゃがに向かって、降りてこ~いってワンワンです。

そのうち、みーも・・・・ママ~~、ジャガイモさんくださ~いぃ


 

困ったワンズですね~

ちょこっとだけ、おすそわけしてもらったワンズはドッグウオークを♪

 

混みあってます(>_<)  みーちゃん早く歩いてよ~ byリサ


 

やっぱり、みーは苦手ですね~~~~とくに降りるのが


 

賑やかで楽しい休日でした~ byリサパパ

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

母の日 2 ♥♥

今日は母の日 heart04

 

今度は栃木にいるリサの娘、リリーちゃんのおうちから

りんごとさつまいものパイが送られてきました。


お昼に早速リサとお相伴組のなー、みーにあげました(*^。^*)

それはそれはおいしそうにというか、味わう暇があるのかしらというくらいの

食べっぷりでした。

今回も最速だったのはナーシャ。あなたって子は・・・(-_-;)

そして一番時間のかかっていたのがミーシャです(笑)

 

リリーちゃんママさん、リリーちゃんありがとうhappy01


 

そしてもう一つ届いたのがにゃん姫&あー姫ママからのカーネーション&観葉ですheart

 


にゃん姫の書いたカード付きです。

 

ありがとう!!

リサママはまだまだ元気に頑張るよ~bleah

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

母の日♥

明日は母の日ですshine

 

今日 新潟にいるリサの息子 キッド君のおうちから

リサにカーネーションのお花が届きました。

お花でわんこのお顔が作ってある、とっても可愛いものですlovely


 

kasmamaさん、キッドくん ありがとう!!

 

 


| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

オブジェと・・・

誕生日旅行でのショットです

題して

『オブジェと不機嫌なわんこ』happy02

 

さんざん、ポーズを取らされた後のなーちゃまをsweat01 アハハハ(*^。^*)

byリサパパ

                          姫のわたしに無礼ヨ~ プンプンannoy


| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

UPで撮ると♪

リサは角度によって表情が色々と変わります♪

模様が模様ですから、遠景の場合は怖そうな顔になっちゃうことが

多いですが・・・・・・

↓近撮は、ほんとかわぃです(100%親バカ)


夜中、気がつくと頭をリサパパの首のあたりにピトって押し付けてクゥクゥ寝ていることも

あり、ほんとかわいぃわんこで~す♪ byリサパパ

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

みーなーお誕生日記念旅行最終編

いよいよ、旅行最終編UPです↓

 

http://www.picmate.jp/143962733/albums/55342/slideshow/

 

急いで、編集してUPしたので、ちょいと尻切れトンボになっちゃいましたsweat01

ご容赦の程を_(._.)_

 

でも、休み中に完了できてよかった~ ふぅheart04

byリサパパ    ↓白糸の滝です


| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

みー・なーお誕生日旅行第4部アップです!(^^)!

スライドショー第4部アップですheart04

http://www.picmate.jp/143962733/albums/55019/slideshow/

 

今回は田貫湖の幻想的なたたずまいも

 

ワンズ+1も走り回っていますwink


| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

おもたかったよ~失敗(>_<)

リサパパ日記

 

今日は、さいたま市民の森にリサママと行ってきました♪

世界の食フェアや盆栽・草花そして野菜の直売などが・・


 

着いて、すぐに野菜をいっぱい買い込んでしまいました~~~~♪

でも、これがあとで、大変なことに・・・・・・・・・・sweat01

 

お天気は初夏です♪sun

会場をあちこちして、今日の目的の場所ランの展示場へ

ドッグランでいつもお世話になっているSさんとFさんが出品しています♪

↓両氏の作品です、とってもきれいでした



 

この後、おなかもすいたので、会場でお昼を調達しました♪

とりわけ、威勢のいいエジプトおじさんの誘惑に負けてリサママが買ったランチは・・・・

(名前を忘れちゃいました・・・・・・(>_<)


 

リサパパはインド風おじさんが売っていたチキンキーマーカレーを♪

 

会場は14万㎡もあり、最初に買ってしまった野菜とカメラ&レンズを持っての

移動はキツイものがありました~~~~~(>_<)

でも、たのしかったですっ! 体力ちっとづつ増強中のリサパパですから・・・・・・・・・

 

旅行第4部 カミングス~~~ンですrun

 

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

第3部アップです♪

いよいよリサパパが重いカメラをぶらさげて田貫湖一周にいどんだ映像が。

ただし本人は写っていませ~ん(撮るほうですから  ハハ)

スライドショーにしました。↓

 

 http://www.picmate.jp/143962733/albums/52922/slideshow/

 

田貫湖とってもいいところでした

コテージも素敵で夏の予約を早速しちゃうほどでした。

 


| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »