« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

リサのママに

今週の月曜日。杉並の動物病院にリサの定期検診に行った帰りに

ブリーダーさんのお宅におじゃましました。

 

リサのママのテレサちゃん(14歳)が昨年突然目が見えなくなってから

元気がないというのでお見舞いにいったのです。

 

ケンチェリーママがリサにテレサちゃん、エリーちゃん(リサの時期違いのお姉さん)とお揃いの

お洋服(縞々模様なので囚人服といってました 笑)用意してくださったので

記念写真をとりました。

 

    リサ             テレサちゃん                  エリーちゃん

   

 

 

ワンコケーキとフードのおみやげを写真に撮ったらそばによだれをたらしそうななっているみー

  ワンコケーキはこちらのものですhttp://ld-vita.com/s/


 

ブリダーさん宅には生後1週間のパピーがlovely

とーっても可愛かったです。

 

 


左側の真っ白なこはユンバンチェンというペギニーズに似た珍しい犬種のパピーです。

リサが生まれた時連絡をいただき見に来たことを思い出してしまいました。

 

帰りには、今日は緊張しっぱなしだったナーシャ、ミーシャを走らせてあげようということで

桜草公園によりました。

 

 


 

 

暑いくらいの陽気でしたが桜はまだでした。

そのかわり、小さな野草の可愛い花がsun


 

 
 


 

しっかり走った3匹。

おうちに帰るとケンチェリーママがリサパパの枕にとくれたわんこベッドで

爆睡ですhappy01


| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

み~

つづいてみ~です

この子は、ゆ~~~っくり、の~~んびり成長、今も、です♪

あっ、体ではありませ~んsweat01

 

tulipみ~の頭の中は、ひろ~いお花畑があり、ちょうちょも

ボ~っとしています、こんな時は、ほんと何も考えてません・・・たぶん・・・・・(^^♪


体だけは大きくなったみ~↓


| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

なー

来月4月16日、6歳になるみー

パピー時代からあんまり変わっていない2匹をシリーズでshine

まずは、なーです♪ 泣き虫で甘えん坊はいまでも^_^;

かわっheart04


| | コメント (0)

露出はオーバー気味♪

リサ達を撮るカメラは、デジ一コンデジ

メインはキャノンEOS10D(中級デジ一の中で古さではNo.1の部類に^_^;)

デフォルトの露出は、アンダー気味となっているのでいつもプラス3分の1段

~1段位、プラス補正しています。青空を強調する画像以外はどちらかといえば

光あふれる画像が好みです。そんな訳で↓リサの画像を♪

 





| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

花のない花見(爆)

リサパパ日記

 

cloudどんよりと曇った昼下がり。

ランチを食べた後、リサ達と近くの遊歩道を散歩することに。

 

リサママ: 『町内会のお花見会』を覗いてみる?

リサパパ: えっ、だってまだ桜は硬いつぼみのままだよ~sweat01

リサママ: 自治会で今日やるって決定済みなので決行しているはずよっhappy01

 

うわぁ~~~~~~shock テントだしてお花見cherryblossom(?)をやってますぅ(^^ゞ


 

花が、な、ないっ・・・・・・・まるで白黒テレビ(←化石となって見たこともない子供も)の実況中継

みたいダ~~~~~

ちなみに↓桜です


 

役所顔負けの我らが自治会 決めたことは断固やるんだ~(汗)

ゴザをひいて、寂しく宴会をしているのは、役員さん達の家族かも・・・・・・・・・

と~っても、サ・ム・イ風景・・・・・・なぜかちかよることもできず、とおくから眺め

ているリサファミリー・・・・・・・・・・(寒)

ここだけは、春はまだ、とお~くに・・・・・・・(爆)

 

遊歩道でリサたちは元気に爆走しました~~~~~heart04

| | コメント (0)

早いものですね

リサパパ日記

 

来月、みーとなーは、6歳

リサのお腹から、7匹の団体さんがこんにちはをしてから

6年もたちました。リサパパは感慨無量・・・・・・・・・・・・・・

とても、6歳とは思えない悪がきさん達ですsweat01

 

↓4歳お誕生日記念旅行の記念写真(清里まきば公園にて)


| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

ドッグショーとゼブラで

先日の日曜日、川越の水上公園で行われたドッグショーに

お友達が出陳するとのことで応援に行ってきましたdog

 

お友達のわんこはこの日が初めましての ふうかちゃん。


 

ショーでは触診されたり、走ったり、ステイしたり大忙しbleah




 

ショーのあとはドッグラン「ゼブラ」に行きみんなで遊びました

 

ふぅちゃんもボールが大好きheart04

 


 

大型犬のランで遊んでいたのでこんなことも

 


 

ふぅちゃんの応援についてきたティーカッププードル(本当に小さくて可愛かった)と

シュナちゃんも始めは余裕だったけれど、ちょっと恐くなったみたい・・・

大きさが違いすぎると遊んでるつもりでも、ちょっとあぶないな~。

 

どうして大型犬エリアで遊んでいたかというと、お隣りには元気なコギー軍団が

 


 

そんなこんなして遊んでいると、突然リサが挙動不振に

ドーンbombドーンbombsign01という音がして、空に真っ黒な煙が!!

近くにある工場かなにかで火災が発生した模様です。

 


 

消防車が何台も来て、道路の交通規制もやっています。

ほどなく火災は鎮火したようでしたが恐がりのリサは

 


 

しばらくはくっつき虫になっていましたshock

それでも久しぶりのゼブラで楽しい時間を過ごしました。

 

おまけdog

この日のheartかわいいheart

 



| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

桜はまだかいな(ーー;)

リサパパ日記

 

用水路脇に作られた遊歩道、桜並木が続いています。

今日は、リサママとのんびり散歩することに♪

でも、走りたいみーのために、わんこをリサママに

押さえてもらい、リサパパが遠くまで走りますsweat01

リサ達は走っていくリサパパの後姿に入れ込み満タンok

リサママがリードを離すと、いっせいにスタートheart04

このタッチアンドゴーを何回も繰り返したのでリサパパは

ちょっとヘロヘロ気味(^_^;)

4月のお誕生日記念旅行での田貫湖一周トレッキング企画

の訓練(リサパパ用)はキツイな~sweat01

 

桜はまだ、かたいつぼみです、このところの寒さぶり返しの

影響か?(>_<) 

 

PS.走るのは大好きみーですが、歩くのは不得手で、みんな

から遅れてタラタラ歩調・・・なーは私が先頭ヨって、リードを

ひっぱりながら競歩バージョンでheart

リサは文字通りの道草大好きで・・・3者3様の散歩でした~happy01


| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

久しぶりに リゾートカフェ♥

久しく紹介していなかった「リゾートカフェ」第2弾です

 

始めは那須の「SHEIK OMAR」 シェークオマールです。

那須では何軒かしかないワンコ室内OKの貴重なお店です。

雰囲気もよく、席もゆったりしていて、食事もおいしいのでお薦めですhappy01


 

 


       バジルカレー稲庭うどん&梅と黒豆のおむすび



 

 

次は小淵沢のペンション「ポリアンナ」に併設(別棟ですが)されたカフェ「COTTONWEED」です。

ここはテラスワンコOKという話で行ってみたのですが、残念ながらワンコNGとなっていました。

それでも「ポリアンナ」のお庭はとても素敵で、実に雰囲気がいいので行って見る価値があるとおもいました。

せっかくワンコOKだったところがマナーの問題などでNGになってしまうのは悲しいですね。



 

 

今回の最後は八ケ岳、大泉の「森の小径」です。

ここもとても雰囲気が良くておいしい素敵なレストランです。

テラスはワンコOKですが3テーブルしかなく人気のあるお店なので土日は

いっぱいかもしれません。

 


 

ランチは日替わりで何種類かあります。
どれもおいしかったです。


 


| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

来月は6歳に

みーとなーは来月(16日)、6歳のお誕生日を迎えます♪

相変わらず、お子ちゃまでとても熟女とはほど遠い2匹ですが(>_<)

生死をさまよう大病を乗り越え、2匹とも元気にお誕生日記念旅行

(4月10~11日)を今年も行けることにリサパパはうれし~ぃヨ~

 

リサママが企画した記念旅行は、大好きな富士山麓爆走です♪

山中湖・河口湖・そして富士山を一望できる朝霧高原と田貫湖

のコースらしいですheart04

byリサパパ

 

↓パピー時代のみーとなーです、初めて外に出たのでドキドキ??

 目をまんまるにしていました~アハハハハ(^^ゞ♪


| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

リサ達の休養

パワフル侵略者達に押されぎみのリサ達

そんな訳で、今日は姫達を東武動物公園に連れて行き、その間リサ達は

のんびりお留守番としました♪

 

暑いくらいでしたsun

にゃん姫はリサママと一緒におもいっきり楽しんだようです♪

↓ペンギンさんをからかうにゃん姫(指先を追ってます)


↓ガチョウの行進♪(お~い頑張れ~って励ましを・・・happy02 )


 

姫は乗り物の方が良いらしく、リサママと片っ端からのってました(年齢制限と怖そうなのはパス

sweat01ですが・・・にゃんたんはみー、なーと同い年です)




 

その間、あー姫はベビーカーでお昼寝を^_^;


 

い~~~ぱい遊んで、我が家に♪

にゃん姫はビデオを、あー姫はたっぷりお昼寝をしたのでパワーがフル充電、さっそく

いたずらを(>_<) 

パタパタrun歩けるようになり、機動力&破壊力bombがUP リサ達も大変です~~sweat01

↓お絵かき????、自分のお顔にも 

 リサ達のコートをキャンパスにするのだけは、やめて欲しいものです~

(いたずらしま~すって目が・・・・・恐怖sweat01・・・・・・・・・・・・・爆)


| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

2機編隊で・・・・^_^;

今夜、敵機夜襲です、2機編隊で・・・・・・sweat01

みーとなーは、まだ感づいてませんが・・・・・

今夜は、超にぎやかなことに・・・・・・・・・・・・・・(+_+)bomb



| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »