« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

うぇぇぇ~~~~ん(T_T)

リサママのデスクトップPCが、またまたクラッシュしちゃいましたsweat01

DOSは動くのですが、OSのwindowsが蒸発しちゃいました(>_<)

今夜、windowsのセットアップにチャレンジしますが、ダメな時は

ハードディスクの初期化をしなければ・・・・・・・ひぇ~

しばらくは、お休みとなるかも・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

結局、南極、放送局・・・・・・・

初期化となっちゃいました~

フゥ~~~  byリサパパ

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

お気に入りのZEBRAで

今日は、朝から抜けるような青空、風もなくポカポカsun

そんなわけで、ドッグガーデンZEBRAで遊ぶことに♪

もちろん、ランチもZEBRAのオープンカフェで


 

みーは、ワンワン吠えながら(ちょっとうるさいかもshock)興奮走りを



 

リサママに『遊んで、遊んで』って結構要求の多い子です(^^ゞ


 

リサも、わんこ同士では遊ばないので、リサママがお相手を



 

寒い時はハッスルしちゃうけど、ポカポカ陽気の時はまったり娘のなー(>_<)

それでも遠くから、おいでって声を掛けると、テケテケと走ってくれます


 

しかしです・・・・やきもちやきのみーがすかさずブロック(>_<)

結果は↓、こんな具合に


 

リサまでも(>_<)、込み合ってま~す(爆)


 

でも、久しぶりのお気に入りのZEBRAで遊んだので、リサ達はごきげんでしたhappy01

来週は、ここでリサの出身犬舎主催の新年会が予定されてます。

親戚犬や友達が40頭集まりますheart04 さてさてどんなオフ会になることやら・・・

わくわくの来週のイベントです(^^♪

 

張り切りま~す♪     by リサ


| | コメント (0)

ご心配おかけしました~

あー姫は今日も、元気に保育園に通ってま~すchick

みなさんから、暖かい励ましのお言葉を頂きありがとうございました♪

 

ところで、今年は大暖冬ということで山々はどこも雪不足ですね。

 

σ(^^)リサパパは、歩くことはどちらかというと大嫌いです(^_^;)

しかし、しかしです、リサの誕生日記念旅行で歩くのがちょっぴり好きに♪

リサママが見つけた『信玄の棒道』をリサ達と散策・・・・・・

棒道とは信玄が北信濃攻略の為八ヶ岳山麓を棒のようにほぼまっすぐ、

切り開き整備した道のことで、騎馬軍団が横列で進軍できるように広い

ところでは幅15m以上あります。

戦国ロマンの道は果てがなく伸びていてリサ達は興奮でした。

広い芝生広場とはひとあじ違う、エンドレスの深い森の道にリサパパは、

スノーシューでリサ達と歩いている情景がよぎり、おっ、歩くってけっこう

いいんじゃないって・・・・

2月にはいったら、いこうかな~、八ヶ岳棒道・・・・でも雪がなかったら・・・(ーー;)

・・・・・心配です・・・・あと、休みがとれるかわからないしな~・・・・・・・・・

 

う~~~ん、2月はすぐそこに(ーー;)

↓は信玄の棒道のカットです(去年12月リサ7歳記念旅行八ヶ岳)


| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

あー姫、入院(>_<)

あー姫が16日(火曜)、肺炎で入院sweat01

RSウイルスに感染。幸い処置が早く大事には至らなかったのですが・・・

そして今日が、退院予定でした。  が、しかし、昨日の検診でまだ、熱が

ひかないので、退院はNGとなってしまいました(>_<)

にゃん姫は姫ママの実家(千葉)に疎開しているし、リサ兄は海外。

 

お~い、あーたん、がんばれ~~ byにゃん姫


 

リサママは、あー姫の入院の日には、病院へいったり、にゃん姫を保育園に迎えにいった後、

千葉に送り届けたり、大変(+_+)

 

昨日も、姫ママが仕事に出かけるというので、リサママは体調不良をおして病院へ。

昨日は、りさあねも仕事、リサパパも午後の会議に出かけ、みんないませんでした。

最初に帰宅したのはリサパパ・・・・・・夜の7時半すぎ(ーー;)

リサ達は心細かったのか、甘えること、あまえること・・・・・

でも、夕食をもらった後、放って置かれたのを、思い出したのか、ガゥガゥって騒ぎだし、

叱られてしまいました。

by リサパパ

 

あー姫、いっぱい食べて体力をつけて早くお家にかえろ~ネ~♪

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

ストーンズはお好き?

リサママが出張ベビーシッターを!

先日13日(土曜)の夜、リサ兄からHELPの緊急電話があり、

14日、スーパーで必要な物を買ってから9時35分の湘南新宿ラインで

姫達の元へ(*^。^*)

以下は、リサママからのレポートです。byリサパパ

 

姫ママは前日から行っていた絵の搬入が終わらず今朝も早くからお仕事へ。

姫パパ(リサ兄)は翌日からのアフリカ行きの準備に忙しい!!

というわけでリサママの出番となりました。

 

寝起きのあー姫のオムツ替えをすませ、部屋の片付けでもやろうとしていると

リサ兄がBGMだといってローリングストーンズのビデオをかけてくれました。

そしてふと気が付くとTVの前にはのりのりで画面を見つめるあー姫が。


確かにσ(^-^)リサママは大のストーンズファン。リサ兄もお腹の中にいる頃から

ストーンズを聞いて育ったのだけど・・・

1歳前の君にはちょっと早い気がするんですけどshock

 

あー姫はお昼の時にも大物ぶりを発揮してくれました。

 

その日のお昼はクリームパスタ。

できあがったパスタを、まずにゃん姫の分を盛り付けてテーブル(いわゆるちゃぶ台位の高さのもの)の一番奥に、あー姫がいたずらしないように置いて、我々の分をとりにキッチンへ行っていると

にゃん姫のさけび声が・・・

 

「わたしのをあーたんがたべちゃっている~!!」

 

急いでいってみると、そこにはテーブルを回り込んで壁とテーブルの狭いすきまに入り込んで

にゃん姫のパスタをほうばっているあー姫の姿が。

しかも、しっかり自分のスプーンをもってhappy02

 

 目が点になったリサママでした。

何歩かは歩けるようになったとはいえまだはいはいのほうがうまいあー姫のこのすばやさは

なんなんでしょう。

おまけに、そのちょっと前にあげた離乳食はいらないpaperと拒否してたのに・・・

 

なんとも、おませで逞しいあー姫でした

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

Kencherryで

昨日は杉並の動物病院までリサの定期検診に行きました。

その帰りにリサたちのブリーダーさんがやっているお店「Kencherry」http://www.kencherry.com/

によりました。

 

そこには6ヶ月の可愛いセーブルのシェルティちゃんと珍しいユンバンチェンという

ペギニーズに似た犬種のゆうちゃんがいました。

 
 


 

お店にはお正月ようの面白い被り物があったので、ちょっと借りて遊んでしまいましたbleah


 

 


 

 


 

ナーシャにもかぶせたのですが、慣れない場所でかぶりものなので緊張しすぎてNGでした。

 

遊んだり、お昼をたべながらおしゃべりしたりした後はリサをナノバブル(http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41000167720参照)で

洗いました。

その前にシャンプーされていたのはなんとなーちゃんとみーちゃんのパパ、べりーちゃんです。

久しぶりに会いましたが、やっぱり可愛い~。

おやつをもらっても、とっても慎重にたべるところがみーにそっくり。

(みーがベリーちゃん似なんだね爆)

 

 


 

すっかり遅くなってしまったのであわてておうちに帰りました。

ワンズは疲れちゃったかな

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

シャンプ~~~~♪

今日は、トライのかわいい綾ちゃんが我が家でシャンプーです♪

綾ちゃんのコートは、ゴージャスでリサ達が貧相に(爆)

シャンプー剤はノルバサン死海の水で、ドライには業務用のドライヤーとジェットで。


 

と~っても、いい子でシャンプー&ドライ中もおとなしくしていました。

終わった後は、リビングでマッタリ♪

↓は、リサとの2ショットです。かわっheart04


りさあねに、ピンクのリボンをつけてもらいポーズをとる綾ちゃん♪

 

リサ達にもとってもフレンドリーなお嬢ちゃん、今度はドッグランで遊ぼうネ♪

綾ちゃんのHPは⇒ http://lovesheltie.blog48.fc2.com/ 

| | コメント (0)

ひゅーひゅぅぅぅぅ・・・・

みーが寝ながらうなされて寝言を・・・

あー姫の暴走歩行器に追いかけられている夢でも

見てるのかなsweat01

まだまだ続くお正月後遺症です(^^ゞ あはっ


| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

賑やか過ぎた(爆)お正月♪

年末の30日から今日まで、姫達のお泊りさんに我が家は大騒ぎでした(^^ゞ

はいはいは、とっくに卒業し、7歩までは歩けるようになったあー姫に、

リサママは、歩行器を用意しました。

始めは戸惑っていた姫でしたが、すぐに暴走を開始、リサ達は轢かれまいと

大慌てですsweat01


 

み~も歩行器初体験(爆)

 
大晦日の31日、元旦、2日の3日間は春日部市の温泉センターに通いました。
お湯の中で肌を触るとツルツル滑り、と~ってもいい気分♪
大きな温泉プールもあり、姫達はストレス&運動不足(?)解消とばかりキャーキャー(爆)
子供プール(ここだけは白湯) 象さん滑り台でハッスルするにゃん姫です↓ 


 

あー姫も初体験を リサママとス~イス~イ♪


 

25mのプールあり、滝あり、ジェットバブルありで姫達は大はしゃぎでした~~~heart04

温泉水の色はチョコのようなうすい茶色でアルカリ性、石鹸を使わなくても

体がきれいになっちゃいます♪


 

あんまり、はしゃぎ過ぎで昨日は38度の熱をだしたにゃん姫でしたが、シロップと熱冷まシートで

すぐに復活しました~ ふぅ~(^^ゞ

 

と~っても楽しく、疲れる(爆)5日間はあっというまに♪

我が家で一番疲れたのはみ~でした、おつかれさん、今夜はゆっくりできるよ~

あっ、リサママも・・・・

byリサパパ

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとうございます♪

今年一年が皆様にとって良い年でありますように・・・(^^♪

ファミリーを代表し、σ(^・^)ミーシャがご挨拶もうしあげます。


 

今年も元旦から、リサママにやられちゃいました~

うり坊のコスプレです

古着のセーターのリサイクル・・・リサママの傑作だけど、σ(-_-;)は固まっちゃいました~~~


| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »