« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

ワクワク(^・^)

σ(^v^)リサの誕生日旅行が近づいてきましたヨ♪

1999年12月13日生まれだから、7歳の熟女になりま~~~すheart04

ママ達は、『ほんと、幾つになっても子供ね~』なんて失礼なこと言ってるけど・・・

 

7歳お誕生日記念旅行は、ちょっと早いけど来週の8~9日の金・土です。

寒いんだか、あったかいんだか・・・分かんないけど、楽しんできます。

 

ママは、恒例のドレスを用意するってミシンの前で頑張ってま~す(^^)v

かなり、リキが入ってるみたい・・・・♪ 

                                 by リサ

 


| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

頑張るリサママ

リサパパ日記

 

朝から曇り空です、リサママとお昼を食べた後、マイドッグランへ

リサママはワンズ達を放っておいて、軍手をはめ、斧を持って来て

何やら始めようと?


 

小枝や枯れ葉を集め始めました。


 

遊んでくれないリサママに、な~は?


 

実は、毛虫が夏場に発生したので、会の役員さんがシルバーを頼んで樹木を伐採したのでした。

しかし、伐採後の処分は会員達がすることに。

ドッグランの整備は会員のボランティア作業となってますから・・・

しかし、ほんの何人かの人達しかやってくれないので、なかなか、かたづかな~い^^;


 

枝を運ぶリサママ↓ けっこう大変sweat01


 

生木なので、火つきが悪く燃え上がるまでが一苦労です(>_<)

新聞紙や集めた枯れ葉や小枝でやっと↓のように


 

大きな熊手で枯れ葉をかき集めているリサママにな~達は遊んでもらっているものと

勘違いして周りでワンワンキャンキャン・・・・・・けっこういい運動になったかも

(あの~、邪魔しているだけなんですけど・・・・・・・byリサママshock )

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

ナーシャ、フィーバーしました♪

リサパパ日記

 

いいお天気sun

リサママと川越のドッグラン、ZEBRAに行きました。


 

寒くなってくると、がぜん元気になるナーシャ

ここに来るといつもは、リサパパの膝の上でまったりしてしまうな~ですが・・・・

今日は、ちがいます!

↓走りま~すって、


↓以下は、爆走しまくりのな~を♪





 

うん○取りの熊手を引きずって走るリサママをみ~と一緒においかける


 

悪乗りして、脇の通路を歩いていたワンコに吠えて、リサママに教育的指導を受けるな~

(緊張顔です(^^ゞ)


 

どうやら、あんまり反省してないですネ(>_<)


 

楽しく遊んでいると、オーナーさんが、ドッグランで栽培しているしいたけを持ってきてくれました♪

ラッキーheart04


 

さっそく、夕食の時リサママが揚げてくれました。おいしかったヨ~~happy01    byリサパパ

 

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

初散歩

↓6年前、初めての散歩にでたリサです♪


ウルトラ級悪ガキだったリサも12月で7歳

甘えん坊でビビリ屋なのは相変わらずです(^^ゞ


 

7歳のバースディパーティは12月初旬に、八ヶ岳で(ちょっと早いクリスマスも)birthday


| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

リサ7歳お誕生日記念旅行は・・・

八ヶ岳の小淵沢『リゾナーレ』に決定しました~♪

12月13日、リサは7歳・・・シニア犬? 仕草や表情はまだまだ、子供ですが・・

やはり、時はゆっくりとそして確実に流れているんだな~

 

去年は那須でしたが、やっぱり派手ごのみ(爆)のリサには八ヶ岳でしょ(^^♪

 

↓は2004年、リゾナーレのピアノバーとロビーでの記念写真です。



 

今年は、プロムナードのイルミネーションがさらにゴージャスになったらしい↓

(リゾナーレHPからUP)


そして、露天風呂もできました♪


 

さ~、これからリサママはいそがしくなるゾ~heart04

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

新兵器登場!!

ドッグランにいっても、あまり走らないナーシャ

リサと遊ぼうとするとじゃまするミーシャ

そんな2匹のために新兵器が登場しました。


音もでるので興奮しておいかける2匹。

特になーはのりのりですwink

 


これでリサは安心して遊べるはず。

ところが・・・・

 

おいおいshock

 


 

ひとしきり遊んだあと最近みつけたお店にランチを食べに行きました。

ここはテラス(デッキ)はわんこOKです。

 


全景はこんな感じ。

 


敷地は2000坪あるという話ですがガーデンの整備はこの芝生のところ以外は

まだまだでした。

とっても広いんだからドッグランをつくってくれないかなぁ~

 

ランチセットはスープ、じゃがいものニョッキのパスタ(リサママ)、ドリア(りさあね)とコーヒーでした。素朴な感じでしたが美味しかったです。good

ケーキもおいしそうだったので食べちゃいました。

アップルパイと紫芋のプディングです。これもgood

少し体を動かさないとまずいかも。



 

食後はすぐ近くの西城沼公園にいきました。

家からそんなには遠くないのに来たのは久しぶりです。

そんなに大公園ではないけれど水辺もあっていい公園だなぁと

改めて思いました。

 



| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

ん・・?

リサパパ日記

 

リサママの仕草で?なことのひとつです

手で体を支える時、普通は手のひらを下にしますよね~、ね、ね、sign02

でも、なんとリサママは手の甲を下にします(゜o゜)アワワワッ!!!happy02

 

ズぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~っと(ふぅ、息が切れる)sweat01

不思議に思っているリサパパ

 

痛くない??


| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

近場でお出かけ♪

もう先週のことになりますがりさあねの仕事が休みだったので

3匹と埼玉の公園めぐりをしてきました。

 

まず初めにいったのは見沼自然公園です。

紅葉の季節とあって沼のまわりには写生をしている人がたくさんいました。


で見るとおり紅葉にはちょっと早かったのですが水のある風景はいいものです。

もちろんお散歩だけでは満足しないワンズにはちょっとした広場を見つけてあげましたhappy01

 

爆走タイムのスタートです♪

 


 

お天気がいいので暑くなり、日陰で休んだり、お洋服を着たり、とても11月とは思えません。

 



 

途中コギーちゃんも加わって遊びました。

スポンジボールがお気に入りでしたよ(^^♪


 

芝生広場で写真を撮ってから次のポイントに移動することにしました。


 

さて次のポイントは別所沼公園です。

ここも紅葉の名所ですがやっぱり早かった(>_<)

おまけにここに来るときにナビが遠まわりの道を誘導した上に

渋滞で20分位で着くはずが倍かかってしまった(ーー;)

わんこたちが走れるところもないので即、撤収となりました。

 


 

帰りにいつものドッグランによって帰ろうかと思ったのですが、秋が瀬公園が意外と

近いのがわかったので寄ることに。

 


秋が瀬公園に隣接している桜草公園です。広くて人も少ないので犬の服従訓練をしている

グループがいたので、もう1つ奥の広場に。

ここで問題が・・・

電車の音とたまたまやっていた打楽器の練習の音です。

 

リサは大の恐がり。他の子が全然平気なのに、ひとりでオドオド・・・

仕方なくりさあねが音の原因のドラムを練習しているすぐそばに連れて行き

「この音なんだよ、恐くないんだよ」と説得?

たまたま、練習が小休止に入ったのでやっと少し遊ぶ事ができました。

やれやれ(ーー;)

 

ちょっと疲れた1日でした。

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

『沈』 3秒前♪

さっきまで、走り回っていたと思ったら、はじのほうでお休み。

あっと、ゆうまに沈没するみ~です(^^ゞ あと3秒で頭が落ちま~す♪


 

 

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

ひゅ~~~~(>_<)血を抜かれました・・・

先端恐怖症のリサパパです(ーー;)

 

今日は、会社で健康診断です・・・・・・・

ち、を ぬ、抜かれちゃいました・・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

『血、半分にまかりませんか~』って言ったけど、却下されましたcrying

 

↓流血事件現場の会議室ですsweat01


 

いつもは、整然としたリサパパの机ですが・・・・・・


 

惨劇の4階会議室の窓の向こうには、富士山が・・・・・・でも心は闇だ~~~~~~~~~~~~~~~

(ソニーデジイチα 使用レンズ 35mm換算 望遠300mm)


 

流血事件から5時間が経って、やっと復活したリサパパでした(^^ゞ

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

秋のミニ旅ダイジェスト

 

今回の旅行のダイジェストをσ(^ー^)リサママが作ってみました。

リサパパ制作のものよりは画質が悪いですがご覧ください。

↓クリックでGO!

http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=EGMMWZLKTW07gOR17gxB

 

 


| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

秋のミニ旅 最終編

雲海を↓


 

旅の最終編はスライドショーでheart04

↓をクリックして下さい

『秋のミニ旅最終編スライドショー』

| | コメント (0)

秋のミニ旅⑥

リサパパです、女神湖畔広場のつづきです。

 

まずは、ナーシャのパッドの公開♪ よく走りましたねhappy01


 

つづいて、広場でお友達になったダルちゃんと追いかけっこするみ~です♪

うれしそうなお顔をアップで(^^)v

煙っているように見える部分は見学しているリサの耳の毛で~す


 

今回の旅では気温が高かったので、あまり洋服を着ませんでした。

貴重なリサのウエスタンファッションを♪


 

いっぱい、走りこみ満足なワンズでした。

 

さて、リサママのスケジュールではゴンドラリフトにのりアルプスを一望することになってます。

場所は白樺高原国際スキー場♪

さてさて、こわがりワンズは・・・・・・^_^; 画面の右端がゴンドラリフト乗り場です。


 

ゴゴゴって回っているゴンドラに早くもビビる3匹を抱っこして乗り込みました♪


 

み~は、↓のとおりで~すsweat01 (湖は女神湖です)


 

楽しい(爆)ゴンドラ体験を終え、無事終点にnote ホッ

ここは蓼科山中腹で標高は1830m、展望台もあり、アルプス山脈を一望できる絶景でした。

雲海が広がる風景は次回UPしますね。

こんな高い所になんと公園が・・・・

『蓼科御泉水自然園』です。こちらも次回UPします。

↓自然園入口です。


 

リサママに代わって、⑥を・・・・・

次回⑦はリサママがやってくれるかな~?(^^ゞ byリサパパ

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

秋のミニ旅⑤翌朝のことです

リサパパ@残業休憩中

 

夜、リサママ達は12時前に1階のベッドルームへnight

リサパパはゆっくり温泉につかり一人でビール&ワインを♪

2階のベッドルームで一人寂しく寝たのは1時過ぎ・・・・・・

翌朝は、定番のフ・ツ・カ・ヨ・イ・・・・・・おいしい朝食はコーヒーだけですshock

 

さ~って、昨日につづき、画像のみUPしますね♪

コメントはリサママが後からいれま~~~す。 byリサパパ

 

↓リサママのコメントが入りました~♪byリサパパ

 

楽しい時間をすごしたログハウスの前で記念撮影happy01


 

 

本館の前のもみじは紅葉真っ盛りです


 

 

「四季の森ホテル」に名残りを惜しみながら(また絶対来たいね)昨日の広場に

今日もよく晴れているsun

またまた独占だ わ~いわ~い


(↑歩道はすべてめずらしいウッドブロックでできています・・・わんこにやさしい歩道だ♪)

 

広場に着いて「さあ~走れるぞ」と興奮の3匹

対決だ!!


 

やっぱり負けたリサ

今度はσ(^ー^)リサママ八つ当たり


 

負けたリサママは闘牛のまねごとで雪辱戦

最後は戦うかわりに甘えるみー


 

最後にリサパパが2日酔いで食べられなかった朝食です。これにコーヒーも付きました。

ここのホテルは手作りベーコンも売りなので朝食にもふんだんに使われています。

サラダのドレッシングにも入っていました。これがまたまた美味でしたgood


| | コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

秋のミニ旅④感激のディナータイム

いよいよ1日目のメインイベントのディナーです。

コテージはレストランのある本館より小高いところにあるので

遊歩道を降りていきます。

(画像は下のほうにあります)

 

ディナーをUPしま~す♪(四季の森ホテル メインレストランから)

ホテルのレストランは木とレンガで落ち着いた感じでグーでした。

泊まり客はリサファミリーとちょっとだけ賑やかなシルバー軍団の2組で

ゆっくりディナータイムを満喫できました(^^♪

 

今回のディナーは、リサパパにとって最高のディナーのひとつとなりました

前菜から、そのおいしさに興奮のるつぼでした♪ byリサパパ

 

コメントは後でリサママが加えますので、画像を一足先にUPhappy01

 

 


 

以下、リサママレポートで~す

 

クラッシックな室内は天井も高く重厚な雰囲気で落ち着きます。

 

お料理をサーブしてくれる時に丁寧に説明してくれたのですが、早くたべたくてあとになると

思い出せませ~ん(T_T)

次からはICレコーダーを持参して記録しなきゃ~

 
1 アミューズ 平茸(?)と手作りベーコンのコンフュイ
   ベーコンがかりっとしていて「おいし~い!!」
   そえられた真っ赤な紅葉の葉も素敵で、これは期待できそうと充分に
   思わせる1品でした。
2 前菜
  食べる事に夢中でくわしい内容がわかりません(>_<)
  ランブルフィッシュの卵というのが一番右側のパテの上にのってたのですが
  粒胡椒のようでアクセントになっていました。
3焼きたてパン
  3種類のパンがでました。全粒パン、ハーブ入りパン、・・・・
4じゃがいものポタージュ
  ビシソワーズ(じゃがいもの冷製ポタージュ)はよくあるけれど
  暖かいのは初めてでした。さっぱり目で美味しかったです。
5メインディッシュ
  牛ほお肉の赤ワイン煮
  肉はとろけるように柔らかくとっても美味しかったですが、それ以上に
  びっくりしたのが付け合せの野菜のおいしさでした。
  特になすが感動的なおいしさでした。
  表面はぱりっとしているのに、とってもジューシーで塩加減も絶妙でした。
  他の野菜も素材のもつ味をフルに引き出していました。
 
(蓼科は別荘地なのでフレンチやイタリアンのおいしいお店があり、
自家栽培の野菜のおいしさを売り物にしているところも多いようです)
 
6 デザート
  ヌガーだったような。甘いものをほとんど食べないリサパパが
  美味しいを連発して食べていました。
 
7,8コーヒー、2種類の紅茶(ラビアンローズ&?はて・・)
 
といわけでわからないところが多々あるのですがディナーの紹介でした。
メインを肉か魚を選ぶというものなのでたくさん食べたい人には量的には
もの足りないかもしれませんが、この感動的なおいしさはそれを補って
あまりあるものでした。
 
ログハウスから本館を♪


 

レストラン内の暖炉? 西洋風いろり?(こういうのをなんというのでしょう)


最後にと~っても美味しかったお肉を(^^)v

 
おまけ
ジャグジーハウスを♪


| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

秋のミニ旅③

毎日がハプニング連続のリサ家です・・・・・

なかなか、まとめてUPができません・・・・・・

とりあえず、ちらっとでも、ミニ旅のUPをしないとsweat01

 

てなわけで、お宿の紹介です。

ワンズと一緒に泊まれるのは本館の離れとなっているログハウス↓


 

室内は、こんな感じで広く、とても落ち着いたつくりです♪


 

みんな昼間の爆走でお疲れ  リサママのひざをとりっこ


 

あぶれた約1匹は・・・・・・(>_<)


 

食事までの休憩風景でした。

次回はお楽しみのディナーです♪ 乞う、ご期待(^^♪ byリサパパ

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

リサママ踊るのパン画像で~す♪

アビパパさん、ディモーニさん、にせドラさん、アベルさん、seiji888さん

lunabarさん、ホイミンママさん、RUBEさん、みなさんお騒がせしました<(_ _)>

http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41000509128 の

踊るリサママ』の画像は元画像をトリミングしてあります。パンして全体を♪

 

実は、りさあねと、リサのボールでバレーボールをし始めました。

ちょうど、アンダーサーブをした時パチリとしましたので、お見苦しい姿となり(爆)

絶好のUP材料・・・・・・リサママはannoy怒ってましたが強行しちゃいましたエヘェbleah

byリサパパ


| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

ちび怪獣現る(^^ゞ

今夜、またまた突然の襲来sweat01

ちび怪獣2匹がリサ家に・・・・

 

あー姫は、定番のリサのサークルを占拠heart04

お気に入りの携帯電話をブンブン振り回して吠えまくってましたsweat01


 

にゃん姫はリサママとお風呂をなが~~く楽しんだ後、玄関にいる

リサパパと携帯電話遊びを・・・ 湯冷めするゾ~~~~~(>_<)


 

怪獣達は興奮しっぱなしで、まだ2階でさわいでます、侍従のリサママは大変です。

はやく寝てくり~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (0)

秋のミニ旅 番外編♪

踊るリサママ・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

あはっ、、、、論評なしです(●^o^●) byリサパパ(ーー;)


| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

遘九〒縺吶Α繝区羅陦娯贈

紅葉旅行②です♪

横谷渓谷で紅葉を満喫し、女神湖の芝生広場で遊ぶことに。

おっと、その前にランチをとらねば・・・・!(^^)!

メルヘン街道沿いにあるピュアカフェ168に↓

平日なので、ここでもリサファミリー貸切でのんびりおいしいランチ&コーヒーを♪

さぁ~って、お腹もいっぱいになったので、ワンズの為に女神湖にcar GO!GO!

メルヘン街道からビーナスラインへ

ここでも、雄大な山麓が赤や黄色に輝いていました


 

↑の右はしに、小さな湖が・・・

空と木々を写しこんでひっそりとhappy01、    メルヘンチックなので望遠でパチリ(^^♪↓


 

ビュースポットがあちこちにあるので、道草くってしまい女神湖にやっとつきました~^_^;

ちいさな女神湖は遊覧船なんてものはなく、足踏み白鳥さんボートがお休みしていました↓


 

さっそく、リサママが調べた芝生広場へ↓

女神湖の湖畔にあるこの公園は結構広くエントランスも風景もいいですね


 

広場は勿論、リサ達の貸切heart04で~す♪

空の青さを出すため露出をマイナス0.5段、落とし、空と木の接点にフォーカスを合わせたので

ちょっと、暗いかなっ?↓ (でもホントにこれくらい碧く晴れ渡っていたんですヨ)


 

ここは、コンサートの為のステージがあり芝はメチャクチャ綺麗に整備されています♪

みーは、車から開放され爆走・爆走・爆走です♪

うひょひょ~~~~きもちいい~~~~~byみー


 

リサは、りさあねの投げたボールにアッパカットをくらっちゃいました(>_<)

当たる直前をナイスショットscissors あハハハ・・・・・・


 

と~っても、リッチで楽しい遊びも、そろそろホテルに行く時間となり、おしまいにしないと・・

みんなにリードをつけて車に。。。。。。。

あれッ、ご不満なお方が約一匹(^^ゞ↓  アハハハハハsweat01


 

ホテルです。森の中にひっそりとおとぎ話のようにたたずんでいて最高のロケーションです♪


 

リサママにせっつかれて、やっと②をUPしました。

次回③は部屋の案内と食事のレポートです。乞うご期待heart  byリサパパ

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

ついに、33万km!(^^)!

本日σ(^・^)リサパパの車(リサパパ号)が走行33万キロを突破しました♪

10年の歳月、ほんとによく頑張ってくれました。

いまでもエンジンは絶好調で、主に高速道路の走行が多かったので

吹き上がりも満足。信号でストップ&ゴーを繰り返す市街地走行が

少なかったので、メカや電気系統も好調です、今まで事故ゼロ、レッカー

のお世話になるような故障もゼロでした。


 

しかし、足回りはさすがに、へたってきました。サスなどは1回だけ交換(シャコタンから

ノーマルに^_^;)しただけでしたから・・・・。

2000ccですが、市街地走行ではリッター8~9Km、高速で100km(2000回転)を

まもれば13Km近くまで伸びます。

しかし、今月末に車検が来るのでそろそろ引退してもらおうか迷ってます(ーー;)

いつも車検では予防も兼ねあちこち部品を取り替えてもらうこともあり20万近くかかります。

普段、5000Kmでオイル交換をしたり、6ヶ月点検・12ヶ月点検、不定期な点検と結構

維持費が・・・・(>_<)

うぅぅ~~~~~ん、悩むな~ byリサパパ


| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »