« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

秋桜畑に

今日はドッグラン仲間のポッキーママさんから「コスモスがとってもきれい」と聞いた

鴻巣から吹上にかけての荒川沿いのコスモス(←クリックすればHPに飛びます)を

σ(^-^)リサママとりさあね&3ワンズで、見に行ってきました

 


 

土手のうえからみると一面のコスモス畑で見事なものでしたgood

 

早速コスモス畑に下りていってみました。

リサたちも「わ~キレイ!」っていってるのかな?

 


 

ナーシャは「わたちのために咲いてくれたのかしら」とゴキゲン!?

 


 

コスモス畑の横の原っぱで少し走らせてあげようと思ったのだけどワンズには暑すぎたようです。

 

荒川の向岸に移動しました。

今度はOKgood

 


 

ひとしきり駆け回って満足すると今度は羊さんへんし~ん! ムシャムシャ

 


気持ちのいい広場からも撤退(ーー;)

 

ランチを食べによったドッグラン&カフェでは全然遊ばず(あ~ぁ)おうちに帰りましたとさ・・・


| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

ワンコ大集合

今日は、お気に入りのドッグラン『ZEBRA』でyahoo blog仲間を中心とした

オフ会に、参加してきました♪

予報では、雨でしたが(昨晩は大雨)とてもいい天気にsun

そういえば、おととい、旅行でお疲れ気味のみーちゃんにリサママが小声で

『オフ会だからよろしくネ♪』ってささやいていたっけhappy01(爆)

by リサパパ

18頭のわんこの集合(?)写真を↓(画像クリックすれば大きい画像で

見れますよ~)heart04


 

オフ会の様子はミニ旅とテレコでUP予定で~~~~~ス♪

 

ちょっと、さわりを

↓リサのウエスタンファッションでバッチリきめたポッキーちゃん


 

ナーシャとの2ショット(実はナーシャは帽子をかぶらされて固まってま~す♪)

目が完璧に泳いでます・・・・・・・・・・^_^;


 

極めつけ・・・・大変身したラルクぼうやです♪(衣装提供リサ)

かわッheart04


 

おまけ   byみー

リサママの笑顔を↓

この笑顔が見たくてパパは頑張っちゃうのだ♪


| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

秋ですミニ旅①

最初の爆走ポイント農業大学校芝生広場にAM9時ジャスト到着♪

お約束の独占・貸切ドッグランです(爆)♪

 

真っ青に晴れ渡った秋空の下で、爆走開始です↓

 
芝生広場で爆走を満喫、気温も上がってきたので冷却を兼ねて林道を散策。
去年発見した第2ドッグラン(爆)←(夏場はキャンプ場となる綺麗な芝の広場です)
に向かいました♪
 
途中で、牧草広場を発見↓ ひ、ひ、ひろ~~~~~~~~~いsweat01

 
しかし、しかしです(>_<) でなく牧草なので、チビ達はひつじさんヘンシ~~~ンsweat01
文字どおりシープになって、おいしそうな牧草をムシャムシャ shock
即、撤収となりました(>_<)
 
↓芝生最高の勝手に第2ドッグランです♪  ここも、お約束の独占・貸切で~すheart04


 
興奮リサは、大口でボールをゲット、あごは大丈夫か?

と、そこへ↓


 
 おもいっきり爆走を楽しんだので、休憩です。花を直売している大きな温室へ
 ↓リサママがゲットした花です。
 
モナラベンダー(色がとってもグーです)        チョコレートコスモス(香りはチョコそのもの)

 
 
さて、今回のミニ旅のメインイベント紅葉狩りです。
 
↓横谷渓谷の雄大なパノラマを(横谷観音展望台から)
秋の陽に輝く紅葉にウットリ~です(晴れだからこその発色です)

↓hirosiさん用にすすきがある風景も♪

特急でその1をUPしました~♪
②はランチタイム&女神湖爆走ポイントをUP予定です♪
 
いそがねば・・・・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

晴れました~♪

朝5時20分出発です。

風は、なくなったけど、雲におおわれた朝です。

八王子から中央道に♪徐々に晴れ間が・・・


 

談合坂SAでリサ達のトイレタイム♪ いい感じになってきましたsun


 

八ヶ岳爆走スポットに到着!!快晴に近い真っ青な秋空が・・・happy01

みーちゃん効果で~~~~~すheart04 


 

只今、リサママが、旅のUP画像をピックアップ中です♪

しばし、お待ちを(^^♪  byリサパパ

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

紅葉と温泉と爆走を

明日・明後日、長野の蓼科高原に行ってきま~す♪

晴れはれ娘のみーちゃんが頑張ったので天気予報はsunに。

でも、寒い場合と20度前後の場合を考えて一泊旅行なのに2倍

の衣類で、荷物が多い~~~~sweat01

 

外は今も、風雨が強く、さむ~いよ~、明日本当に晴れるのか

みーちゃん、頑張れsun


去年の軽井沢旅行↑

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

にゃんこだよ~♪

きょうは我が家の歴代のにゃんこと猫グッズを紹介しま~すheart
 
最初は2代目ピピ(1代目のピピちゃんは画像が不鮮明なものしかなかったので・・・
   ごめんね ピピちゃん)
シャムのシールポイントで6匹の可愛い仔猫ちゃんを生んだ後、亡くなってしまいました。

 
次はピピの長男、ジェフ君(シャム、ブルーポイント)です。とっても賢い子で仔猫の頃からカフェに連れて行ったり、大きな公園に行って遊んだりもできました。
 
右の画像は迷子の猫、ブリザード君(後の子)の面倒を見ていた頃のものです。

 
公園でのジェフと妹のジューン(おしりとしっぽだけしか見えないけれど)

 
ジェフの弟分として加わったのがピッチです。ちょっと毛足が長く、そのかわりしっぽは普通の
3分の2位の長さでした。筋肉質の体で7キロ近く体重がありました。
 
次はにゃんこグッズですcat
お外で頑張ってます

 
 
玄関に入ると木彫りのにゃんこが。本当はドアストッパーなのですが、尻尾の厚みがありすぎて
使えず、飾ってあります。ジルちゃんのお古の首輪をしています。


 
次は洗面所の住人です。

 
 
また、玄関に戻ってしまいましたが飛び猫のリードフックです。

 
 
次はりさあねの部屋の2人組。

 
 
最後はまたお外に戻って玄関番のにゃんこさんと、おまけの画像で、すっかり紅葉したほうき草です。


| | コメント (0)

2006年10月18日 (水)

広島市の信じられない対応

りさあね日記

 

・・・・・・・・・広島ドッグパーク・・・・・・・・・・・・

 

信じられない事に広島市は今回のドックパークの犬達は虐待にはあたらないとして刑事

告発しないという事と発表しました。

えさを与えていたからだそうです。

どういう目をしているんでしょう!!

栄養失調なのは一目瞭然なのに!!


「ワタシにできることプロジェクト 」に市の対応の様子がのっています。ひげまゆげさん製作

 

http://myhome.cururu.jp/japa/blog/article/51000445358 Zionの薫さんのブログから

 

 

 

      ドッグパークに死んだ犬34匹埋められる

 広島市の閉園したテーマパーク「ひろしまドッグぱーく」で犬500匹以上が
劣悪な環境で飼育されていた問題で、広島市は16日、敷地内に死んだ犬
34匹が埋められていたことを確認した。

 管理していた業者「ドッグプロダクション」は「火葬の費用がなかった」と
説明していたが、動物愛護法に基づく市の勧告を受けて火葬した。

 市によると、施設内では犬が狭いスペースで飼育されていたが、現在は
動物愛護団体が管理を行っており、環境は改善しているという。

 ドッグプロダクションはえさや水は与えていたため、市は動物愛護法

違反にはあたらないとして刑事告発はしない方針。


 

広島市長に嘆願書を出しましょう。

日本にもアニマルポリスを誕生させられるよう署名しましょう。

 

私の広島でのボランティアレポートは↓

http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/41000438506

| | コメント (0)

2006年10月17日 (火)

紅葉を♪

来週は、紅葉&温泉を楽しむミニ旅行を♪

今日は、リサママは旅の情報収集でした。

去年は↓北軽井沢でしたが、今年は長野の白樺湖周辺を散策予定。

 

このところ、25度以上の夏日(?)が続いてるので紅葉は大丈夫かな~~

byリサパパ


| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

にゃん姫の運動会&お泊り♪

14日は、一年ぶりの運動会♪

首都高速が混んだ為、新宿の東京医大裏にある会場に着いたのは

開始直前(+_+) 陣取りに失敗しました~(涙)

 

姫はバレエを習ってから、すっかり踊りや走り方が上手に♪

↓ザ・そうらん


 

結構、和太鼓のリズムに合わせた激しい踊りですが、グッド、グッドでした♪

 

徒競走は、わき見をしてスタートに失敗sweat01 ビリでしたが・・・・・・・・・・・・・・・

 

続いて、悟空ダンス、これは姫、お気に入りのものでコミカルな踊りを満喫scissors


 

あー姫は、おねえちゃんを応援することもなく、リサママの横ですやすやです♪


 

パパ(リサ兄)とママ(姫ママ)は、綱引きに出場。

サンバを踊り、合図とともに綱に飛びつき勝負、勝負です。

二人が属するキリン組はとっても強く、トーナメントを勝ち抜き優勝 にゃん姫も大喜びnote


 

運動会も無事終了、楽しい一日でした♪

この後、にゃん姫&あー姫はリサママ&リサパパの家へお泊りとなりました。

最近は、みーもなーも姫達に多少慣れてきたこともあり、以前程パニックにならずリサママもホッ♪

今日はマイドッグランでのんびりしてきました♪  (携帯電話のカメラモードで撮影)


 

↓一輪車に興奮するみーとなー


 

リサママが投げたボールを見事、キャッチ、得意げなにゃん姫


 

穏やかな秋の一日でした(^^♪

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

広島ドッグパークレスキュー

緊急レポートです。

すでにニュースや新聞などでご存知の方も多いでしょうが、広島ドッグパークにボランテイア

として参加してきました。

レスキュー当初の様子は今回最初に現場に入り、現在レスキューの現場を指揮している

http://www.ark-angels.com/hirosima.html

レスキューされた直後の様子はhttp://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/をご覧ください。

 

この事を知りすぐボランテイアとして現地入りする事にしました。

トリマーとして少しでもあの犬達の為にできるのではないかと思いボランテイア登録しました。

10月10日と11日に行って来ました。

10日の始発に乗り1時頃現地入りしました。まずは犬舎の様子から

 

 



たくさんのボランテイアさんのテによりきれいになりました。

次は犬達の様子です。


レスキューされて数日たちましたが痛々しい姿です。(たぶん10㎏位しかないでしょう)

 


ジャックラッセルのお耳です。少しわかりにくいですが、おそらく喧嘩した時あいたとおもわれる

傷です。

今回レスキューに行っておもったのですが、ジャックラッセルとコーギー、ダックスが突出しておおかったです。

さらに驚いたのが、妊娠している子、又は出産したばかりなのかなというような子が多かったことです。

私が担当した子もほとんどが女の子でした。

犬種は関係なくサークルに入れられてたようなのでMIXになるかもしれません。

閉鎖されてからは動物プロダクションの社長もふくめ4人だけで世話をしていたようです。

このパークの問題は、親会社が別にあることです。

経営がうまくいかなくなり、親会社が手を引いてしまったため、資金がなく人手も足りない、えさ

を買うことも出来ない状態だったようです。

それでも世話をしに来ていたようなので、同情すべき点はあるにしてももうすこし早く愛護団体に相談せべきでした。

レスキューに入る前にすでに百頭位は亡くなっていたようです。

 


栄養失調からか毛が抜け落ちた子です。

隔離病棟には入れなかったのですが、隔離病棟にはもっとひどい状態の子がいっぱい

だそうです。

私はトリマーなので、シャンプー担当だったのですが、隔離病棟にはシャンプーしてあげたくても

してあげれない子がいっぱいです。

写真の子達は状態のいい子たちです。

それでも抱っこしてしまうと骨が折れてしまうのではないかと思うほどガリガリでした。

シャンプーしているときの様子もさまざまでした。

おそらく何年もシャンプーされたことがないのか恐怖で泣き叫び壁によじのぼる子、気持ち

いいのかシンクのなかでうっとりして手によりかかる子。

洗いながら泣きたくなりました。

 


最後に献花台です。

献花台の後に見えるブルーシートの中にはその日見つかった亡くなったこがまだうめられていず

残されています。少し見える白い部分は数日前に見つかり掘り出され証拠として写真を撮られた

後埋め戻された子達が眠っています。

親会社と動物プロダクションを告発するため掘り出されたと聞きました。

これをみたときはおさえていたものがいっきにふきだしました。

 

後日知りましたが、レスキューされた子のなかに、あまりにも長く食事をとっていなかったが

為に、食事を与えた後胃捻転を起こして亡くなった子がふくまれていたそうです。

 

長くなってしまいましたが、以上がドックパークでの報告です。

 by りさあね

|

しばしお待ちを♪

いま、りさあねがレポート制作中・・・・・・・・・・

初めて、ブログUPなので、四苦八苦sweat01 すでに時計は0時を・・・・(>_<)

おっと、明日は(て、いうか、今日)にゃん姫の運動会、早く寝なければ・・・・・・♪


| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

ZEBRAで (その2)

3ショットを  (単焦点レンズF2.8 200mm)  


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、りさあねが、広島から帰ってきました、バスルームへ直行。

『広島ドッグパーク』でボランティアでした。報告は後日。

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

久ぶりのZEBRAです♪

昨日までの風雨がうそのようです。

朝から、風があるけど青く晴れわたった空。

川越のドッグランZEBRAに行くことにしました。

豪雨が続き、マイドッグランはたぶん、グシャグ

シャドロドロまちがいなしだからsweat01

ママとパパは昼食をZEBRAで♪と、思ったらしく午前中に出発 ルンルン♪


                                              ↑スペル間違えてるよリサちゃん  by リサママ

 

やっぱり、ZEBRAは、水はけ良好、芝生ビッシリで、走りにバッチリでした。

運動不足解消とばかり、ハイテンションのσ(^-^)リサです↓


 

ミーシャも


 

なーは、ママに両手を持たれ、踊らされるはめに(>_<)

まったく、幾つになってもオチャメなんだから。。。。。。。

雨から開放されて一番喜んでいるのはリサママかもhappy01(右はあきれるみーです)


 

オープンカフェでお昼を食べていると、セーブルのかわいい子が・・・・・・・・

8月に『あいさつ掲示板にカキコしてくれたみくちゃんです♪はじめまして~~heart04

ナーシャより小さく、子犬ちゃんにみえるみくちゃんは今年2歳になるパワフルお嬢さん。


 

イタグレやコギーちゃん達と猛烈追いかけっこをしたり、みくママさんとボール遊びを

したりで、大活躍。


 

初対面ですが、そこはわんこ仲間、すっかりうちとけてわんこ談義をする、

みくママさんとリサママです♪

 


 

そこへ、おじゃましま~すってゴールデンのパピーが♪かわっ


 

久ぶりのいいお天気で、ZEBRAは大繁盛でした。楽しかった~~~~~note

by リサ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

久ぶりの主役

なーちゃん日記

 

σ(^-^)なーの天敵さん(あー姫)にすっかり、主役の座を取られて

ブログの片隅にいた私達でしたが、復活でっすnote

 

夕方、めずらしく早めに帰宅したリサパパと、リサママとでバラ園に

 
みんなルンルンです♪


 

リサママと一緒に観賞したバラを紹介しますね σ(^-^)はバラのいい香りがだいすき♪↓




 

 
 
観賞の後は、芝生広場でお約束の爆走タイムbomb
バラ観賞の時はつまらなそうな顔をしていたリサはおめめキラリ~~ン 
 
リサママとボール遊び、ちょっと、はしたない姿だわ(>_<)

 
みーも、後足をちょっと上げて爆走スタンバイ♪


 

この後は、勝手にスイッチが入ってエンドレスの爆走が・・・・


 

  みんなさん、脇役のストレスを思いっきり発散したトワイライトでした   おしまい byなー

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

単焦点レンズ

単焦点レンズ F1.8 85mm 撮影距離 0.9m  開放にして、あー姫の右の瞳にピントを

 

単焦点レンズ F1.8 50mm 開放 撮影距離0.6m


 

単焦点レンズ F2 35mm   開放



 

単焦点レンズは、ズームレンズと違い機構が単純なだけに、光の抜けがよく、きれいに

撮れますね。F値が小さいのでシャッタースピードを早くできるから、暗い室内でも被写体ブレ

や手ブレを防げますね~。グッドです。

 

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »