« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

あー姫、襲来(^^♪

みーちゃん日記

 

夕方、あー姫が突然、出没しましたsweat01

↓ママリサのハウスを占拠!!!!!


 

なーは、敵機に、耳ペタです。


 

↓は、わたしが、ママに『なんで、人間がハウスにいるの?』って聞いてるところです


 

リサ兄がおもちゃを持ってくるのを忘れてしまい、姫ちゃんはちょっと、手持ち無沙汰・・・・・(゜o゜)

リサママが、おもちゃを買ってくるよっていった時、リサ兄は、『携帯が一番好きなんだけどな~』

って、言いました。

それを聞いたリサパパが、『中古でよければ・・』って言って2階から持ってきました携帯をhappy01

↓携帯登場に、姫ちゃんは・・・・・


 

さっそく、携帯で電話を(爆)


 

σ(^・^)みーの歯より、小さい歯が2本、はえてきた姫ちゃんはいきなり、ガリガリ


 

リサはびっくりです(>_<)


 

な~も  『          ミニ怪獣さんは唸ってます


 

今夜は、静かな夜とはいかないだろーな~~~~(ーー;)


 

おしまい by みー

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

バレエ&ハッピーバースディ

9月23日 リサパパ日記

 

待ちに待った、にゃん姫バレエ発表会です♪

会場は代々木のオリンピック記念青少年センターです。

 

リサパパは、開場待ちの列のトップに並んでいたという入れ込みよう^_^;

開場とともに、最前列中央に姫一族の席を確保scissors

今日のメンバーは姫ママのパパ&ママ、ママ姉、姫ママの友達3名

リサママ、りさあね&リサパパ、VIPのあー姫&ママ・パパ総勢12名!!!

 

開演中はカメラ ng なので、リサパパはビデオカメラの担当note

夜の部 第一部 7番目 姫所属の四谷チューリップ(3名)、登場です♪

 

舞台に登場した、にゃん姫のいきなり会場に向かって手を振るハプニング

会場は爆笑・・・・・^_^;

なんと、リサママを見つけた舞台のにゃん姫と客席のリサママが手を振り合って

ました・・・・・・happy02   あちゃー・・・・・(ーー;)

 

前回の練習の時よりずっと上達していて一同、ほっ♪

第二部も無事に♪

 

フィナーレでは、カメラ解禁・・・の案内が えッ (だったらもっと交換レンズを持って

くるんだったってブツブツいいながら一眼レフを大慌てで取り出すリサパパ・・・・・・・)

客席にいた人たちが一斉に、ドドドって舞台前に押し寄せてきました。

リサママも花束をにゃん姫に渡す為、ダッシュ!(最前列だからgoodです)

 

↓まだ、硬い表情のにゃん姫 頑張ったねheart04(元画像のサイズが少しだけ大きいので荒れが

ありますね~、クリックすればOKですけど・・・・)


 

リサママに花束を掲げてやっと笑いが




 

強力な応援隊、今日のVIP あー姫も


 

今夜はにゃん姫5歳のbirthdayお誕生日でもあります♪

8時過ぎ、やっと会場をでることができ、8時半にお誕生日食事会を予約している新宿伊勢丹前の

イタリア料理のお店にタクシーでsweat01

 

ワイン・ビール、料理の数々、盛り上がったところで、リサ兄がサプライズを用意していました。

なんと、店内の照明が落ちにゃん姫のバースディケーキが登場しました

ウワオ~~~~~~~


 

姫のパパになってやっと一年のリサ兄の粋なはからいに、リサママ達も感激!

でも、一番喜んだのは、にゃん姫でしたlovely

にゃん姫とリサ兄・・・・・素敵な親子になれましたネ

(リサママにケーキをきってもらいワァーって歓声を上げるにゃん姫)


 

と~~~~~ても、ハッピーな一日にリサパパはウルウルでした♪

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

熱いバトル2

リサパパ日記です。

 

みーとなーのバトルもやっと終了し、避難場所から出てきてリラックスのリサ


 

しかしです♪ 夜中に興奮する大本命は実はリサです^_^;

リサママがパジャマに着替えようとすると・・・・・・・・・・・・・・


 

なぜか、小さい頃からリサママがパジャマを持つとガウガウが



 

唸りながら、ムキムキ顔になってリサママとパジャマのとりっこ(+_+)

 

このバトルも結構、あきもせず、なが~~~~く続きますね~(ーー;)

リサVSリサママのバトル全開中、みーとなーは・・・・・

 

・・・・・・・・なーです

キッチンに侵入しているみーです(>_<)↓


 

よって、全員、寝不足になる毎日でっすshock

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

暑い夜の熱いバトル^_^;

台風の後で、昨夜は、night夜10時だっていうのに26度もありました!

最近のみー&なーのマイブームは夜中のガウガウバトルです。

夜10時ごろ、ゴング!!タオルやボールの引張りっこが始まります(>_<)

 


 

おたがい、ガウガウ唸りながら2時間近く・・・・あきもせずに・・・・・・リサはハウスに避難

勝負はナーシャのフェイントで決まりましたhappy02

負けたみーは、くやしかったらしくワンワン吠えて、りさあねに怒られてダブルショックの夜でしたcrying

 


| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

今日のお仕事♪

今朝は雨がまだ降っていなかったので先週に引き続き

ラティス等の塗りなおしとガーデニング

 

ベンチ型の鋼鉄製のプランタースタンドも色が褪せてきたので塗り直し。 

 
 

半月位前に植えた寄せ植えです。こんもりしたほうき草は紅葉するというので楽しみですheart04
初秋の草原をイメージしたお気に入りです。

 

木のつる製のプランターが朽ち果てそうになっていたので、テラコッタの鉢に入れ替えました。

木製のものは風情があっていいのですが、もちがいまいちで・・・・・・・・・・・

 

前に紹介したブランコは、しっかりニスをぬってもらいました♪
ブランコを置いた台も、ワインカラーで塗ってあります。

 
 
おなじく先週、ワインカラーで塗ったプランターとリサパパ製作のプランター台です。


| | コメント (0)

ママとワインを

リサ夏旅行小出し編 №? byリサパパ

 

たぶん、今、リビングではリサママが自分のPCでブログ書き込みをしているので

時間差で、ダブルアップになるかも・・

 

リサ夏旅行で泊まったフィットリゾートのホテルスポルシオン。

ディナーはイタリア料理の『リストランテ イル・リフェンジョ』で♪


 

定番のワインを・・・・

楽しかった昼の出来事を語りながらフルコースを頂きます。

↓は、リサママと飲んだワインです。


残念ながら、この夏からディナーはわんこ同伴できた『ガーデニア』から、ここに移りましたので

リサ達は部屋で留守番となりました。

昼間の爆走疲れで爆睡しているから、まっ、いいっかでしたhappy01

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

シュン(T_T)

リサパパ日記です。

 

昨夜、衝撃的事実が判明

にゃん姫のバレー発表会は、一眼レフなどカメラ類は禁止ng

ビデオカメラはOK

 

カメラのシャッター音やフラッシュがいけないらしい・・・・・・・・

当日の為に

明るいF1.4の標準レンズやF2.8200mm単焦点望遠レンズ

28mm-135mmの望遠ズーム・70mm-300mmの望遠ズームレンズ

11mm-18mmの広角ズームレンズ・300mmの単焦点望遠レンズ

エクステンダーなどなど、準備は万端でした・・・・・・・・・・・・

 

帰宅途中、リサママから『カメラは使用禁止だよ~』って連絡が・・

暗いところで練習をかさねてきたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生がいっぺんに、練習した暗いところより暗くなりました(T_T)

 


| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

外はまだ27度も(>_<)

リサパパ日記

 

エアコンのリモコンが外気温、27度と表示しています。nightの10時半すぎなのにhappy02

今日のあっつ~~い昼間の作品をUPします。

 

玄関前です。

リサママと見つけたブランコの鉢置きです。手の込んだもので2800円が980円に値下げ!!

安い! おもわず買ってしまいましたnote

腐食防止の為ニスをぬりました。


 

防腐塗料をたっぷり塗ったラティスです


 

左側の門です。リード掛けを加工し、ニスをたっぷり。シェルティのシルエットがくりぬかれていて

可愛いです。ラティスと同じ塗料を塗った板を裏に貼り付けました。


 

右側の門です。板にワッペンを貼り、ラティスにかけました。


 

リサママも、花を入れ替えたり、ジルの定期健診などなどでいそがしい日でした。

本格的な秋がくれば、花も豊富に出回るので楽しみですね(^^♪

 

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

にゃん姫のプリマドンナ♪

今日は、にゃん姫のバレーレッスン日です。

ママさんは、あー姫が絵のモデルをするので、お出かけ。

リサママとリサパパが、にゃん姫のお供となりました。

 

レッスン会場は、新宿御苑大木戸門まえの四谷区民センターです。

12階のレッスン会場は窓が一面にはられ、東京が一望できとても気分がいいッ♪


 

練習不足でちょっと、緊張ぎみのにゃん姫ですが、今月23日の公演に向けて頑張りま~す(^^♪

リサママも記録係をママさんに頼まれたので、ゆっくり見学もできませ~んsweat01

(今日こられなかったママさんがレッスンのチェックをする為です)

 
本番の衣装を着てのレッスンも・・・・(^^♪


 

もう一着です↓


 

結構、ハードな練習を終えて、リサママとcafeココアとフライドポテトを・・・(^^♪

お疲れのにゃん姫です↓(>_<)


今月23日はにゃん姫、5歳のbirthdayお誕生日でもあるので良い記念になるネッheart04

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

さようなら リサ達の夏

夕方は寒いくらいの風が心地いい~♪

緑いっぱいの夏から、秋へ・・・・・・・・

爆走の秋に、リサ達の期待は膨らみます(^^♪

日本酒の美味しい季節だ~ってリサパパの

期待も膨らんでますlovely

 

緑を満喫したリサママを↓


 

そして、燃ゆる秋へ (去年の軽井沢旅行) 


| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

えっ、病院?!

 昨夜と今朝、リサが、やわらかう○ちを、ちょっと血も・・・・・・・sweat01

実は、シャンプーの時のごほうびにスペアリブを上げたのです。

すい臓機能にちょい問題があるので、脂肪分が多いものは、

ng なので、避けているのですが。

食事も生の馬肉と処方食、そしてマンマリゾの混合食で気を

つかっているのに・・・・・・・・・犯人はりさあねでっすangryプンプン

 

う○ち持参のリサをつれ、首都高を飛ばして病院へ!


 

診察の結果、今日は絶食とお薬の投与で大丈夫とのこと、ホッ(^。^)

まっ、元気もあるし、大丈夫でしょう♪

問診の時、先生にリサパパは原因は『人間』ですネッannoy!!!って

リサママを睨みながら吠えてました  アハっ

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

なーです♪

リサ夏旅行小出し編 №? byリサパパ@残業中

 

昨日のUPに、みーびいきだ~ってクレームが・・・・coldsweats02

 

後ろの喧騒を尻目に、かわいさをアピールして、

姫ウォークしているなーですnote


| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »