« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

みーです

リサ夏旅行小出し編 №?  byリサパパ

 

みーちゃん、ちょっと、おすましです(^^♪


 

ふふふ・・・


 

へっへっへっ ママを独占しちゃいましたheart04


 

走るゾ~~~~~


 

ひぇ~、疲れちゃったよ~~~(>_<)


 

夏旅行UPをサボっている事に、リサとリサママは・・・・・・・


 

すんましぇ~ん <(_ _)> リサパパ・・・・・・・・

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火)

♡シェルティグッズ2♡

シェルティグッズ第2弾です。

 

まずはリサたちの迷子札です。

旧軽の皮製品の店で一昨年に購入し、見事(迷子札を)迷子にしてしまい

昨年、また同じ店で買い直したものです。

 


 

次はタペストリーです。りさあねが是非載せて欲しいというので・・・

  ドッグショー会場で買ってきたものです。

 


 

つぎは車のステッカーです。


むかって左の名前入りのものはポッキーママさん http://blogs.yahoo.co.jp/rurari111にいただきました。

右のものは「Love Love Sheltie」のオリジナルステッカーです。

 

もう1つショー関係でいただいたもの。

シェルティ部会展の参加賞です。


 

次はグッズとはいえないかもしれませんが、リサの子供たちの写真です。

 


 


 

そしてもう写真でしか会えない我が家の先代のシェルティ ランチです。


| | コメント (0)

2006年8月27日 (日)

♡シェルティグッズ♡

今日は我が家にあるシェルティグッズをいくつか紹介しますheart04

お友達からいただいたり、ショー会場や旅先で買い求めたり

気がついたら、ずいぶんたくさんのグッズがありました。

 

まず我が家に来て最初に目にするのがウェルカムボード&dogです♪


 

 

そして玄関を入ると飾られているのが↓の絵皿です。


これはブリーダーさんのわんこ、サム君が全米No.1シェルティになった記念のものです。

 

そしてリビングに入ると、可愛い3匹の子が


 

こちらは飾ってはいないのですが(クリスマスバージョンです)、ケンチェリーファミリーで

自らもブリーダーさん、そしてフリシェル作家でもあるシンディーさんhttp://www.h3.dion.ne.jp/~simphony/ の作品です。小さくて繊細な可愛い2匹。


 

そしてお友達からいただいたものが。


シェルグッズでは珍しいブルーマールも描かれていますgood

 

そしてリサたちの親戚犬の飼い主でもあり、シェルティサイト「Love love Shertie」http://apple.moon.ne.jp/love/ や「ちょっとちょびっと」http://www.sheltie.ne.jp/~tyobi/

管理人さんであるあききちさんからのプレゼント。

 


クロスステッチのリサは最高の作品です。

 

つづくchick chick chick

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

莉頑律縺ッ縺願ェ慕函譌・笙。笙。笙。

今日、にゃんこのジルが20歳のお誕生日を迎えました。

人間の年齢に換算すると100歳をこえるくらいです。

 

我が家に2ヶ月できた時はとっても小さくて可愛かったですheart04


 

 

それが今も体のサイズは小さめですが、この年になっても迫力ある面構えです(●^o^●)


 

ネットで仲良くしていただいているご長寿先輩猫(残念ながら5月に虹の橋に旅立ってしまいました)のミミちゃんのママから素敵なプレゼントが。

 


 

ありがとうございました

 

今夜は鯛とケーキの特別メニューでお祝いをしましたが、ジルはふだんのご飯のほうがよかったようなcoldsweats02 ちょっとしか食べてくれませんでしたweep

 

喜んで食べたのはもちろん3ワンズです。

特にリサは目の色を変えていました。

 


| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

秘密の森へ

今日は、お天気と渋滞が心配でしたが、東北道を突っ走って行って来ました秘密の森!

久ぶりの芝生広場、広大です。ちび達の目がキラキラ↓


 

さっそく、大きな木の下に陣取って、爆走開始!(木の下にリサママ達がいるのですが、

わかりますか~?レンズのゴミみたいにちっこ~いです(爆)


 

遊んでいるうちに、お天気が良くなりsun ちょっと暑いかな。

それでも、下界と違い風は心地よく気分、最高!

ひとしきり走ったリサは↓


 

舌が伸びきっているのに、みーはあいかわらずです♪


 

そんな2匹とは一線を画しているのが


 

お腹がすいたので、リサママが用意したおむすびを♪

のりを巻く時、3匹に襲われないよう、杭の上で


 

つばめさんもお食事中です(超早ッ 撮るのが大変(^^ゞ )


 

赤とんぼ・・・もうすぐ秋がやってくる実感が・・・


 

4時間ほどたっぷり遊び、大満足した3匹。

今度は、紅葉を楽しみに来ようね♪

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

雨のナイトラン

8月15日 リサパパ日記

 

おっと、その前に、午前中のことを。

リサママが仕事なので、りさあねとジルの検診に行きました。

首都高はガラ空きでスイスイ、30分ちょいで到着。

 

ジルの口内炎と皮下点滴。

口内炎は内臓から来るもので、歯があたり悪化したものです。

食べる時はちょっとつらそうですが、内服薬投与継続で様子見となりました。

食欲はあり、体重も2.5Kgと変化なしですが、悪化し、食事をとれなくなったら、

抜歯となります。

しかし、軽い腎臓障害以外は心臓や肺そして内臓もいたって元気ですが、

やはり20歳という高齢なので、麻酔は極力避けたいです。

皮下点滴は、りさあねが先生の指導を受けながら、やりました。こわっsweat01

ジルは『ちょっとぉ~、ポンプ圧が高かったわよ~<`ヘ´>』ってご機嫌ななめ^_^;


 

夕方、リサママが夕食作りが、かったるそうなので、川越のドッグランゼブラに行くことにbleah

16号線を走っていると、暗雲がゼブラの方向に(+_+)

雨女のりさあねは、晴れ娘みーに、はっぱをかけてました・・・・オイオイ(-_-;)

 

雨が落ちてくるまで、とりあえずひとっ走り♪


 

20分ほど、走りをたのしんだところで、雨rainrainrainが・・・小雨からだんだん大粒の雨に・・・・・

木の下で雨宿りを↓


 

お腹も空いてきたので、ロッジの中で食事することに

雨にしっとり濡れて、風情があるね~♪


 

席についたら、床に置いてある小型犬用のキャリーから何やらカサカサ音が・・・・・?

そのうちにピーピーって鳴声が・・・・・・・sign02


↑スタッフが保護した雛,2羽が腹へった~って騒ぎ出しました・・・・・・・・

みーは、ず~っと?ふしぎそうにキャリーを監視していました(^^♪

毎日、釣り用の生餌の虫を与えるので1日1000円がcrying・・・、

募金活動しよっかな~ってぼやくスタッフ(ーー;)です。

 

オーダーした食事の他にフレッシュトマトとバジルのピザが・・・あれっ?・・・・

スタッフが『すみませーん、前回おつりを間違えちゃったお詫びで~す』 あはっ ラッキーhappy01

また、まちがえてもいいんですけど~・・・・・←リサママのつぶやき♪flair


 

食事中にも、レインコートで完全武装した人間+ワンコが来たりして、雨に煙るドッグ

ランは結構、賑わってます♪

食後、小雨になったところで、3匹を放牧!

涼しくなり、芝がびっしり生えているので滑らず汚れず、3匹+人間3人はナイトランを

満喫しました♪

 

前回(12日)のナイトランであった3ヶ月のボルちゃんにまた会いました。ボル好きの

りさあねは大喜びでした。↓


| | コメント (0)

2006年8月14日 (月)

こら~~~~~~~~byミーシャ

小出し編3 リサパパ日記

 

1日目の秘密の広場での大事件sweat01

 

ボルちゃん達にご挨拶してもどる時に、なにやら不穏な動きが・・・・・・・・・・・

あぁぁぁぁぁぁ~~~~~

 

どもども・・・σ(^・^)、盗賊カラスでっす、こんにちは(^^)v


 

みーが、発見しました・・・


 

ママのおやつが・・・ピ~ンチ とばかりに猛ダッシュ♪


 

いっせいに逃亡を図る盗賊団↓


 

しかし、盗賊団の犯行はすばやぃ、(>_<)

飴の袋をきれいにやぶられて、被害は甚大でした(爆)↓


 

その後も捜査官は、走り回ってました・・・  ん? でもどうやら走ることが目的に変わってしまい

事件のことはすっかりわすれてしまったのかも・・・・・さすが、みーちゃんshock

 

なんで走ってるか、すっかり忘れているらしい・・・・・・・・↓


| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

シャンプー&シャンプー

今週は予定外の出勤が続いたので週末に一気にアップですhappy01

なんと、この『シャンプー&シャンプー』の他、『ドッグランで』・『リサの夏旅行小出し編2

Night Run』の4つをエントリーしちゃいました。読み応えあるゾ~~

 

りさあねはペットショップに勤めるトリーマーですが、知り合いのわんこは

家でシャンプーをひきうけることがあります。

 

今回はケンチェリーファミリーのラルク君と、ラルクパパさんのお姉さんの所のラッシー君の

シャンプーをしました。

いつもはお客様が家にくると吠えてしまう3匹ですが、この日は玄関の外までむかえに出て

先にお客様に中に入ってもらうという形をとったら大成功good 全然吠えずにすみました。

 

まずはラルク君


毛吹きのとってもいいブルーマールの男の子です。

ぴっかぴかになりました。

 

 


足裏もバリカンできれいにかりそろえました。

 

迎えにきたラルクファミリーとお茶タイム。

おやつをもらおうとお兄ちゃんに群がりますshock


午前中から来ていてリサたちを遊びに誘っても相手をしてもらえなかったラルク君、

ラッシー君が来て大喜び。

ラッシー君も遊ぶ気ななってきた。happy02

やるか~


 

そしてラッシーもきれいになりました


 

足先も可愛い


 

それにしてもコートが豊かな2匹でしたheart04

| | コメント (0)

ドッグランで

ナイトランの翌日、6日はホームのドッグランにブログ(ヤフー)仲間のさくらちゃんファミリーが

那須旅行の帰りによってくれることになっていました。

 

ドッグランは7月が雨続きだったので草ぼうぼうcrying

5日、6日と草刈をしました。(第一日曜日は定例の草刈の日)

 

午後3時半頃さくらちゃんたちと案内役のポッキー君&ママに合流。

この時間では暑くて遊べないかと思っていたら木陰の風は涼しい~


 

この日のメンバーは

ポッキー君


 

さくらちゃん


 

日和ちゃん


 

そしてドッグランのメンバーの

はなちゃんとラック君


&うちの3匹。

 

楽しい時間を過ごして最後はお決まりの集合写真。

 

 


      

 ひよりちゃんが乗ってるのは、切り株です。ちょっと見難いので追加でUPしました。(8月13日)


| | コメント (0)

リサの夏旅行 小出し編2

リサパパ日記

 

旅行初日のランチは河口湖の梨宮公園内にあるイタリアンレストランイル・バッコrestaurant

 

その前に・・・・・

秘密の広場であそんでいると、ボルゾイちゃん達が来ました。

ナーシャとミーシャは、早速、ワンワン吠えながらbombおどしに行き、りさあねに

こっぴどく叱られましたannoy(すっかり広場は自分のテリトリーだと思っているなーは、

あとから来たわんこを不法侵入の無礼者扱い(>_<) こまったものです 吠えるだけで

人畜無害なのですが・・・・・・・・)

しばらくしてから、リードをつけてごあいさつに↓


 

お昼が近づいてきたので、リサママが調査済みのイタリアンレストランへ(^^♪

梨宮公園の林の中にあるカフェ・イル・バッコは河口湖を臨め、隣は美術館です。美術館の案内板には『かわいいわんこ無料』ってあり、わんこと一緒に美術鑑賞ができます。

食事中に、美術館入り口付近から「うちの犬はかわいいからタダだよネ~~?」てな会話がけっこう聞こえてきました。不安そうな声も・・・・・・(爆) 


 

木陰で風が気持ちいいテラス席です。みーは、隣の席のお客さんになでてくれるよう押し売りに

いってました(ーー;)


 

ランチです↓(選択をまちがえたリサパパはweepったことになりました・・・内緒です)

 

 

| | コメント (0)

Night Run &

旅行のアップの合間にheart04

  

 旅行から帰ってみるとやっぱりこちらは暑いcrying

お散歩に行ってもへばってしまいそう。

 

それではということで ゼブラのナイトランに行ってきましたnight


 

ゼブラに着いたのは5時すぎ。

シュナウザーのオフ会をやっていて盛況です。

でもドッグランは4面あるので大丈夫scissors

 

でも思ったほど涼しくない。


 

それでも走るぞ~


 

ひとっ走りさせた後はご飯です


リサたちは家に帰ってからね(ずいぶん遅くなちゃった ゴメン!)

 

そばではバーベキューをやっているグループも 殻つきほたてを網いっぱいに並べていました


 

食事の後にランに戻ると3ヶ月のボルゾイのパピーちゃんが来ました。

かわいい~heart

 


 

この日もニコニコの3匹


 

その翌日も今度はホームのドッグランで

 

  つづく

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

リサの夏旅行 小出し編

リサパパ日記

 

リサママが新規開拓した河口湖畔の公園

芝生がきれいです♪

この公園は、fish釣り客が集まる所なので、木立に囲まれた芝生広場は

利用者がいませ~ん。てなわけで、リサ達の貸切ドッグランにnote


 

湖面を走るモーターボートやクラシカルな遊覧船をバックに木陰でのんびり


 

お~い、写真撮るよう~camera

なーは、しっかり、みーの前にズイッと (^^ゞ

 

ちょとポーズをとるかわいいみーちゃんをheart04


| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

わたしは姫よ♪

旅行中の一コマです。

うぅ~~~ん、車内でも、ナーシャは姫してま~~~~すcrown


| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

リサ夏旅行3日目ダイジェスト

8月3日 リサパパ日記

 

いよいよ、旅の最終日となりました。

前夜、リサママが早めに眠ってしまったので、リサパパは、ワイン1本を一人で

飲んでしまい(食事の時も飲んでました)・・・・完全な2日酔いですshock

一族の冷たい視線が・・・・・・・・・

朝食をとらずに、早めのチェックアウトの準備・・・・うぅぅぅ・・・・

 

出発!!!! 最初にむかったのは、朝霧高原の広大な草原

あいにく富士山は立ち昇る雲に隠れていましたが・・・・・・・とにかくヒ・ロ・イ~~

東屋が1つあるだけで、遥か遠くに林が・・・・・日陰のひの字もないです・・・・・・

あっつ~sun~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~sunsweat01

超望遠で撮っているので、遠近感がありませんが、後ろの林は遥かとおくです(ーー;)

 


 

遥か遠くでドタバタあがいているパラグライダーのお兄ちゃん達。

風がないので、何回やっても、飛びません(>_<)

やっと↓


 

暑さに負けて、東屋に避難している見学者達↓


 

 

リサ達は、太陽さんからの強烈な紫外線攻撃に、東屋から出ようとしなくなり、撤収となりました(>_<)

涼しい西湖周辺の青木ケ原の樹海で、遊ぶことに・・・・向かったのは『野鳥の森』です

 

『こうもり穴』につながる、樹海の遊歩道を散策することに↓ 


 

樹海の遊歩道には、自殺防止の看板や笛が・・・・

深い溶岩穴があちこちにあり、おどろおどろしい風景が広がっている箇所が無数に・・・

氷穴もあり、うっそうとした樹海を歩いていると、突然リサが溶岩穴をジ~~~・・・・・・

みー達は気にもしていませんが、リサは一点を見つめたまま足を止めてしまいました・・・・

飛び込んで行きそうな気配に、あわててりさあねがリードをつなぎました(゜o゜)

↓ここです


 

けっこう、歩き回ったので昼食にしようと河口湖にあるおしゃれなドッグカフェに行くことにしました。

森の中にあるカフェでの昼食は本編で紹介しますね♪

のんびりランチを楽しみ、午後の爆走は、前日行った湖畔の芝生広場に(^^♪

木陰が広く、とても涼しいので、リサ達はご機嫌scissors

しかし・・・・ボール遊びをしても、木陰が切れる場所で急ブレーキ(>_<)

ママ~、ボール取ってきて~~~   困ったものです↓

 
ナーシャも木陰では・・・・・・・・

 
みーは相変わらず超元気、なーもつられて♪

 
今日のトピックス・・・・・
リサママの生足を激写♪


 

3日間のダイジェスト版はこれでおしま~い

本編はいつになることやら あせあせ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

リサ夏旅行2日目ダイジェスト

リサパパ夏旅行日記

 

ホテルスポルシオンから生UP

 

今日は8月2日、リサ夏旅行2日目の朝です。

bread朝食後、リサママが見つけた山中湖の芝生広場に直行♪

ひろ~い芝生広場、富士山と山中湖をバックにしたグッドなロケーション

↓しか~し  日陰がまったくナイっすsun

日よけドレスとサンバイザーで武装しても・・・・・・・きびし~~~~~~~crying

 
てなわけで、緊急避難となりました。
事前に調査済みの木立の中にあるプチホテル・カーロフォレスタへ出発car
ここはウッドチップのドッグランがあります♪
コーヒータイムや爆走タイムを満喫し、併設のレストランで昼食をnote
↓ドッグランでペティキュアに夢中?リサママのショットを♪(おしゃれは女の命???)←盗撮だ~~~  ヒヒ^m^


 

おいしいランチの後は、リサお気に入りの青木が原の樹海へ♪

リサがまだ1歳にならない夏の旅行で見つけた樹海の散歩道 細かいウッドチップを敷きつめた

樹海の細道は深い森の中でとても神秘的・・・・

ナーシャは『わたしは、姫よッ なんぴともわたしの前を走るのはゆるしませんから・・・』って訳で

ず~~~っと、先頭を走ってました・・・ハハハハ。。。。。。。 みーも、遠慮してる~~~


 

3匹が静寂の樹海爆走を満喫したので、今度は人間の番です。

道の駅に併設した温泉ゆらりspa(わぉ~)へheart04

露天五右衛門風呂や香り風呂(今日はラベンダー風呂)など人気の山麓温泉センターです。

リサママ&りさあねと、リサパパの2組に分かれて順番に・・・・ワクワク

↓リサパパが留守番役の時の2匹を。リサはセカンドシートを畳んだ所に置いたベッドに(画像

の手前にあるので、うつってません(^v^)


 

この姿勢で、ず~っと、リサママ達を待っていました・・・・・・・

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

ホテルから♪

フィットリゾートクラブのホテルスポルシオンから♪ byリサパパ

 

朝、5時50分我が家を出発、9時には富士山麓の『秘密の広場』

に到着。さっそく、お約束の貸切爆走タイム。


 

みんなの笑顔を(な~は魅力のお尻を・・爆)


 

お昼の後、リサママが発見した河口湖畔の芝生広場で思いっきり遊んだリサママ&りさあねは

爆睡sweat01↓(ふっかふかのキレイな芝生と湖畔の風景にみんな大興奮でした) 


 

ホテル到着、2ベッドルームと2バスルーム(←ホテルの温泉に入るので利用しないです)

部屋から直接出られるプライベートドッグガーデンなどなど、わんこ旅行には最高のホテルで~す


 
ホテルからの緊急(?)わんこレポートでした♪
帰ったら本編をUP 乞うご期待
(お~い、5月の旅行もまだUP完了してないぞー ←リサママからの抗議)

| | コメント (0)

いってきま~す♪

今日から、恒例のリサ夏旅行ですhappy01

只今、午前0時40分・・・・リサママは旅行の準備でまだ働いてますsweat01

あと、5時間したら出発です。

富士五湖で3日まで目いっぱい遊んできま~す(^^♪

 

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »