« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月27日 (木)

ナノバブル

今日はブリーダーさんのお店「Kencherry」 http://www.kencherry.com/ で

ナノバブルの無料お試しを体験してきました。heart04

 

ナノバブルというのはナノサイズの(マイクロバブルよりずっと小さい)泡のお風呂につかることで毛穴の中の汚れまで落とすというものです。

 

勿論体験したのはσ(^-^)リサママではなく、リサとナーシャです(爆)

 

↓これがナノバブルを発生させる装置                  


 

バブル発生中happy02


 

バブルにつかって気持ちよさげなエリーちゃん(リサの時期違いのお姉さんで有名なショードッグ)


                      (上記3枚の画像はKencherryさんのHPからお借りしてます)         

 

エリーちゃんはすっかり慣れて10分間つかっている間にうとうとする位なのですが

初めてのリサ(水嫌いです)は


でも少し黄ばんでいた襟巻きのところが真っ白にsign01happy02

さらさらヘアーになりましたgood

| | コメント (0)

そういえば

ブログを始めたのは、去年の5月、まだNAVERの時でした。日記を楽しんでいたら、

8月、突如、すみませ~んNAVERを閉鎖しまっすって案内が・・・・・・・angry

引越し先はクルルです・・・おいおい勝手に変更するなってannoy

 

この時も、スムーズに移行が行なわれず長いことブログは閉鎖状態(>_<)

やっと、オープンになったら、使いずら~い・機能低下・旧アドではつながらないッ

NAVER時代の大切な画像が飛んじゃってる(悲)weep エトセトラ、エトセトラ・・・・・・・

 

それでも、ガマン、ガマンで続けることに・・・・・・・・・

やっと、使い勝手が悪くなったクルルにも慣れた今年の5月 こりずにまた、

クルルが新しく生まれ変わりま~すって一方的なおしきせ案内が・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回の変更はさらに悲劇が・・・・・・・・6月のクルルの皆さんのブログを見れば・・・(涙)

 

まッ、いろいろなことがありました~~~~~ネ

 

 

↓ ドサクサで消えちゃったNAVER掲載リサママ作 ナーシャのドレス♪

 
み~です♪(宝塚バージョン) 

 
リサで~す(^^)v 


| | コメント (0)

2006年7月23日 (日)

完成 ほっ(*^^)v

heart04完成しました、旅行用のお洋服。

 

縫うところは少ないので1つを1日ぐらいかけて作っていたのですが

細かいところを手直ししたりで、やっと完成しました(*^^)v

 

 


リサのものと色違いでつくりました。むかって左がミーシャ、右側がナーシャのものです。

 

一応マリンルックなのでセーラー襟も組み合わせられるようにしました。

 


 

 

昨日は洋服つくりも終り、お天気もどうにかもちそうなので、またカインズのドッグランに

いってきました。

久ぶりに爆走できるとあって3匹のはじけること。

動きが早すぎてリサママのカメラの腕ではうまくとれませんでした(>_<)

 


 

日差しはそんなにはなかったのですが、毛皮を着ているひとたちにはあつかったようで

すぐへろへろに・・・


ベンチの下だと少しは涼しいのかな?

 

3・40分遊んだところで撤収。

ちょこっと買い物を。

リサたちはワンコ用のカートに乗せてです。

 

ペット用品の売り場で不思議そうに金魚をみるリサです。

 
お洋服の胸側におりぼんをつけたところを張るのを忘れてました^_^; ポリポリ。


| | コメント (0)

2006年7月22日 (土)

バリケード補強工事♪

リサパパ日記

 

久しぶりの日記です♪

リサママは旅行の準備(わんこドレス制作、食事スポット・爆走スポットの

選定などなど・・・)に追われてます。sweat01

 

リサパパも、メチャクチャ仕事に追われてま~すcrying

明日も仕事なので、今日は朝から、旅行中にバラをはじめとするリサママ

のガーデニングの花達が枯れないよう、電動式自動給水機の設置を完了

しました。ふぅ・・・・・・happy02

今時の給水機は地面の乾燥度をセンサーが検知してくれるすぐれもの

です。

 

それから、ジルちゃんの部屋のバリケード(ガーデニング用のアコーデオン

式スタンド型ラティスの改造版)を突破し、にゃんこご飯を盗み食いした

わんこが約一匹・・・・・・・angry(入ったはいいけど、出られなくなり御用となり

ました・・・・・) (ーー;)

絶対、突破出来ないように、支柱の足を外してドアの柱に蝶番でビス

止め、マグネットキャッチとフックでロック出来るようにしました↓scissors

 

今度は、突破できないゾ~~~~~~bomb

 
 
ちなみに、侵入犯は↓・・・・・・・・・・・ 姫にあるまじきオコナイですannoy

 


| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

夏旅行の準備を♪

姫様ご来襲の後遺症で、ブログ更新をすっかりサボっちゃいました

今年の夏旅行は、リサお気に入りのスポットがいっぱいある富士山麓scissors

リサご愛用の敷地5万坪のホテルをベースキャンプにして3日間、めいっぱい

遊ぶ計画です。


  泳ぐのは遠慮しま~すbyリサ   ↑テニスコートがいっぱいあるヨ   ↑ルーム直結の

                                        わんこ専用ガーデン

 

その為に(?)、作ったリサの(日ざしよけ)バカンス用ドレスです↓

 
胸とお腹側はメッシュ入り(実はお風呂用タオルで木綿と麻で出来てます)
なので通気性バッチリscissors

 
み~とな~のも頑張らねば・・・・・・・happy01

 

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

夜襲の翌日は

 リサパパ日記 

 

昨夜のことです。

姫達とリサ兄の突然の夜襲があり、み~とな~は臨戦態勢を整える間もなく・・・・sweat01

 

衝撃の夜が明け、朝の3匹のお散歩はにゃん姫と・・・歩く後ろ姿はぎこちなかったです(^^ゞ

 

お昼を食べている時に雨がポトポト・・・うひゃ~

これじゃ、児童公園に行けません、急遽最近オープンしたパワーセンターのお子様ゲーム広場

とお買い物に予定を変更し、にゃん姫・リサママそしてσ(^・^)の3人で♪

 




 

ほとんどのゲームをクリアし、お約束のおもちゃコーナーへ


 

かごいっぱいのお買い物をして、にゃん姫はご機嫌で我が家に・・・

 

パパのリサ兄とお留守番だったあー姫は、σ(^・^)リサパパが急遽作ったダンボールハウス(爆)

でおりこうさんにしていました(ハウスは身長が伸びたので、横幅78センチに改造)。

(今回リサ兄が2人を電車で連れてきたので荷物も限られていて、籐製のベッドがない・・・・・・・)

結構気に入ってくれ  ホッとしたリサパパでありました(^^♪


 

指や腕の力も急速にパワーアップ!端をつかんで起き上がるほど・・・・・(^^♪


 

みー達もうかうかしてられないゾ~~~~~~

てな訳で、レスが遅れてま~す_(._.)_

| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

暑さに負けないよ~2

究極の負けないシリーズです。happy02

主役は、catのジルちゃん(>_<) (20年間続いている脅威のお気に入りライフスタイル)

 

朝の10時とはいえ、ベランダはsun太陽さんからの過剰サービスと湿気で

ジト~~~~あぢ~~~~~sweat01 よしずや日除けベッドがあるのに・・・・

りさあねは、出勤の際に『気がすんだら、部屋の中へ強制連行してね』っていってたけど・・・・

 
おまけ
同じ頃、涼しいりさあねの部屋の前でまったりの1匹を・・・


| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

どれでしょう?

リサママ日記

  今日はちょっとお遊びをwink

 

(ナイショbyリサパパ・・・7月1日の日記暑さに負けないヨ♪ を見てね)

(ちっとも参考にならないじゃん・・・byリサ)

 

3枚の背中の画像で、リサ、ナーシャ、ミーシャはそれぞれどれでしょうか?

ミーシャはすぐわかりますね


 

次はちょっとむずかしいかもbleah

3個(下の2つは同じものです)の食器&台はそれぞれどの子のでしょうか?

 

 


| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

ミニ芝生ドッグラン??

今朝から明日の夕方まで、二子玉川にある研修センターに缶詰

朝8時に到着し、センターの裏庭でのんびり(^^♪

多摩川の河川敷を望む裏庭は芝生がよく管理されていて狭いけど

↓リサ達のドッグランにしたいヨ~~~~~~lovely

                               (携帯ショット)
 
会議が始まる~、眠らないようにガンバッsweat01
byリサパパ

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

暑さに負けないヨ♪

むしあつっcloudですネ(>_<)

それでも、リサ達はお散歩につれてって~~~です。

 

みーちゃんの胴輪を調達しなければならないのでホームセンターへ。

ここには、1時間500円のミニドッグランがあります。(時間内は独占使用、ただし延長なし

ショッピングを済ませ、ドッグランに3匹を放牧♪(電話で5時からの予約をしておきました)

 

 
さっそく、な~はドッグウオークに♪↓ 

 
リサは、いつもの↓ 


 

そんな、2匹に関係なく、みーはひたすら↓走る!走る!!


 

のどがかわいたので、リサママがジュースと缶コーヒーを↓

食べものと勘違いの3匹は、遊びをストップ(^^ゞ

 
おまけ  リサお気に入りのサッカーボール(ボロボロにされちゃいましたが)
       をうれしそうにくわえるみーちゃんを(後ろ足をピョ~ン)(^^♪ 


| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »