« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

値上げ・・・・・・

明日は雨らしい

ってなこと話しながら

社食で食事してたらポツポツrainアリャ・・・・・

全館禁煙なのでタバコは外です(ーー;) 傘さして吸わねば・・・・・

明日から値上げannoy 値上げをきっかけに禁煙宣言する人が団体さんで

タバコをプカプカsmoking  こいつら絶対禁煙できっこないナ~down 

byリサパパ@休憩中

↓空気がキレイな八ヶ岳わんパラの朝です


| | コメント (0)

2006年6月26日 (月)

敵機来襲(^^ゞ

↓土曜日、お気に入りのドッグランZEBRAから帰宅中に、リサ兄から電話mobilephone

姫達のお泊り保育の依頼note

夕食を済ませ、りさあねにお留守番を頼み、リサママ&パパはcar新宿へ

 

にゃん姫、あー姫を引き取り真夜中の高速を♪

我が家に到着ですhappy01  リサ達は↓


 

テリトリー侵入者に大興奮のみーとなーです(リサは またきたのネって感じです)

翌日の日曜は、東武動物公園でリサママ・パパ・りさあね&姫達で目いっぱい遊びました♪

もちろん、リサ達はお留守番でした・・・・

帰宅したら、みーとなーの大抗議(>_<) 特にやきもち焼きのみーはプンプンでした(^^ゞ

 

今日はリサパパもりさあねも仕事なので、リサママが一族の世話を一手に・・・・・

今夜、姫達を送り届けるので、リサパパは早めに帰宅しましたが、さすがの豆戦車のリサママ

もお疲れ気味のようです。

 

これから、姫達の夕食・お風呂を済ませ、お届けとなります・・・・

そんなわけで、まだまだ、続くリサママのハードデイズナイトnight

 

今日の姫達↓



| | コメント (0)

2006年6月24日 (土)

リサお気に入りのドッグランへ

リサパパ日記

 

昨晩と言うか、今日の深夜2時までリサママとbarお酒入りでペチャペチャ

おしゃべりをheart04

その時、幸手市のドッグランが話題となり、気分なおしにリサお気に入りの

ドッグラン、川越のZEBRAに行こうということに♪

 

朝起きたら、うす曇で蒸しあつッ(>_<)

ランチをZEBRAで食べようと思い、リサママ・りさあねそしてリサ達と

早めに出発car 暑いな~

 

10時頃、ZEBRA到着。

さっそく、中型犬用グランドに放牧、緑いっぱいのロケーションなので

風が涼しく気持ちい~(^^) 


 

リサ達もご機嫌で爆走(^^♪


 

隣のグランドでは数十頭ものキャバちゃん達のオフ会で大盛況


 

いっぱい遊んだので、ちょっと早めのランチを

ロッジ前のオープンカフェはオフ会参加の人達用になっていたので、涼しい

木立の中で、リサパパ達は特製カレーセットを♪ おいしかったですヨhappy01


 

食後は、木立に囲まれた小型犬用のグランドで遊ぶことに

幸手のドッグランと違い、皆さん友好ムード♪

ご機嫌のリサママとみー↓


 

木立とふっかふっかの芝生にナーシャもご機嫌です


 

リサも涼しい風が吹き抜けるのでニコニコ


 

楽しい一日でした♪ やっぱりZEBRAは最高goodで~す♪

↓おちゃめなお友達の画像を(^^♪


| | コメント (0)

行ってきました

この1週間の間に2箇所の初めていくドッグランへ行ってきましたdog

1箇所目は隣接した市にこの3月頃に開設された市営のドッグランです。


芝生のドッグランは小型犬用と一般用の2面あります。

道路際なので気分的にはゆったりするという感じではありませんが

そこそこの広さはあります。

 


車を追っかけたがるミーシャとナーシャは雄たけびあげて柵沿いに追いかけていました。

蒸し暑い日だったのでさすがに何回かでやめましたがshock

 


コギーちゃんも加わって家族写真??

 

コギーちゃんの出現に危機感を持って?coldsweats02 甘えるリサ



蒸し暑さにちび達も走らなくなったので小1時間で撤収しました。
他の公営ドッグランにもいえることですが、もう少し広くて、木陰があるといいのにな~。
 
heart heart heart リサママ&りさあね日記
その何日か後に行ったのは、これも5月の連休にオープンしたばかりのドッグパークです。
ここは幸手市の商工会が市街地活性化のために始めたという変り種です。
 
ここは3面あるドッグランの敷地合計が1500坪というかなりの広さがあり、ウッドデッキの
喫茶スペースがあったり、ドッググッズがおいてあったりと、有料ドッグランではあるけれど
それなりの設備があります。


ところが我が家の面々にとってはちょっとした問題点が・・・

ボールが使用禁止なのです。おもちゃの類があるとけんかの種になるということなのかしら。

というわけで、着いたばかりの時は走り回っていたリサたちもすぐに(草を食べて歩く)シープ

ドッグにshock

自分たちも走ってちび達を誘っても、そうも続けられませんpaper

ちょっとティーブレークということで柵の外のデッキのほうへ行きました。


ここもやっぱり暑かった。

 

ここで一休みしている間に新たに2頭のわんちゃんがドッグランの中に。

1頭はスタンダードプードルです。こういうところでは珍しいな~と思いながら

われわれもまた中に行くことにしました。

 

σ(^-^)リサママがトレーをかえしに行っている間にりさあねとリサたち3匹が一足早く

中へ入りました。

そのとたんです。一歩先に入っていたチョコラブラドールがリサに襲い掛かったのです。

とても、凶暴な顔で・・・・・

あわててりさあねがとんでいきリサをかかえあげてデッキのσ(^_^)に柵ごしに渡しました。

首のまわりが濡れていましたが傷にはなっていませんでした ほっ。

 

チョコラブの飼い主もすぐリードをつけ謝ってくれましたが

そのままそこで遊ばせるのも不安なので、お店の人に小型犬のほうで

遊ばせてはいけないですかと聞いて見ると、小型犬のスペースにいた人が

しゃしゃりでてきてダメだというのです。annoyあんたは経営者か~プンプン

犬種図鑑だとシェルティは小型犬なのに・・・ ぷんぷんangry

おまけにお店の人の対応もチョコラブのひとがたぶん常連さんらしく

いまいちでした。

飼い主ばかりか店員もマナーが悪い集団の溜まり場かーbyリサパパ

 

仕方がないのでリサにリードをつけて、チョコラブのそばに連れて行きました。

チョコラブもリードをつけられているためか今度は威嚇もしません。

それでも飼い主さんはデッキにでてしまい他の人としゃべっています。

まるでうちが帰るのを待っているように思えたし、暑いのもあってちび達も

あまり遊ばないので帰えることにしました。

もう多分ここに行くことはないでしょう。←いくなーbyリサパパ<`ヘ´>(怒)

 

heart04おまけheart04

 

日射しよけのお洋服の3匹。

毛量がふえたのでなんか窮屈そう~


 

 

| | コメント (0)

2006年6月23日 (金)

ジャ~ンプ

ご褒美のためだったら、こんなのチョロイわ~scissors

火の輪は、ちょっと遠慮しますけど・・・・・・sweat01 by リサ

 

りさあねがおやつのクッキーでつってます(八ヶ岳わんわんパラダイス)


 

↓ちょっと遊んでみました燃える闘魂炎のリサ(爆)

修正で付け足しました、すでにコメントを頂いていた

アベルさん・lunabarさん・ポッキーママさん・ディモーニさん、ごめんなさい

by リサパパ


| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

成長、はやすぎっ!

リサパパ日記

 

リサ兄から、今日のあー姫のショトがメールで送られてきました(^^♪

あさってで、生後5ヶ月目 はやっnote

リサママと成長スピードが速すぎるんじゃな~いって驚いてます(^^) かわっ~ぃlovely

(超じじばかで~す♪)


 
 
もっともわんこはロケットスピード!な~姫が2ヶ月の時のショット♪


| | コメント (0)

2006年6月18日 (日)

ちちの日・・ぢぢの日?・・・・・・・・・んッ?・・・・

ミーシャ・ナーシャ5歳お誕生日記念旅行の一コマを     (by リサパパ)

 

おいしいカレーと緑豊かなドッグカフェ、ミント・ガーデンを後にし、お茶しようって

ことになり、これまたガーデニングが素敵なペンションポリアンナの敷地内にある

カフェレストランCOTTONWEEDに

 

ここはテラスならワンコOKとのことでしたが、着いてみたらワンコNG

(最近、ワンコ関係のトラブルがあったらしい(ーー;)・・・・)

 

小雨ということもあり、リサ達は車でお留守番してもらうことになりました。

↓望遠レンズでリサを盗み撮り(爆) シュンとしてます かわっ♪


 

お茶した後、ポリアンナのガーデンを散策しました。

ガーデン入り口の芝生の庭でリサママはと思ったか、思わなかったか・・・・・


 

ガーデンはすべてオーナーさんの手作りとの事。

緑豊かなガーデン内には池もあります(噴水もかわいい)↓

 
カフェのCOTTONWEEDのレポートはスライドショー続編に!(いつになることやら・・・・(^^ゞ)
 
きょうは日曜ですが、栃木に出張。
帰宅途中に「にゃん姫から父の日ありがとうの絵がFAXで来たよ~」って連絡が。
 
ん?
 
今日は父の日でぢぢは関係ないのにな~・・・・・・
って、リサママにいったら、ふだん、にゃん姫はσ(^・^)のことをリサパパって呼んでるから
おじいちゃんでなくパパじゃないのって言われました。なるほど・・・・・♪
 
にゃん姫、リサパパはうれしいヨ~~~~~~~~~~~~~~~サンキュッ(^^♪
にゃん姫の絵はかわいい自画像と「リサパパ、いつもおもちゃありがとう」の
メッセージが・・・・・・・・・


| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

ねむねむ3態

昼間のわんこ’sは寝ている時間が大半です。 いいな~

その時々で場所は違いますが今日はこんなです。

 

みーお得意の「ベッドからあふれてる~」


 

もう1枚


 

リサは暑いのか廊下で


 

ナーシャはソファーで


 

おまけ

        ↓15日の日記で書いたジルのベッドに・・・・(^^ゞ


| | コメント (0)

2006年6月16日 (金)

ポリポリ(^^ゞ

↓15日の日記で、チクられてしまいました(ーー;)

お誕生日旅行の画像編集がち~っともすすんでましぇ~んsweat01

りさあねに弄ばれている みーで、とりあえずお茶を、にごそっ.と (((((((( (;^^)

by リサパパ                                                                                                     


                                                                                             ↑あせってますみーちゃん^m^

| | コメント (0)

2006年6月15日 (木)

ジルのベッド

旅行の画像がなかなかあがってこないので(お~い、リサパパ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

今日は20歳秒読みcatニャンコ、ジルの新しいベッドが可愛いので紹介しちゃいま~す(*^。^*)

 

 


 

ジルが入るとこんな感じです。

 


最初は「何、これ~σ(^-^)には可愛すぎるわ・・・」とちょっと落ち着かない様子でしたが

そのうち少し慣れてきました(^。^;)ホッ

 


 

りさあねは可愛いベッドがあるとすぐ買ってきてしまうので我が家にはベッドがいっぱい^_^;

こんなのもあります。

 


 

部屋中ベッドだらけになっちゃうからもう買わないでね!

| | コメント (0)

2006年6月10日 (土)

ママもパパも

忙しい一週間でした。

 

hospital リサママは今週3回、病院へ

杉並犬猫病院(杉並区)・・・・・リサの定期健診とジルの歯の検診good

動物病院かねがふち(墨田区)・・・・アメリカに出していたミーシャのアレルギー分析結果good

フジタ動物病院(上尾市)・・・・ジルの皮下点滴・ナーシャのワクチンscissors

 

リサパパ出張

宇都宮・・・・宿泊出張(beer飲み会中心)

大阪・・・・・・日帰り出張(帰宅は深夜で疲れた~)

その他

 

てな訳で、記念旅行のアルバム制作は停滞中coldsweats02

↓清里の近くのまきば公園で(リサママ作暑さよけファッションで待つ3匹) byリサパパ

 

 

 


| | コメント (0)

2006年6月 8日 (木)

Kencherry縺ョ縺雁コ励〒笙。

昨日は杉並の動物病院までジルとリサを連れて行ってきました。

リサは定期的な尿検査。

ジルは相変わらず食後や水を飲んだ後、口のまわりをかくようなしぐさをする為です。

病院はとても混んでいて待合室も狭いので車で待ちます。

 

ジルをキャリーから出してあげると外の様子をうかがっています。(車外からパチリ)

 

待っている間ずっと車のあちこちに移動しながら外をのぞいていました。

ここ何年も病院の行きかえり位しかお外にでていないので出てみたかったのかな~。 


 

 

診察の後は近くにあるリサの実家のママが開いたショップに行ってきました。

Kencherryのお店です。http://www.kencherry.com/

お店の中庭のウッドデッキでお昼を食べておしゃべりしましたhappy01

お耳のセットにきたパピーのカノンちゃんにも会えました。

とってもラブリ~ですlovely


 

 

その他にもパピーちゃんのおうちのわんこが2頭もいたのにジルはまったく平気でした。

リードの届く範囲を探検していました。これにはちょっとビックリ\(◎o◎)/


 

この後はケンチェリーさんがアメリカからきたばかりのニオくんと、パピーちゃんを見せて

くださるというのでお宅におじゃましました。


ニオ君です。横顔はちょっとみーに似てるかな?

 

リサは実家のソファーでまったり。


本当は元気なパピーたちに追いかけられて避難したんですshock

 

 

 


Shop kencherryの開店レポートをスライドショーで見れます↓をクリック!

http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FOKMSWHRPX0fkJQ67gpA

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

不評ですぅ・・・・リニューアルクルル再開・・・・

使いずらい!ちんぷな普通のブログになっちまった~!  エトセトラ、エトセトラ (怒)

ハイパーリンクが全部飛んじゃった~~~(汗)  エトセトラ、エトセトラ

 

こんな時は↓元気なリサママの事を(^^♪(お誕生日記念旅行の一コマ)byリサパパ

 

 

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »