« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

♡ リゾートカフェ♡

今回の旅行で八ヶ岳はやっぱり最高!と思ったのは

自然の素晴らしさももちろんですけれど、なにしろ素敵なカフェレストラン

多いということです。

お料理がおいしいだけでなく、そのロケーション、雰囲気が抜群なのです(*^^)v

 

最初にランチを食べたMint Gardenはワンコ室内OKという貴重なお店です。

                                        (↑クリックすればHPにジャンプします)

 

入ってすぐのところは、とても落ち着いた雰囲気。

 

そこここにお花や観葉植物が置かれています(^^♪

 

私たちは吹き抜けでとても明るく、テラコッタの床もすてきな席に落ち着きました。

こんなところにワンコも入れるなんて感激!!

 

テラス(デッキ)も最高。

この眺めです。ここには販売もしている花の苗もおいてありました。

雨あがりでしっとりした感じ。

 

この眺めを見ているだけでゆったりした気持ちになれます(*^。^*)

 

テーブルにもさりげなくお庭の花が。

そして八ヶ岳のおいしい野菜がたっぷり。

ミニトマトがびっくりするくらい甘かった。

これがまた辛ーいカレーと合うんです。

 

白いしっくいの壁とリサの毛の色がやたらマッチしていました。

 

ミーシャはいすのブラウンと葉のグリーンにマッチ?!

 

ナーシャ姫はテーブルのあしの間から顔をのぞかせておねだり?
(姫にあるまじき行為ですぞ 爆)

 
お食事のあとに1月にママになった黒ラブ(ラブラドールレトリバー)ちゃんとごあいさつしました。 小柄でとってもフレンドリーで可愛い子でした。
 
画像専用サイトにスライドショーをUPしてます♪
↓をクリックして下さい、ご訪問お待ちしてま~す♪
 http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FHLMTZKQRY09dKQ67gtA                

| | コメント (0)

2006年5月30日 (火)

スライドショーを♪

5月19日~20日

八ヶ岳ミーシャ・ナーシャ5歳お誕生日記念旅行birthday

スライドショー第1段をUPしました~♪

 (このページの下の方にスライドショーのURLを表示しています)

 

出発から最初の爆走ポイント(農業大学校芝生広場+新広場)

グッドなドッグカフェミントガーデン(←クリックすればHPにジャンプ

します)を紹介していま~す♪

 

あっ、そうそう、ミントガーデンの後に行った美術館の庭園脇の

駐車場で満開の桜を見ました・・・小雨が降っていたので、AYUが

コマーシャルしている手ぶれ防止のデジカメで撮りました。↓

 

(ミーシャ達は車の中でりさあねとお休み中・・・雨は遠慮深くちょびっと降ってます)

 

スライドショーはリサママが使っているLUMIXの写真専門サイトを利用しています。

↓リサママとリサパパがお互いを撮りっこしているめずらしいショットです(^^ゞ

 
スライドショー八ヶ岳旅行
  (↑クリックしてスライドショーをポチっと)
 
リサママはとってもミント・ガーデンが気に入り
スライドショーとは別にフォトにUPしたいと
言ってます。乞う、ご期待♪
 
(スライドショーはこれから画像を随時追加して行きますネ)
 
♡フォトに『リゾートカフェ』をアップしました  by リサママ

                           (↑クリックすればとびま~す 今回はミントガーデン)

| | コメント (0)

2006年5月26日 (金)

チラリッ Part 2

旅行レポートは、やっぱり亀さん歩きですぅ

最初の爆走ポイント 八ヶ岳農業実践大学校の芝生広場で

はい!チーズ(^^♪

 


| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

素敵でした♪記念旅行

                ribbon5月19日・20日ribbon

 

rain豪雨予報 80% coldsweats02の中、八ヶ岳5歳お誕生日記念旅行に行ってきましたcar

 

heart04晴れはれ娘heartみ~ちゃん頑張りましたscissors

 

19日・20日とも、走ったり遊んだりする時は見事、

雨はぴたりと止み、太陽さんも・・・・・・・・・・・・sunsunsun

 

楽しかった旅行の様子は、フォトにUPすることに!でも、でもいつもの事で

撮った画像は1187枚sign01sweat01・・・・・・・

まず、画像の整理から始めなければならないのでUPは、亀さんスピード(>_<)

に・・・・・・・・・

 

ハイライトのバースディケーキbirthdayの一コマをチラリッ!

あいかわらず、人のものが・・気になる2匹です・・・・^_^;

(アリャ~、みーちゃんの右端のローソク2本が重なって写ってるので

         4本に・・・ これじゃ~4歳だ~~汗sweat01


| | コメント (0)

2006年5月18日 (木)

5歳お誕生日記念旅行♪

いよいよ、明日はミーシャ・ナーシャの5歳記念旅行です。

 

お天気は、最悪かも・・・・・・・

宿泊先の八ヶ岳わんわんパラダイスのピンポイント天気予報

コメントは・・・

■土曜日:土曜日は突然ザッと強まる雨に注意。
■日曜日:土曜日の雨は上がりますが、雲が広がってスッキリ回復とはいきません。

週末は家でゆっくり過ごす方が多くなりそう。

そんな週末を、レンタルビデオ/DVDで満喫しようと考えている方は、先を越されないように、今のうちにビデオをゲットしておこう。

 

↑これって、レジャーに行くなっていってるじゃん・・・・・

レジャー施設が提供する天気予報じゃないよネ~~~~~~~sweat01

19日(金)も傘マークだし(T_T)/・・・・・・・

 

↓しかも、天気予報のサイトによって、気温がバラバラ・・・・・(>_<)

どっちを信じたらいいのやら・・・・・・・(着る物が選べないヨ~~~)

              
 
とんでもない旅行になりそうな予感が・・・・・・・
 
い  っ   て   き   ま  ~   すぅ
た  の   し   ん  で   き  ま  す  ぅ~   byリサ・ミーシャ・ナーシャpaper

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

・・・雨かも・・・・(ToT)/

ミーシャ&ナーシャの5歳お誕生日記念旅行は19・20日、八ヶ岳ですbirthday

しかし、しかし・・・・・・今日の予報では↓


ガビ~~~~~ンrain降雨確率60%・・・・(+。+)アチャーsweat01

2月の雪旅行の時も予報では雪マーク(吹雪)だったけど、scissorssunだったので

今回も、なんとか大丈夫かも・・・・しかし60%だからナ~~~

雪がふっても遊べるけど・・・雨は・・・・・・

最近、sun晴れ晴れパワーに陰りが見えてきたお疲れ気味のミーシャに・・・・・・


期待しま~~~~~すnote  み~ちゃま、たのんだよ~~~~♪

リサママはせっせと、3匹の服を作成中です、お披露目は旅行記でcamera

              byリサパパ@休憩中

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

リサの日です♪

今日は、母の日

頑張って、元気な7匹の子達を産んだお母さんのリサ。

 

朝、娘のリリーちゃんからケーキが届きましたheart04ありがとッ!

さっそく、デジカメで。

にゃん姫達のママからリサママに贈られたカーネーションを

バックに・・・・・・・あれっsweat01 み~が、しっかり居座ってる~~~

(アハハハ、君にはいつも笑わせられちゃいますヨ~~~~~~)

 

夜、りさあねが帰宅したらケーキをあげるからね~

 


| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

1週間ぶりの日記です・・・実は・・・

姫様ご一行が・・・・・・

 


我が家に水曜(10日)~金曜(12日)までご滞在でした

当然、戦場と化して大賑わいの毎日(^・^)

リサ達は敵襲とばかりにワンワンキャンキャン^_^;

もう、いいかげん慣れてほしいんですけど・・・・・・・・

まっ、楽しいからいいっか(^^♪

 

それにしても、み~のやきもち焼きには困ったものです。

リサママがあー姫に哺乳したり、にゃん姫のお相手をすると

ダダダと走ってきて抗議の嵐でした(>_<)

 

今日は、朝からリサママが薔薇の講習に行き、リサパパは

二日酔いで午前中はごろごろしていて、静かな休日cafeです。

(姫様ご一行を新宿に送って12時ごろ戻ったらリサママが

シチューに使ったワインの残りでまったりしていたので、

リサパパも参加。続いてリサの娘のアンジュ家から届いた

新潟の銘酒『久保田』をグビグビ&深夜のおしゃべりで

2日酔い決定!)

 

3日間の疲れからか、3匹がず~っと寝ているのでしずか~♪

(えッ うちってこんなに静かだったっけ・・・・・・・・・・・・・・・・)

 

↓この頃のまま、がたいだけ大きくなったみ~です

リサパパ日記

| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

ジルちゃん受難日^_^;

ここ3~4日、食事の後、口まわりを気にしていました。

りさあねがチェックすると、奥歯に歯石(?)のかたまりが・・・・

つい最近もホームドクターにチェックしてもらったばかりなのに・・・・

 

今年8月で20歳になるジルちゃん

もし、麻酔をかけることになれば大変です!

そこで、りさあねとリサパパは先日リサの歯石取りをした杉並の

病院へ行くことに。

 

高速を使って40Km・・・・・いつもの病院へいくのと違ってジルちゃんは↓

 
連休中なので外環道、環八に沿った裏道(大泉→石神井公園→荻窪)ともに
スイスイ・・・一時間程で到着
 
待合室で↓
 
今日はあまり待たずに診察
先生は、リサの事(4月29日の日記なんとも長~い一日)を謝って(爆)から
診察です。

 

「健康で心臓にも問題ないですね~

ただ、軽い腎不全の治療を受けていることを考えると麻酔かけは

あまりしたくありません。歯はきれいになったが深刻な腎不全に移行

しちゃう危険も考えられるので・・・・・

とりあえず、今日はかんしでパリッと歯石を取って経過をみましょう」

 

治療が始まるやいなや、リサパパは診療室の外へ(((((^^)サササー。

↓外からリサパパが写した治療風景です(ジルちゃんに嫌われたく

ないので・・・・・・オィオィ(>_<)      立会ったりさあねは固まってます


 

時々、シャーって威嚇するものの結構おりこうさんに^_^;

両側の奥歯の歯石です↓


 

10分程で終了 ホッhappy01

 

PS. 問診の時の事です・・・・・

 

女医さん : とても20歳とは思えない程、健康ですね~

        なにか特別なことでもしているんですか~?

 

リサパパ : 何もしてませ~ん

 

りさあね  : あなたはネッshock

 

リサパパ :  ・・・・・・・・・・

 

 

| | コメント (0)

2006年5月 4日 (木)

炎天下の草刈(>_<)

と~ってもいいお天気♪

ドッグランの草が伸びてきて、草アレルギーっぽいナーシャの為に

リサパパ&ママは午前中、頑張りました。

リサ達を第2ドッグランに置いて、大きい第1ドッグランの草刈です。

混合ガソリンを作って、2台の草刈り機に入れスタート!

爆音と振動の草刈りは、慣れたものですヨ♪

 

↓草刈り中のリサママ


 

その間、リサ達は第2ドッグランの柵越しにワンワン(>_<)

エンジン音で実際は聞こえないのですが柵にへばりついている3匹の

合唱(?)姿から、たぶん・・・(爆)・・・・・・

 

ママ達、せっかくドッグランに来たのだからあそんで~~~~っ

 

1時間半ほど、頑張って入り口周辺の草刈を終了!

 

きれいになった所で、リサ達を解放♪


 
おしりをふりふり、リサママに甘えに行くナーシャの後ろ姿がかわぃ~~♪
 
リサパパは腰が・・・・・・(>_<)

| | コメント (0)

2006年5月 2日 (火)

渚にて♪(ランチの思い出)98年夏

 
↓真剣なお顔で(かわッ!)

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »