« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

と~~~~~ってもいい子でした♪

 
 
先代犬のランチです♪
 
にゃんこのピッチ(故猫)とジルには敬意をはらい、腹ッぺらしのくせに
留守番中に、たとえ手に届く所に食べ物があっても食べません。
 
ダイニングとキッチンの間にしきりがあったのですが
なにかの拍子に留守中にキッチンに入り込み
戻れなくなりました。
帰宅し、みんなで発見!
ダイニング側から白い目で非難
それからは、しきりが開いていても
決してキッチンには入らなくなりました(爆)
 
叱られる事より悪い事で判断する秀犬でした♪(親ばか)
 
それでもヤンチャな子でしたので、留守中、おいたをしちゃった場合、
我々が帰宅した時のお迎え行動は・・・・・・・・
 
玄関で静かにお迎え・しっぽブンブン、落ち着かない
ばればれの態度
 
いたずらを見つけて『あれ~ッ』『あぁぁぁ~~』って
オーバーに驚いてみせるとスゴスゴ・・・・・・
その動作がおもしろく、つい、みんなで笑っちゃいました♪
 
当時は、冬はよく日帰りスキーに出かけていました。
ランチはお留守番
 
夜遅く帰ってくると玄関でお出迎え
本当は置いていかれたのを怒りたいのに
みんなに会えたうれしさが先にたち
うれしくって声も出ず、クルクル回ったり
歓迎・歓迎のあついお迎え
しばらくして、やっと声が出て
興奮のワンワンキャンキャンでした(かわッ)
 
夜10時頃、みんなに『ランチ、ねんねッ』と言われ
振り返り、振り返りしながら隣の寝室に
行く後ろ姿がと~ってもかわいかった
 
きょうも
虹の橋の向こうできっと、ファミリーを見守ってくれているでしょう

| | コメント (0)

2006年4月29日 (土)

なんとも  長~い一日


リサの歯です。真っ白になりました。

でもでも、この白い歯にする為には長~い1日が必要だったのです(>_<)

 

4月27日(木曜)のハードなドキュメント↓!

 

まず3日前の24日、全身麻酔をかけて大丈夫かの事前検査がありました。

 

リサは以前、近くの獣医さんで避妊手術を受けた時に、麻酔の覚めが悪く

半日以上、目の焦点が定まらず、呼吸も速かったという怖い体験をしたことがあります。

 

そんなわけで今回は麻酔をかけることに関して、完全に信頼できるところということで

片道1時間半かけても今回の病院にお願いしたのです。

 

当日の朝食を抜き、お水も今朝8時以降はあげないで、お昼(12時)にリサを病院に預けました。

 

24日の日にスケーリングは、「他の手術が2件終わった後にする」ということを聞いて、

「それでは、2時か3時に連れてくるのではだめですか?」とお伺いしたのですが、

「麻酔などの事前準備があるので」と、いうことで12時にリサを預けた訳です。

 

預ける時に、急遽、もう1件手術がはいってしまったので、終わるのは5時か6時に

なるとのこと。

 

その時点でえっ~!!という感じでしたが、仕方がないので時間をつぶして待つ

ことにしました。

(この時点で1時近かったので、いったん家に帰ってもゆっくりする時間はないなと、

思ったので・・・)

 

「麻酔をかけた時点でなにかトラブルが起きたら、途中でやめることもありうるので

連絡がすぐつくようにしておいて下さい」ということでした。

 

4時頃、そろそろ始まる頃かなと考えた時に、「麻酔が覚めない前にを短く切って

もらう事をお願いするのを忘れた~」って思い出し病院に電話しました。

 

そこで聞いたのは、またまた、緊急手術が入り、リサのスケーリングを始めるのは7時すぎになるだろうということでした。(@_@;)

 

ええ~えぇ・・・もっと早く連絡してくれれば家にもどれたのに・・・・

 

ナーシャやミーシャをおいてきているのでそれも心配だし・・・・・・・・・・・・・

 

「歯石とりをして、麻酔が覚めるのをまってお返しするのは9時にはならないと

おもうのですが」と先生・・・・・・・・

この時点でそうとう怒りを感じていたので、やるのはやめて引き上げようかとも

思ったのですが、麻酔かけは事前検査から1週間以内にということでしたので、

ここで、改めて予約しなおすとまた、事前検査からはじめなければならず、

リサにも負担になるし・・・・・と考え、了承せざるをえませんでした。

 

この間・・・・・・

車をとめるにも一方通行が多く、おまけに時間帯で通れない道もある吉祥寺で

うろうろしてやっとコインPで駐車し、ウインドーショッピングなどしながら時間を

つぶしました。

 

7時半頃、病院にいってみるとまだ始まっていません。!!

おまけにリサが泣いている声がします。

 

病院に預けられて不安な上に、ごはんをたべてから24時間以上たってお腹が

すいているからのようでした。

消化酵素がでない体質なのでふだんは1日4回食事をしている子なのに(>_<)

怒・怒・怒・・・・・・・・・

 

遅くなって申し訳なかったけれどこれからやりたいと先生からお話のあったのが

8時近く・・・・・

「まだ麻酔もかけていないのにどれくらいかかるんですか?」とたずねると

「すぐにかけて30分程度で終わり、麻酔の覚めるのに待って、お返しするまで

2・30分です」と先生。

 

そんなにすぐに麻酔をかけられるんだったらなんで

12時から預けなければならなかったの~??? 

またまた怒りが、わいてきましたがとりあえずお願いしました。

 

麻酔かけ・スケーリングが始まりました・・・・・

先生も手術続きで疲れているだろうし、ゆっくり時間をかけて麻酔を

かけているのではないので大丈夫なのかしらと心配になりました。

・・・・・・・

・・・・・・・

 

そして9時頃になって、リサはにこにことうれしそうな顔をしてでてきました。

麻酔の覚めはとてもよいようです。

 

ほっ~。

 

すぐに家に大急ぎで帰る途中のリサパパに終わった報告をして家に向かいました。

 

ナーシャ、ミーシャは、たまたま家に帰っていたりさ兄にドライフードだけはもらっていました。

 

本当に長くて疲れ果てた1日でした。 byリサママ@怒.com

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

頑張ったご褒美に(^^♪

リサが歯石とりをすることになりました。

麻酔をかけるので、その事前体調検査で昨日は杉並の(家から1時間以上かかる)病院までいってきました。

この病院はとても混んでいて時間がかかるので、ナーシャたちも連れていくことにしました。

血液検査、おまけに心電図までとられ終わったのは12時過ぎでした。ふぅ~。

おなかもすいたので、わんこもOKのお店でランチにしました♪


暖かい日だったのでお庭で食べることにしました。

他のお客さんもみんな外で食べていてお店の中はからっぽ(*^。^*)

バギーを持ち込んで小さな子供たちを連れきているヤンママのグループや

大きなブルドッグ君もいました。

 

ミニミニドッグランもあったのですが・・・


ちびたちは所在がなさそう~^_^;  ちょっと狭すぎるしね。

 

 


 

食べたものはハワイアンカフェということなので、温泉卵付のロコモコと

ふんわり卵のオムライス。

わんこたちは病院で買ってきたフルーツのフリーズドライチップをもらいました。

 

食後は、今日はリサは検査で大変だったし、なー姫たちも長い間またされたので

ご褒美に公園でひとっ走りさせてあげることにしました。

 


公園は平日にしては結構人が来ていましたが、なにしろ広いので、シェパードや

G.・レトリバーを連れたグループがフリスビーの訓練をしていたり、フルート(?)の練習を

している人がいたりのんびりした感じです。

ちょこっと走らせたのですが、この日は気温が20度以上あって、わんこには暑かったみたいで、まったり気味です。

 

 


 

それではお散歩しながら帰ろうかと歩いていくとだれもいない広場が。

ちびたちの目の色が変わります。

つくづく広くて貸切状態が好きな子たちです^_^;

 



 

| | コメント (0)

2006年4月23日 (日)

お友達とのベストショット^_^;

このショットの説明は不要ですよネ♪ なはッ (コリーのマルちゃんと仲良く遊んでます(爆)

大きいサイズですので、画像をクリックして下さい。

迫力あるむきむき犬神リサちゃんangryが・・・・(^^♪


| | コメント (0)

2006年4月22日 (土)

マイドッグランでのんびり

昼下がり、いつものドッグランで遊んできました♪

風もなく穏やかな日和で、ちょっと暑いくらい。リサママはビニールハウスの

陰で・・・・♪


 

たんぽぽが一面に・・・雑草も丈がかなり・・・・・こうなると、わんこ達は↓


 

リサママに叱られて、やっと(ーー;)↓


 

暑くなったチビ達を木立の中にあるドッグウオークのまわりでクールダウン♪

ナーシャはドッグウオークが大好きなので、自分から昇ったり降りたり楽しんで

いました♪でも・・・リサとミーシャは↓


 

青空の下、一時間程、遊んだので、リサ達は満足したかな~(^・^)


| | コメント (0)

2006年4月18日 (火)

む・むづかしぃ・・・・・・・

逆光をつかい、子供の表情を表すことに挑戦してみましたが・・・・・・pig

まだまだ、カメラを使いこなせないリサパパでっす。ふっ~~~~~~w

露出設定がむづかし~~~~~~~ぃ(>_<)


| | コメント (0)

2006年4月17日 (月)

アベック豆台風上陸

4月16日、ミーシャ・ナーシャの5才のお誕生日ですbirthday

しかし↓ミーシャ・ナーシャのお顔は・・・・・(ナーシャはお隠れなので画像ナシ^_^;)

 
今年は日曜がお誕生日となりました・・・・ が・・・・・・・・・・どよ~~ん
 
急遽、超小型ながら勢力絶大な台風が2つリサ家に上陸
(豆台風のママが仕事で外出してしまったのでリサ兄と上陸)
 
わんこにとって被害は甚大(爆)happy02
↓ビデオ鑑賞(爆)するにゃん姫(この時だけは、しずか~でした)



 

お祝いのケーキもなし、特別なおやつもなし、お気に入りのドッグラン爆走もなし。

ないないずくしの A HARD DAYbombとなっちゃいました(>_<)

しかも、豆台風はお泊りでした(^v^) あっちゃ~ぁ~~~~!

 

5月のお誕生日記念旅行でこの埋め合せはしてあげるからネ~~~~~~~~

                                  by リサパパ

| | コメント (0)

2006年4月15日 (土)

フリマ初体験♪

リサパパ日記 happy01

 

4月9日、お気に入りのドッグラン ZEBRAで開かれたフリマに

参加しました♪

なにせ、お店をひらくなんて初めてなので・・・・・・

前の晩に、値付けをしました。リサママ達はけっこう欲張りで(爆)

高い設定・・・・、これは3000円したから1500円てな具合(>_<)

絶対うれないよ~ってリサパパが抗議すると、途中で値段を下げれば

いいわ・・・・・・フリマなんて百円単位じゃなかったっけ・・・・・・・・・・・

 

それに加えて、リサママが自治会の仕事で後から来るということにcoldsweats02

 

大いなる不安を胸にりさあねと出発。。。。。。。

 

sun天気はいいけど、風が強い朝でセッティングが大変でしたが何とか

お店を広げることができました。

さっそく、りさあねが競合店(爆)の価格調査にpencil

戻ってくるなり、うちのはたかすぎ~ッ!happy02って・・・・だから言ったじゃない!shock

用意していたマジックでおもいっきり安くプライスダウン^_^;

 

本日の売上 : 500円(本4冊とわんこビデオテープ 各100円)

少ないけど、売れてよかった~・・・売上はりさあねのお財布に・・・angry

 

あたらしいサイトに画像をUPしました。サイトがひらいたらメニュー

スライドショーをクリックして下さいネ♪

ドッグランZEBRAフリマ体験 ←クリックすればジャンプしま~すsign01


| | コメント (0)

2006年4月12日 (水)

クマママさんとあー姫

リサ兄から、↓の画像が届きましたbleah

 


| | コメント (0)

2006年4月 8日 (土)

裏磐梯雪旅行最終編

雪旅行①からご覧の場合はをクリック

 

朝食を速攻で済ませ、秘密の沼に行こうと表に出た時ふと空を見上げると

おかしな風景が・・・・・

煙突が帽子をかぶってる~~~~~~

 
 

昨夜降った雪で、きのう遊んだ時の足跡はきれいになっていました♪

 
 
お~い、きみたち~   

 

 

同宿のアトム君とE・コッカーで鼻パックンのホタルちゃんも雪遊びを楽しんでいました♪

2匹ともよく走るっ!おかげで特大の雪玉をぶら下げてました(笑)

けっこう、じゃまのようでした(^・^)

 
 
11時まで雪遊びを堪能して、ペンションに戻りリサ達をシャワー&ドライヤーで綺麗に
しました。お昼は予約しているアンカフェで食べるのでオーナーさん達に挨拶して宿を
後にしました。来年、また来ようね、リサちゃん!
 
↓五色沼の近くにあるB&Bペンション(一泊朝食付きペンション)シェイシダ←フランス
語でイシダのおうちで いう意味です 我が家のブログ名と同じですね~
カフェはシェイシダに併設され、宿泊以外のお客に予約制で食事を提供しています。
 
 
リサママ達はチーズフォンデュランチを・・・・
肉やえびなど6種類の具と玄米リゾットそしてパケットサラダとデザート
コンロの火でとろ~りとなったチーズに・・・・う、うまそ~~~~
リサパパはキッシュとスープのランチでした。
 
 
プクプク泡立つあつあつチーズの玄米リゾット↓

 

窓の外はあお~い空  まったりの午後です♪

 
 

おいしいランチのあと、のんびりコーヒータイムを満喫してからリサママ定番の

温泉!!!磐梯山温泉おおるりの湯

アルツ磐梯スキー場脇にあり、標高は結構高いです。

ジェットバスのジェットが強くとても温まるお風呂からは眺めが抜群です。

露天にも、ひゃ~寒いといいながらいってみましたがこちらからは下界は残念ながら

見えませんでした。

でも、と~っても気持ちよかったです。 

 
ちなみにリサパパとリサ達は車でお留守番(いつものことですが)^_^;
 

| | コメント (0)

裏磐梯雪旅行最終編UP

桜も散り始めた今日この頃、やっと季節はずれの雪旅行最終編をcoldsweats02

フォトにUPしました♪

かめさん歩きの旅行記UPもこのままでは初夏になっちゃうので大急ぎ

で・・・・・・・来月はみー、なーの1ヶ月遅れの5歳お誕生日記念旅行を

企画しているし・・・・・(2匹のお誕生日は今月16日です)

 

フォトの雪旅行最終編←クリック!! ジャンプしますよ

 

 

今日のリサパパ日記smoking

今朝は、リサママと一緒にドッグランの修繕に行きました。もちろん、

リサ達も一緒ですheart04

 

ドッグランは700坪の第1と250坪の第2、そして70坪くらいの第3に

分かれていますが、第3ドッグランの道路側の仮設のフェンスがこの前

の強風で飛ばされてしまったので。

 

リサママと土木作業中、リサ達は第1ドッグランで勝手に遊んだり、草

を食べたり(コラーッ)していましたがあきたらしく、フェンス越しに「入り

たいよー」ってワンワンうるさかったです。

 

低気圧が通過しているので、晴れたり曇ったり・・・雨が降ってきたりで

お昼には、ドッグランを撤収しました。

家に戻り、ソファーでのんびりしているとナーシャがσ(^・^)リサパパの横で

キラキラお目目で・・・・あそんで~~~~~~

ドッグランで遊び足りなかったらしくぬいぐるみやらボールを持ってきて

愛嬌を振りまいていました。作業ばかりしていて遊んでやらなかったか

らだろーなー・・・反省

 

明日は、お気に入りの川越の芝生ドッグランZEBRAに連れていってあげるからネ


| | コメント (0)

2006年4月 5日 (水)

桜だワン

昨日の4日は暖かく、風もない穏やかな日だったので近くの公園まで

お花見にいってきました。


ここは今の家に引っ越す前に住んでいたところのすぐ近くにあり、リサを連れてよく散歩に来たところです。

 

桜もきれいですがほかの緑も多く、池や芝生広場もあってなかなかいいところです。

 


 

公園の奥に進みながら写真を撮っていきました。

リサママがミニデジで撮ったので画像のクウォリティはいまいちですが・・・

 

 

 


 

 


 

 


 

このあと昔リサをよく遊ばせた河川敷の公園に行きました。

 


 

人がいなかったので撮影の後に遊ばせてあげようと思ったのですが、

ミーシャが落ちていたお菓子を拾い喰い\(◎o◎)/!

他にもまだ落ちているようなので即 撤収!!

 

いじきたない ミーシャと落としたままにしておいた人に(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

全然走れなかった3匹には不満の残るお散歩でした。

| | コメント (0)

2006年4月 4日 (火)

A little happy day

2日(日曜)はリサパパにとって小さな、でも最高の休日となりました♪

リサ兄がにゃん姫とあー姫を連れて遊びに!なはッ(^^♪

↓突然の侵入者達にわんこ達(特にやきもち焼きのみーちゃん)は

大騒ぎ!

あまりにうるさいので、みーちゃんにはバンダナをかぶせました(^_^;)

これが、すごい効き目を発揮、みーちゃん、突如パワーダウン・・・・・・

おとなしくなってしまいました。↓

 
こっちの暴れん坊にも↓


 

あー姫はダイニングテーブルに置いた、にゃんこのジルのベッドに(^v^)

サイズはぴったり、まだミニにゃんこ並だな~

 


 

結構、具合いいでしゅ♪byあー姫


気持ちいいのかすぐに、おねむに(^・^) 笑いながら、ねちゃってる~~~~かわっ♪


 

りさ兄とあー姫そしてわんこ達をおいて、リサママ・パパとにゃん姫は車で2~3分の

レストランへ。ここは、テラス席はわんこOKのところで料理もおいしいところです。

きょうは、レストランをお休みして庭とレストラン内で創作活花の展示会をしています。

リサママの友達の作品も展示されているので、ちょこっとおじゃましました♪

↓ぶら下がっているのは卵です、とってもかわいい作品でした♪

 
レストランを後にして、リサパパの前からの願いであった『トイザラスでにゃん姫に
おもちゃを買おう!』企画の実行です!!!!
↓ちいさいお店ならなれているんですけど・・・・・・byにゃん姫
興奮のひと時(リサパパの方が・・・)
でもとてもおりこうさんでぬいぐるみ・お人形など3つ選らんだら「あとは見るだけに
しよっと」って言うにゃん姫にリサパパは不満そうでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

 
楽しいショッピングをして、家路に♪
リサ兄はスリングにあー姫を入れて執筆作業をしていました。エライ!
おむつ替えや哺乳も見事にこなし、リサパパは感心しまくりでした。

 
にゃん姫もパパを見習ってお仕事?


 

小さな幸せにほろりとしてしまったリサパパの日記でした(^^ゞ

| | コメント (0)

2006年4月 1日 (土)

桜祭り

今日は、自治会の桜祭り♪

副会長を務めるリサママは早くから家を出て準備でした。

小さな川の堤の道路を歩行者天国にして、11時スタート。

家から歩いて3分くらいなので、準備中にリサを連れて遊びに↓(リサママ&リサ)

 
桜は満開の一歩手前です。
対岸からの風景です↓ 


 

模擬店もオープンし、桜見物の人達で狭い道路はとても賑わってます。

みんな、食べ物コーナーに列をなし、桜をあまり見ていないナ~~~~

花よりダンゴ?

 
自治会役員のおじさん達、なれない手つきで奮闘中


 

リサママに焼きそばのキャベツのきざみをおすそ分けしてもらっただけで

子供達にさわられまくられ、リサはいい匂いは気になるけど帰りたいモードでした。


| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »