« オフ会のスライドショーUP | トップページ | 裏磐梯雪旅行②をUP »

2006年3月18日 (土)

裏磐梯雪旅行②

雪原爆走を堪能し、一路、白鳥と鴨が群れる猪苗代湖へ♪

美しい湖上には、白鳥と亀の遊覧船が休息(?)していました。

 

早速、やきいもを調達してちび達に(^^♪

白い息を吐きながら食べる、あったかやきいもは格別でした♪

 

りさあねは、水鳥用の餌(100円)を買って、餌付けに挑戦。

多い時は2000羽を越える白鳥や鴨が群れる水辺は観光客で賑わってました。

↓鴨にかこまれるりさあね

 

かめさん遊覧船をバックに記念撮影 

 

ランチを予約しておいたカフェおちば へ

福島はまだまだワンコ関連のお店が少ないです。わんこ店内OKのレストランは2~3店で、冬場の旅行は苦労します。(予約が必要)

ここ、おちばも正面玄関で受付をすませ、一般客とは別の入り口を利用します。

 

イタリア風のメインダイニング。もちろんワンコ通行不可(-_-;)

 

 

緑いっぱいのテラス席。去年はここの隅のテーブルで食事しました。

 

 

 

が~~~ん!!!

テラスからも、隔離されたスペースに!去年、ランの栽培所だった狭い一角がわんこ席

になっていた~~~(>_<)

他のお客に遠慮しないで済むけど、ほんと納屋そのものって感じです(T_T)

しゃれたメインダイニング・明るいテラスに対しあまりにも大きい落差にアゼン。

ベニヤ板に囲まれての食事となってしまいました。

 
気を取り直して、オーダーを!
リサママは南欧風ホタテカレー、りさあねは北インド風チキンカレー、そしてリサパパは
英国風ビーフカレーです。
 
 
ドーナッツ状のイエローライスの穴にルーを入れます♪
とてもおいしかった~~~♪
なぜか地場産のフライドポテトのつけあわせが・・・こちらもグッドでした、りさあねは
残ったポテトをティッシュに包んでおもちかえり・・・・・♪
まっ・・・・、おいしかったから納屋でも許すとしましょっか(爆)
(それにしても、駆け回るお行儀の悪いガキ供にくらべワンコはいい子なのに差別だ~
夏に行った軽井沢のミスアナベラみたいにワンコOK・こども不可というお店もあるのに
http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000062808 もっとも場所柄、商売がなりたたないか)
 
 
秘密の沼に続く→  ←クリックしてネ

|

« オフ会のスライドショーUP | トップページ | 裏磐梯雪旅行②をUP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会のスライドショーUP | トップページ | 裏磐梯雪旅行②をUP »