« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

31万キロのメーター

(*^。^*)リサパパ号(トヨタカルディナ)の走行メーターです。(^^♪
今週の土曜日はドライブシャフトの緊急手術で~す(>_<)
 

| | コメント (0)

2006年3月27日 (月)

雪旅行続編が・・・

滞ってま~す(>_<)

 

先週の土曜日はボランティアで維持しているドッグランのゲートがこのあいだの

強風で吹き飛ばされたので修復作業をしたり、日曜はリサ号(MPV)と

リサパパ号(カルディナ走行31万キロ)のスタッドレスをノーマルに交換したり

と忙しかった。おまけにリサパパ号はドライブシャフトのオイルシールが破損し

オイルがタイヤハウスに飛び散っていたのをタイヤ交換時に発見、ひょえ~~(>_<)

不幸が団体でご訪問(゜o゜)、続編のUPができませんでした・・・・・・・・・・・・・・

 

↓秘密の沼で夕方まで遊んだ帰り道で (冷たい雪が・・・・・・)

画像をクリックして大きい画像で


| | コメント (0)

2006年3月23日 (木)

THE ROLLING STONES!!

 

 
(゜o゜) いってきました~!!
 
THE ROLLING STONES
  "A BIGGER BANG TOUR"
 
3年振りのストーンズです
 
ステージ中央の巨大スクリーンにビッグバンをイメージした光の爆発&奔流が映し出されて始まったライブはドーム全体を興奮の渦にまきこんだ2時間でした。
 
平均年齢60歳を超える彼らですが、熟成とは無縁の疾走感のある力技のライブという感じでした。
 
そして久しぶりのうれしい姿が・・・・・・・
 
リサさんです
 
ここ3回のストーンズのワールドツアーにバックヴォーカルとして同行し、今回はレイ・チャールスのナンバーでミックと迫力ある掛け合いのヴォーカルを披露してくれました。
 
うちのリサはこのリサ・フィッシャーの名をとってつけたのです(^^♪
 


 

↓ストーンズグッズできめたリサで~す♪

 


| | コメント (0)

2006年3月20日 (月)

裏磐梯雪旅行④UPしました~

クリックすれば①へジャンプします→ 

 

④ディナータイムを速攻でフォトにアップしました♪

 

リサパパ担当なので料理の説明なし(>_<)です

↓秘密の沼のみーちゃんを♪(爆)(画像をクリックすれば少し大きくなります)


| | コメント (0)

2006年3月19日 (日)

裏磐梯雪旅行④

(06年3月12日)

とても明るく、おしゃれなダイニングです。ゆったりできますヨ~(^^♪

ADSLに接続されたノートPCが置いてあり、誰でも利用できとても便利♪

リサパパも利用し、クルルブログにカキコしていましたヨ(^^♪

 
 
各テーブルにはスポット案内板がおいてあります。
秘密の沼の紹介画像は、なんと去年のみーちゃんの画像が・・・・・うれし(^・^)
お礼メールに添付して送った画像で~す
 
夕方は、リサママとリサアネはのんびり、露天風呂で疲れをとったりコーヒータイム
(いつでもコーヒーやお茶が自由に飲めますヨ)やわんこ雑誌を読んだりでゆったり
流れるトワイライトを・・・・・・
 
 
さてさて、お待ちかねのディナータイム♪
さすが、お宿検索サイトPet宿.comで05年度グランプリを受賞しただけあり、満室
(9部屋)で、とても賑やかなディナータイムとなりました♪

 

ボリュームたっぷりのディナーです↓

ありゃ、デザートを写しわすれた~(>_<) 

 
 
 
 
おいしい食事の後は、アルコールたっぷりのふれあいタイムのはじまりです♪
みなさん慣れていて差し入れのおつまみもでて和気藹々!
オーナーさんを囲んでの楽しいおしゃべりで大いに盛り上げりました!
去年はこの集まりで八ヶ岳の貴重な芝生のお遊びスポット(←クリック)
の情報を頂きました♪
 
 
お友達になったホタルちゃんの鼻パックンの一発芸
とっても、お上手でみんなの喝采をあびていました
 
 
去年も同宿だった、ランボー君。とってもおりこうさんなトレッキングドッグです。
月に2回のペースでフットルースに来ている常連さんで、オーナーさんとも
大のなかよし♪
↓オーナーさんに甘えるランボー君
 
つづく    雪旅行最終編←クリックすればジャンプします

| | コメント (0)

ジルちゃんのハッピータイム

天気はとてもいいのですが、風が強い(>_<)
 
リサママは自治会の総会(副会長を務めているので司会役)で
8時半に、出かけて行きました、りさあねも今日は仕事
 
りさあねが出かける時、2階のジルちゃんの部屋の戸を
少し開けておきました。
 
今、ジルちゃんは、お気に入りのベランダで朝寝を
強い風の日でも、このピンポイントは快適です。
そっと、さわってみると体は日光を浴びて熱いくらいです。
 
陽だまりで目玉焼き状態のジルちゃんです♪
(真夏でも日の下で寝るのが大好きな変わった子ですから)
byリサパパ

| | コメント (0)

2006年3月18日 (土)

裏磐梯雪旅行③お宿と秘密の沼

(06年3月12日)

猪苗代湖から移動中、吹雪になったのですが今日のお宿プチホテルフットルース

到着する頃には青空が戻ってくれました♪(みーちゃん効果(*^^)v)

 
さっそく、雪原トレッキング用のスノーシューをお借りして、いざ出発!(^^)!
スノーシューは初めてのりさあねは、四苦八苦!
 
ひろーっい♪
お約束の貸切!
来るまでの間の吹雪で、雪原はきれいになっていて、足跡もありませんでした
 
うまく歩けないりさあね(爆)をリサママがアドバイスしています。
リサママが歩いたスノーシューの跡が
 
リサはりさあねとボール遊びを
 
なー姫は新雪のところを雪うさぎになって・・・・(^^♪

 

みーちゃんは、豪快なブルトーザー走りを


 
ぎこちない(笑)みーちゃんの横を追い抜きにかかっているなー姫(爆)
雪の中では立場が逆転ですネ(^^♪
 
ひとしきり走り、宿に
玄関横にある寒暖計は氷点下8度をさしていました。
フットルースは雪遊びを前提に設備が整っています。
乾燥室兼ワンコの洗い場は、玄関を入ってすぐ右手にあり、便利です。
ハンガーもわんこサイズの特製で、ぬれた洋服をかけるのにグッド♪
温水シャワーやドライヤー、タオルが揃っていてワンコ連れにやさしい
設備です。あっというまに、いっぱいついていた雪玉も溶けて体も乾き
ました。
 
デイナー&ふれあいタイムに続く↓

| | コメント (0)

続いて雪旅行③をUP♪


②に続いて、フォトに③をUP

しました。

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000101348

 

カフェおちばでのんびりし

た後は今日のお宿

フットルース

(↑クリックすればHPに)

に向かいました。

宿から徒歩5分のところに

大きな沼が全面凍結して

降り積もった雪でまっ平ら

な雪原ドッグランとなって

います。

 

宿でスノーシューを借りて

いざ、沼へ

 

気温は氷点下8度(^・^)

人間も寒さに慣れてしまい

ルンルン気分で♪

お宿のドッグランを通り抜け

林の中を歩き(スノーシュー

を履いてないと腰まで埋も

れてしまいます)、一年ぶり

の秘密の沼に・・・・・・・・・・

つづきはフォトで
 ↓クリックしてね

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000101348

| | コメント (0)

裏磐梯雪旅行②をUP

PCがクラッシュしたりで、遅れていた裏磐梯雪旅行の続編②をフォトにUP

しました。                           ↑クリック!

レクリエーション公園で11時頃まで思いっきり遊んだ後の猪苗代湖そして

衝撃(爆)のランチタイムのレポートです。

お天気は相変わらずグーで、みーちゃんに感謝♪

↓猪苗代湖に向かう車内。ひとり元気で車内をうろつくワンコが・・・・・・・・



| | コメント (0)

裏磐梯雪旅行②

雪原爆走を堪能し、一路、白鳥と鴨が群れる猪苗代湖へ♪

美しい湖上には、白鳥と亀の遊覧船が休息(?)していました。

 

早速、やきいもを調達してちび達に(^^♪

白い息を吐きながら食べる、あったかやきいもは格別でした♪

 

りさあねは、水鳥用の餌(100円)を買って、餌付けに挑戦。

多い時は2000羽を越える白鳥や鴨が群れる水辺は観光客で賑わってました。

↓鴨にかこまれるりさあね

 

かめさん遊覧船をバックに記念撮影 

 

ランチを予約しておいたカフェおちば へ

福島はまだまだワンコ関連のお店が少ないです。わんこ店内OKのレストランは2~3店で、冬場の旅行は苦労します。(予約が必要)

ここ、おちばも正面玄関で受付をすませ、一般客とは別の入り口を利用します。

 

イタリア風のメインダイニング。もちろんワンコ通行不可(-_-;)

 

 

緑いっぱいのテラス席。去年はここの隅のテーブルで食事しました。

 

 

 

が~~~ん!!!

テラスからも、隔離されたスペースに!去年、ランの栽培所だった狭い一角がわんこ席

になっていた~~~(>_<)

他のお客に遠慮しないで済むけど、ほんと納屋そのものって感じです(T_T)

しゃれたメインダイニング・明るいテラスに対しあまりにも大きい落差にアゼン。

ベニヤ板に囲まれての食事となってしまいました。

 
気を取り直して、オーダーを!
リサママは南欧風ホタテカレー、りさあねは北インド風チキンカレー、そしてリサパパは
英国風ビーフカレーです。
 
 
ドーナッツ状のイエローライスの穴にルーを入れます♪
とてもおいしかった~~~♪
なぜか地場産のフライドポテトのつけあわせが・・・こちらもグッドでした、りさあねは
残ったポテトをティッシュに包んでおもちかえり・・・・・♪
まっ・・・・、おいしかったから納屋でも許すとしましょっか(爆)
(それにしても、駆け回るお行儀の悪いガキ供にくらべワンコはいい子なのに差別だ~
夏に行った軽井沢のミスアナベラみたいにワンコOK・こども不可というお店もあるのに
http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000062808 もっとも場所柄、商売がなりたたないか)
 
 
秘密の沼に続く→  ←クリックしてネ

| | コメント (0)

2006年3月12日 (日)

オフ会のスライドショーUP

レンタル犬デューク君のお別れ会の様子をスライドショー形式でUPしました。

クリックして飛ばない場合はURLをコピーしてアドレスに!

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/aya3lisa/slideshow?.thema=11&.spd=n&.full=n&.dir=%2Fa2ec&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Faya3lisa%2Flst%3F%26.dir%3D%2Fa2ec%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

 


| | コメント (0)

泥パックだよ~ん(^_-)-☆

リサパパのPCが修理から戻ってきて画像の編集を始めたので

近々オフ会のアップからできそうです(^^♪

 

その前にちょっと最近のちびたちのショットを!


泥パック中のナーシャです。

りさあねはトリマーの仕事をしていて、トリミングショップを開くことを目指しています。

そこの店での特色を出すうりものを何にしようか研究中です。

というわけで実験台にされているのが我が家のわんこたちです。

あ~ぁ^_^;

 

 


でも パック後はふんわり、ふさふさ。

りさあね曰く「お店で泥パックした子が毛量がすご~く殖えたのよ」

それなら大歓迎なのですが?!

 

次はリサで~す♪

 


ちょっと哀しげ。

 

こちらもパック後は

 


ふわふわになりました(*^^)v

| | コメント (0)

2006年3月 9日 (木)

アップに時間がかかりそうなので・・・

 
リサパパのPCが修理中で旅行やオフ会の画像編集がなかなかできそうもないので
ちょっとリサママの作品を紹介しま~す♪
 
↓は雪旅行用に作った雪玉よけスパッツです。
できれば昨年の雪用ウェアにつかったような水着用の生地があればよかったのですが
近くでは売っていないのでレザーっぽいポリエステルの生地を使ったのですが、
最初にミーシャに作ったブルーのは多少の伸縮性はあるもののちょっとゴワゴワしています。
それで次に買ったのはピンクのもの。これもブルーのものよりは柔らかいのですが、やっぱりハリがありすぎ。
それで最後にきれいな色はあきらめて黒の一番柔らかいのにしました。
これはナーシャのになりました。
 


 

実際に雪遊びで使った結果はフォトにアップしたように、ミーシャは固まってしまって

ダメでした(>_<)。

ミーシャは意外と繊細なので黒の方の素材でもだめだったかもしれません。

 

というわけでピンクの生地が使われずに残っていたのでリサにコートを作ってみました。

残った黒のレザーを使ってハートのアップリケをしてみました。

 

 
前はこんな感じです 



| | コメント (0)

2006年3月 7日 (火)

PC入院(>_<)

σ(>_<)リサパパの常設ノートPCがクラッシュ!!!!!アチャ(゜o゜)

日曜夜から、使えません。

B5サイズのノートPCでちまちまネットしてます。

4日(土)、川越のドッグランでのオフ会の様子をUPしようにも

画像の整理にB5ノートは不向きだな~~~~(汗)

↓は集合写真です。今回はリサママが諸般の事由で欠席

(リサパパのチョンボでした←暴露記事は後日公開予定)

したのでしまりのないリサファミリーとなってしまいました。

参加13頭の様子はPCが治りしだいUPします♪

 


| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »