« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月26日 (日)

裏磐梯雪旅行①UPしました~♪


おくれに遅れて、やっとフォトにUPしました^^;

裏磐梯雪旅行① ←クリックすればジャンプします

 

日記にちょろちょろと小出ししたり、予告編でごまかしたり(爆)していましたが

今日は、雨ということもあり、久しぶりにPCをゆっくりいじれましたので・・・・・(^・^)

 

↑は、ママの貫禄(?)で先導するリサです。

 

リサママに代わって、σ(^_^)リサパパがUPを担当しましたので、へたな文ですが

お許しを(汗) byリサパパ

| | コメント (0)

裏磐梯雪旅行①

2006年2月12日(日)

朝8時、東北道那須高原SAのドッグランに到着です。

空気は冷たいけど、良く晴れた空の下で気持ちいいな(^^♪

3匹は一発目の爆走タイム!

車の中から開放されたこともあり、よく走る!走る(^・^)

リサは興奮のド~ンをママにしていました^^;

 

那須高原SAでたっぷり走りこんだので、いよいよ会津へ!

途中の磐越道では、吹雪くこともあり天候悪し(>_<)

晴れ娘み~ちゃん頑張れ!!!!!

 

磐梯高原ICで高速を降り、猪苗代湖畔沿いの風景が綺麗な

国道49号線を走り始めると~ちゃん効果で晴れ間が・・・(^^)v

49号線の樹氷シーン(←クリックすれば日記にUPしている場面が)

に歓声をあげたり、湖面風景に見とれたりでいっきにボルテージUP

 

10時過ぎ、目的地の会津レクリエーション公園到着!

Wowwww,ひろ~い、きれい~、お約束の貸切(爆)、

 

さっそく、3匹を雪用ファッションにして、放牧!

興奮、入れ込みの3匹、ン?2匹?ありゃ?

 

雪の中で固まっている子がぁ~!!!!!!!!

 

我が家で元気印№1、爆走エンドレスのあのミーシャが固まってうごけましぇ~ん(>_<)

今回、後ろ足の雪玉対策用に↑(水色のもの)リサママが急遽、腰から足先まで

すっぽり覆うスパッツを作ったのです♪

出来栄えはグーでしたv(^^)v

もともと、深い雪にズボっとうずまると、慣れるまで固まる繊細(爆)な子ですが・・・・・・

あまりに固まっている時間が長いので、いろいろ協議した結果、スパッツでは?

という結論になりました^^;

 

正解ッ!!  でした!

スパッツを脱がしたら、↓です(^^♪

ブルトーザー走り!!!(なーちゃんはピョンピョンですが、みーはドドドッと雪を

かきわけ強引に直進水平走り!・・・・・・・・性格かな?)

雪が跳ね上がってますね~~(^^♪

 

でも、主役はスノープリンセスナーシャです♪

まだまだ、雪での走りに慣れていないので2匹はリサママ達の足跡でならされたところ

を走ることが多いのですが、なーは好んで新雪のふっかふっかの場所でピョンピョン

します♪↓元気な子だとあきれ気味のリサ。

 
足跡がピョンピョン走りを物語ってますネ~
公園の記念碑に向かって走り、こちらを向いて「パパ、パパ記念写真を~」って
ポーズを取るナーシャ、できすぎ(爆)
 
戻ってきて、最高の笑顔を! かわっ(●^o^●)(お顔が雪まみれ)  
 
深いところの雪にも慣れ、リサも興奮走りを・・・・・・・・・
リサにスイッチが入ると2匹も大興奮でリサを追いかける爆走へと♪
 
大興奮スノードッグラン(完)
続く 猪苗代湖焼芋タイム(爆)↓
http://myhome.cururu.jp/aya3lisa/blog/article/7500101242

| | コメント (0)

2006年2月22日 (水)

裏磐梯で雪遊び♪ 予告編

2月12・13日で行った雪旅行。

アップに時間がかかりそうなので、とりあえずは予告編です(^^♪

 


雪旅行。最初の目的地は猪苗代湖湖畔のレクリエーション公園です。

 

東北道久喜ICからのり一路猪苗代湖をめざします。

途中、那須高原SAのドッグランで小休憩&一走りしました。

空気はかなり冷たいのですが雪はありません。

磐越道に入るまではほとんど雪がのこっているところがありません。

これでは裏磐梯はともかくとして猪苗代湖周辺で雪遊びができるのだろうかと

ちょっと心配になりましたが、磐越道に入ったとたんに周りの雪がふえてきました。

(^。^;)ホッ

磐梯高原ICで高速を降り猪苗代湖沿いの道をいきます。

去年3月に来たときより雪が多いです。

樹氷のきれいさに歓声をあげながら公園に向かいました。

 

雪旅行の詳細は本編で。

 

今日は雪遊び用のウェアを紹介します。

まずはリサ。

 


昨年、やはり裏磐梯に雪遊びに行った時に作りました。

りさあねの水着とウィンドブレーカーの袖をつかいました。

今年は前足の袖口をヘアバンドを使ってで改良してみました。

 

次はナーシャ。


ナーシャは一番活発に雪の中を駆け回るので、昨年は雪玉が毛について大変だった

ので、今年は後足カバーを作ってみました。

素材はポリエステルのレザー風のものです。

 

最後にミーシャ。

 


この子にも後足カバーをつくったのですが、つけていません・・・・(~_~;)

実は、実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本編は comming soon かな???

| | コメント (0)

2006年2月18日 (土)

お雛様

リサパパの姫様レポート
今日は、姫様のお遊戯会があり、リサママと朝7時半に家を出ました。
途中の首都高が事故渋滞(>_<)
 
新宿の保育園に着いたのは9時過ぎで姫様のお歌は始まってます
コインパーキングも満杯(゜.゜)アセアセ
 
リサパパが車に残りリサママに行ってもらい
パーキングの空くのを待ちました
運良く30分くらいで空きが出来カメラ片手に会場へ(^^♪
 
ちょうど姫様出番のお芝居が始まるところでした(^^)v
ムービーカメラで撮影しながらリサママの協力で
一眼レフカメラもパシャパシャ!
撮影に夢中でお芝居の内容はさっぱり分からずじまい(>_<)(汗)
 
無事(^^;楽しいお遊戯会も終わり、姫様宅へ
 
実は、りさあねの雛飾りを、姫様とあー姫(妹君)にプレゼントするのも
↓今日のイベントの一つでした♪
 

 
姫様のママがお昼の仕度をしている間、お雛様を飾ったり↑
 
リサママは、あー姫に哺乳したり↓ 

 
↓姫様に絵本を読んで上げたりと大張り切りです
 


 

姫様のママのおいしいチラシ寿司を食べた後、コーヒータイム

楽しい午後のひとときを過ごしました。

 

新米パパの哺乳シーンをパチリ、結構上手でいいパパさんに

なりました(^^♪↓


| | コメント (0)

2006年2月16日 (木)

いいな~~~(゜゜)(。 。 )(゜゜)(。 。 )

車中のワンシーンです。

リサママを独占しているリサに2匹の視線が・・・・・(;-_-) y シュッ …−=≡卍


| | コメント (0)

2006年2月15日 (水)

雪旅行の一コマ♪


こんばんは、リサパパです♪

 

画像整理が亀さんスピードで、

リサママにフォトのUP用の画像を渡せません(>_<)

ちらっと秘密の沼の様子をサービス♪

(↑画像をクリックすればもうちっと大きいサイズに!)

 

3匹は犬歯ムキムキでからみあってます^^;

次回はズームインで♪

| | コメント (0)

2006年2月14日 (火)

楽しかったよ雪旅行!


東北自動車道から磐越自動車道を250Km走り、

やってきました最初の雪遊びポイント

猪苗代湖畔にある会津レクリエーション公園

 

途中、東北道那須高原サービスエリア内にあるドッグランで

思いっきり爆走した3匹でしたが

1年ぶりのこの広大な雪原には大興奮です(^^♪

 

12日午前10時

お天気は晴れ!気温マイナス6度

最高の爆走日和!

 

今回の旅行で撮った画像は816枚アルバムを整理しながらリサママが

フォトに旅行記をUPしていきますが、のんびりお待ち下さいネ^^;

byリサパパ

↓今回の旅行の主役、雪ウサギちゃんを↓

(少し大きい画像ですクリックして下さい)


| | コメント (0)

2006年2月12日 (日)

マイナス8度でした(^-^)♪

猪苗代湖でいっぱい遊んでペンションに到着しました。

ペンション入り口の寒暖計はマイナス8度をさいていましたが

完全武装でしたのでそれほどの寒さは感じません。

天気予報では、雪でしたが、みーちゃん、頑張りました!

青空の下での爆走!ヤッホー!!!!

 

今回のペンションは裏磐梯でも最高のロケーションを持つ

フットルースhttp://www.footloose-info.com/

です♪(05年お宿検索サイトpet宿.comで見事グランプリを

ゲットしています)

去年の3月にもお世話になったいちおしのペンションです。

今日のブログUPはフットルースのダイニングに置いてある

パソコンをお借りしてのものです。

 

雪では、無敵のなー姫が予想通りの頑張りようで、みーちゃんは

吠える専門でした。リサはいつものマイペース。

 

画像UPをお楽しみに!

 

byリサパパ

| | コメント (0)

2006年2月11日 (土)

日中でもマイナス8度(>_<)

こんばんは、リサパパです♪

 

明日は福島の裏磐梯雪遊び旅行!

でも、でも天気予報は雪でなんと日中でも

マイナス8度!う・う・う・・・・・

がんばらなくっちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・

リサママは急遽、ミシンでナーシャ達の雪玉対策服

の手直しを始めてます・・・・・・・・・・・・・・・・^^;

カメラも凍ってしまうかも・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

↓去年の雪遊びの時、突然の強風にナーシャ

はおもわず目をつぶっちゃいました(゜o゜)

犬用の使い捨てカイロがほしいよ~~~~~


| | コメント (0)

2006年2月 7日 (火)

お誕生日旅行3日目 完結編

1日目からご覧になりたい方はhttp://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000078891から

どうぞ♪


リサ6歳お誕生日旅行も3日目、最終日になりました。05年12月14日)

 

朝食をしっかり食べ、出発できるように荷物をまとめてから

オーナーさんの父君にすぐ近くの牧草地につれていってもらいました。

そこでひとしきり遊んだ後、ペンションをチェックアウトしました。

 

お昼までまだちょっと時間があったので、何度かその前を通り気になっていた

「エミール・ガレ美術館」へ行ってみる事にしました。

エミール・ガレはアールヌーヴォのの巨匠でキノコ型のガラスのランプなどが

有名ですが、花や鳥、昆虫などが彫られたガラス器は繊細でとても素晴らしいものでした。

そこのショップですてきなアンティークビーズのスワロフスキーのネックレスを衝動買いしてしまいました。(*^^)v

 

ランチはザ・ハートフィールド・インというペンションhttp://www7.plala.or.jp/heartfieldinn/

のイタリアンレストラン ルナディルナで。
ここは予約制で宿泊者以外にもランチを提供しています。


 

館内はクリスマスデコレーションがされてあり、とてもいい感じ。(^^)v

 

ランチはサラダ、トマトソースのパスタ、コーヒーとデザート。

おいしかったです(*^。^*)


 

 

おひさまが差し込む館内は明るくてとてもおしゃれです。

リサたちもおすまししてパチリ。 

 

 

オーナーのお孫さんのとっても可愛い女の子もお出迎えしてくれました。

ほっぺにケチャップがついてるよ♪

 
 

クリスマスカード用にツリーの前で写真を。暖炉もあってグッド。

 
 

ランチの後はオーナーさんとたのしいおしゃべりをし、那須での最初の爆走地点

那珂川河畔公園に向かいました。

 
楽しかったお誕生日旅行もここで最後です。
リサちゃん、満足してくれたかな~
 
楽しかったでしゅ by リサ
 

| | コメント (0)

誕生日旅行⑦ 完結編

 

リサパパからせかされ大急ぎで完結編をフォトにアップしました(*^。^*)アセアセ

リサお誕生日記念旅行完結編 ←クリックすればジャンプします。         

| | コメント (0)

裏磐梯雪遊び♪

リサパパ@会社で休憩中

 

フォトにリサのお誕生日記念旅行のメインイベントをやっとUPして

リサママはほっとしているかも、(リサママおつかれ~)


でもでも、

旅行完結編をUPする前に裏磐梯雪遊の旅行がきちゃいそうです(^_^;)

 

がんばれ、リサママ(@^^)/~~~

今度の日曜日は裏磐梯だぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (0)

2006年2月 5日 (日)

お誕生日旅行2日目② 12月13日

那須旅行2日目①http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000089796 の続きです。

 

1日目からご覧になりたい方はhttp://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000078891から

どうぞ♪

 

雪がやんでいっぱい走ったあとはお昼です。

お昼は道の駅にあるレストラン「foo.foo CAFE and GELATO」http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2310で。

 

ここのテラス(ビニールで覆われているところ)はわんこOKです(^^)v

3人が違ったものを食べましたがどれもおいしかったです(*^。^*)

 

お昼を食べた後はちょっと腹ごなしにまたまた爆走(わたちたちは食べていないって

プンプン<(`^´)> by リサ、ナーシャ、ミーシャ)

 

でもでも走るのは大好きですから・・・

 

 

チビたちも満足したところで、ちょっとお茶をしに移動することに。

行ったところは「cafe' こうたろう」http://www1.ttcn.ne.jp/~cafe-koutarou/

です。

 

お店のラブの子犬ちゃんに迎えられ(子犬といってもラブラドール・Rなので大きい!)

オーナーさんの楽しい話を聞きながらゆっくりしました。

 

お客さんのM・ダックスちゃんをパチリ。

 

ペンションに戻るとサンタさんと雪ダルマちゃんがおでむかえ♪

 

この日のディナーです。

キッシュがおいしかったです。

 

そしてこの日のメインイベント!!

リサのお誕生日ケーキが登場。

ネットで注文し持参したものです。

なーちゃんがかゆかゆにならないように生クリームのかわりに

ポテトを使ったものです。

 

 

6歳になりましたが甘えん坊で、まだまだ子供っぽいところのあるリサ

いつまでも元気でね

 

続きはhttp://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000090762 をクリックしてね

| | コメント (0)

誕生日旅行⑥


リサの6歳お誕生日記念旅行(05年12月12日から14日)2日目の続きをフォトに

アップしました。

                    ↓をクリックしてもOK

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000090158

| | コメント (0)

2006年2月 4日 (土)

お誕生日那須旅行2日目①

1日目①からご覧になりたい方は⇒ http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000078891

 

1日目のディナーを食べずに、オーナーさんのご夫婦が買いに走ってくれた風邪薬

(お世話おかけしました、すみません<(_ _)> )を飲み、一生懸命寝たリサママは

翌日には無事回復しましたv(^^)v

夜の間に降っていた雪もほとんどやみ、朝食前には、ちびたちと散歩にいきました♪

 


朝食の支度を待つあいだナーシャを膝に乗せていたら他の子の視線が・・・

 


朝食です。
今度はリサママも食べられました(^O^)/

 


わんこたちはお利口にステイしてます。
でも熱い視線を感じます^^;

 

 

食事の後は前の日に遊んだ『道の駅 明治の森 黒磯』へ行きました。
みんな元気に走り出します。
でもσ(^_^)リサママはちょっと寒そう~にみえる?^^;

 


ちらほらと降っていた雪がだんだん本格的に?!!!!

 

 


ここで晴れ娘みーちゃんの出番です。

ファミリー旅行はミーシャ効果で晴れるのが当たり前って感じでしたが・・・・・・・・・
最近、りさあねに宝くじを当てて欲しいという願かけまでされ、ちょっとお疲れかな?!

いまいち晴れ娘としてのパワーが落ちているような気がしますが。

りさあねにo(^_-)○パーンチ(爆)

 

 


でもみーちゃんやってくれました\(^o^)/


 

 


またまた爆走タイムのスタートです。

人一倍走りの激しいみーちゃんには。 あ~ぁ(~_~;) でも平気で走っています。

 

2日目②に続く     ↓クリックするとジャンプします

              http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000090158

| | コメント (0)

お誕生日旅行⑤


またまた間があいてしまいましたが、リサ6歳お誕生日記念旅行の続きをフォトに

アップしました♪

次の旅行までに全部アップできるかな~

             無理だろうな~・・・・^_^; ポリポリ

 

⑤は⇒  http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000089796  です♪

| | コメント (0)

2006年2月 2日 (木)

リサの実家訪問♪


昨日は杉並の動物病院までリサの定期健康診断に行ってきました。

せっかく時間をかけて杉並まで行くので(車で約1時間半)リサの実家の

ケンチェリー犬舎におじゃますることにしました。

 


リサのママのテレサちゃんにも久しぶりに会えました(^O^)/

テレサちゃんとリサはそっくり!!

まるでうちの3匹がならんでいるみたいです(*^。^*)

↑の左:おばあちゃんのテレサちゃん 中央:ナーシャ 右:ミーシャ

 

 


生後2ヶ月くらいのパピーちゃんもいました。

ムクムク、ポヤポヤで可愛いこと。ちょっとの間もじっとしていなくて

遊んでいるところの写真はぶれてしまい全滅でした(>_<)

 

 


パピーをだっこしているりさあねのうれしそうなこと。

パピー欲しい病が再発しそうです。

 

 


同胎でも大きさがずいぶん違っていました。

この子は大きい方の子。

もう1匹の子のアップの写真がなかった~。 残念、残念。

| | コメント (0)

秘密の沼

リサパパです。

 

今月12日から13日   ふっかふかの雪上ドッグラン企画♪

 

去年の今頃に行った福島県裏磐梯に今年も行こう(゜o゜)オゥ~ッ!

特にりさあねは、去年行けなかったので痛くご執心でした。

でも、1泊のミニ企画です(>_<)肝心のりさあねが仕事の都合で

2日間しか休めないので・・・・ブツブツ  σ(^-^;リサパパは14日

の日も休みを取っちゃっているのに・・・・・・・・・

 

秘密の沼は氷結した沼面にたっぷりの雪が・・・・・・

リサ達は大喜びするだろうな~~~~~~~(^^♪

 

やっほ~~~~~~♪


| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »