« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月30日 (月)

驍」鬆域羅陦鯉シ第律逶ョ竭」

1日目①からご覧になりたい方は⇒ http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000078891

 

今回の旅行の宿になった『ペンションオリーブhttp://pension-olive.jp/に着きました。

ここは11月半ばにオープンしたばかりのところです。

この宿にした決めてになったのは部屋から直接降りれる1000坪近いという

広大な芝のドッグランです。

 

残念ながら芝はまだしっかり根付いた状態ではなかったのですが、リサたちは

その広さに大喜びで走り回っていました。

オーナーのお母さんのお話では那須連山のパノラマビューに魅かれてこの地に

ペンションを建てることを決めたそうです。

 

全ての部屋にはサンデッキがついています。ここからドッグランに降りることになります。

 

お天気がよければこの雄大な那須連山の眺めが。

 

お部屋はなかなかシックな感じにまとめられています。

万一、わんこがベッドにのった場合のリサママ秘策です。

 

そろそろディナータイムなのでこの日のために作ったクリスマス柄のお洋服を着て

ダイニングに向かいます。前回作ったお洋服は前から見たところがさびしいというので

今回は胸のところにおりぼんが付いています。

 

ダイニングでは1日さんざん走った3匹は早々に沈(爆)

 

この日のディナーです。

ところがもう1人沈しているものが・・・

σ(^_^;)リサママです(>_<)

感冒性胃腸炎とおもわれるもので、腹痛、吐き気、下痢にみまわれ、せっかくの

ディナーを食べる事ができませんでした(ToT)

リサパパとりさあねの話では、おいしかったけど、普通の人にはちょっと量が少なめかもしれない(リサパパは結構少食です)という話でした。

 

2人が食事をしている間リサママはひらすら痛みを堪えて寝ていました。

ドッグランがきれいにイルミネーションされていたのにも全く気付かずに・・・(>_<)

 

続く     ↓をクリックすると2日目①のトップにジャンプします♪

        http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000089796

| | コメント (0)

お誕生日旅行④


姫様&妹君関連ですっかり後伸ばしになっていたお誕生日記念那須旅行の

続きをフォトに http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000088422 アップします。

(ちょっと気がぬけちゃいましたね^_^; ポリポリ)

今回のお宿は→http://pension-olive.jp/です♪

 

1日目からご覧の場合はhttp://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000078891をクリックしてネ

 

| | コメント (0)

2006年1月28日 (土)

姫様ご帰還

6日間のリサ家でのホームステイに終止符を打ち

姫様はお帰りとなりました。

小型ながら勢力強大なる豆台風が通り過ぎました^_^;

リサ達に静かな日常(?)が・・・・・・・・・・・・・

リサパパは深い(爆)寂寥感に『沈』してます。

↓画像はリサママ運転のリサ号でご帰還した姫様が

妹君にエネルギー補給しているシーンです♪

けっこうエライ、さすが姫!!(^^♪

いもうとぎみは誕生からわずか6日なのにもうパッチリ

おめめ(゜o゜)

今の子はスピード違反の成長かも byリサパパ(^v^)ニッ!

ps.やっと落着いた日が送れるようになったのでリサママも

ネット巡回ができるようになりました。これからもヨロシク<(_ _)>


| | コメント (0)

2006年1月24日 (火)

生まれたよ♪

報告が遅くなりましたが、姫様の妹君が22日午前8時57分、産声をあげました。

リサ兄から、一報が入ったのが朝の9時50分頃、連絡が遅い!(゜゜)

 

実は、明けがた5時半頃産気付き、雪が凍結した街を病院に(>_<)

リサ兄は分娩に立会いマッサージをするなど悪戦苦闘!

でもあっさり、妹君が誕生!!!!陣痛から4時間半あまり!!!!

 

σ(^-^)リサパパは宿泊出張で栃木にいました。リサママから連絡を受け

雪の埼玉へ急行!リサママを拾って新宿の国立国際医療センターへ

 

午後1時、ごたいめ~~ん\(^o^)/、感激、感激、感激、感激!(^^)!ワイワイ

 

2850g、46.5cm、在胎週38週2日

 

夕方6時過ぎ病院を出て、姫様宅にリサママが用意していたベビーベッド

を運び込んでから、姫様を連れて帰宅! 姫ママと妹君が退院まで

姫様は我が家にホームステイとなりました。

 

突然の姫様乱入にミーシャ・ナーシャは大パニック(>_<)

リサ家は上や下やの大騒ぎ!!!!!!!!!!!

ブログで報告どころではありませんでした(>_<)

 

てな訳で、遅くなりましたが、やっとブログかきことなりました、ふウ~~

今、2階のりさあねの部屋で姫様は夢の中、わん3匹とやっとゆっくり(*^^)v

byリサパパ

 

↓姫なので結構わがままです   (我が家にホームスティ中の姫様)


| | コメント (0)

2006年1月21日 (土)

公園で雪遊び!!


雪の公園に着いて さあ放牧。

あれ~思ったより雪が深いぞ~

  ちょっと固まるミーシャでした^_^;

いつもと景色が変わっているのでたたずむリサ


 

ナーシャも「ちょっと 姫には冷たいわ~」

 

というわけでは全然なく、公園に着くなり興奮して走り出したのですが

リサママの腕ではみんなぶれてしまい走っているところが撮れていな~い(>_<)

雪の公園は銀世界。ここが埼玉とはとても思えません。

子供たちが作った雪ダルマに「なんだこれは? くんくん」


 

雪はまだどんどん降っています。


 

リサは大興奮で走りミーシャたちが追いかけます

「つかまるもんですか」  by リサ

 
 
体も冷えてきたし、リサ達を風邪をひかせてもいけないのでそろそろ撤退します。
 
帰り道の車のなかからは川っぷちの並木が樹氷をつけているようにきれいに見えました

| | コメント (0)

急遽 雪遊びに♪


今日はお散歩にはでないつもりでしたが、りさあねが雪のため仕事から早く

かえしてもらったので、急遽近くの公園にリサたちを雪遊びに連れて行きました(*^^)v

 

今日の様子はフォトにアップします。

| | コメント (0)

ほっかむり隊


 


 

今日は朝から気分の悪いことがあって何もやる気がおきないし、外は雪で散歩にも行けないのでnetをみていたらドッグラン仲間のらるりさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/rurari111/23090730.html のところで

ほっかむり隊http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/に入隊しましたというのをやっていました。

おもしろいので、さっそくリサたちにも挑戦してもらいました。

まずはリサ。


これではのっけ隊なので撮り直し。

 

 


 

どうでしょうか?

 

次はナーシャ。


ちょっと緊張顔だけど可愛いではないか(*^^)v

 

最後はミーシャ


ちょっととまどい顔かな・・・

 

これで応募してみま~す♪

| | コメント (0)

2006年1月18日 (水)

配色の妙


先日の日曜日リサパパがドッグランのボランティアで蘭の花をいただいてきました。

たくさん頂いたので今、うちのなかのあちこちに蘭がいけられているという贅沢をあじわっています。    Fさんありがとう<(_ _)>

TVの上に飾っている花を見て思う事は自然の配色ってすごいな~!!ということです。

この黄色とダークレッドの組み合わせなんて私だったらふつう組み合わせないな~。

 

花や生き物の色や模様は独創的できれいなものがいっぱいあるとおもいませんか?

| | コメント (0)

2006年1月15日 (日)

秒読みその②

さっき、電話のベルが・・・・・う・生まれた~~~~ヽ(^o^)丿かも。

σ(^_^)リサパパはあせって一眼レフデジカメをかかえて

階段をタタタタタタタタタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((((((・・;)タタタ

 

リサママ:「宅急便から、配達の連絡よ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・(_ _); でした(沈)

 


PS.

アベルさん、RUBEさん、コメントありがとうございます(^^♪

↑も制作途中で左のAタイプはマチ針が・・・・・・

ところで、制作中にAでもBでもなくCタイプになってますよ~^_^;

リサママは、これが手作りのいいところダといってますが・・・・・・・(爆)

Cタイプ↓・・・Dタイプにならないように・・・・リサパパ


| | コメント (0)

2006年1月14日 (土)

秒読みに

入った、姫様の妹君(たぶん)の誕生にリサママは制作に没頭中(^^♪

また、しばらくはσ(^_^)リサパパが代筆となりますのでよろしく(^o^)/


| | コメント (0)

2006年1月 9日 (月)

わんこ新年会風景

わんこ43頭が一同に勢ぞろい!壮観(゜゜)

 


ナーシャも偉大なるkencherry家のサム君(全米NO.1シェルティ)からご挨拶を♪

前をお友達で親戚犬のピース君がトコトコ(^v^)

 


参加19ファミリーによる、ご挨拶が順番に行われ、ワンコの一発芸も披露されました。

(人間の一発芸も→モモさんお得意のバレーに一同喝采)

わんこ一発芸一等賞は日記http://diary.cururu.jp/aya3lisa/40003196661で紹介した

ヴェールちゃんのかわいい踊りでした。

 

るーさんファミリーのショーン君メル君は羽織袴の正装で登場(^^♪

 

マキバコ家のケヴィン君が参加のパピーちゃん達と記念撮影♪

左 NOBさんファミリーのおかゆちゃん

中 Bさんファミリーのジャックちゃん

右 ケヴィン君

 


放牧されたワンコ軍団の元気のいいこと(^^♪

 

 

遠くで、リサママの笑顔が・・・・

 

あききちさんからリサへのプレゼントでした♪

リサをモデルにしたあききちさん作のクロスステッチ、力作です!

 

あききちさん、ありがと♪ by リサ


| | コメント (0)

kencherry犬舎06年新年会№2

新年会の様子をフォトにUPしました♪今回のUP担当はリサパパです

 



| | コメント (0)

2006年1月 8日 (日)

一発芸

新年会での一発芸

出演 ヴェールちゃん

爆笑の渦でした(^^♪

かわいかったですヨ

ちゃんとキメをします
赤い舌出しが
おちゃめでした♪

| | コメント (0)

2006年1月 6日 (金)

驍」鬆域羅陦鯉シ第律逶ョ竭「

1日目①からご覧の場合は↓をクリックするとジャンプします♪

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000078891

 

 

おいしいランチを食べた後に前からぜひ寄ってみたいと思っていたショップに行く事にしました。

そこは一年中クリスマスという「X'mas town」です。それはそれは可愛いグッズがい~っぱいでした。

まずはお店の前のベンチでパチリ。ゆっくりみたいのでわんこたちは車でお留守番です。

 

本当に可愛いものばかり。かわいい~をつい連発してしまいました。

 

まずは姫様へのおみやげを選びましたが、うちにも欲しいものばかり。

 

もう目移りして大変。リサママでさえそうなのですからりさあねは・・・^_^;

 

クリスマスグッズ以外にもアンティークな雰囲気のこんなものも。

お値段もそんなには高くないのでとても欲しかったのですが、「おく場所がない!(>_<)」

 

コースターはワイングラス用もありました。

これはゲット(*^^)v

 

姫さまのおみやげも2個目も決めて↓

 

心のこりながらワンたちをいつまでも留守番させるわけにもいかないので、入り口の

木彫りのワンコたちにもバイバイ!!

 
次に向かったのは温泉♪♪♪わーいわい。
と~っても気持ちよかったのですが、これが後で思わぬ結果をうむことに。
 
 

| | コメント (0)

お誕生日旅行③

お誕生日旅行1日目①からご覧の方は↓
http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000078891をクリック!
 

新年会の様子を先にアップしたかったのですが、画像の整理がまだできていないので

お誕生日旅行の続きをフォトにアップします。

1日目の午後です。

| | コメント (0)

2006年1月 4日 (水)

新年オフ会


今日はリサの出身犬舎のKencherryの新年会がお台場の綱吉の湯のドッグランで

行われました。

Kencherryさんを中心に持ち寄りのお昼を食べながら楽しい3時間を過ごしました。

6ヶ月のパピーちゃんから11歳の子まで、なんと40頭もわんこが集まり、走りまわったり追いかけっこをしたりしてなかなか壮観なながめでした(^^♪

| | コメント (0)

2006年1月 3日 (火)

寒かったですネ~(>_<)

午後、ホームセンターに併設されているドッグランで

遊びました♪

寒かった~~~~

リサパパはシャッター押す指が冷たいって!!!

リサママはフードを被っていてあまり寒さを感じないって(^^♪

明日はお台場、シェルのオフ会に行ってくるヨ。

http://www.tsunayoshi.jp/

きっと、リサパパは寒がるだろーナ~~~(軟弱?ハハハ)

by ナーシャ



| | コメント (0)

2006年1月 2日 (月)

ジルちゃんから

今年、20才になるにゃんこのジルです♪

たまにしか、出演しませんが元気です。

リサ日記にご訪問してくれている

お友達皆様の

ご多幸をお祈りします(^^♪

(フラッシュがあたりちょっと不機嫌な顔で失礼します)

 


| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »