« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

那須旅行1日目②

 

日記からの続き

ここの公園はとても広く日本庭園もあります。

そこの池は端の方は凍っていてその上には鴨さんがいました。

足はつめたくないのかな~ぁ?

池に飛び降りてくる鴨さんは氷の上でつつ~とすべっていました(笑)


 


お散歩の後は、第2爆走ポイント(爆)に移動!

ここは『道の駅 明治の森 黒磯』の芝生広場。

シーズンオフなのでここも貸切状態、『勝手にドッグラン』になりました♪

芝生広場は駐車場からもちょっと離れていて、広~いお花畑に隣り合った

気持ちのよいスペースです(^^♪

 


ここでも、リサ達は気持ちよく走り回りました。

でも、ここにはちょっと問題が・・・・・・・・・・・・

杉(?)の木の枯れ枝が、走るリサ達の毛にからまってしまうのです(>_<)↓

 

 


 

一匹、いくら長い枝がついていても、お構いなしに爆走している子がいましたが(爆)
(もちろんみーです♪)
今回は2泊なので、最初からあまり疲れさせても・・・ということで、お昼を食べにいく
ことにしました。
 
 

ちょっと道に迷って着いたところが、『SHEIK OMR』です。↓
ここは、店内ワンコOKです♪
あかるくてしゃれた店内。そして美味しい食事&コーヒー。
マスターも、とても感じが良く二重丸◎のお店でした(*^^)v
 
 
 

リサママは自家製バジルカレー、トマトベースのひき肉に自家製バジルで作った

ペースト・ドライバジル・生のバジルを混ぜ合わせてます。ご飯は有機栽培8種の

混合米。

リサパパは稲庭うどん、これは絶品でした。大昔(爆)まだ大学生だったリサママ

&パパがよく行った代々木のNHK前のおしゃれなうどん屋『かんたろう』の細麺

うどんの味そっくり(^^♪あっさりの出汁がグ~~ッでした♪

りさあねは鳥そぼろの親子丼。半熟卵とじでカレー風味に仕上げてありボリューム

がありました♪

みーは、おててをハの字に広げたおかしな伏せをしていました(爆)いい子ネ♪

 


 

コーヒーの種類ごとにカップが違い、とてもおしゃれ!

地元産の焼き物(ちょと萩焼きにもにてるかな)で飲むコーヒーの味は最高でした♪

デザートは、ロールケーキ、こちらも上品な味でした。

 


 ↓コメントはありません(爆)

1日目③へジャンプします↓

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000082018

| | コメント (0)

お誕生日旅行②


ひとしきり爆走した後、公園をお散歩。

   続きはフォトで。

 

引き続き・・・・・・・です、日付が変わってます♪元旦・・・一日AM2時

あけましておめでとうございます

ことしも、よろしくお願い申し上げます♪


| | コメント (0)

2005年12月30日 (金)

那須旅行1日目①

2005年12月12日リサ6歳お誕生日記念旅行①

 

今回のお誕生日旅行の行き先は那須。

クリスマスのイルミネーションに飾られたリゾナーレにも心惹かれたのですが、

八ヶ岳、清里は寒い季節にわんこ連れで食事をとれるところが少ないのです。

軽井沢と並んでワンコ連れ旅行のメッカなのに・・・。

 

というわけで良さそうなペンションが新しくできたこともあって那須旅行となりました。

渋滞にもあわず那須で最初の爆走ポイントに到着。

広~い芝生に大興奮で爆走タイムのスタートです。

ここは以前にドッグショーで来たことのある那珂川河畔公園。

その時は河川敷にこんな広場があるのに気がつきませんでした。。

駆ける、駆ける。みーちゃんは凧糸を巻いた大きなボールをくわえたまま走ってます。


 


リサも飛んでます!!


 


ナーシャも飛びます、飛びます(^^♪


 

ナーシャはママのリサが駆けると大喜びで高い可愛い声でほえながら追いかけます。


 

リサがリサママにボールであそんでもらっていると後ろからそれを狙う影が。


 

やきもち焼きのミーシャがリサを襲いました。

リサの横を走りぬけ際にしっぽの毛を抜いていきました。

あ~ぁこんなに抜かれちゃったよ(>_<)

 

でも
でも記念撮影では仲良くならんでパチリ。

 

②へジャンプしますhttp://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000079241をクリック♪

| | コメント (0)

リサお誕生日記念旅行①



 

すっかりアップが遅れ、明日はもう大晦日。

2年越しになってしまいますが、とりあえずその①をフォトにアップします。

 

クリックすればジャンプします⇒ リサ6歳お誕生日記念旅行①

| | コメント (0)

2005年12月29日 (木)

A hard day ふぅ~


 

今日は、大変な一日でした(>_<)

 

昨日、姫様ご一行は一足先に、長野県蓼科高原のロッジにお出かけ♪

年末年始を過ごすとの事です。

 

昨夜から我が家にお泊りさんの新米パパのリサ兄は、σ(^_^)リサパパの愛車で

今日、後を追って出発となりました。

 

今朝から、リサママは姫様の足りない防寒用品の調達に駆け回り、σ(^_^)リサパパ

は車のラゲッジスペースを確保する為、普段積んでいる荷物を降ろし、リサ兄が

蓼科で使うスキー用品や、新宿の今住んでいる姫様宅で足りない物などを積み

込みました。

 

ペーパードライバーのリサ兄を乗せ、午後2時にリサパパ運転で最初に新宿の

姫様宅に向い、積み込みした姫様宅で必要な荷物を降ろし、その後、一緒に行く

姫様のとても若い伯母様(←ドライバー役)のお家にむかいました。

 

無事、車を引き渡しリサパパは夕方地下鉄で渋谷駅まででてからJRで6時過ぎ帰宅。ふぅ~~~

 

リサママ&パパのハードデイはこうして幕が下りました。(>_<)

 

PS.その間、リサパパのお得意先のご尊父が逝去し、明日お通夜・あさって告別式

(>_<)となったので、各方面の連絡やら弔電・生花の手配を頼んだりでてんてこ舞いと

いうハプニングもありました。(故人のご冥福をお祈りします)

 


画像は本日の記事には、ま~ったく、関係ありましぇ~ん^^;

| | コメント (0)

2005年12月27日 (火)

ピョンピョン雪兎♪

 
明日は仕事収めだ~~~~byリサパパ
気分はナーシャ!
(なー姫が雪原では一番パワフルになるネ)

 

↑に付け加えま~す。

28日午後4時30分、今年の仕事終了!おうちに帰るゾ~~~(^^♪

お疲れ様~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

byリサパパ@会社



| | コメント (0)

2005年12月26日 (月)

クリスマスディナー


昨日のクリスマスディナーを紹介します。

まずはワンコディナー。

馬肉のハンバーグ温野菜添えとドライフード。

 

リサはハンバーグを一飲みにしてしまい足りない足りないと・・・^_^;

逆にミーシャはいつもと違うのでちょっととまどい遅れ気味でした。

 

 


次は人間用。今年はみんな一緒には食べれないのでどうしようかと思いましたが

やっぱり用意することに。

最初の前菜は生かき。

 

 


サラダはパスタサラダ。明太子ソースでいただきました。

 

 


魚は海老のハーブ焼きとかき

 

 


メインディシュはローストチキンです。

 

 


ご飯はパエリア風に。

 

 


デザートはチーズババロア。

 

 


        ワインはポルトガルの発泡酒。

      高いものではありませんが思い出のあるワインで口当たりもいいので。

 

全体の感想は一遍に食卓にだしたのでちょっとボリュームがありすぎた^_^;

だいぶ残ってしまいました。

来年はどうしようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

アンジュちゃんからメリークリスマス♪

 
今朝、リサの娘のアンジュちゃんからクリスマスプレゼントが
届きました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
 
パピー時代、アンジュちゃんはとても気の優しい子でしたが
ミーシャ達のリーダー的存在でした。
体の小さいココアちゃんが大きい子にいじめられると
仲裁に入る事もありましたヨ。
 
さてさて、届いた
ソフトディスクとやわらかボールにミーとナーは
大喜びでさっそく奪い合いのガゥガゥをやってました^^;
 
リサママにはアンジュママさんがハワイ旅行で買った
ワインとチョコレート&コーヒーです(●^o^●)
 
リサにはビスケット(^^♪よかったネ!(^^)!
 
アンジュちゃん、アンジュママさん
m(._.)mありがとうございました♪

| | コメント (0)

2005年12月24日 (土)

メリークリスマス

みなさま、すてきなクリスマスイブを♪
リサ・ミーシャ・ナーシャ

| | コメント (0)

2005年12月23日 (金)

フライイングで


 少しだけ早いけれど メリークリスマス (^_^)∠※PAN!

 

那須旅行のアップがなかなかできないので、我が家の

クリスマスアイテムを紹介しま~す。

 

↑の画像は今回の宿、ペンションオリーブのひろ~いドッッグランの

クリスマスイルミネーションです。

 


 

                               ↑の羊さんと赤と青のガラス玉は

那須のクリスマスタウンというお店で買いました。ガラス玉は画像ではわかりにくいですが模様がはいっていてきれいです。

 

 


 

         ↑もクリスマスタウンでゲット。はじめ姫様のおみやげにと

思ったのですがあんまり可愛いので我が家にも。

クリスマスソングを歌いながら右手に持ったお星様を振り回します。

 

 


これは手作りリースです。我が家の伸びすぎたゴールドクレストの葉っぱでつくりました。

 


これは旅行用に作ったクリスマス柄のお洋服です。

胸側は  ↓


| | コメント (0)

2005年12月22日 (木)

新入りです(*^。^*)


 

新入りさん登場です(*^。^*)

 

今日うれしい荷物が配達されました。

KファミリーのMoncheri犬舎の手作りシェルショップhttp://simphony.fc2web.com/から

可愛い2匹のクリスマスバージョンのフリシェルがおくられてきました。

 

こちらの作品は人気があってアップされるとすぐにオーナーがきまってしまうので、前からほしかったのですが手に入りませんでした。

今回やっとゲットできました。(*^^)v

| | コメント (0)

2005年12月21日 (水)

ミーシャご用達♪

ミーシャは爆走命の子です♪

ボールを追いかけるのが大好き。

特にサッカーボール。

大きいので咥えて走れないので

凧糸を網の目にしてあげてます。

遠くに蹴ると大喜びで追いかけ、

咥えてフリフリしてもっと遠くにポトリ

置いてもどってきます(>_<)オイオイ、

リサママが走る事になります(爆)

 

↓那須旅行のミーシャ♪


| | コメント (0)

2005年12月18日 (日)

フォトアルバムが・・・・

今日も、できましぇ~~~ん(>_<)

これから、姫様と多摩センターにあるサンリオピューロランド

http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html でデートです♪

ナイトイルミネーションを見てから帰宅なので・・・・・・・・・・

りさあねはドッグショー見学、リサ達は久しぶりのお留守番と

なります、おいたしないだろーな~~~~^^;


| | コメント (0)

2005年12月15日 (木)

ミーシャで~す♪

ママリサのお誕生日記念旅行の画像が1013枚だって(゜o゜)

とりあえず削除したけど・・・・・それでも700枚もあるらしいヨ(>_<)

今週の土曜日、リサパパは出勤なので編集できそうもないかも。

頑張ってもらわなくっちゃネ。とりあえず旅行中のワタシの笑顔を^_^;

 


 

| | コメント (0)

2005年12月14日 (水)

ココアちゃんから♪

ただいま~(^^♪

リサ6歳お誕生日記念旅行から、さっき帰ってきました♪

車から荷物を降ろしていると、宅急便が届きました。

リサの娘のココアちゃんからハッピーバースディ&メリークリスマス

のプレゼントです、キャーうれしい!!!!!!

那須の旅行記はこれから、ゆっくりUPしていきますネ♪

↓はココアちゃんからのプレゼント♪

ココアちゃん、ありがとうママうれしいヨ(*^。^*)by リサ

 

(ココアちゃんがパピーの時の画像が載ってます↓

  http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000006149  )


| | コメント (0)

2005年12月10日 (土)

リサ

昨日書いた日記↓に上書きします。
明日から、3日間、リサ6歳お誕生日記念旅行に
いってきま~す♪
真冬並みの寒波が来ているので
那須高原はメッチャ寒いかも(>_<)
リサパパは果たして露天風呂に入るだろうか(爆)
 
携帯が通じればブログUPができるかもネ♪
 
13日はリサの6歳のハッピーバースデイ♪
我が家に小型ながら勢力が強大なる豆台風が
6年前に上陸!
http://diary.cururu.jp/aya3lisa/40001865053
かわいさの猛威をふるって、リサママ達を
圧倒し毎日が笑いと緊張(破壊活動による)
でした。
これからもずぅ~~~~~っと、
リサママに元気を与え続けてネ♪
リサちゃん
 
byリサパパ

 

| | コメント (0)

2005年12月 7日 (水)

ワクワクジャーニー2

いよいよ、来週です♪

那須高原リサ6歳お誕生日記念旅行(^・^)ルンルン♪

 

リサママは昨晩、クリスマスバージョンの旅行用

ドレスをリサ達に試着させていました。

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)カワイィーーーー!!!

 

今日は、車のタイヤをスタッドレスに変えてもらう

為、スタンドにいってました。

だんだん、盛り上がってきてますネ。

 

byリサパパ

↓去年のお誕生日旅行の幕開けの画像です♪


おしらせ CURURUの会員さん以外のゲストさんでも日記、フォトにコメントがいれら

れるようになりました。

よかったらコメントをポチっと押して、かきこよろしくお願いしま~す♪

| | コメント (0)

2005年12月 4日 (日)

バニちゃんが来たよ♪

3日の土曜日、バニラパパさん、バニラママさん、バニラちゃんがドッグランに来て

ラルク君、ポッキー君とフリスビーを楽しみました。

 

まずバニラちゃんの華麗な模範演技のあと、ラルク君とポッキーくんがフリスビーに

挑戦。まずはフリスビーに興味を覚え咥えてもってくる練習です。

 

第2ドッグランで2匹が頑張っている間、リサたちは柵ごしにその様子を眺めたり、

いつもの木の実拾い(^_^.)

 

リサパパ&ママは焚き火でポッキーママが持ってきたおいもを焼きました。

レッスンが終わったところで焼き芋パーティーです。

 

ワンコはみんな焼き芋のおいしそうな匂いにくぎづけ。

リサママ手作りのチーズケーキもあったのでまよっちゃうよ・・・
でも↓はつくりすぎですね。ポッキー君 ごめんね♪

リサパパに  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

ナーシャとバニちゃんの大きさを比べようと2ショットで撮ろうと思いましたがたくさんの

ワンコに緊張気味のナーシャは膝からおりません(>_<)

この2匹は大きさも見た目も似ています。

でもでも体重が2キロ以上違います。

ナーシャ、 軽くヤバイ じゃなくてかなりヤバイかも^_^;

↑もちろん目線は、お・い・もでふぅ~(爆)

 

 

ポッキーママさんからのプレゼントのカチューシャをかぶせられてかたまっちゃいました(^_^.)

 

ミーシャも・・・   遊ばれちゃいました。

 

ラルク君はトナカイです。

「なにすんだよ~ <`~´>プンプン」

 

でも おいもをもらってごきげんに

 

日も傾いてきたのでそろそろお開きに。

集合写真です。

 

みーちゃんの今日の感想で~す。

クルルのブログメンバーでなくてもコメントが入れられるようになりました♪

よかったでしゅ by ミーシャ

| | コメント (0)

バニちゃんが来たよ♪


きのうの3日、ヤフーブログでのワンコ友達、VANILLA☆CAFE http://blogs.yahoo.co.jp/vanilla_yj/folder/99424.html  のバニラちゃんファミリーが

ドッグランでポッキー君やラルク君とフリスビーの練習をするために来ました。

 

バニちゃんはフリスビーやフライボールをやるスポーツドッグですが、体重6キロという

可愛いミニシェルちゃんです。

 

この日の様子をフォトにアップします。

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000070445

 

おしらせ CURURUの会員さん以外でも日記、フォトにコメントがいれられるようになりました。よかったらコメントをポチっと押して、かきこよろしくお願いしま~す♪

 

| | コメント (0)

2005年12月 1日 (木)

わくわくジャーニー♪

今月13日はリサ6歳のお誕生日(^^♪です♪♪♪

今年のお誕生日記念旅行は10月にオープンした

ペンションをベースキャンプとして那須周辺を企画

しました♪

 

リサママは3日間のスケジュール(リサ達の爆走広場

やランチのカフェ選択など)、旅行先でのリサ達のドレス

制作、バースディケーキの手配など、準備で大変です♪

そんなわけで

当分、リサパパがブログを運営させていただきま~す。

 

↓は去年のお誕生日記念旅行の宿(八ヶ岳のホテル、

リゾナーレ)でのショットです♪

イタリア料理のフルコースがメチャおいしかった~(^^♪


| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »