« 軽井沢 燃ゆる秋 | トップページ | 燃ゆる秋 軽井沢② »

2005年11月 9日 (水)

燃ゆる秋 軽井沢①

6日朝6時10分、予定より10分遅れで自宅を出発。

上里SAで小休憩。

そこから軽井沢はすぐです。

なんと8時すぎには最初の目的地 軽井沢タリアセンに

着いてしまいました。

タリアセンの開園は9時から。早く着きすぎてしまった~^_^;

開園までの時間に、以前いったことのある湯川公園へ行くことにしました。

長いドライブのあとだったので広い公園にちびたち大興奮!!

あっという間に足、お腹、えぷろんまで泥だらけ。

あ~あ

 

とりあえずタオルでふきましたが、これではわんこ店内OKのお店にははいれないと

近くにあったコ○リでスリッカーとシャンプー成分のはいったウェットティッシュを買うはめに。

でも、おかげでだいぶきれいになりました。ホームセンターはお役立ちです。

体勢を立て直したところでタリアセンへ。

 

湯川公園の紅葉もきれいでしたが、ここはさらに趣があります。

黒鳥さんもあいさつに近寄ってきてくれました。


 

 

きれいな落ち葉の道を散策。イングリッシュローズガーデンにも行きましたが

これは時期が遅かったみたいです。でもイングリッシュローズの有名な品種のものを

いくつか見ることができました。カップ型のかわいいバラで家にも植えてみたいなと思いました。

お散歩している間に体がすっかり冷えてしまいまいた。

それでは、ということでカフェに行く事に。

 

通りから一歩入ったところにあるこのお店は雰囲気のある素敵なカフェで

まるで小さな美術館のようでした。

 

北欧からアイルランド、アイスランドなどケルト文化圏のセーター、小物、人形なども

おいています。

コーヒーカップやお水のグラスも、いかにも高そうなもので(わんこはOKですが)

お子様はご遠慮くださいというのもちょっとわかる気が。


入口にある大きな石のモニュメントはケルトのものかと思って聞いてみると

なんとここのおうちで飼っているチャウチャウ犬をモデルにしたものだということでした。

よく見るととっても可愛い♥

 

カフェをでたあとはそろそろお昼ということで旧軽に向かいました。

旧軽についてびっくりしたのはその人の多さ。

これじゃ夏とかわらないじゃないの~・・・


 

 

ランチはわんこ店内OKのテリヤキグリル。

テーブルが3つとカウンター席の小さなお店ですが

榛名鶏のてりやき とってもおいしかったです。

お店の人もわんこ好きで感じがよかった(*^。^*)

 

ランチの後は旧軽銀座へ。

テリヤキグリルのすぐそばの J・Jhonnyでお買い物をした後、昨年、リサたちの

迷子札や帽子を買った皮製品の店に。

昨年買った迷子札は迷子にしてしまったため(爆)、再挑戦です。


 

 

リードや首輪をはじめとしてワンコグッズもいっぱいありますが、もちろん人間用も。

リサパパは手作りの皮製かばんを欲しそうにしていました。

でも使う時がな~い。というわけで却下(>_<)

 

リサたちの迷子札はお花をつけてもらって昨年のよりパワーアップ(*^^)v

今年は予備のものも買いました。

 
 こ
 
この後のことは軽井沢②へ  

    http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000063078

↑をクリックすればジャンプしますヨ♪

|

« 軽井沢 燃ゆる秋 | トップページ | 燃ゆる秋 軽井沢② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢 燃ゆる秋 | トップページ | 燃ゆる秋 軽井沢② »