« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月27日 (日)

リサ御用達水飲み台

今日もドッグランでリサママと作業でした。

伐採された幹や枝のお掃除と焼却作業です。

 

リサパパは、遊びで↓リサ達の水飲み台を伐採された桑の木

の幹を加工して作りました♪

直径40センチ近い幹を高さ20センチにチェーンソーで切断し、

大型トレィと中型トレィが置けるように2段にサンダーを使い

くりぬきました。

ついでに、小型犬用水飲み台も。

ラティスを通しての陽光でちょっと見づらいですが、ノミを使って

リサって彫ってしまったのでミー達にはひんしゅくもの?^_^;

↓こんな感じで加工しました。


生木でしかも堅い桑なので、大型・中型トレイが収まるようにくりぬく作業は

結構、しんど(>_<)かったです。

作業の後は、リサママに遊んでもらいリサ達も楽しんでいました。

PS.家にもどったら、リサパパはリサママに腰痛のシップを貼ってもらって
        いたよ by リサ

| | コメント (0)

2005年11月26日 (土)

リサロード復活!

リサパパです♪

 

今日は、伐採された幹や枝で通行止めになっていたリサロードを

復活させる為、朝11時から午後3時までリサママと頑張りました。


リサ達は↑の画像の右にある第2ドッグランに放牧していましたが、

リサママと一緒にいた~いとずっとうるさかったです(>_<)

枝はみんな2m以上、一つの枝には小枝が左右にはっているので

初めはチェーンソーで細かく裁断しようとしましたが柔らかすぎて

チェーンの歯が暴れてしまい、危険で中止。

重い電動丸ノコで裁断せざるを得なかったので、腕がツカレル~。

すごい量の枝を駐車場まで運び出しては焼却作業の繰り返しでした!↓

リサママは、おいもを持ってくればよかったと、悔やんでました^_^;
とりあえず、リサロードを確保したので今日の作業を終了し、リサたちを
第一ドッグランに入れ、一緒に遊ぶことに。
3匹は、やっとリサママと一緒になれたので、爆走スイッチがONに・・・・
すごい勢いで走りまわったり、リサママにアタックを繰り返していました。(^^♪
 
まだ、枝の山が2つも残っているし、第2ドッグランにも沢山の枝が・・・・・・
明日は、多分、というか確実に腕や腰が痛くなるので、作業はNG!
 
完全撤去はいつになることやら・・・・・・・・

| | コメント (0)

2005年11月25日 (金)

ミニオフ 2

ミニオフ 1 へは http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000067656 をクリック!

 

 

運動タイムの後はコスプレ大会?

 

ポッキー君のトナカイの角とマントを借りて。

 

ラルク君も。妙に似合ってます、となかいKINGかな!(^^)!

 

ちなみにとなかいの角、去年バージョン↓

百均もバージョンアップしてるのかな。今年のもののほうがカラフルです。

 

↓これも昨年のトナカイ衣装(幼児用・これも100均)

今年はワンコ用サンタ服もありました。

 

そろそろラルク君のシャンプーをしなければならないのでお開きに。

集合写真です。

みんなを前に向かせるのは結構大変。

これもおやつ作戦でどうにか撮れました(*^^)v

 

ラルク君はリサ家に拉致されてシャンプーです。

お家以外では初めてとのこと。

それにしては落ち着いたもの。

でも、タオルドライだけしたあとで写真を撮られたときは、さすがにむっとしています^_^;

 

ラルク君、結構細いではないか!!   ねえポッキーママ♪(ポッキーは豊かなヒップのライバルです)

 

シャンプーが終わって記念撮影。

ふわふわです\(^o^)/

お耳のリボンがはっきり映っていなくてちょっと残念。

 

お疲れさまでした。 ラルク君♥

| | コメント (0)

ドッグランでミニオフ 1 ♪

ドッグランに行くとポッキー君とラルク君たちがもうきていました。

早速放牧です。

人懐っこいポッキー君はラルクママさんになでてもらってゴキゲン。

 

wanrei3さんとデューク君も着いて合流。

すっかりラルク家のワンになっているポッキー君とごあいさつ(^O^)/

ちょっと緊張かな?

 
ひとっ走りのあとはおやつ・おやつ♡
 
ポッキー君のほしい欲しい攻撃です^_^;

 

リサ達も・・・

 

そこでりさあねの秘密兵器?登場

 

みんなすっかり引き付けられて追いかけます!!

 

草刈機に興味を示さなかったラルクくんには 「これではどうだ!」

すっかりはまったようです(*^^)v

 
  
 
この続きは ミニオフ 2http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000067661 へ

| | コメント (0)

ドッグランミニオフ会


祭日だった23日、りさあねがラルク君のシャンプーを引き受けました。

 

洗う前にひとっ走りさせるヨ♪と、同じドッグランのメンバーのポッキーママに

声をかけたら、ヤフーブログのわんこ仲間でご近辺のかたが2組遊びに来てくれました。

向かって左から、wanrei3さんのところのデューク君。ミーシャ、リサ、ナーシャ。ラルク君。ポッキー君。

yujinさんはワンコなしで参加してくれました。

 

この日の様子をフォトにアップします。

 

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000067656

| | コメント (0)

2005年11月20日 (日)

通行止め(>_<)

ドッグランの桑の木が伐採されました。

 

アメリカシロヒトリの大量発生が原因で大木7本をシルバー人材センター

から派遣されたしろーとっぽい2人が切り倒しました。

 

切り落とした枝や幹をところどころに積み上げています。

リサのお気に入りの通り道(リサは端を歩くくせがあり、フェンス際の

ところが好きです)にも大量の枝が・・・・・・↓

 

ドッグランについて、トコトコいつものように現場にさしかかり、

w(☆o◎)wガーン!!!!!!!

 

枝が大量に積み上げられてる~~~~~~~

つ・つ・つ・つうこうどめ!!!!

目が、点・・・・・・・・

 

かたまってました(>_<)

 

リサママが見かねて、枝を運んできて燃やしていました。

リサパパは他のところで、修繕作業をしていましたが、ながーい

枝を運ぶリサママに手をかすことに。

電動丸ノコで裁断しました。

毎日くる会員は少数なので全部かたづけるのには、一ヶ月もかかりそう^^;

 

ひぇ~~~です

(シルバーさんのまずい段取りで物置の屋根に大木が倒れ、一部が大きく

へこんでいました(>_<)・・・おいおい)

| | コメント (0)

2005年11月18日 (金)

ミニオフin昭和記念公園


昭和記念公園の正門(立川口)の方の駐車場は長蛇の列だったので北口に回り駐車。

紅葉を眺めながらお昼を食べ、のんびり正門のほうにあるドッグランにむかいました。


 

銀杏並木はトンネルのようになっていてとってもきれい。

ぎんなんのにおいがしますが、落ちてはいません。もうすっかり拾われてしまったの

かしら?


 

ドッグランも盛況♪ シェルティ仲間にごあいさつした後、アジリティに挑戦しました。

リサはおやつの袋につられてピョン。でも目はしっかりおやつへ釘付け(笑)


 

バーの高さをあげるといくらつっても、バーの下をくぐってごまかしてしまいます。

この高さなら跳べるはずなんだけどなぁ~・・・

 

今度はAフレームです。

これは簡単(*^^)v


 

再度、ジャーンプ!! この高さならOK.余裕で?  
 
 
 

集合写真です。

向かって左から クレアちゃん、ピッコロちゃん、さくらちゃん、リサ、ナーシャ、ミーシャ

ポッキーくん。

みんな遊んでくれてありがとう。

 

 

正面のカナル大通り。

| | コメント (0)

昭和記念公園


先日の日曜日、ドッグランのお友達、ポッキー君のママに誘われて、昭和記念公園(←

クリックすればマップに飛びます)に行ってきました。

昭和記念公園にはドッグランがあって、ヤフーブログのワンコ仲間があつまるというの

です。

13日はお天気も良く、紅葉や銀杏並木もきれいということもあって、公園はすごい人出でした。

無料で人力車にのせてくれるサービスも。

 

この日の様子をフォトにアップします。↓

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000065701

| | コメント (0)

2005年11月14日 (月)

軽井沢旅行 最終編


6日午後から強い雨だった北軽井沢も翌朝は見事に晴れました。

 

晴れわんこ ミーシャ。頑張ったね!!いい子いい子(^O^)/

 

フォトに軽井沢旅行④ 最終編をアップしました↓

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000064449

| | コメント (0)

軽井沢 最終編

(軽井沢①からご覧の場合は→ http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000062808

 

翌朝(7日)起きると空は真っ青。わ~い(*^^)v

朝食後、みんなで宿のドッグランにでました。

ウッドチップのドッグランでしたが、チップが小さいものなので

いやがりませんでした。

ミーシャは他の子をかまっていると、やきもちを焼いて、わんわんうるさいこと(>_<)

とうとう逮捕されてしまいました^_^;

 

チェックアウトした後は、今度は森のドッグランです。

ここは4軒のペンションが共同で管理しているところです。

立ち木を多くのこしてあるので地面は枯葉の絨毯です。

ふっかふかで気持ちよかったです。

 

我々家族で独占だったので、ナーシャも大興奮で走り回ります(*^。^*)

 

お空は真っ青!!

 

ナーシャはちょっとお疲れでりさあねのひざの上でおねんね。

ミーシャはまたまたうるさくして捕獲されてしまいました^_^;

 

ドッグランで充分遊んだ後、近くのプリンスランドに行ってみました。

ここにはできたばかりのワンコ連れ専用のコテージがあり、今回の旅行の宿の

候補として考えていました。

というわけで偵察、偵察。ここは食事は本館のレストランに行くのですが、思っていた

より遠かったです。コテージはこぎれいで可愛かったです。

↓はわんわんビレッジのカフェ。もちろんわんこ室内OKです。

 

プリンスランドを後にして行ったのが、ドッグラン付きのカフェ・レストラン「ベーコン」

ここでランチです。

お店の周りは目のさめるような紅葉。でもお店のオーナーさんは落ち葉の始末が

大変といっていました。

3人が違ったものをたべましたが、どれもとてもおいしかったです(^^♪

 

食事の後は、ドッグランにちびたちを放牧してコーヒーとケーキをテラスで。

(ちょっと食べすぎ!)

でもリサたちはケーキが気になるのか柵にはりついて遊びません。ありゃりゃ(-_-;)

 

それでは、ちゃんと走れるところにと、つぎのポイントへ。

途中の街道は紅葉のトンネル。

 

マウンテン牧場にきました。ここに入場すると無料でドッグランがつかえます。

おまけに宿でもらったクーポンで入場料もただ。

なんか悪いみたいです。

芝のドッグランを独占。ちびたちはまたまた大興奮で爆走です。

ここを最後の爆走地点として、軽井沢の秋を満喫した旅も終わりです。

 

今回もやっぱり爆走三昧の旅行でした。

ちびたち、楽しかったかな・・・

 

| | コメント (0)

2005年11月13日 (日)

姫さまと♪


12日(土)、姫ママの実家がある千葉の稲毛区に行って来ました。

姫のおじいちゃま・おばあちゃまの大歓迎をうけた後、みんなで、

近くの海浜公園で遊びました。

リサは砂浜に戸惑い、最初ぎこちない走り^^;

でも、すぐに慣れて爆走していました。案外ナイーブ?(爆)


| | コメント (0)

2005年11月11日 (金)

ペンション ディナータイム


 

フォトに軽井沢③ディナータイムをアップしました。

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000063371

| | コメント (0)

軽井沢③ディナータイム

(軽井沢①からご覧の場合は→http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000062808

 

いよいよ、お待ちかねのディナータイムです。

メニューは↓です o(^ー^)oワクワク

 

オードブルはキッシュとたこのカルパッチョ、柿と生ハム

キッシュが熱々でおいしかった~

 

かぼちゃのポタージュも上品な味で◎。

 

舌平目のムニエルは表面をパリッと焼いてあって美味(*^^)v

 

仔牛ほお肉はじっくり煮込んであってじつに柔らかでした。

赤ワインソースは個人的にはもう少しコクがあってもいいかなと思いましたが、

それだったらあの量はたべられなかったかも。(ここで一気に満腹状態に)

 

デザートもとってもおいしかったです。

画像ではちょっとわかりませんが、巨峰が食べやすく、かつ見た目もきれいに

皮が十字に半分くらいむいてありました。

 

食後は宿の看板犬も登場して和気藹々とおしゃべり。

 

この後ダイニングルームはいったんとじて、9時半頃からバータイムになりました。

 

 

カウンターにはキュートな置物が・・・

 

グラスにも看板犬のビーグルが

σ(^_^)リサママが頼んだのは、お薦めのカクテル「チャイニーズブルー」

                   ↓軽井沢②へ

 

軽井沢 最終編へは→ http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000064449 をクリック!

最終編のトップへジャンプします♪

| | コメント (0)

2005年11月10日 (木)

燃ゆる秋 軽井沢②

旧軽でのお買い物が終わってからペンションにTELしてみたら北軽はかなり

強い雨とのこと。

チェックイン前に宿のドッグランで走らせるというのはあきらめて、立ち寄り温泉に

向かうことにしました。

今回の温泉は「鬼押温泉」。北軽にあるリゾートホテル「ホテル軽井沢1130」の

中にあります。わんこたちは車の中でお留守番です。

ちょっと寒かったけれど露天風呂のほうも楽しんでゆっくりしました。

次の時はワンコも入れるところにしようかな?

  私たちは遠慮しときますぅ      by リサ

  乾かすのが大変でイヤかも・・・   by りさあね

 

 

今回のお宿はペンション 「ブロードウェイ」

pet宿.comで04年度のグランプリに輝いた宿です。

ここのところホテルタイプの宿を利用することが多かったのですが、

今回は夜のバータイムにひかれてここに決めました。

ワンコ連れ専用宿なのでワンコ用設備は完備です。

 

↓は入り口にあるわんこの足洗い場。もちろんお湯がでるシャワーがあります。

 

チェックインをするとまずウェルカムドリンクがだされます。

そのあとプリクラを撮ってもらい部屋へ。

 

お部屋は3人3匹なので和洋室にしてもらったので広かったです。

和室はリサパパが一人寂しく寝た時以外は使いませんでした^_^;

 

ここはおいしい食事も売りです。

わくわくしながらダイニングルームへ。

 

今回の旅行の為に作ったお洋服。

コンセプトはなるべくあるものを使って。

(リサパパがワンコ服がふえすぎると入れるところがなくなるとクレームを

だすので)

 

ミーシャの服はりさあねのパジャマに付いていたタンクトップを作り直しました。

名札はお友達が作ってくれたフェルト製です。

以前買って使っていなかったワンコネックレスを縫い付けました。

 

ナーシャのものは以前から使っていた幼児用のシャツにスカートをつけて。
ネックレスと名前入りタグも。

 

リサのは、これも以前買い求めてあったパッチワーク用の生地と昨年作ったお洋服の

残りの生地で。
画像では色がはっきりしませんがスカート部分はレモンイエローでちょっと

プレタポルテ風な感じに仕上がったと満足してます(*^^)v

 

 

ダイニングルームはテーブルが3つしか置いてなくて、ゆったりしています。

 

テーブルの上にはさりげなくシェルティのナプキン立てが。

各犬種のものを取り揃えているようでした。

                  ↓軽井沢①へ

 

軽井沢③のトップへジャンプ↓

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000063371

 

軽井沢①へ↓

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000062808

| | コメント (6)

燃ゆる秋 軽井沢②


ショッピングやランチの後、ペンションのドッグランで

遊ばせることに。でも北軽のペンション付近は雨が

強くなってきているとの事。

予定変更で温泉に行くことに。

露天風呂では、リサパパは、たたんだタオルを頭にのせて

雨よけにしていました♪

温泉を堪能した後、いよいよペンションに!

 

フォトに軽井沢のペンションでの様子をアップします♪

(燃ゆる秋 軽井沢②)

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000063078

 

お知らせ:フォトに燃ゆる秋 軽井沢①をUPしました!

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000062808

| | コメント (0)

2005年11月 9日 (水)

燃ゆる秋 軽井沢①

6日朝6時10分、予定より10分遅れで自宅を出発。

上里SAで小休憩。

そこから軽井沢はすぐです。

なんと8時すぎには最初の目的地 軽井沢タリアセンに

着いてしまいました。

タリアセンの開園は9時から。早く着きすぎてしまった~^_^;

開園までの時間に、以前いったことのある湯川公園へ行くことにしました。

長いドライブのあとだったので広い公園にちびたち大興奮!!

あっという間に足、お腹、えぷろんまで泥だらけ。

あ~あ

 

とりあえずタオルでふきましたが、これではわんこ店内OKのお店にははいれないと

近くにあったコ○リでスリッカーとシャンプー成分のはいったウェットティッシュを買うはめに。

でも、おかげでだいぶきれいになりました。ホームセンターはお役立ちです。

体勢を立て直したところでタリアセンへ。

 

湯川公園の紅葉もきれいでしたが、ここはさらに趣があります。

黒鳥さんもあいさつに近寄ってきてくれました。


 

 

きれいな落ち葉の道を散策。イングリッシュローズガーデンにも行きましたが

これは時期が遅かったみたいです。でもイングリッシュローズの有名な品種のものを

いくつか見ることができました。カップ型のかわいいバラで家にも植えてみたいなと思いました。

お散歩している間に体がすっかり冷えてしまいまいた。

それでは、ということでカフェに行く事に。

 

通りから一歩入ったところにあるこのお店は雰囲気のある素敵なカフェで

まるで小さな美術館のようでした。

 

北欧からアイルランド、アイスランドなどケルト文化圏のセーター、小物、人形なども

おいています。

コーヒーカップやお水のグラスも、いかにも高そうなもので(わんこはOKですが)

お子様はご遠慮くださいというのもちょっとわかる気が。


入口にある大きな石のモニュメントはケルトのものかと思って聞いてみると

なんとここのおうちで飼っているチャウチャウ犬をモデルにしたものだということでした。

よく見るととっても可愛い♥

 

カフェをでたあとはそろそろお昼ということで旧軽に向かいました。

旧軽についてびっくりしたのはその人の多さ。

これじゃ夏とかわらないじゃないの~・・・


 

 

ランチはわんこ店内OKのテリヤキグリル。

テーブルが3つとカウンター席の小さなお店ですが

榛名鶏のてりやき とってもおいしかったです。

お店の人もわんこ好きで感じがよかった(*^。^*)

 

ランチの後は旧軽銀座へ。

テリヤキグリルのすぐそばの J・Jhonnyでお買い物をした後、昨年、リサたちの

迷子札や帽子を買った皮製品の店に。

昨年買った迷子札は迷子にしてしまったため(爆)、再挑戦です。


 

 

リードや首輪をはじめとしてワンコグッズもいっぱいありますが、もちろん人間用も。

リサパパは手作りの皮製かばんを欲しそうにしていました。

でも使う時がな~い。というわけで却下(>_<)

 

リサたちの迷子札はお花をつけてもらって昨年のよりパワーアップ(*^^)v

今年は予備のものも買いました。

 
 こ
 
この後のことは軽井沢②へ  

    http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000063078

↑をクリックすればジャンプしますヨ♪

| | コメント (0)

2005年11月 8日 (火)

軽井沢 燃ゆる秋

 

                                          湯川公園にて
 

11月6日・7日で軽井沢に遊びに行ってきました。

例年だと紅葉にはちょっと遅いのですが、今年は真っ盛りでした(*^^)v

 

旅行の様子はフォトにアップします♪

| | コメント (0)

2005年11月 5日 (土)

軽井沢に

一泊で遊びに行ってきます。

ペンションが火曜定休なので2泊できないのは残念ですが・・・・

 

このところ、リサ兄の結婚式などでリサママは大忙しだったので

慰労の意味をこめて企画しました。

お宿はジャズを聴きながらワンコと過ごせるペンションです。

お天気が心配ですが、のんびりしてもらう事に意義ありです。

(もっとも、旅行の準備でリサママは大変ですが・・・f(^^;)ポリポリ・・・)

byリサパパ

 


| | コメント (0)

2005年11月 4日 (金)

秋晴れに誘われて

秋晴れに誘われて

 

一昨日はとてもいい天気で暖かかったので

これならテラスでも平気かな~とちび達とランチを

食べにいきました。

 

前菜とお薦めというので頼んだ生がき。潮の香りたっぷりでおいちい。

 

生ハムとエリンギのピザ。あんまりおいしそうだったので撮るのを忘れて

あわててパチリ。


ちょっとだけ赤く。

 

 

| | コメント (0)

友、来る♪

 
リサパパです♪
 
昨日(3日)は、とてもうれしい事がありました。
リサママをはじめとし我が家の全員が大好きな人が遠方から、遊びに
来てくれたのです(●^o^●)
あいにく、りさあねは、仕事で会えなかったけど・・・・
 
ジルは3年ぶりかな、リサ達は1年ぶりでした。
普段、来客に対しリサ達はテリトリー侵入者とみなし、ずっと吠えまくる
ワルなのですが、最初だけ吠えただけで、すぐにマッタリしていました。
憶えていたのでしょう、比較的(笑)おりこうさんにしていましたよ。
 
リサママの手料理でお昼を食べた後、リサ達をつれてバラ園に行き、
のんびり、バラを見ながらお散歩したり、帰り道にケーキを買って、
お茶したり、緩やかに流れる昼下がりを楽しみました。
 
とても素敵な人とのおしゃべりは尽きることなく、気がつけば、6時を回って
ました。
 
心が豊かになった一日でした、**さん、ありがとうございました♪

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »